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セイントドラゴン降臨

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ギルガメッシュドラゴン攻略はこちら⇒覚醒!ギルガメッシュドラゴン

スペシャルクエストにセイントドラゴンが降臨!


セイントドラゴンを倒すことで★5カード「蹴球型ガネイダ」が上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。

超弩級は「蹴球型ガネイダ」が高確率でドロップ!!


< セイントドラゴンのドロップ内容 >

風属性 ★5 (UR) 蹴球型ガネイダ

光属性 ★4 (SR) 第二型カルディス

おおきなメダル など


さらに、期間中、「Fateメダル」がドロップします。

超弩級で部位をすべて破壊して倒すと10000枚のFateメダルを手に入れることができます!


Fateメダルを使って回せるFateメダルガチャからは新規カードや過去のメダル交換所の騎士カードが排出されます。


【Fateメダルガチャ】についてはコチラ


セイントドラゴン協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください

超弩級 セイントドラゴン協力プレイ募集掲示板

▲超弩級用の募集板です。ステータス制限などあるので注意してください。


コメント欄はこちら

ゲリラ時間割

期間2015年4月15日(水)~5月14日(木)
時間7:00~8:00 / 12:00~13:00 / 18:00~19:00 / 0:00~1:00

中級

消費クエスト経験値画像
15不明not found
~ボス情報
~光属性
セイントドラゴン
セイントドラゴンの左腕
~ドロップ情報
【騎士】第二型カルディス
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
Fateメダルx100

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
セイントドラゴン不明
セイントドラゴンの左腕不明


上級

消費クエスト経験値画像
25不明not found
~ボス情報
~光属性
セイントドラゴン
セイントドラゴンの左腕
セイントドラゴンの背中
~ドロップ情報
【騎士】蹴球型ガネイダ
【騎士】第二型カルディス
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
Fateメダルx280

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
セイントドラゴン不明
セイントドラゴンの左腕不明
セイントドラゴンの背中不明

上級攻略



超級

消費クエスト経験値画像
35不明not found
~ボス情報
~光属性
セイントドラゴン
セイントドラゴンの左腕
セイントドラゴンの背中
~ドロップ情報
【騎士】蹴球型ガネイダ
【騎士】第二型カルディス
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
Fateメダルx800

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
セイントドラゴン不明
セイントドラゴンの左腕不明
セイントドラゴンの背中不明

超級攻略

4cで本体を殴る

左腕に物理デバフを入れる

闇物理全体&クレアが有効



超弩級

消費クエスト経験値画像
45900not found
~ボス情報
~光属性
セイントドラゴン
セイントドラゴンの左腕
セイントドラゴンの背中
~ドロップ情報
【騎士】蹴球型ガネイダ
【騎士】第二型カルディス
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
Fateメダル×10,000

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体200万(推定)魔法攻撃単体/13,000
魔法攻撃単体/13,000+カード封印(2T継続)
魔法攻撃全体/26,000(13,000×2)本体に一定ダメージを与えると、スキル攻撃倍率が最大で等倍になる(詳細は超弩級攻略)
左腕40万(推定)物理攻撃単体/9,000左腕に攻撃すると、魔法攻撃で魔法、物理攻撃で物理の攻撃デバフが追加される
物理攻撃アップ単体/5,200up
背中30万(推定)魔法攻撃アップ単体/4,000up

行動パターン

※バフを考慮した数値になっています(部位破壊出来ていない場合の数値になるので注意)

