デッキ相談所
(81276コメント)投稿する前や投稿する時に注意したい事!!
- デッキの作り方が分からなければデッキ構築のページに目を通して下さい。
- どのクエストのどの難易度へ向かうか必ず記載するように。
- 「これ一つでどのクエストに行けるデッキ」というのは存在しません、クエストに応じてデッキを変えましょう。
- また自分が向かうクエストの攻略ページを目を通した上で自分でデッキ組んでから投稿してください。
- 明らかに適してないデッキだったり所持カード一覧だけ上げてデッキ構築を丸投げしたりした場合は回答者が一から説明する事になってに手間がかかります!
- デッキ画面のアバターは使用するアーサーのアバターに戻した上で相談しましょう。(傭兵アーサーのデッキの質問をするときは、アバターを「傭兵アーサー」にする。)
- 回答者がアドバイスをしやすいように可能な限り使用するアーサーの所持カード一覧(カードプール)の画像を貼るようにお願いします。
- 更新されたばかりのクエストは情報量が少ないことがあります。その場合は投稿するの控え、情報が分かり次第自分なりに組んでも不安に思ったら投稿するようご協力下さい。
2019.11.30更新
・現在では伝承、EXデッキも大きくデッキパワーに影響することが増えてもう長いのでEXデッキ、伝承デッキも一緒に載せるようにしてください。場合によっては伝承の有無でデッキが行けるかどうかが決まってくる場合もあります。
EXの所持カードについてはそのままだと多いうえに把握しづらいので傭兵はソートで「物理ダメージ」か「魔法ダメージ」か「全ダメージ」、富豪は「全防御アップ」、盗賊は「全ダメージダウン」、歌姫は「全ダメージアップ量アップ」を選択した状態のEXカード選択画面(EXデッキのカード選択中の画面です)を見せていただけるとありがたいです。
質問や相談に対する煽り、暴言、晒し等の行為は即刻ゲーマチ運営に通報させていただきます。
(例)
【使用アーサー】盗賊アーサー
【クエスト名】強襲型ウィンドキメラ
【難易度】超弩級
【相談内容】手札の状況によってはチェインが出来なかったり上手く回せなかったりします。
カードプールの中で入れ替えた方がいいカードがあったら教えてください。
(同時にデッキ内容、枝にカードプールを貼る)
コメント
旧レイアウト»
81276
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
これでシシマイ超弩級いけますかね…
-
- No.40198389
- A0F7ABAB92
- ななしのアーサー王
-
ダーマス・盗賊ニムエ(火)・バーゲストを抜いて、アンシー・ディート・ウーサーあたりを入れるといいと思います
HPが足りなくなるようでしたら他職からHPタンクとしてペッグと入れ替えると安定するかと思います
それと所持カードの画像を添付するとアドバイスがしやすいと思いますよ
-
- No.39964063
- 1ABB2400F9
- ななしのアーサー王
-
ホストなら大丈夫
集まるメンバー次第で余裕だと思う
気になるのはバーゲストが無い事かな
火属性だけどデバフついてるからあるといいかな
オルフェンと入れ変えるといいと思う
-
HPは十分。
トール→バーゲストが理想だけどたぶん持ってないからだろうし、リーダーガネイダ、オルウェン→タンク、トール→バーゲストのデッキで回ってる。 -
ああ、バーゲスト忘れてた!?
他のタンクカード無いので、オルウェンと入れ替えて行ってきます……
コメありがとうございます! -
あ、今数値見たら500近く違いましたね(汗)。再度入れ替えてきます。
……小手調べでダウンする人がいない事を祈って!!
-
- No.39946952
- 4A561AC698
- ななしのアーサー王
-
まず名声をリーダーにしてる時点でダメです。リーダーをタンクにしてください。部位破壊をしたいならケルピーをぬいたほうがいいです。
-
out偽傭兵
inバーナード
ケルピーは入れてもいいけど、使い過ぎると部位破壊できないから野良でやる時はオススメしない -
みんな言ってることバラバラですね・・・。
まずシグルーンが入ってないのでおそらく持ってないんだと思いますが、富豪の物理攻撃は全て氷で3枚以上用意して下さい。
ドローをターク、ローディ、ディート、聖夜オルウェン、トール。
氷物理はギフレイス、クーホ、傭兵のサンタニムエ。
あと2枠はHPタンク2枚でどちらかをリーダーにすればHPも足りると思います。
ケルピーとクーホを2枚編成するのはシグルーンいないとHP確保厳しいと思うのでケルピーは無くていいと思います。
-
- No.39857356
- D54F1DC523
- ななしのアーサー王
-
ピクシーかコンスで回復量アップないのは辛い、ガッハをつかっても回復量低いから弩級クリアは難しいだろう
サンタoutバーナードinがいい -
弩級いくなら最低限進化させてレベルもあげるべきです。
ジャンヌは卑弥呼にチェンジで
ピクシーはないのですか? -
進化終わらせてない状況で超弩級は地雷だと言われるかもねぇ…
HPも多少改善されるし、持ってない部分を補うカードとしては妥当だから進化が終われば地雷とは言わないけど、ホストにならないとゲストで来たら歓迎されないかなぁ… -
そういやエニード進化させてなかったですね、すっかり忘れてました…素材は集まったんでチアリー乱獲して強化します!いい勉強になりました。たくさんのレスありがとです。
-
- No.39940049
- E4942E04C4
- ななしのアーサー王
-
hpタンクは誰がいるの?
