アップデート履歴

(2コメント)  
最終更新日時:

2016/10/07(Ver.4.3.7)

原文はこちら → Ver.4.6.0 アップデートのお知らせ
・バトルにて、味方がどの部位を対象にしているかが分かりやすくなりました
・エネミーの部位に番号が表示されます
・フォロー・フォロワー機能の実装
・クエストのクリアデッキ閲覧機能とカード獲得方法の表示
・クエストの撃破ランキング表示の実装
・その日の最初にゲームにログインした時、「お知らせ」ページが自動的に表示されるようになります。
(その日の2回目以降のログインでは表示されません)
・貸出デッキに設定できるデッキの個数が「1アーサーで最大10個まで」に変更されました。
(複数のアーサーのデッキを、同時に貸出デッキに設定する事はできません)
・騎士カード一覧での簡易表示に「EXスキル」が追加されました。
・セレクトガチャのラインナップ表示に「入手済み」のマークが表示されない問題を修正いたしました。
・「フォロー フォロワーリスト」で、リーダーカードが重なって表示される問題を修正いたしました。
・一部UIを調整いたしました。
その他細かな不具合の修正を行いました。

2016/8/19(Ver.4.3.7)

・EXスキルの修得およびレベルアップできる忠誠度の数値の調整

2016/8/10(Ver.4.3.4)

・「みんなとクエスト」および「アリーナのオンライン戦」のゲームスピードを調整
・一部Android端末でキーボードの入力内容が見えにくかった不具合を修正いたしました。
・特定環境でクエストが進行停止になっていた不具合を修正いたしました。
・描画負荷を軽減しました。
その他、細かな不具合を修正いたしました。

2016/7/22(Ver.4.3.2)

・みんなとクエストの出発時に画面が暗転したまま進行しない不具合を修正いたしました
・アイテム倉庫でクエストpt回復薬などが使用できない不具合を修正いたしました
・ガチャラインナップ、交換所ラインナップでの騎士カード詳細画面で名声が0で表示される不具合を修正いたしました
 これに伴い、表示されるボーナスパラメータおよび補助パラメータについても名声値を加味した数値になりました。
・ウアサハヒントに表示される騎士カード詳細画面で補助パラメータの数値が実際の数値と異なっている不具合を修正いたしました
・カード合成で合成開始ボタンがタップできない不具合を修正いたしました
・「EXデッキ」および「EXスキル」の名称変更に伴い、一部UIの記載を変更いたしました
・3Dエネミーとの戦闘でアーサータイプが一致した騎士カードを使った時にボイスを再生するように変更いたしました
・バトル中の一部処理の軽減を行いました
 (GooglePlay版、SQUARE ENIX MARKET版のみ。iOS版につきましては現在、修正対応を行っております)
・バトル中にダウンロードエラーが発生した際に、進行停止しないように修正いたしました
 (GooglePlay版、SQUARE ENIX MARKET版のみ。iOS版につきましては現在、修正対応を行っております)

2016/7/15(Ver.4.3.0)

・EXデッキとEXスキル、補助パラメータの実装
・騎士カードの忠誠度を実装
・名声によるパラメータボーナスの実装
・デッキ名編集機能の実装
・パーティ参加時にデッキ選択後に参加できるよう変更
・パーティ参加時に、再マッチングを試みた際の挙動を変更
・「ボイス付きスタンプ」の実装
・バトル中のチャットを所持している全チャットから選択できるように変更
・バトル中のアーサーパラメータ表示に防御力を追加
・バトル中のカード威力の数値表示をリアルタイムに増減が反映されるよう調整
・乖離進化時の素材カード消費方法を変更
・ガチャと交換所のラインナップで、カードの進化後LvMAX状態を確認できるように変更
・ガチャのラインナップを、回数別、アーサー別で確認できるよう変更
・ガチャのおまけを表示
・クエスト中、覚醒スキル使用時のカードカットインにカード名を表示
・ヒント画面の入手できるアイテムに入手済みマークを表示
・みんなとクエストで3人以下で出発した際に
 連れて行くNPC名をプレイヤー名から各アーサー固定表示に変更
ノーマルクエストが全てクリアされていると、
 以降クエスト画面遷移時はスペシャルクエストが開いているよう調整
・連続ガチャで初入手カードの紹介演出が表示されるように調整
・カードコレクション画面にページジャンプ機能を追加
・探索の結果画面でもう一度すぐに探索できるように調整
・ヒント画面で選択中のクエストの攻略動画が閲覧できるように調整
・一部UIを調整
・半獣型メイヴのスキルが、NPCが使った時やタイムオーバーで選択された時に
 発動しない場合がある問題を修正
 ※「ひとりでクエスト」「アリーナ(オフライン戦)」を修正
 ※「みんなとクエスト」「アリーナ(ランク戦、フリー戦)」は5/16に修正済み
・設置スキルが設置されている状態で、チャット文字が表示されない不具合の修正
その他細かな不具合を修正

