デッキ構築
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各職共通のデッキ構築の基本
デッキ構築は職ごとに大きく違いますが、共通する部分もあります。
共通部分について下記にまとめましたので、ご覧ください。
アーサータイプの一致
自職とアーサータイプが一致しているカードを中心にデッキを作りましょう。
アーサータイプが一致すると、覚醒スキルが発動し、スキル効果量が上昇します。
属性の一致
攻撃カードは、敵キャラに対して有効な属性を優先して持っていきましょう。
有効属性で攻撃すると、ダメージが2倍になります。
コストのバランス
高コストカードの入れ過ぎに注意しましょう。入れ過ぎると、デッキが上手く回りません。
3コスト以下のカードを5枚以上が目安です。初ターンにカードが出しやすくなります。
高レアリティにつられない
レアリティが高ければ強いわけではありません。
高レアリティであっても、他職のカードであればスキル自体はかなり弱体化します。
また、ノーマルクエストでドロップするカードも有用で、多くがSRやURまで進化します。ぜひ育成しましょう。
ボーナスパラメータを考慮に入れる
各カードには、スキルの他にボーナスパラメータが設定されています。
デッキ内のカードのボーナスパラメータの合計値がそのまま、主人公のHP・基礎攻撃力・基礎回復力に加算されます。
特にHPは重要です。不足しないよう気を付けて下さい。
他職のカードの効果的な利用
絶対に必要だと感じれば、他職のカードも入れます。
無理にデッキ内のカード全てを自職のカードにする必要はありません。
特にボーナス値の確保や、有効属性の攻撃カードの確保のために、他職のカードを利用することが多いです。
ゲリラクエストに行って育成素材を集める
ゲリラクエスト(時間限定クエスト)でチアリーを集めましょう。時間帯はゲリラ時間割で確認できます。
強化合成(育成)はチアリーがないと始まりません。
全体攻撃カードは慎重に
部位がある敵に対して全体攻撃カードを使用すると、部位だけでなく本体にも攻撃が入ってしまいます。
敵のHPは本体と部位で共通なので、本体にダメージを与えすぎると部位破壊ができなくなります。
全体攻撃を使用する場合は、相手の残り体力を考慮しましょう。
職別のデッキ構築の基本
職ごとのデッキ構築については、それぞれに専用ページを設けて解説しております。
下記リンクから、職ごとのページへ移動してください。
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素麺
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
5622017/11/29 21:06 ID:gag2qvoy傭兵で3周年のMR交換チケットでおススメのカードってありますか?
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名無し
5612017/11/27 00:24 ID:ecliq1rtこのデッキで断絶ファル倒せますかね?
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ななしのアーサー王
5602017/11/22 20:57 ID:g2btyrrf① 色を揃える
戦うボスに合わせてデッキのカードの属性を揃えましょう。
ボスの弱点属性のカードが六枚以上(八枚あればベター)が目安です。
複数のアーサーが同属性のカードを出すとチェインが発生し、主に攻撃と回復の威力が上がります。
② デッキを整える
攻撃を多く積むのか、妨害多めかはボスによって違います。
例えば今回のファルサリアはデバフが効かないので多段攻撃と魔防や氷結などが中心になります。
何が求められているかはwikiの攻略ページに目を通してください。
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名無したん
5592017/11/22 20:36 ID:hua9lkba初めて1年近くやってますがガチャしかやってなく、これが強いのかどうかもわかりません…よろしかったらアドバイス等お願いします。
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syuyan
5582017/11/19 12:23 ID:ooi8qv2y初めて10日くらい経ってある程度育って来たのですがいまいちパテをどう組んだら良いのかよく分かりません
現イベ用に少し考えたのですが上手く行かないのでこのカードを入れた方がいいなど御教授いただけると有難いです
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たけさん
5572017/07/25 10:52 ID:mlp5i2buこれって強いですか❓
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ななしのアーサー王
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キコリーチカ
5552017/06/10 21:28 ID:d5o80q5i歌姫デッキを作っているのですが情報が古かったり、少なかったりで…先輩歌姫の皆様どうかご教授お願いします!