-
リーダーシグ、卑弥呼
全体回復にオルトリート、ブランシュ、シアナ
ピクシー、リネット、ニムエ、ベディヴィア、ガヘリス
これでHP23kが選択出来る範囲の上限でないかと思う。
-
-
- No.39899331
- 0399F3FDC1
- ななしのアーサー王
-
ギフレとニムエ進化させれば地雷にはならないよ。
-
エタフレはちょっと‥だされたあかつきには地雷認定されやすいよ。
あと、ニムエとギフレイス進化させてhpみつつエタフレを交換できるならしたほうがいい。
リーダーはシグにすると水染してる感でる -
返信ありがとうございます
エタフレ変えるならアストラトエレインと他職の水カードどっちのがいいですか?
-
-
リネット、HP補正が高いのは魅力ですがキメラに行くにあたって風属性はチェインの可能性が薄くないですか?
それなら緊急用ですし回復力高いピクシー、無ければグルアガッハの方が言い様な気がしなくもないですね。
少なくとも光なら歌姫さんとチェインする可能性が上がるしガッハなら単体でも回復力ちょい↑ですし。
あとはリーダーでしょうか。上記の変更するとHP下がるので…といいますか現状のHPなら名声よりもHP優先したほうがいいのでは? -
名声は固定でしかやめたほうがいい。
リネットならガッハ、ピクシーかな。
あと、リネット抜いてバーナードさん入れるのもあり。
オルウェンいないの?
-
-
-
-
- No.39727747
- 9F00A6430F
- ななしのアーサー王
-
ダーマスは部位破壊出来なくなる。でもだからと言ってパーシーも微妙なんだよね。悩みどころだね。
-
アドバイスありがとうございます。
SRパーシは抜いてデバブか回復を入れたいと思います -
超弩級なら、ダーマスありですよ、
むしろ2コスで捨てれる弱点属性で
ニムエなんかとあわせて、先生引きなおしに
いいと思いますね、
ただ、強化しすぎたのとか、連打とか、
翼おったあとの攻撃が本体にいったとかのときは、自粛ですかね
超級だとダーマスはダメですね
-
-
-
あっ、右端の部分消し忘れた…
気にしないでもらえると助かります。 -
hpがもう少し欲しい感あるかなぁ
自分なら
エレイン→バーナード
トール→コンスタ
バーナードは下のスレでも話した通りコスト面で優秀でエレインの重さを取り除くためです。
コンスタいれる理由はタンク回復チェインコストどれとっても使いやすい。
ただシグいればhp問題さっぱり解決なのですが、多分いないだろうということでこの提案で。
他の人の意見も聞いてみてください。
-
-
- No.39624066
- FFD3A4FC5C
- ななしのアーサー王
-
-
エレイン打たれるくらいながら、バーナードのがいいかな。バーナードと低コスト出してデッキ回す方がいいとおもう
-
アドバイスありがとうございます(._.)
デバフ後回しにしてて育成途中なので終わり次第チェンジしてみます -
皆さんありがとうございます⁽⁽٩(⌯° ꇴ °⌯)۶⁾⁾
パーシを卑弥呼ですね!タンクだからいーやと思って好みで決めちゃってました←
エレインはコスト5なのが微妙かなと思ってたのでステ的に大丈夫そうなのでバーナード入れてみます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
-
-
後からで悪いが俺はエレイン推奨
hp、物理ダメ確保出来るから
最初から手札にあっても十分手札回せる
あとは卑弥呼持ってるならパーシと変えた方がいいよ
hpタンクは低コストの方が手札から切りやすい
俺はサッカーだから分からんが
5Tにブラウニー&シグorニムエ
6Tにクラッキー富豪オルウェン&ニムエorシグ
又はオルウェンクーホが理想
狙い過ぎて事故ることもあるからアドリブで判断してくれ
壊せるかは実際やって貰わないと分からない
歌姫がクレア出してくれたり、富豪が積極的に左翼攻撃してくれればかなり楽だよ
-
エレインのダメとか知れてるよ
それならバーナードと低コストの氷のほうがダメとれるし、富豪が泥撒いてたらデッキ回るしね
パシを卑弥呼は賛成かな -
ここでいうエレインの物理ダメージってボーナスパラメータのことでは?
