迷家
ゲリラ時間割
期間 | 6/30、7/2、4、6、8、10、12、14 |
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時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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30 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【aa】bbb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 900 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【aa】bbb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | 無欲者への試練 | 全体攻撃 | 24,000 | 1ターン目 禁止行動が無い場合 |
道案内 | 全体攻撃 | 24,000 | 2ターン目以降 禁止行動が無い場合 | ||
攻撃アップ | +16,000? | ||||
欲無き者への褒美 | アーサー全体物魔防御アップ | +8,000 | 禁止行動が無い場合 | ||
最後の試練 | 全体攻撃 | 24,000? | |||
破壊者への罰 | 全体攻撃 | 部位破壊ターン? | |||
限りなき穀物 (防御?,???) | 不明 | 尽きない食事をやろう | アーサー全体回復 | 各MaxHPの40%? | 禁止行動が無い場合 |
湧き出るスープ (防御?,???) | 不明 | 力の湧き出るスープだ | アーサー全体物魔攻撃アップ | +11,000 | 禁止行動が無い場合 |
行動パターン
味方…アーサー達のこと、敵…迷家のことを指す
ターン数(コスト) | 本体 | 限りなき穀物 | 湧き出るスープ | 備考 |
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1(3) | 全体攻撃(24,000) 味方全体物魔防御バフ(+8,000) | 味方全体回復(MHPの40%) | 味方全体物魔法攻撃バフ(+11,000) | 禁止行動が無い場合 |
2(4) | 全体攻撃(16,000) 敵全体攻撃バフ(+16,000) 味方全体物魔防御バフ(+8,000) | 味方全体回復(MHPの40%) | 味方全体物魔法攻撃バフ(+11,000) | 禁止行動が無い場合 |
3(5) | 全体攻撃(24,000) 敵全体攻撃バフ(+16,000) 味方全体物魔防御バフ(+8,000) | 味方全体回復(MHPの40%) | 味方全体物魔法攻撃バフ(+11,000) | 禁止行動が無い場合 |
4(6) | 全体攻撃(32,000?) | 不明 | 不明 | |
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
殴り書き
カードタイプ(「物」「魔」「防」「治」など)ではなく、カードの行動内容によって禁止行為かどうかが判定される。
禁止行動
- 味方の物理/魔法攻撃力の上がる効果 →「破壊者への罰」(全体物理攻撃)
- 味方の物理/魔法防御力の上がる効果 →「求めし者への罰」(物魔防極大デバフ)
- 敵の物理/魔法攻撃力を下げる効果 →「盗人への罰」(物魔攻極大デバフ)
- 敵の物理/魔法防御を下げる効果 →「略奪者への罰」(物魔防極大デバフ)
- 即時回復効果 →「歌いし者への罰」(全体毒)
許可されている行動
- 物理/魔法攻撃
- 物理/魔法攻撃で与えたダメージ分回復する効果
- 回復量アップ
- 継続回復(ターン開始時に回復する効果。いわゆるリジェネ)
- 最大HP上昇
- 物理/魔法ダメージ上限上昇
- 追加ダメージ付与(エンチャ)
- 属性耐性アップ
- 敵属性耐性ダウン
- クリティカル率上昇
- クリティカル倍率変更
- ターゲティング
- ドロー+
- トランスゲージアップ
- 状態異常(炎上・氷結・裂風・感電・毒)付与
- 状態異常耐性付与
- バリア
- 挑発
- 反射
- 奮起
- ダメージカット(円卓ユーウェイン)
- ダメージブースト
- 強化効果解除(傭兵美姫ロウエナ、エクスプロージョン)
- 常時発動能力による初期攻撃/防御バフ(富豪鉄拳、円卓ユーウェイン、円卓ベディヴィア)
分かりづらいカード
- 物理/魔法攻撃で与えたダメージ分回復する効果
- 傭兵シルキー、富豪バン、盗賊華恋ペリアスはOK
- 歌姫の学徒ウアサハや桜(Fate)のようなダメージ量に関係なく回復する効果は禁止
- 物理/魔法ダメージ上限上昇
- 上限値のみをバフするカードはOK(セリシエ徒桜、歌姫流浪、傭兵に使用した交響アーサーなど)
- 普通のダメージバフも付いているカードはNG(傭兵流浪、富豪と盗賊の魔創歌姫など)
- 効果が複数あるカード
- 1つでも禁止されている内容に触れるとNGです
- サブ効果だから大丈夫、物理カードに付いているバフだから大丈夫、なんてことは一切ありません
- 追加効果としてカードに記載されているが、条件を満たさなかったため発動しなかった効果
- 発動しなければセーフ(交響アーサーを傭兵に使用するのはOK、他アーサーに使うとNG)
- カウンター設置、祝福設置
- 敵行動前に発動するものは内容により制限対象(設置そのものが咎められることはない)
- 敵行動後発動のものは問題なし
- 召喚スフィア
- 敵行動前に使用した場合、内容により制限対象
- 例えばクワイエットエールを敵行動前に使用すると、「攻撃バフ使用」「即時回復使用」と判定されてしまう
- 敵行動後の使用は問題なし
- トランスアビリティ
- 内容により制限対象
禁止カードを使った場合、本来味方に行ってくれる支援行動がキャンセルされているため、撃破は非常に困難になります
特に早期に全体攻デバフを仕掛けて全部位から「盗人への罰」を受けた場合、攻撃パラメータがほぼ確実にゼロとなり全くダメージが出なくなります
味方が死ななかったからこのカードは大丈夫なんだ!と勝手な思い込みをしてはいけません
超級実装当時より富豪に風耐性のみの防御カードが大幅増加したため、