ターン数(コスト) 本体 左腕   背中      備考
1(3) 2回攻撃+カード封印 単体攻撃 単/13,000x2 + 単/9,000
2(4) 全体攻撃+単体攻撃+カード封印 単体攻撃 全/26,000 + 単/13,000 + 単/9,000
[全体攻撃を1.5倍まで下げた場合]
全/19,500 + 単/13,000 + 単/9,000
[全体攻撃を1倍まで下げた場合]
全/13,000 + 単/13,000 + 単/9,000
3(5) 2回攻撃+カード封印 単体攻撃+物攻バフ 魔攻バフ 単/17,000x2 + 単/9,000
4(6) 2回攻撃+カード封印 単体攻撃 単/17,000x2 + 単/14,200
5(7) 全体攻撃+単体攻撃+カード封印 単体攻撃 魔攻バフ 全/42,000 + 単/21,000 + 単/14,200
[全体攻撃を1.5倍まで下げた場合]
全/31,500 + 単/21,000 + 単/14,200
[全体攻撃を1倍まで下げた場合]
全/21,000 + 単/21,000 + 単/14,200
6(8) 2回攻撃+カード封印 単体攻撃+物攻バフ 単/21,000x2 + 単/14,200
7(9) 2回攻撃+カード封印 単体攻撃+物攻バフ
8(10) 全体攻撃+単体攻撃+カード封印 単体攻撃+物攻バフ
部位を1つ以上破壊後の偶数ターン
※5T(7c)や11Tは固定で全体攻撃
全体攻撃+単体攻撃+カード封印単体攻撃全/13,000(+バフ値) + 単/13,000(+バフ値) + (腕残:単/9,000 + バフ値)

5T(7c)時のダメージ一覧表
状況全体ブレス単体ブレス左腕合計被ダメ必要軽減値
全部位破壊1倍17,00017,00034,0009,000
1.5倍25,50017,00042,50017,500
背中破壊1倍17,00017,00014,20048,20023,200
1.5倍25,50017,00014,20056,70031,700
腕破壊1倍21,00021,00042,00017,000
1.5倍31,50021,00052,50027,500

※スキル倍率2倍は省略しています

※必要軽減値はHP25.001以上を基準とし、合計被ダメから25k引いた数字です

※魔法攻撃2回・物理攻撃1回なので魔法バフ/デバフの軽減値は2倍で考える必要があります

※スキル倍率が掛かっている時の必要軽減値は、スキル倍率を考慮する必要があります

例:(本体攻撃力-魔デバフ軽減値)×スキル倍率+(本体攻撃力-魔デバフ軽減値)+(左腕攻撃力-物デバフ軽減値)=被ダメ

超弩級攻略

【現在の主流攻略パターン】

■ 全パターン共通事項

2T(4c)は本体に最低25,000以上、理想50,000以上の物理or魔法ダメージを与える

  • 物理と魔法は別計算なので、どちらかが規定値を越えている必要がある
  • 魔法剣は物理ダメージ扱い
  • 本体の防御力は0である
  • 手札事故もあるので、2T(4c)は傭兵の切ったカードを確認してから動くようにしよう
  • 25kを越えていたら、他職は無理に50kを目指さずバフデバフを優先しよう
  • 逆に25kを越えられない場合、壊滅の可能性が飛躍的に上がる

左腕が物理バフの時(3T/5c等)以外は左腕は殴らない(特に4T/6cは厳禁)

  • 物理バフ発動ターン以外に殴ると攻撃力を下げるデバフが攻撃に追加される為、部位破壊に支障をきたす
  • 特に7cに向けて火力を集中させる事がほとんどなので、直前に火力を下げられると全部位破壊出来ず壊滅の恐れがある
  • ただし2T/4cに本体ダメが25k以下になる場合は、デバフを恐れず本体ダメを優先しよう

5T(7c)終了時までに背中を破壊する

  • 背中を残してしまうと5T(7c)に魔法バフが発動し、基本攻撃力が21,000まで跳ね上がってしまう
  • その後もずっと上記攻撃力になるので、かなりのバフデバフが必要となり生き残るのが難しくなってしまう
  • 5T(7c)に部位残HPを考慮したうえで、腕か背中か迷うようなら、とりあえず背中にしよう

