Gamerch
乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ

カード発動順 要注意カード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

カード発動順の基準を元に、発動順が分かりにくいカードをまとめました。

複雑な効果のカードでは発動順に注意が必要なことがあるので注意しましょう。


目次

目次


支援カード

最大HPアップ・攻撃上限アップの支援カードと同じ優先度


支援カードと同じ優先度


全体対象の治癒カードと同じ優先度

※回復のある支援カードでも、基本的にこの優先度にならない


HP上乗せで全体対象の防御カードと同じ優先度

※攻撃バフが無く最大HPアップや攻撃上限アップ、ダメージブーストと防御バフの組み合わせの場合は、基本的にこの優先度


HP上乗せでMMRの支援カードと同じ優先度

※HP上乗せの攻撃バフのある支援カード場合は、回復や最大HPアップ、クリティカルのダメージ倍率の変更等の効果があっても基本的にこの優先度


全体対象の妨害カードと同じ優先度

※攻撃バフが無く攻撃上限アップと攻撃デバフの組み合わせの場合は基本的にこの優先度


継続ダメージをブースト条件とする妨害カード(一部)と同じ優先度



治癒カード

支援カードと同じ優先度


全体対象の治癒カードと同じ優先度

交響型ラウンドナイツ(歌姫)相棒型 歌姫アーサー&エニード(歌姫)と始めとするクリティカルのダメージ倍率の変更やHP上乗せの攻撃バフがあっても基本的にこの優先度


単体対象の治癒カードと同じ優先度


HP上乗せでMMRの支援カードと同じ優先度



防御カード

全体対象の防御カードと同じ優先度

複製型ウアサハ(富豪)等のHP上乗せしない全体対象の防御バフも基本的にこの優先度


単体対象の防御カードと同じ優先度

※HP上乗せの防御バフが無い挑発があるカードは基本的この優先度


HP上乗せで全体対象の防御カードと同じ優先度


HP上乗せで単体対象の防御カードと同じ優先度


HP上乗せでMMRの支援カードと同じ優先度



妨害カード

HP上乗せでMMRの支援カードと同じ優先度


全体対象の妨害カードと同じ優先度

※継続ダメージを付与する効果があるもの継続ダメージ強化があっても基本的にこの優先度

※攻撃上限アップがあっても基本的にこの優先度

※HP上乗せの攻撃デバフであっても基本的にこの優先度

※HP上乗せの攻撃バフがあるものでも基本的にこの優先度


単体対象の妨害カードと同じ優先度

※ターゲティングを付与する効果があるものは基本的にこの優先度(継続ダメージを付与するものであっても)


継続ダメージをブースト条件とする妨害カードと同じ優先度

歌劇型 歌姫アーサー(盗賊)等の継続ダメージを付与する効果がなく継続ダメージ強化する効果があるものは基本的にこの優先度


物理カード

全体攻撃カード、ドロー+◯・防御/耐性系バフの効果がある単体攻撃カードと同じ優先度



魔法カード

全体攻撃カード、ドロー+◯・防御/耐性系バフの効果がある単体攻撃カードと同じ優先度



検証した方が良さそうなカード

性能調整


複雑な効果

  • 華恋型マリー(富豪)
  • 純白型フィンヴァラ(歌姫)
  • 相棒型 第六天魔王&牛若丸(傭兵)
  • 相棒型 第六天魔王&牛若丸(富豪)
  • 相棒型 第六天魔王&牛若丸(歌姫)

攻撃上乗せ防御バフ

  • 新春型 富豪アーサー2020(富豪)
  • 相棒型リトルグレイ&ドモヴォーイ(富豪)
コメント (カード発動順 要注意カード)
  • 総コメント数0
新着スレッド(乖離性ミリオンアーサー攻略Wiki@ゲーマチ)
注目記事
ページトップへ