-
あ、そっちかw
hpは400くらいの差なので問題ないとおもう。物理ボナパラも200程度なので個人的にはわざわざコスト5支払ってどーんと手札で腐られるほうが邪魔かなとおもう。 -
間違えて上の方に返信しちゃいました(´ω`;)
名声パは止めといたほうがいいですかね?(´・ω・) -
野良で参加なら弩級で名声リーダーはほぼ確実に切られるよ
HP少しでも上げた方がいいと思う
成る程
確かに先生も使いやすいのか…
今日辺り使ってみようかな
どうも参考になりました
-
了解です(-ω-ゞ
タンクリダにします(`・ω・´)キリッ
あとはプレイヤースキルが心配なので行くとしたらホストで行ってみたいと思います•̀.̫•́✧ -
エレインは魔デバフ枠で入れるのありだと思うんですけどね。
腕に打ったらものすごく被ダメ減りますよ。
-
-
- No.39612628
- 522BEF2C18
- ななしのアーサー王
-
いくら名声リーダーでもHP0のシルキーを富豪が持ち込んであげくそのHPはさすがにどうよ…
-
ってごめん、超級か
超級ならクーホ、タークィンでそれぞれドローついで、攻撃ついでの魔法防御で十分だと思う。
バーナード→ギフレイスの方がいいんじゃないかな。-
別IDですが主です
レスどもです
成る程
メイン傭兵なんで氷物理アタッカー基本全部持ってますけど、その上でギフレイスと傭兵ニムエならどっちがいいですかね? -
1枚で出す場面想定したらチェーン乗らないバグのあるニムエよりギフレイスの方が安心して使えるんじゃない?
他職で使った場合どうなるのかはちょっと試してないけど、逆に試してきて貰えると嬉しいなぁ…
チェーン乗るならニムエ、乗らないならギフで。 -
確かにチェインはバグありますが、一応他職が二枚以上出せば(富豪、盗賊が氷出すという意味で)チェイン繋がるんですよ。
最初ギフレイスで慣れてきたらニムエ入れてやってみたいと思います。
-
んー補足しておく必要性を感じたから書き足しておこうかな…
ギフレイスが安心っていうのは、傭兵からニムエ出てくる可能性を考慮しているから。
歌姫はカードプールの都合上ほぼ氷チェーンは望めなくて、傭兵-聖夜ニムエ、盗賊-3コス氷魔法って言うシチュエーションは結構あると思うんだけど、その時富豪がニムエ出してそれがチェーンしないってリスクは避けたいから。 -
詳しい説明ありがとうございました
-
-
富豪ならギフレイス
超級だと要所でデバフして、攻撃要員あるときでチェインいけそなら出して攻撃でいいとおもう
あと、聖夜型オルウェンいるといいかな -
クーホいるならバーナードはいらないっすね
聖夜ニムエとギフレイスならやっぱりギフレイスかな
コスト2だからニムエより回しやすい
まぁ序盤で回しやすくなるだけだし好みだと思う
-
-
-
- No.39586051
- 8496F338F3
- ななしのアーサー王
-
傭兵ニムエいれるなら富豪ニムエでいいと思うよ
-
超級ならなんの問題もない
変えるとしたら氷チェイン意識してディートリヒ→ローディーネかな
傭兵ニムエはそのままでいい
卑弥呼→氷物理
キメラ超級でそんなにhpいらないでしょ -
超級ならHP18kあれば十分だよ
リーダージャンヌは地雷だと思われて切られるかも
あるならば名声リーダーでいいかと
あとはバフジャンヌはやめてね
地雷になるから…
基本使わない、どうしても邪魔ならバフ無しで歌姫の回復にチェインなら文句は言われないと思われ
-
- No.39527336
- 4CF0529219
- ななしのアーサー王
-
IN ディートリヒ アンシーリーコート
OUT グレイ シアナ
グレイはただ邪魔なだけ。全体攻撃が初手と偽エクスカリバーだけなので、エニードあるならコスト重いシアナはいらないかな。
HPが微妙そうだけどハゲいるし大丈夫かな? -
ニムエはいないのかな?
-
ニムエ泥しなかったです
-
それは残念。
とりあえず小手調べデバフなし18k初手できて回復量ダウンもつくはず。
なので上の方がおっしゃるデバフを積みましょう。
ピクシーもないみたいだし、小手調べ後持ち直すのを少しでも楽にしなきゃ回復回らず味方が死んでくよ…
HP不安ならディートリヒかアンシリーコートどちらかとサンタクロースにしたらどうかな?サンタさんmax2k近くHPつくはず -
ご丁寧にありがとうございます!