5T(7c)に合わせて、魔法バフ/デバフによる軽減を最低でも4,500以上かけておく

  • 上記数値はアーサー全員のHPが25k以上であり全体ブレスを等倍にし、全部位を破壊した場合の最低数値である
  • なので最低数値の軽減したからよいと油断せず、腕が残った場合や全体ブレス1.5倍の場合等を考慮して多めにかけておこう
  • ただし、背中破壊は大前提として自分の攻撃を加える事で腕を壊せそうならバフデバフよりも腕破壊を優先した方が結果的に被ダメは少なくなる

6T(8c)以降も油断せず、バフ/デバフを怠らない

  • 全部位破壊して6T(8c)以降に突入したとしても、合計34,000の攻撃が来るので油断しない
  • 特に6T(8c)は、5T(7c)に合わせてバフデバフをかけていて効果が切れている場合が多いので気をつける

}

■固定PT推奨(野良PT非推奨)

7cまで本体狙い,5cのみ腕殴り,7cぶっぱ

  • メリットはダメージに無駄がなく撃破が早く終わる
  • しかし封印という敵のスキルがある限り、必ずしもぶっぱ出来るとは限らない
  • よって封印解除が出来たり、ぶっぱしなくても確実に破壊出来ると確証が持てない限りお薦めしない
  • さらに野良PTだと全体攻撃がないor打てない場合もあり、勝率が下がる
  • 実際、本体狙いからのカード事故による全滅が多数報告されている

}

野良PT推奨

5T(7c)で壊せると確信出来るまで背中狙い

  • 撃破スピードは多少遅くなるが、7c背中バフが発動してしまうと生存率は著しく下がる
  • たとえ腕が残っても生存出来る事があるので、背中が破壊出来ると確信出来ない限りは単発は7cも背中を狙おう
  • 背中狙いで7c時ぶっぱが綺麗に決まると「あ~あ、ぶっぱ無駄になっちゃったなぁ」と思うかもしれないが、安定勝利という意味で決して無駄ではない
  • 野良PTで本体狙いは、成功率が違うだけでアキレウス先輩に頼るのと同じである
  • 7c時に魔法ダメ50kか背中狙いか腕狙いか迷うことがあるが、壊せるか微妙なら背中、壊せるなら腕、無理そうなら本体の順が良い
  • 上記の優先順位の理由は物理ダメが入っていれば、魔法ダメがなくても最悪1.5倍になる為
  • 背中が破壊出来るなら、バフデバフの状況によっては攻撃よりもデバフを優先すると良い場合もある

}

■完全非推奨

ひたすら腕狙い完全非推奨

  • 一見、左腕攻撃で誰かが沈む事が多いので早く壊した方が良いように思える
  • しかし左腕が物理バフを使うターン以外に攻撃を当てると、デバフ付の攻撃が来るため火力が著しく下がる
  • それにより7c時点で全部位破壊出来ず敵がバフマシマシ攻撃により壊滅した例がいくつも報告されている為、お薦め出来ない

}


  • 全体攻撃時のターンに一定ダメージを本体に与えると全体ブレスの威力が下がる
全体ブレスのスキル倍率軽減表
スキル倍率2倍1.5倍1倍
2T(4c)物理or魔法で
24,999以下
物理or魔法で
25,000~49,999
物理or魔法で
50,000以上
5T(7c)(要検証)
24,999以下?
物理or魔法で
25,000~49,999?(要検証)
魔法ダメのみで
50,000以上
上記以外ダメージ無しでも1倍