序盤に禁止行動を踏まなければ、「破壊者への罰」を含む全体攻撃を耐性で受け止めながらの攻略も可能となりました。
現在は、3c4cはセーフティなカードを切って手回しと軽い部位削りを加え、5cにぶっぱする攻略が主流と思われます。
風耐性が十分で、ぶっぱ時の禁止行動が攻バフのみであれば、仮に撃破に失敗したとしても反撃を耐えて6c撃破が可能です。
マルチでは禁止ルールが理解できていないプレイヤーの序盤pass戦術なども散見されますが、
特に富豪はパスしてしまうと他職のドローが回らないので、きっちり安全な耐性カードでデッキを固めましょう。
※他職はパス富豪と当たってしまった時も頑張るつもりであれば、自ドロー+2付きのスフィアを仕込んでおきましょう。(コールドレジスタンスブルー、黄色春姫、チューブトップネイビーブルー等。ダイヤの輝きは物デバフなので×)
- 傭兵
- 攻撃カード中心で問題ありません。バフは③スープと歌姫に任せてしまって大丈夫ですが、上限バフ&HPバフとなる天剋セリシエ-徒桜-や、クリティカルバフが来ない時の用心に交響ベディヴィア-戦士-などを入れてもよいでしょう。
- 富豪
- 風耐性バフと火追加バフを投げながらドローを回し続けましょう。闇堕ファルサリアが居れば、1ターン本体の全体攻撃を無効化して回復だけを貰えるのでより安定します。影王コンスタンティンは4チェインしないとドロー+1になってしまう点に気を付けましょう。
- 盗賊
- 傭兵同様の攻撃デッキで構いません。傭兵よりも有効な攻撃カードが少なめなので、汎用カードや他職低コスト攻撃カード、手回し用の錬金召喚騎士などを入れてもよいでしょう。攻デバフ付きの攻撃カードは避けましょう。
- ターゲティングに円卓ガレス(やラウンドナイツ)を使う場合は、デバフにより「盗人への罰」を誘発してしまうので、ぶっぱターンに使いましょう。(部位②③を破壊できていれば、もし本体が残っても「盗人への罰」1回で済むのでバフが残る可能性が高いです)
- 歌姫
- 継続回復(リジェネ)、クリティカルバフ、HPバフを中心にデッキを組みましょう。③スープからバフが貰え、かつトランスしづらく上限がさほど上がらないので、ぶっぱ時用の禁止カードバフは2枚前後で十分でしょう。
クリティカルバフをきっちり渡していれば、傭兵・盗賊の手回り次第でぶっぱせずとも4cに撃破できてしまう事すらあります。 - 円卓パロミデスの独壇場。MMRまで育ててあれば継続回復はこれ1枚で事足ります、火属性でなくても放り込んでしまいましょう。逆に円卓パーシヴァルは「破壊者への罰」と「求めし者への罰」を同時発動させる全滅確定カードであり、決して出してはいけません。
HP的に6cが耐えられないため、6cに禁止行動を無視してぶっぱが主流です
ただし、敵のHPはかなり多いため1ターンで仕留めることは難しいです
3c4c5cで手札を回しつつ傭兵と盗賊は火属性の攻撃をして敵のHPを削りましょう
富豪はドローを撒く方が優先なので初期にあった攻撃カードを導入する必要があります
間違っても防御効果を含めないように
火チェイン用に傭兵の物理火2cカードを1~2枚入れるといいかもしれません
歌姫はぶっぱ時の支援カード以外は回復量アップとリジェネで染める感じです
味方のHP次第では結構な回復量アップが必要となるため、攻撃カードなどの余計なカードを入れる余裕はあまりありません
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
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ななしのアーサー王
3552018/11/09 20:22 ID:tky1q4wj同感ですね。特に自分が富豪でドローまくために出したカードが攻撃じゃなくてダメ追加とか上限アップとかだと大体抜けられる。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
3532016/07/14 17:31 ID:j5598vat自分で試してもないのに見た目でアウト判断して煽りまくる人が多くてつらいなぁ
次のターン謝られても他職抜けててリタイアコースっていう
これだけだと愚痴なので今更ですがよく煽られるけど盗賊で使用しても大丈夫なカード↓
嫁ファル(歌以外なら○)・CDビスクラ・迷宮ウサ
逆行ウアサハ(傭兵のリトルマッチやフェンリルは煽らないのにこっちだけ煽られて謎)
うちゃミク・春グレ(両積みとかしてるわけではないです、使用可・攻撃名声ない方向けに。というだけ)
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
3512016/07/14 16:47 ID:hle5uklb反射駄目なんかこれ
糞地雷さらした
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ななしのアーサー王
3502016/07/12 23:52 ID:k5owc43g今更だけど、ソロで初手富豪冬服セイバー、他職全部パスでやったら、何もペナルティ無かった
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ななしのアーサー王
3492016/07/12 18:48 ID:l1l7fsln富豪の役割としてドロ捲くのはわかるんですが、禁止回避のために攻撃カード出してると煽られるんですよね。他に何をしたらいいんでしょう…。他職カードは嫌がられるって事なのかなぁ。
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ななしのアーサー王
3482016/07/12 11:11 ID:gewe9ftz条件付きでバフ効果が付随する攻撃カード(2チェイン以上でバフ付く炎夏型アーサー 技巧の場など)とかで
うっかりバフ効果をつけて殴ってしまったというケースもあり得る。
この場合、無論条件さえ外せば発狂は無いんだけど、こういうカードは特に細心の注意を払った方が良いだろう。
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
3462016/07/11 14:46 ID:dfjtnzn1ただ殴っただけでワンターンフォーキルゥ…されたんだけど、何これ?
破壊者への罰って部位破壊してないんですけど…