アンシリーコートを持ってなかったのでサンタクロース参考にさせてもらいます。 -
サンタだとコスト重くなるからできればアンシリのがいいよ
HP確保できないならサンタで -
そうなんですか
ではアンシリーコートを手に入れようと思います
-
-
-
5枚ドローあって何故枯渇するのでしょう
基本2枚出し、3枚出しはマルク絡めれば枯渇しないかと…
正直カードの出し方が悪いとしか…
まぁ変えるなら聖夜ニムエですかね -
弱点物理1枚は正直きついです。
ニムエをペリノアに変えるのが一番いいんじゃないでしょうか?
全体ドローは現状所持キャラが少ないのでトール無ければその5枚が一番いいと思います。 -
ありがとうございます!
カードの切り方を含めて参考にさせてもらいます!
-
-
-
-
別にこのままでもいいと思います。
お試し的に相手に応じてですが、デバフを1枚組み込んでもいいとおもいます。全体回復がすぐ必要でない敵ならそれ抜いて相手に合わせたデバフをいれる。
これで1度ためしてみてはどうでしょうか?
-
これ以上改善する所なんてデバフ入れるくらいです。
シグルーンすら必要性を感じないくらいカード揃ってる。 -
質問者です。
さっそくのご返信ありがとうござい。
相手に合わせてシグルーンや全体回復要員を抜いて、バーナード等を組み込んでいきたいとおもいます。
シグルーンを入れている理由は、体感的に集中攻撃されて倒れる事がとても多いので、タンク用に入れてました(笑)
また、デバフ要員は歌姫である自分が回復等を抜いて入れる必要性があるのか無いのか分からなかったので、いままで入れていませんでした。
貴重なご指摘ありがとうございました。 -
シグ→ガヘリス
コンスタクレアバゲでhpは確保できてるからタンクはいらない
ガヘリスいれれば回復量あがる。
こんなに揃ってるのに回復低いっす。
-
-
- No.39472237
- FFBBF3AEE6
- ななしのアーサー王
-
何故クレア?
-
クレアいらないよ!物理積むならいいけど、それするとデバフを掛けにくくなるから低コストに変えるといい。
安定しないのはデッキ回せてないとか、肝心なところでバーナード打ててないとか、パテとの連携不足とかじゃかいのかな? -
クレア何処で使います?
クレアを氷属性の魔法、リーダー卑弥呼ですね。 -
-
ダーマス使ってもいいけど、あんまりよくないかなぁ。ブランクウェインとかはどうですか?
-
あ、弩級だからダーマスでもいいや。でもあんまり過度に使うといやがられる
-
それでいいと思いますよ。
ダーマス使うならバフは加減するか、2回使うなら全部位破壊出来そうな時か、回復させてから使えば問題無いです。
HPは22000~23000あれば大丈夫です。
それ以上のHPは30000以上無いとあってもあまり意味はありません。
-
-
-
氷属性の物理攻撃用意できるなら他職でもその方がいいです、魔法は要りません。
シグルーン、傭兵オルウェンが要れば必ず入れる、最低エニード、アイアンサイド、を抜いて2枚のドロップ氷属性ナージェジタとギフレイスは入れたほうがいいです。
HP確保できなければ名声リーダーもやめてクレアか卑弥呼リーダーですね。
基本氷物理4枚は入れないと火力的に厳しいです。 -
水染は基本です。火力出せる傭兵が弱点ついてないのは勝てないです(T_T)
これで弩級来られるとえっ?染めろよwって心の中でおもいます。キツイこといってごめんね。
あと、クレアは育てきってください。 -
エニード、トール、アイアンサイドを抜いて
傭兵のオルウェンとナジェージタ、富豪のギフレイスを入れて、自分にバフ掛けつつ殴れば間違いなく勝てます。
クレアをレベルマにすればHPは十分確保できると思うので、あとは戦術と他のメンバー(これ重要)次第です。
マッチングされた部屋にもよりますが、基本的に腕を全員で狙って9コス目までに破壊(しなければデバフかけても高確率で誰か床ペロ)し、残りの両翼を破壊する流れになります。弩級での傭兵の仕事はとにかく染めてバフして物理で殴ることです。
育成がんばってください! -
ありがとうございます、1人でやって来たので全くわからなかったので助かります~。オルウェン、ナージェジタ、クーホーリン、ギフレイスを起用して氷に染めつつ体力の2万越えを維持していこうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
-
-
-
ローンファル、聖夜ニムエをHPの高いキャラと交換できませんか?最悪グルアガッハで回復2枚にしてもいいです。
あとはニムエのドロー2を生かしてデバフと自己回復に徹して他職頼みになりますがクリアは出来るはずです。
間違った認識の人が多いですがデバフはカード選択画面で光っている腕と本体の攻撃が魔法、光っていなければ物理です。
