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炎夏型ウアサハ

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炎夏型ウアサハ協力プレイ募集掲示板

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ゲリラ時間割

期間7/31、8/2、4、6、8、10、12、14
時間 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

※7/31の初回は 21:00~23:00

※8/14の最終は 10:00~12:00


上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
~光属性
炎夏型ウアサハ
バカンスアイテム
~氷属性
炎夏型シャチ
~ドロップ情報
【妖精】炎夏型ウアサハ
【騎士】第二型ローエングリン
【騎士】第二型ベイラン
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー


キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明


特級

消費クエスト経験値画像
30600not found
~ボス情報
~光属性
炎夏型ウアサハ
バカンスアイテム
~氷属性
炎夏型シャチ
~ドロップ情報
【妖精】炎夏型ウアサハ
【騎士】第二型ローエングリン
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
部位1不明
部位2不明

特級攻略



超級

消費クエスト経験値画像
35900not found
~ボス情報
~光属性
炎夏型ウアサハ
バカンスアイテム
~氷属性
炎夏型シャチ
~ドロップ情報
【妖精】炎夏型ウアサハ
【騎士】第二型ローエングリン
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
炎夏型ウアサハ不明妖精の力、ご覧あれ奇数ターン:物理攻撃
偶数ターン:魔法攻撃
単体13,000×2or3攻撃回数に条件があるのかは不明
バカンスを楽しみます本体に両面攻撃バフ単体5,000upシャチが行動しない6,9cに発動
本体攻撃より先に発動
炎夏型シャチ不明シャチさんがやりました本体に両面攻撃バフ単体8,000upシャチが通常時の4,5,7,8c時に発動
シャチさん……?味方アーサー1人に
両面攻撃バフ
単体8,000upシャチが毒状態時の4,5,7,8c時に発動
発動対象に条件があるのか不明
バカンスアイテム不明……ぱしぱし魔法or物理バリア3,6,9cに発動
……たしたし魔法or物理バリア「……ぱしぱし」との違いは不明

行動パターン

※表はシャチが常に毒状態時の行動を取った場合の数値です。

 毒状態で無い場合は表の数値にバフ1回あたり8,000プラスされます。

ターン数(コスト) 本体 炎夏型シャチ バカンスアイテム 備考
1(3) 単体物理/13,000×2or3 魔法or物理バリア 傭兵/毒があったら打っておきたい
盗賊は両面継続デバフ、富豪は物理バフ
2(4) 単体魔法/13,000×2or3 (両面攻撃バフ/8,000up) 毒がまだならここで打つ
3(5) 単体物理/13,000×2or3 (両面攻撃バフ/8,000up) 防御状況を見て
この範囲のどこかで
春ウサを打ちたい
4(6) 両面攻撃バフ/5,000up
単体魔法/18,000×2or3
魔法or物理バリア ^
5(7) 単体物理/18,000×2or3 (両面攻撃バフ/8,000up) 4cで打った毒が金イゾと
覚醒バーバンシー以外の場合
毒はもう効かないのでここでシャチを壊す
^
6(8) 単体魔法/18,000×2or3 (両面攻撃バフ/8,000up) 上記の場合で7cにシャチが壊せなかった場合、ここで撃破しないとキツイ
7(9) 両面攻撃バフ/5,000up
単体物理/23,000×2or3
魔法or物理バリア
8(10) 単体魔法/23,000×2or3

超級攻略

<暫定情報>

  • 画面左の炎夏型シャチが氷属性
  • 本体と画面右のバカンスアイテムが光属性
  • シャチに毒を与えると、本体へのバフがなくなり、アーサー1人にバフをかけるようになる。
  • 本体に毒で全体毒解除&強バフ。盗賊ロリヤ投げは厳禁!
  • 富豪は攻撃よりもバフとチェイン優先、特に7cぶっぱして生き残られた時用に物理バフを出そう
  • 盗賊は3cには物理攻撃、4cには魔法攻撃がそれぞれ13,000が最大3発飛んでくるので3cは両面継続デバフを本体に打ち、4cに毒を打とう
  • すでに傭兵が毒を打っている場合は、出来る限り対応した属性のデバフを打っていこう。
  • 防御の厚さを把握しつつ、5c~7cの間に春ウサを打ちたい。純粋な攻撃のみのカードは入って1,2枚だろう。

おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り



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コメント (炎夏型ウアサハ)
  • 総コメント数449
  • 最終投稿日時 2016/06/20 14:33
    • ななしのアーサー王
    449
    2016/06/20 14:33 ID:hb599c92

    >>441

    そろそろユニティ名声=地雷ではないきはするけどなー(笑)

    ユニティ持ってる=結構な時間ミリアサやってるって事になるからねー

    • ななしのアーサー王
    448
    2016/06/18 09:32 ID:dqe3ng3b

    >>447

    インフレだからしゃーなし

    • ななしのアーサー王
    447
    2016/06/16 15:12 ID:j273uc32

    これもはや毒無くても盗賊が3T単体デバフ投げて5~6cぶっぱするだけで良くね?

    • ななしのアーサー王
    446
    2016/04/03 15:54 ID:ail3wbl2

    ○インフレにともなう攻略の変化

    ・たしか発狂はないはず

    ・本体に感謝や龍騎ローエンを投げる事故に注意、投げたらロシアンは現状でも起こりうる

    ・傭兵は基本サカグレ+リオンの6cブッパがよい。風がないとサメが残りやすい

    ・サメ毒は本体毒ほどではないがあるとほんと楽

    ・現状まともに攻略やると結構暇になる、3c4c挑発の5c盗賊傭兵のぶっぱもありかもしれない(4cは少し痛いので注意)

    • ななしのアーサー王
    445
    2015/08/14 15:05 ID:c2p37uhs

    >>440

    みなさんお返事ありがとうございます。名声100楽なばっかりに地雷カードになるんすねぇ…。しばらくは疑いの目覚悟でやるしか(´ω`)

    • ななしのアーサー王
    444
    2015/08/14 11:22 ID:c3cxpm0v

    >>442

    すいません。学徒エナはドローありません。3t継続のバフとチェインで敵全体の魔防デバフです。(^.^)(-.-)(__)

    • ななしのアーサー王
    443
    2015/08/14 11:15 ID:iix3yg0h

    >>440

    名声100を作るのが楽だったので、その分地雷も多く敬遠されています

    • ななしのアーサー王
    442
    2015/08/14 11:13 ID:c3cxpm0v

    >>440

    嫁フェデ、天狗、学徒エナ、クルースなど、チェイン稼ぎ&バフ+ドロー付きの名声枠があります。弩級やってるなら、鰤もあるし。わざわざ彦星持ってくるのは、地雷の可能性が高くなるのです。(^.^)(-.-)(__)

    • ななしのアーサー王
    441
    2015/08/14 11:13 ID:iu3tuyc3

    >>440

    彦星じたいはいいカードだと思いますよ

    ただし

    ユニティ・彦星 がリーダーは地雷率が高いので嫌がられます

    • ななしのアーサー王
    440
    2015/08/14 10:26 ID:c2p37uhs

    富豪で彦星リーダーてなにがだめなんでしょうか。それ入れるくらいならタンクか90名声にしろってことなんです?

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