2016/5/10(Ver.4.2.2)

・みんなとクエストでパーティメンバーが途中離脱してNPCになっても名声ボーナスが発生するように変更
・継続ダメージが部位から優先して発生するように変更
・強化合成で素材カードを100枚まで選択できるように変更
・敵の攻撃タイプの予兆表示を実装
・一部の敵で死亡演出をスキップできるように変更
・素材カテゴリのカードに使用用途を表示
・カードの並び替えにスキル効果のフィルタを追加
・NPCキャラのAIを一部調整
・カード情報の表示内容を改良
ルーキーはみんなとクエスト中に一度無償でコンティニューできるよう変更
・アーサータイプ無しのカードでも戦闘中にカットインやボイスが再生されるよう変更
・エネミーセレクト画面でヒントを表示するように変更
・アリーナで威力が参照パラメータに依存するスキルの威力補正を調整
・ひとりでクエストでのエンチャントの挙動をみんなとクエストに合わせて修正
・一部UIの改修

2016/4/25(Ver.4.2.0)

  • みんなとクエストでパーティメンバーが途中離脱してNPCになっても名声ボーナスが発生するように変更
  • 継続ダメージが部位から優先して発生するように変更
  • 強化合成で素材カードを100枚まで選択できるように変更
  • 敵の攻撃タイプの予兆表示を実装
  • 一部の敵で死亡演出をスキップできるように変更
  • 素材カテゴリのカードに使用用途を表示
  • カードの並び替えにスキル効果のフィルタを追加
  • NPCキャラのAIを一部調整
  • カード情報の表示内容を改良
  • ルーキーはみんなとクエスト中に一度無償でコンティニューできるよう変更
  • アーサータイプ無しのカードでも戦闘中にカットインやボイスが再生されるよう変更
  • エネミーセレクト画面でヒントを表示するように変更
  • アリーナで威力が参照パラメータに依存するスキルの威力補正を調整
  • ひとりでクエストでのエンチャントの挙動をみんなとクエストに合わせて修正
  • 一部UIの改修

2016/1/7(Ver.4.0.1)

  • アリーナ戦のスキル数値の表示に関する調整
    • ダメージアップ、回復量アップ、ダメージダウンなどによる
    • アーサーのパラメータ変化後の数値がそのままカードに表示されるように調整いたしました。
  • 受け取り期限が近いプレゼントがある場合のサポート妖精のセリフを追加
  • 強化合成でレベルが最大の場合でも強化のベースから外れないように変更
  • 戦闘で連続してダメージボイスが再生されないように変更
  • 不具合修正
    • 素材カードを売却した後、正しくないフィルタ設定が行われカードが消えたように見える問題を修正
    • クエスト画面の「開催予定」ボタンをタップするとエラーが発生し、クエストの予約通知機能が設定できない問題を修正
    • iOS 9.0にて、文字入力でキーボードを開き、音声入力のためにマイクボタンを押すとアプリ終了が発生する問題を修正
    • アバターカスタマイズ画面で傭兵の一部モーションの再生時にキャラクターが消える問題を修正

2015/11/30

  • おおきなメダルや騎士メダルでハロウィンシリーズ、騎士シリーズ、水着シリーズのアバターが交換可能
  • アーサーレベルの上限を250に拡張
  • メダルの最大所持数をアップ(おおきなメダル、イベントメダルなどを最大 9,999,999 )
  • カード倉庫を最大 1000 まで拡張

2015/11/16

一部のユーザがアリーナをプレイできない不具合を修正

2015/11/12 (Ver3.2.0)