それを踏まえて最大限に効力を発揮するようにデバフに徹すれば富豪が攻撃しやすくなり、自己回復で歌姫に選択肢を増やします。
前半の部位が壊れるまでは攻撃を捨ててデバフと回復のみ、コンスもいるので2、3ターン目以降常に2枚以上カードを出して早く山札を回転させれればいいと思います。
-
-
-
- No.39454849
- 1449FC1598
- ななしのアーサー王
-
名声リーダーで行くのなら妥当な内容だと思う。
-
HP用に聖夜オルウェン、名声用にイテールは外せないと思うのでパターン的には
1、クラッキー→バーナード、エレイン→ピクシーかグルア
2、エレイン→バーナード
3、クラッキー→ナージェジタ-
1は火力が下がりますがカードは回しやすくなると思います。
2は火力ほぼそのままですがHPが下がる。
3はエレインを撃ちたいのはコスト7からコスト9(特にコスト7の腕)になると思うのでその時にエレイン単体よりもエレイン+ナージェジタかギフレイスで攻撃とチェインもする。
私ならサッカーグレイいたら3を選択です。
低コスト2枚出しを2ターン目からも出来る初手サッカーも可能で、手数は増やせるので部位破壊までの火力はそれほど下がらないと思います。 -
3のナジェージタの案は考えてはいたのですが、自分でバフ乗せるか歌姫が
クレア出してくれた時にしか火力が出なかったので、確率の低い初手サッカー&2コス2枚攻撃の誘惑を捨てて
先生かクラッキーのままで行こうとも思ったのですが、チェイン掛けができるのを見落としていました。
ありがとうございますm(_ _)m 3も試してみようと思います!
-
-
-
そこまで分かってるなら後は好みだし立ち回りの癖とかもあるから実際に使ってみて自分でどれが良いか決めるのがベストだと思うよ。
あえて言うならディートリヒは優先度落ちるかな…他職のディートリヒに頼るほどはヒドラの物理に対策する必要は感じないし、水チェーン足らないから。
パーシ、エレック居るなら水チェーン増やしたいのでガネイダもちょっと優先度下がる。 -
傭兵ニムエ要りますか?HPもそんなに高くないので争杯パーシ持ってるならウーサーとブランクウェインでいいと思いますよ。
左翼に加勢するつもりで傭兵ニムエ入れてるなら争杯パーシからのエレック+ウーサーを叩き込んだほうがいいです。-
少しでも体力を確保しておこうと思い入れていました、ニムエの枠をウーサーにするとHPが21000位になってしまうのですが、大丈夫でしょうか......
-
シグルーンがいない以上HPは仕方がないですし、ニムエとウーサーの差は200程ですよ。
他にHPタンクがいればいいのですが無ければ火力ゴリ押しで腕から崩せば大丈夫です。
よく初手から右翼狙う盗賊いますが腕に傭兵、富豪、盗賊でかかれば壊すの結構簡単ですし、左翼からでも腕を少しでも盗賊が削っておくのが基本です。
たぶん中途半端な傭兵や富豪より火力出るので腕から崩せば大体大丈夫です。
2ターン連続で集中攻撃食らうと回復しきれていないときついですが、防御バフデバフが効いていればHPは21000~22000あれば大丈夫ですよ。
-
-
-
- No.39418673
- EC4FA019FD
- ななしのアーサー王
-
アンシーリーコート持ち込んだ方がいいかなぁ…
HP24000も要らないからリネットか、トリストラムが交代候補かなぁ。
それか傭兵から火攻撃のビスクラとか借りた方がいいよ。その方がクレアも生きるし足りない火チェイン補える。-
傭兵から火属性借りてくればいいんですね…マルク持ってなくて悩んでたもので…wではOUTリネットINアンシーとOUTトリストラムINビスクラでいいですかね?あともうひとつ傭兵アーサー超級には最低限どのくらいHP必要ですかね?場合によってはリーダーを傭兵アーサーに替えて物理ダメあげるのも考えたのですが…質問が長くて申し訳ない~_~;
-
20000あればいいと思ってる、初手バフデバフを誰も出せなければ…2T目で誰か死んでそれが自分かも知れないっていうリスクがあるけど、24000あれば必ず耐えられるってものでもないし、自分が殴れて生き残る確率上げるより、ちゃんとデバフ引けて全員で生き残れるようにした方が建設的だと思う。
あと傭兵本業じゃなくてデッキボーナス把握してなかったんだけどビスクラよりガヘリスの方が良いかもしれない。 -
アドバイスを元にデッキを作り直してみました。富豪キャラしか育てていなかったのでまだ全然未完成ですが…このデッキを最終まで全て育てるとHP22250で物理ダメもそこそこあります。リーダーを傭兵アーサーと入れ替えるとHP2万ちょっとくらいですが物理ダメが結構上がります。アドバイスありがとうございました!