※物理と魔法(魔法剣は物理ダメ扱い)は別計算なのでどちらかの合計が規定ダメージを越えていないといけない

検証数値はこちら

※全体ブレスは倍率高めなのでデバフの方が軽減出来る


  • カード封印は、封印攻撃を受けた次のターンから2ターン継続(例:2T(4c)の攻撃で封印→3,4T(5,6c)封印→5T(7c)解除)
  • アーサーのターン終了後に封印されるのでカードが使えなくなるのは次のターン
  • ターン数が3の倍数(5c,8c…)に3コスのカード、それ以外に5コスのカードが封印される
  • 3の倍数のターン(5c,8c…)の3コス封印付ブレスは、残HPが高いアーサーを狙ってくる(報告ツリーはこちら)
  • 全ターンにおいて、封印無しの単体ブレスも残HPが高いアーサーを狙ってくる
  • その他の5コスカード封印付ブレスはランダムで狙ってくる?(要検証)
  • 左腕を攻撃すると、物理攻撃で物攻デバフ、魔法攻撃で魔攻デバフが通常の攻撃に追加される
  • ただし物理バフの時(5c等)はバフを優先するので攻撃してもカウンターデバフはこない

推奨HPは26k以上

25kで十分という意見が多いようです。

おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【演技派の騎士】第二型オンズレイク(富豪)
4コスと7コスに高火力を求められるため、3コスの2ターン持続バフは重要。
勿論、レーヴァテインやサカグレを持っているならそちらを優先して投入する。

【皆のお母さん】ドラカ
7コスで3枚出す場合には2コスのカードが2枚必要。
また、いざとなったら4コスで2コスのバフと合わせて本体を殴ることもできる。
HPが低いことに注意。

立ち回り

ポイントは以下の3つ

・4コスで本体に一定ダメージを与えると本体の攻撃の威力が下がる

・腕を攻撃すると攻撃した種類(物理、魔法)でデバフ攻撃が来る

・7コスで腕か背中かのどちらかは破壊する(背中推奨)

以上を踏まえて攻撃する。


以下に具体的な流れの例を示す。

3コス 2ターン継続バフまたは手札整理

4コス 本体を攻撃

5コス 背中を攻撃または手札整理

6コス 2ターン継続バフまたは背中を攻撃

7コス 全体攻撃や強打で背中(とできれば腕)を破壊

8コス以降 残った部位を処理してから本体を殴り続ける


もし2ターン継続バフの枚数に乏しい場合、6コスに2枚出すほうが安定する。

その分4コスの火力が落ちるのでパーティの負担となるが、バフデバフがきっちり貼ってあれば十分耐えられる。

最低でも25000のダメージは与えたい。ニッカールや漁夫王は単体で出してくれる。

オンズが乗っていればシシララでも可能。ただしその場合、ニッカールを切ればクリティカルで50000超えもできる。


厄介なのが封印攻撃で、これをイゾルデやサカグレあたりに貰ってしまうと悲惨なことになる。

5コスに貰うため6コスで封印解除してもらえばイゾルデの場合は間に合う。サカグレ等が封印されてバフが載せれずに火力不足に陥るのは怖いので、やはり3コスのバフカードは多めに持っていこう。