原文はこちら → Ver.3.2.0 アップデートのお知らせ

  • プレイ動画の録画・投稿機能』の実装
  • 忠誠度』の先行実装
  • サポートデッキ』の先行実装
  • 補助スキル』の先行実装
  • サブプロフィール』の先行実装
  • みんなとクエストの仕様変更
    • カード選択時、カードを選択せず時間切れになった場合、自動でカードが選択されるようになった
    • ただし、カードを選択済みの状態で時間切れになった場合は、選択済みにしていたカードが使用される
  • 戦闘画面の改良
    • 一定条件下で効果が発動するスキルの発動条件を満たした際に「Boost!!」と表示されるようになった
その他の画面/UIの改良と変更
  • タイトルについて、デザインを1周年記念仕様に変更
  • ダウンロード画面について、キャライラストの読み込みを随時に変更
  • デッキ編成について、「かんたん設定」から他デッキをコピーする機能を追加
  • カード強化について、ベース選択と素材選択のソートフィルタ設定を個別にした
  • カード一覧について、ソートフィルタに「属性」「スキルタイプ」などを追加
  • カード詳細について、「Lv.」表示部分をタップすることで、強化合成画面へ遷移する機能を追加
  • アバターショップについて、過去のアバターを別リストで表示するよう変更
  • ガチャTOPについて、各ガチャのラインナップの表示を追加
不具合修正
  • 強化合成時、カード選択のソートフィルタが解除される不具合を修正
  • 2属性カードの強化合成時、素材タブを切り替えると表示異常が発生する不具合を修正
  • アリーナ戦において、手札に同カードが複数枚存在する不具合を修正
  • アリーナ戦において、敵の選択手札表示情報が実際に選択されたものと異なる不具合を修正
  • ミッション報酬のアイテムアイコンが、報酬と異なるアイテムアイコンで表示される不具合を修正
  • その他の細かい不具合を修正

2015/10/16


2015/10/9 (Ver.3.1.1)

  • クエスト出発時にクエストが開始されない場合がある不具合を修正

2015/9/30 (Ver.3.1.0)

原文はこちら → Ver.3.1.0 アップデートのお知らせ

  • 『アリーナ オンライン戦』の実装
  • ルーキーシステム』の実装
  • 『倉庫』の実装
  • 『メダリー』の実装
  • 「定型チャット」を改良
    • バトル中に使用できる定型句数が12個に増加
    • 定型句の組み合わせがカスタマイズ可能になった
  • 「みんなでクエスト」のルーム検索機能を改良
    • クエストの分類・種類・難易度で絞り込めるようになった
  • 「オプション」を改修
    • 3D設定タブを追加
    • 3D設定にアバターデータの端末情報保存設定のON/OFFを追加
    • 3D設定にチェンジ機能の表示設定を追加
  • 「チュートリアル」の改修
    • 訓練を進めると手に入る騎士カードが始めに選んだアーサータイプによって変わるように変更
  • 「ターゲティング」の仕様を変更
    • ターゲティングによるダメージ上昇値を、攻撃力アップが乗った後の値から計算するように変更
    • ターゲティングを発動したターン中にNPCがターゲティング状態のターゲットを攻撃するようAIの仕様を変更
その他の画面/UIの改良と変更
  • バトルについて、バリアの残り枚数の表示を追加
  • カード売却について、一括選択の選択数上限がなくなった
  • ショップのアイテム購入について、アイテム一覧に「アイテム」「鍵」「チャット」のタブ分けを追加
その他の既存コンテンツの追加と変更
  • メインストーリー第8章まで解放
  • メインストーリー第1章を分割。ドラゴン戦までを第0章とし、それ以降を第1章とした
  • 鍵クエストを5つ追加
  • ミッションを追加
  • ルーキーチケット交換所」を追加
  • 「大きなメダル交換所」に「ミリオンチアリー」を追加
  • 「大きなメダル交換所」で交換できる「育成支援セット」の内容を変更
不具合修正
  • 「みんなとクエスト」の復帰時に正しく手札が配られない不具合を修正
  • 第一型モードレッド(乖離)」のスキルの3チェイン以上で発動する効果が処理されない不具合を修正
  • 「秋季型パレット」のスキルの魔法攻撃力上昇値を上方修正
  • 「童話型盗賊アーサー」の進化素材を光属性に修正
  • アバターショップでコンプリート報酬のアイコンが表示されない不具合を修正
  • 攻撃時にアーサーの表情が変わるように修正
  • マッチング画面で入退室を繰り返すとアーサーが重なって表示される不具合を修正
曜日ログインボーナスの変更
曜日 内容
チアリーの鍵(当日)
キラリーの鍵(当日)
クエストpt回復薬(当日)
チアリーの鍵(当日)
キラリーの鍵(当日)
クエストpt回復薬(当日)
SPクエストの鍵(当日)

2015/8/14 (Ver.3.0.1)