-
全体ドローが足りない気がする
トール、聖夜型オルウェンもってるなら
どっちかいれてビスクラorガヘリスout -
ん…
元々入れてたはずのタークィン外しちゃってるね…
ドロー+が4枚は立ち回りかなり難しくなるよ
ビスクラ→タークィンに戻す事を薦めるかな -
お二方ともありがとうございます!確かにドローが少なくなっていました…オルウェンとトールは残念ながら持ってないのでドロー効果のみの目的でタークィン戻したいと思います。ありがとうございます!
-
-
-
これでヒメラ弩級行くんですけど、勝率が悪いので何か改善点あったらお願いします
-
傭兵アーサー必要?
たぶん傭兵アーサーを火力に変えると少し勝率伸びる
でもドロー減るから卑弥呼→聖夜型オルウェン>トール
自分なら傭兵アーサー、卑弥呼、マルク→ギフレイス、トール、聖夜オルウェン
hp減るけど火力はかなり増す。他は何も犠牲にしてないはず。キメラ安定に必要なのは富豪の部位破壊協力
獅子舞はまだアドバイスできん -
ありがとうございます!
トール、オルウェンいないのでクレアそのままで卑弥呼抜いときます
-
-
- No.39401246
- 5A60C8227D
- ななしのアーサー王
-
画像貼り直すなら自分の最初の統合に返信してくれ
あとさ、何のクエストの超級に行くかとか書いてくれないとこちらもアドバイス仕様がない
クエストごとに何を入れた方がいいとか変わってくるからさ -
まぁ根本的にHPが足りない
タンク1,2体いないとどうにもこうにも -
目的地じゃ超級だからHPはまぁ足りないけど無理じゃないっていうレベルかなぁ…
ヒドラは傭兵で攻撃カード用意しようというのが絶望的なんだよね…多分始めて間もないだろうし…
富豪カードのギフレイスは育てて入れた方がいい。
交代要員は…SR止まりでステで足を引っ張る光属性か属性合わない上に追加効果もヒドラでは役に立たないゴルロイスかな… -
OUT 光2体 ビスクラ ゴルロイス
IN バーナード(盗賊) ギフレイス(富豪) グルアガッハ(歌姫メダル交換) ナージェジダ(傭兵)
かな
基本的に傭兵はバフと一緒に弱点突くことで火力出すから、火力出せない時とかにバーナードとか出していいと思う。
正直超級だからやる必要性少ないけど、主の手持ちだと入れといたほうがよさげ。ただ出し方によっては地雷扱いされるから注意。
タンクカード入れるなら漁夫王とガヘリスのステを見比べてどっちを抜くか決める形になるかなー。
-
-
- No.39347398
- 844DE63D1E
- ななしのアーサー王
-
ちょっとデバフ積み過ぎじゃない?
キメラと同じだったらなるべく早めに破壊もしないと全滅しかねないと思うけど
ピクシーとサンタは要らない気がする -
クーホトールを引き当てましょう以上。
-
さすがにガチャ回して○○引けはアドバイスでもなんでもないから無しにしようぜ…
あまりに殴れないし聖夜ニムエは分かるけどサンタ→ギフレイスとかで傭兵手伝いたいなと思う。 -
クーホ、トールは無理ですけどギフレイス、オルウェン、ニムエは持っているのでこの中から選んでいきたいと思います。
それともニムエはチェインが繋げれないので候補から抜いた方がいいでしょうか? -
ギフレイスは単純に職一致の氷だからだねぇ
進化終わってればコスト比火力がどうしてもオルウェン、ニムエと比べると高くなるでしょ?
-
-
サンタ、富豪ニムエをギフレイス、傭兵ニムエですかね。
本当はピクシーをHPタンクの方がいいですが持って無ければピクシーが一番いいと思います。
-
-
-
自分も同じデッキで何度もやりましたけどクリア出来ましたよ。
メンバーに恵まれなかっただけじゃないですかね -
そのメンバーで安定しないのは戦い方やメンバーじゃないですかね?
ターン、状況に合わせてデバフ撒ければ左翼からだろうが右翼からだろうが安定するはずですよ。
最悪パーシからのガネ+ウーサーで左翼も貫通できると思いますし。 -
レスくれた方ありがとうございました。
自分の立ち回りも見直し3戦中1勝でした。失敗の内一回は歌姫さんに見捨てられたんですが…。7コスまでに左翼を潰せない事が多いので物理積んだ方がいいのかと悩んだのですがもう少しこのデッキで試してみます。
-
-
-
- No.39318373
- 83D123860C
- ななしのアーサー王
-
あっ、右下以外でもコレ要らん!ってのがあればお願いしますm(_ _)m
-
グルアガッハorピクシーなんていかがでしょうか?