今回の傭兵の物理・魔法のタイプセレクトは一長一短がある。

物理傭兵の場合、2コス攻撃が多く全体攻撃もあるので手札が軽い。

今回追加された凛も2コス継続バフということで使いやすい。

また5コスカードは基本的に入ってこないので封印を受ける確率も低い。

4c時の本体へのダメージについても、3cの継続バフカードが3種類もあり、ニッカール(クリティカル率UP)の恩恵もあってかなりの確率で50k超が期待できる。

凛+2cで25k超しつつバフ継続というのでも十分。

しかし、バフカードに闇属性攻撃が無いので序盤はそれほど火力が出せない。

また、闇属性攻撃の多くがHP1100以下で構成されるので非常にHPが低くなる。

タンク2枚入れてもHP25000くらい。

実在性サントラVol1特典のベイランがあると多少マシになる。


魔法傭兵の場合、闇属性攻撃の多くがHP2000前後で構成されるのでHPに余裕がある。

また、バフカードがことごとく闇なので6コスで背中を破壊することも可能。

ただし4コスの本体への攻撃力が低い。

3コスで出せる継続バフはモルゴのみ(他職バフは論外)。それ以外では4cでプーカ+チョコグレくらいしか出せない。

多くは3コス魔法を単発撃ちすることになるだろう。そうなると25k超も若干怪しい状況となる。

また、全体攻撃がないので7コスも攻撃を抑えにくい点が厳しい。

モードレットが封印されやすいのも痛い。

あくまで火力が高いのはモドレモルゴが揃っている前提での話となっている。そうでない限りやめておくのが無難。


またハイブリッドも非推奨。

戦闘が長期化しやすい上に富豪が2ドローを撒きづらいので、後半になっても思うように手札は回らない

必然的に物理魔法混合攻撃をすることになり、そうなると継続バフが活用されずまったく火力が出なくなる。

素直に物理のみで戦ったほうがよいだろう。



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【緋の魔女】特異型エリザベートバートリ(富豪)
7コスに出せると安定感が大違い。拡散ランスロでも可能。
ドローが付いていることから、ワイハンと一緒に出すことができる。勿論、ドラカでも良い。
ただし、5コスなので封印されやすい点に注意。封印された場合でも対応できるようにしよう。

【演技派の騎士】第二型オンズレイク(富豪)
7cで火力を出すために必要だが、光チェインは全く期待できない為、
出し方に工夫をしなければならない。
最低でもドローなしで出すのは絶対に控えよう。

立ち回り

今回の富豪はいつにも増して、手札回しが非常に高難易度になっている。

デッキは魔法防御重視。物防バフはほとんど入らない。リャナンシーも、5コスで使えば7コスに乗るため採用圏内。


重要なのは7コス。ここで防御しながら攻撃という高度なことをしなければならない。

まず意識するのは、魔防バフ0枚で7コスぶっぱはしないこと!

準備段階の6コスと主力火力となる7コスで以下のパターンがある。

・6コス

①3コス魔防バフドロー+富豪オンズ

 攻撃と防御を両立する一番無難な手。7コスで5コスの防御カードを使うつもりならだいたいこれ。

 リトルグレイとクラッキーが3コス魔防バフドローに該当する。

②ドモヴォーイ+2コスドロー

 ドモヴォーイを使うことで6コスのそこそこ痛い腕の物理も軽減できる。

 ただし富豪オンズを切れないので7コスの攻撃か防御のどちらかが犠牲になる。

 2コスドローには、オルウェンかドラカが採用される。

・7コス

①5コス魔防バフドロー+ワイハン

 今のところ理想手。おおよそ富豪だけでも守り切ることができる。

 盗賊がしっかりデバフできていて前のターンにオンズを切れていない場合は③も考慮する。

 5コスのカードは封印されやすいので、封印された場合でも対応できるように。

 5コス魔防バフドローにはエリザベートか拡散ランスロが当てはまる。

②コピウサ+ドラカ

 5コスを富豪コピウサにすることで、腕の攻撃も耐えられる程軽減できる。

 このパターンの場合、コピウサにはドローがないことに注意。

 なので、ドラカで背中を攻撃しながらドローを張らなくてはならない。

③ワイハン+オンズ+オルウェンorドラカ

 火力重視。盗賊がデバフをしまくっているならこの出し方。トールは入らない。

 6コスまでの盗賊の動きをきちんと把握しておくこと。

④赤クーホ+ワイハン+オルウェンorドラカ

 防御とドローを両立しながら火力を出す。①、②のパターンを実行できない人向け。

 6cで①のパターンを実行できている時のみ採用される。

 また、盗賊がデバフ打たない場合にもこの出し方を採用する場合がある。臨機応変に。



盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【海賊淑女】特異型ヴェルヴィーユ
火力バフをかけなくてもチェインで高いダメージが見込める為、7cで使いたいカードだが、
デバフをせずに火力のみに専念しないように注意しよう。
封印される可能性があることにも注意。