  • アバターカスタマイズ』を実装
  • スフィア』を実装
  • 『クエストの予約機能』を実装
    • クエストを予約することで、開催時間にプッシュ通知が送られるようになる
    • プッシュ通知を受け取るには、端末設定で通知を許可する必要がある
  • 「みんなでクエスト」でパーティーメンバーが選択中のカードをリアルタイムで見れるように仕様を変更
  • 名声100の場合に名声ボーナスが2個もらえるように仕様を変更
    • [8/17追記]「ひとりでクエスト」で、名声100の名声ボーナスが同じアイテム(おおきなメダルなど)の場合、獲得数が合計され1枠で表示される。
  • SPクエストの鍵で解放されるクエストの名声ボーナスで、エネミーとして登場したキャラクターが出現する確率を大幅にアップ
その他のUIの改良・変更
  • クエスト一覧について、カテゴリ別に分割
  • カード一覧について、ソートフィルタに「乖離進化」を追加
  • 強化合成について、合成素材選択画面に合成後の名声値の表示を追加
  • 強化合成について、名声値が100に達した場合の演出を追加
  • 進化合成について、進化結果の騎士アイコンにコスト表示を追加
  • ガチャ一覧について、デザインを変更
  • ガチャについて、うまるちゃんコラボ中(8/14~8/31)、全てのガチャでガチャった時に「うまる~ん」というSEが鳴るように仕様を追加
その他の既存コンテンツの追加・変更
不具合修正
  • 売却時に一時的に所持金額の表示がカンスト値を超える不具合を修正

2015/7/31

  • 「聖夜型リネット」の冠名を「大家族団欒」から「玉砕片想い?」に変更
  • スキル説明文の表記を下記に統一
    • 「ターゲット」→「ターゲティング」
    • 「味方単体」→「味方1人」

2015/7/15

変更後のステージ構成
・金
・金

2015/7/9 (Ver.2.1.0)

  • キラリー系のカードを別枠で保管できるように変更
  • iOS版の64bit対応(対応OSは「iOS6.0以上」に変更)
  • 前日にクエストpt回復薬(当日)を入手していると、クエストpt回復薬(当日)を取得できない場合がある不具合を修正

2015/6/30

  • ミッション報酬のプレゼントボックス受け取り期限を変更(無期限→3日以内)
  • 属性別でキラリーが登場する鍵クエスト「貴き進化の道」を追加
  • ショップの「アイテム購入」に「キラリーの鍵」を追加

2015/06/09 (Ver.2.0.1)

  • 「みんなでクエスト」待機画面にてパスワード制限を解除できなくなっていた問題を修正

2015/5/28 (Ver.2.0.0)

  • アリーナ』を実装
  • ミッション』を実装
  • バトルUIを改修
    • 攻撃属性(物理or魔法)の表示を追加
    • 敵部位HPの表示を追加
    • 敵に掛かっているバフ・デバフ・状態異常の表示を追加
    • 味方に掛かっているバフ・デバフ・状態異常の表示を改良
  • デッキ数の上限を3つから5つに変更
  • 拠点のUIを変更(新たなボタンの追加、既存ボタンの配置を変更)
  • クエストpt回復の仕様を変更(クエストpt回復薬を使った際、最大値を超えて回復するように変更)
  • カード詳細表示の仕様を変更(スキル表示のデフォルトを覚醒時のものに変更)

2015/5/19

  • チアリークエスト「眩き成長の光」に上級を追加
  • ショップの「アイテム購入」に「チアリーの鍵」を追加
  • 弱酸性ミリオンアーサー(乖離性バージョン)を公開
  • サポート妖精「イリヤスフィール」が交換不可能となっていた問題を修正
  • 一部ユーザの騎士メダル交換可能数がリセットされていなかった問題を修正

2015/5/15

  • 『鍵クエスト』を実装
    • 鍵クエストは、ショップで購入可能な鍵アイテムを使用することで、30分間開放される。
  • ショップの「アイテム購入」に「SPクエストの鍵」を追加
  • サポート妖精「弱酸型ウアサハ」を対象者へ配布

2015/4/28 (Ver.1.3.0)


2015/4/7 (Ver.1.2.0)

  • 所持カード数の上限を500枚から1000枚に変更
  • カードのスキル説明枠を拡張
  • 2Dボスのクエストにおいて、行動を行う部位が分かるように演出を追加
  • 名声アップ時の表示テキストを修正(名声が○○上がりました → 名声が○○になりました)
  • プレイヤー側にかかっているデバフ、バフの状態を表すアイコン画像を変更
  • サポート妖精選択UIを変更

2015/3/19


2015/3/13


2015/3/5 (Ver.1.1.1)

  • みんなとクエストのパーティ設定に、HP制限、名声値制限、コメント入力を追加
  • みんなとクエストにおける出発準備画面で、フレンド限定及びパスワードを解除できるようになった
    • このため、フレンドが揃った後にフレンド限定とパスを解除することで、特定職のみ野良で募集といったことが可能になった
  • プレゼントボックスの表示を最新順に変更
  • 所持カードのソート時、属性と入手を選択した場合にレベルが表示されるように変更
  • クリスタル購入の限度額を追加

