乖離性MA:【魔力解放】異界型 遠坂凛 -魔力解放-(傭兵)の評価・ステータス
【魔力解放】異界型 遠坂凛 -魔力解放-(傭兵)の基本データ
レアリティ | MR |
---|---|
コスト | 3 |
アーサータイプ | 傭兵 |
タイプ | 支援 |
属性 | 闇属性 |
illust | 依折よすが |
CV | 植田佳奈 |
初期HP | 初期物理ダメージ |
---|---|
- | - |
初期魔法ダメージ | 初期回復量 |
- | 0 |
物攻バフ値 | 物防バフ値 |
15,914 | 0 |
物攻デバフ値 | 物防デバフ値 |
0 | 0 |
回復バフ値 | ターン数 |
0 | 2 |
最大HP | 最大物理ダメージ |
2513 | 140 |
最大魔法ダメージ | 最大回復量 |
140 | 0 |
魔攻バフ値 | 魔防バフ値 |
15,914 | 0 |
魔攻デバフ値 | 魔防デバフ値 |
0 | 0 |
ターン毎回復量 | ドロー数 |
0 | 0 |
通常スキル | 宝石魔術 |
---|---|
- |
通常スキル対象 | - |
---|---|
- |
通常スキル最大ダメ | - |
---|---|
- |
覚醒スキル | 宝石魔術 |
---|---|
自分/2T/魔法ダメージを???(15914)アップ 【3ターン以下】魔法ダメージをアップを全ダメージアップに変更 |
覚醒スキル対象 | - |
---|---|
自分 |
覚醒スキル最大ダメ | - |
---|---|
15914 |
追加スキル | ターン |
---|---|
【3ターン以下】魔法ダメージをアップを全ダメージアップに変更 |
進化前 | 【騎士】異界型 遠坂凛 -魔力解放-(傭兵) |
---|---|
- |
進化後 | - |
---|---|
- |
乖離進化 | - |
---|---|
- |
因子覚醒/限界突破 | - |
---|---|
- |
EXスキル | - |
---|---|
- |
プロフィール | - |
---|---|
- |
備考(入手方法など) | 進化 |
---|---|
Fateコラボガチャ第二弾で登場したコピータイプの凛。通称闇凛。 他職のものと同様3ターン以内に出すと強力な効果を発揮し、傭兵はバフが両面バフに変更される。 登場当時は魔法剣に必要な低コスト域のカードが不足していた事もあり、そこを物理で補い火力ダウンをこのカードで補うハイブリット型が台頭した。 当時は必須クラスのカードと言われていたが、その後魔法剣にも低コスト域のカードが充実した事で現在はどちらかに統一した方がダメージが出るようになったため、 このカードの強みはほぼ消失したと言ってもいい。 またこのカードがなくとも、モルゴ・モドレを絡めれば十分な火力を叩きだせる事を知っておいてもらいたい。 |
追加日 | - |
---|---|
2015年4月24日(ガチャ) |
セリフ一覧
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。
▼ 騎士カード
最大レベル
コスト別 攻撃・回復ステータス反映率
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
攻撃ステータス反映率
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
イベント報酬
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
-
-
ななしのアーサー王
182015/07/01 11:47 ID:a02r45in必須クラスの性能はあるけど、コラボでメダル落ちしないからそれ位の評価に落ちてる感じかなと。
ただ、あるなら入れましょうねって感じのカードかと
-
-
ななしのアーサー王
172015/06/23 20:07 ID:kk6iu4np魔兵だと持っておくと結構便利、もってなくてもモドレモルゴで火力は確保できるという認識で大丈夫だろうか
-
-
ななしのアーサー王
162015/06/05 01:19 ID:hlhak20fなんで必須級のカードをコラボで出すんだ?
-
-
ななしのアーサー王
152015/05/07 18:30 ID:hovs6h2jギルドラで6c モルゴ闇凛 7cモドレ闇ペリドッドがやばい。
-
-
ななしのアーサー王
142015/04/30 19:46 ID:q5qpyp4uこれプラス、モドレかモルゴだったらどっちがいいんだろうか
-
-
ななしのアーサー王
132015/04/27 19:01 ID:savx953lレベル1覚醒
-
-
ななしのアーサー王
122015/04/27 19:00 ID:savx953lレベル1通常
-
-
ななしのアーサー王
112015/04/26 19:07 ID:sf518c275cで凛と凛を出したい。
-
-
ななしのアーサー王
102015/04/26 17:21 ID:geize1px物理傭兵がデッキに入れるはギャンブルだよなあ。
5コスまでに来なければもう出す機会がない。
-
-
ななしのアーサー王
92015/04/26 14:55 ID:ji2obupj3Tに出せたとしても、5-3=2コスしか、
そのターン使えないから、物理傭兵には入らないかな