【裏切りの騎士】拡散型モードレッド
今回は春ウサを打っているタイミングがほとんど無い為、
火力バフをかけつつ、そこそこのダメージが見込めるこちらの方が優先度が高い。
基本的には6コスでデバフと一緒に出し、7cの火力を上げれるようにする。

立ち回り

魔法デバフ重視。5~6枚入れる。

魔法デバフ6にするか、1枚減らして赤ダーマスを投入して5コスで腕に打つのもあり。

残りの4枠のうち1枚をヴェルヴィーユ、残りの3枠にバフやタンクやヴェル封印保険の闇攻撃カードを入れて完成。


立ち回りとしては、基本は毎ターン魔法デバフを撃ち続ける。

物理デバフを持ってきているなら5コスか6コスで、腕に。ガレスやエルもできれば6コス。

4コスが辛いのでそこを全力でまず防ぎ、次に7コスに魔法デバフが乗るように工夫する。


富豪と同じく、デバフがかかってない状態でバフカードを使って攻撃しないこと。

富豪よりも今回防御に回りやすく、攻撃はそこまで重視しなくてもよい。バフ1枚+ヴェルヴィーユで十分。

春ウサはできれば使いたくないが、5コスにデバフがハルダーやケットシーしかない場合は使ってもよいかも。その場合6コスでのサカパシやモドレは自重してデバフに回ること。


奇数のカードが多く、攻撃カードが封印を受けやすい。いざとなったら6コスも7コスもデバフしまくってやると、富豪が少々防御を捨てて火力を出しにいける。


以下、目安としての立ち回り。

3c:デバフ

4c:デバフ

5c:魔法デバフが2枚以上有効になっているなら春ウサ切りはアリ

  そうでないなら素直にデバフ

6c:5cで3T継続デバフを撃っているなら、ここでサカパシ+デバフでブーストが許される

   5cで撃ったのが2T継続もしくは春ウサの場合、7cに備えてデバフを2枚撃つ必要がある

7c:デバフ+ヴェルヴィーユ

  最低条件としてこのターンの敵の攻撃にはデバフを3枚以上は利かせておきたい

8c:闇チェイン+デバフ

  傭兵を支援する目的で闇チェインを1枚

  コスト的にも3枚出しが可能な場面なので、デバフ2枚+闇チェインができるとベスト

  ここでも全体攻撃が発生するので絶対に気を抜かないこと

9c:単体2発なので歌姫が回復をサボらない限り死人はまず出ない

  ある程度脳筋プレイが許される

10c:再度ブレスが来るのでデバフを、以降は消化試合




歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【魔術名門】異界型 遠坂 凛(歌姫)
5コスか6コスで封印を解除出来るならば、7cのぶっぱが多少安定する。
単純に単体回復カードとしても活躍できる。

【運命の宣告者】複製型フェデルマ
7コスで春ウサが出た場合に使うと非常に有効。
基本的に春ウサの恩恵にあずかることが出来るのはフェデルマのみとなる。
また偶数コストのため封印されない闇チェイン回復という点でも優秀。

立ち回り

新たに封印解除という役割が増えた。

しかし封印解除を使ったターンに封印されたカードは出せないので、7コスで封印解除をしても無意味。

凛は可能な限り6コスまで温存すること

5cの封印攻撃は3コスカードを対象としてくる。

この際に、傭兵のイゾルデ、富豪のオンズ、盗賊のヴェルヴィーユなどが封印されると7cが相当危険。

5cでの被弾状況をしっかり見ておき、封印された人がいたら凛+全体回復でしっかりリカバリーできると本人からナイスが飛んでくるだろう。



単体回復は少し出番があるが、単体ブレスがどうやら同じ人を狙わないので結局全体回復がメイン。

7コスで闇のカードを切るのがポイント。レプセンやフェデルマ、異界の女王など。最悪ニッカールと全体回復の組み合わせでもよい。

もしクレアを出すならリジェネの乗った6cで。7cで回復しないことは即メンバーの死亡に繋がる

また、闇チェインが1枚しかできないのは危険。クレアを出す暇がないと仮定するなら卑弥呼を持って行ってデコイや保険にするのもありかもしれない。もしくはニッカールや聖夜ニムエを持っていく。フェデルマを持っているなら不用。