2015/2/28

  • ガチャの排出率が明記されるようになった
    • この時点での一般的なブースターガチャの排出率は UR:SR:R = 3:57:40
    • この時点での聖杯祭ガチャの排出率は UR:SR:R = 5:55:40
  • 「騎士メダル」の実装 ※騎士メダル交換所は3/13に実装
    • 騎士メダルは、特定のブースターガチャを回した際にプレゼントBOXへ届く
    • 騎士メダルは、月に1度「騎士メダル交換所」にて、ガチャから排出されるUR騎士カードと交換できる
    • 交換レートは、騎士カード1枚につき騎士メダル150枚
    • 新しくガチャに追加されたカードは、追加されてから1ヶ月後に騎士メダル交換所のラインナップに追加される

2015/2/27

  • メインストーリー第4章のボイスを調整
  • 一部のキャラクターのスキル名を変更
    • ケットシー」のスキル名を「砲術/火炎阻弾 -ファイアバレット-」から「エラーfca459b -器用にして鋭利な爪-」に変更
    • シェリーコート」のスキル名を「魔法剣=要求撫々 -リクエストナデナデ-」から「エラー56ea9da -騒々しい放水-」に変更
    • リャナンシー」のスキル名を「術援/対魔教壁 -ディフェンスプロブレム-」から「エラーdef66ac -有意義な教育の時間-」に変更
    • レプラホーン」のスキル名を「魔法剣=光靴発注 -シューズオーダー-」から「エラー11fa78b -宝を遠ざける労力-」に変更
    • ドラカ」のスキル名を「術闇/活動停止 -シャットダウン-」から「エラー78f9111 -安楽なる羊膜の内-」に変更

2015/2/13


2015/1/27

  • 「蹴球型バーナード(MR)」について、名声値が本来100まで上昇するところが90までしか上昇しない不具合を修正
  • 「蹴球型バーナード(UR)」について、名声値が本来90まで上昇するところが70までしか上昇しない不具合を修正

2015/1/22 (Ver.1.0.3)

  • カード所持上限を500枚までに拡張
  • フレンド上限を100人までに拡張
  • カード選択画面のカードアイコンタップ時の手触りを改善
  • クエスト選択のノーマルからスペシャル変更時に時間の更新が発生すると正しくスペシャルへ移行できない状態を修正
  • ブラウニー」のスキル説明文を修正
  • キャラ拡大表示時に、キャラを表示している範囲のみ入力が有効だったのを、範囲外でも入力できるように変更
  • ダウンロード画面のデフォルトのテキストの変更
  • 名声ボーナス演出の調整
    • 名声ボーナスでなにも取得できない場合、名声ボーナス画面がスキップされるようになった
  • ドモヴォーイ」のスキル効果が本来は2ターン継続のところ、1ターンとなっていた不具合の修正
  • タイトル画面に「リソース修復」ボタン追加
  • カードの並び替え条件が記憶されるようになった
  • カード所持数超過表示が「一人でクエスト」「みんなとクエスト」を選択したときに出るようになった
  • カード所持枠に1枚以上空きが無いとクエストに出発できなくなった

2015/1/9

  • 一部状況において、クエストクリアに到達していないユーザーへ報酬が付与されていた不具合を修正
  • 新春型オイフェ」についてキャラ使用時の行動順の不具合を修正

2014/12/29

  • シルキー」覚醒時のスキル
    • 与えたダメージに応じたHPの回復量を増加
  • 聖夜型コンスタンティン歌姫)」覚醒時のスキル
    • 回復量アップのテキストおよびアイコンが正常に表示されない不具合の修正
      ※効果は正常に発動しております
  • 「聖夜型ニムエ歌姫)」覚醒時のスキル
    • 防御アップのテキストおよびアイコンが正常に表示されない不具合の修正
      ※効果は正常に発動しております
  • 「聖夜型ニムエ傭兵)」
    • 所持カード一覧の「属性」ソートにおいて、氷属性として正しくソートされない不具合の修正
コメント(2)
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コメント

  • ななしのアーサー王 No.91220531 2015/12/05 (土) 18:14 通報
    倉庫のカードを取り出せなくなってるのは私だけ?
    0
  • ななしのアーサー王 No.82475623 2015/07/02 (木) 21:30 通報
    あー、運営さん、ミッション入手の1日限定回復薬は無期限に保管出来ることに、気づいてしまったかぁ。これからは大切に使わねば。
    1

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