-
理想的なデッキですね。
グルアガッハでいいと思いますが
回復抜かすならクレアかメリクリニムエおすすめします。
-
-
歌姫デッキのHPタンク要員はどんなキャラがいいですかね?
-
-
自分だったらディートリヒ抜いてダーマスいれます。
-
盗賊と富豪が左翼なり腕なり壊せればいける。ロシアンルーレットで死ぬかもだけど、あれはまともなデッキでは富豪と歌姫と一部の盗賊、傭兵以外、当てられたら生き残ることは不可能な気がする。
-
-
-
べディいれるならニムエのがよくない?2コスはやっぱ使いやすいよ。
自分はルサリィいれないで主婦にしてます。
1Tから範囲くるのでオルト引けない事故をカバーするためです。
あまりコスト重いの多いと事故率あがりますしね
-
遅レスですが、自分も上と同意見です。
ルサリィ→ブランシュ
ベティヴィア→ニムエ
ですね。
加えて、現在ファイアキメラならニムエの物理防御バフはバグらずしっかり発動してくれますので、その観点から見てもニムエは入れて損がないかと。
-
-
- No.39005217
- B913D4B313
- ななしのアーサー王
-
パーシいらないタンクならしかたない
バーナード抜いてイテールin
あとケルピー抜いてギフレイスかアキ
左翼殴りつづけ祈るしかありません
-
バーナード→イテール、ケルピー→ギフレイスかな
他職の奴らはバーナードいれてって言うかもしれんが、部位破壊の方が必須
知ってると思うが左翼の2回目のバフは6ターン目(8コス)だったと思うので、7ターン目にこわしても遅い
制限ターン内部位破壊は他職の協力なしでは無理な気がする
だから野良で破壊もアキレウスで止めるも運次第
パーシ→聖夜オルウェンも考慮してもいい
-
お、同士だ
今日の夜検証してみたいと思う
前から俺も気になっていたから
エレインすら抜いてHP20kはたもったまま氷物理アタッカー詰めまくって左翼破壊、腕破壊両方試してみるつもり
正直自信無いけどね…w-
俺のデッキで20kならパーシ抜いて水アタッカー入れるかなぁ。正直6t目までにどこかしら壊してないと24kあろうが無かろうが大して違いないからねー。追々どうせやられるし。俺も色々試してみよう。
-
勝手にあげてすまん
一応報告しとこうかと
ホストでHN腕破壊にして募集かけスタートするも2ターン目にNPCと化した富豪先輩が右翼狙いまくってから集中攻撃参加されて逝ってたからリタイア
野良で左翼破壊を全力でしようとするも他職がHP低過ぎてクリア出来ない…
超弩級も地雷だらけってハッキリわかんだね
レベルマじゃなくてもいいけど、せめて進化させてからこようぜ…と毎回思う
正直、俺は進化レベルマじゃないとマルチ叩かれるの怖いと思うくらいだから育成中途半端で参加してくる奴の気が知れない…
↑ここまで愚痴 -
でも一回だけクリア出来て
その時は富豪が積極的に攻撃参加してくれたこともあって、5ターン目には左翼破壊出来た
でもお察しの通り7ターン目のロシアンルーレットで誰か逝く
こういっちゃ悪いが富豪か盗賊が逝くなら勝てると思う
歌姫は流石に無理かな
俺がクリアしたときは富豪さんが逝った…
明日もまた試してみるつもりなんだが、結果報告する時はあげていいですかね? -
俺も報告しとく。攻撃特化、デバフ無しで弩級マルチ行ってきた。そっちと同じで、やっぱり富豪が攻撃してくれると6t目までに破壊できるね。逆に攻撃しないor最小限だと失敗する。やっぱりデバフ撃ってる暇はないな。ただ、こっちにも弱点は合って、特化型だとHP22k無いから、集中攻撃食らってたら死んでたなって場面も割とあった。バーナードは無いけど、アストラ入れるのは、自己防止の選択肢としてはありだと思う。腕か翼を破壊できさえすれば、あとは大丈夫。富豪が落ちかけたけど、4人揃って全部位撃破。ageてもいいですよー。
-
成る程エレインだけ入れるというのはありか
そのパターンも試してみよう
age承諾どもです -
昼でエレイン込み火力デッキ試してきた
結果盗賊が3Tで逝ったが無事6Tで左翼破壊、富豪さんがタークィン、バーナード同時出ししてくれてそのまま順調に腕破壊出来てクリア
ホストで腕破壊優先試した結果は、盗賊が4Tくらいで逝くも7Tまでに腕破壊成功、からの10コスト分最高火力で左翼叩きまくってクリア
盗賊さん集中狙いされて死に過ぎぃ!