コメント (セイントドラゴン降臨)
  • 総コメント数4244
  • 最終投稿日時 2016/02/15 18:24
    • ななしのアーサー王
    4246
    2016/02/15 18:24 ID:o24lj7oz

    復帰組あーさー

    お願いだから、部位ごとの属性、イメージ写真を前みたいに載せて下さい・・・・・・。

    ファミ通とこっちを交互に見るのめんどくさい(ぁ

    • ななしのアーサー王
    4245
    2015/05/01 14:25 ID:rb8vdxqz

    チアリーイーターの出現もあってかたまにデッキ間違えてくる人見かけるようになったなあ。あと弩級に脳筋富豪とかマジで勘弁してください7cで日常セイバー弱酸性ウサとか絶望しか見えねえぞ闇合わせてくれよ・・・

    • ななしのアーサー王
    4244
    2015/04/27 19:23 ID:d1swa00i

    >>4222

    ヴェル・ニッカ・ハルダout

    盗賊セイバー(卑弥呼)・闇凛・ケットシーin

    でHP28k越えの立派なデバフ型肉盾になれるよ・・・そこにガチャがあるやろ?

    • ななしのアーサー王
    4243
    2015/04/25 13:33 ID:qngd4g3r

    ここの書き込み通り2c4cメインのHPもりもりで挑んだら囮になれたし盗賊がしっかりしてたのもあり昨夜は4戦4勝できた。

    フェデルマあれば理想のデッキかなと思います。

    • ななしのアーサー王
    4242
    2015/04/25 13:28 ID:qngd4g3r

    >>4227

    盗賊はサブだからまだやってないけど、ハルダーサカパシ抜いて、ケットシーロリアハでいこうと思ってます。3コスはガレスエルだけで、いいと思う。いちおう海賊はつれてって封印されなかったらラッキー程度におもったほうがいいね

    • ななしのアーサー王
    4241
    2015/04/25 12:41 ID:j8ohdxf6

    ゴミみたいなデッキの奴に限って指示飛ばしたがるのはなんでだろうね。

    • ななしのアーサー王
    4240
    2015/04/25 08:01 ID:bnvmw9qa

    5cに封印食らったけど6cに引いたから無事だったハルダが6cの封印攻撃で封印されたから、デッキ内の対象カードはマーキングされて再度封印された時に封印されてしまう?

    SS撮れば良かったかな…。

    • ななしのアーサー王
    4239
    2015/04/25 07:59 ID:k4tmqpga

    マジでいるんだな。弩級でバフほとんどしない、ドローまかないでひたすら攻撃する脳筋富豪

    バフはリトグレしかみてなっかた。。。こいつのせいで歌姫さんが床ペロすることに・・

    歌姫さんあの脳筋富豪勝たせてしまって本当に申し訳ない。

    • ななしのアーサー王
    4238
    2015/04/25 01:18 ID:j3ie3x9g

    8コスあたりからデバフもりもりにしたおかげでダメ1にしたんだけど

    ハイブリ傭兵の火力が低すぎてその後4ターン続いたんだけどその間ずっとダメ1やったからHP一番高い歌姫がずっと封印攻撃受けててワロタwww

    • ななしのアーサー王
    4237
    2015/04/24 23:51 ID:s4pfsvt7

    >>4219

    解除したところでHP高けりゃまた封印されるから歌姫の体力が低い時点で積みなのよね

    しかも解除してもすぐに封印食らって延長されるから解除しない方がマシっていう

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