個人的な感想としては左翼破壊優先ならエレインはむしろ入れた方が安定するかと
正直卑弥呼が邪魔で本当にクレアが羨ましい… -
一応、試したデッキ貼っときますね
-
また枝間違えた(´・ω・`)
-
どっちでもいいですよw
でも統合してこっちだけにします? -
了解です!
こっちで統合しましょうか
夕方の分は腕からやって試してみますね~
シシマイまでに安定する方法見付けないと… -
色々試してみたがやはり前に貼った
エレイン込みの火力デッキが一番安定した
あとは左翼破壊優先の方が安定したかな
てか腕から破壊してるパーティーいないし…
-
-
ケルピー、バーナードをイテールとギフレイスで良いんじゃないでしょうか?
でも部位破壊は富豪の動き次第ですかね、正直富豪の火力無しには左翼破壊は無理ですので富豪がチキンだったりHPタンク野郎だったりすると無理です。
富豪が攻撃する隙は盗賊がデバフ撒けていればありますし、最初の3ターンずっとバフ、デバフを1枚出しするような富豪、3ターン目にジャンヌが出てくる富豪だと正直クリア難しいですね。 -
別の板からお呼ばれして遅れながら参加いたします
かなり条件は厳しいですが
6ターン(8コスト)での左翼の破壊は可能だと思いますよ-
補足しますが
他アーサーからの支援や攻撃は無い、もしくは最小限としてです
現状僕の手持ちで組める最高火力でもおおよそ50%かそれより少し高いぐらいの確率になりますが
ターンは6ターン目ちょうどなので
本当にギリギリです
弩級といえども
富豪さんはバフしてかしてくれないので
実質6ターン目までに破壊するには自分で最高火力を整えつつ
手札が回るように祈るしかありません
やはり安定して破壊するなら理解のある富豪様を募集板で見つけるべきですね
-
参加ありがとうございます
富豪がケルピーシグクーホ出してくれると5ターンでも破壊可能なんですよね
クリティカルが出たからとか運要素があるので確証は無いんですが… -
24~25時のキメラで弩級を四回行ってみたのですが
一回目は地雷ばかりで論外
二回目は理解のある富豪様に助けられ、安定して左翼を破壊出来ました
三回目四回目は富豪がバフデバフしかしてくれず、シグで一回殴ってくれる程度でしたが、無事破壊出来ました
クリアは出来ませんでしたが… -
試してみないとわからないけど、俺も現状のPTで上手く札が回れば独力でも6t目破壊はできるとは思ってる。でも余程運が良くないと無理だと思う。
-
雑談のスクショ見ましたよ。クレアは正直うらやましいですね。制圧パーシは火力特化に邪魔ということで抜き去りましたが、クレアであれば、火力、バフ両方を高い水準で維持できますね。多分俺よりも成功率は格段に高いでしょうね。こちらは、6t目破壊のための引きの運と同時に、集中攻撃を受けない運を要求されますので。
-
ありがとうございます
昼からの分で詳しく検証してみます
翼のHPは35万らしく、相当な火力を要求されるのでバフかチェイン状態で常に叩き続けなくてはならないと思います -
四回突入
勝率は50%
一回目は5ターン目に死んだので破壊出来ませんでしたが
それ以降は無事破壊できました。
翼の破壊は安定していますが、6T目のロシアンルーレットをデバフやバフがあっても乗り切れない方がいらっしゃるので
素直に腕を狙ったほうが安定するかもしれません…(´・ω・`)
-
-
向こうじゃなくてこっちに書き込んだ方が良かったね、気が利かなくて申し訳ない。
富豪の場合はタークィンはドロー+でもあるせいで他に選択肢がないから温存出来ない場合がある、バーナードは2コスのおかげで手札交換に優先的に切って行っちゃうことは多いかな…同じ2コスでもディート、ラグネルは次ターンのための切れないとかあるから…
盗賊は対魔法バーナードだけだからちょっと不安だけど、対物理は多いから手札交換はそっち優先で捨てれるので可能。
そしてどっちもそうやって手札交換しないと氷攻撃引けないんだ…ホントすまない…
タグ
タグ一覧1 | 雑談 掲示板 |
2 | 愚痴 掲示板 |
3 | デッキ相談所 |
4 | 乖離性MA リセマラ |
5 | 質問 掲示板 |
6 | 固定PT募集板 |
7 | 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板 |
8 | 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板 |
9 | 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板 |
10 | リセマラ・UR交換相談所 |