【乖離性ミリオンアーサー】翠嵐型スカアハ【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
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翠嵐型スカアハ【断絶級】概要情報
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ウアサハメモ・攻略のヒント
【上級】デッキHP目安:15,000 敵属性:風 心象:[魔法][聖化]
スカアハ様はアーサー様にお題を出し、その成否によって行動を変えるようです。
毎ターン必ずヒントをご確認ください。
スカアハ様はアーサー様にお題を出し、その成否によって行動を変えるようです。
毎ターン必ずヒントをご確認ください。
【超級】デッキHP目安:38,000 敵属性:風 心象:[魔法][聖化]
②九尾猫鞭には物理攻撃が効きやすいようです。
③ウィスプは防御力はありませんがバリアを使用するようです。多段攻撃もご用意ください!
②九尾猫鞭には物理攻撃が効きやすいようです。
③ウィスプは防御力はありませんがバリアを使用するようです。多段攻撃もご用意ください!
【超地獄級】デッキHP目安:80,000 敵属性:風 心象:[魔法][聖化]
トランスゲージを一定以上にするお題が追加されています。
また、①本体からの魔法攻撃が追加されているようです。ご注意ください!
トランスゲージを一定以上にするお題が追加されています。
また、①本体からの魔法攻撃が追加されているようです。ご注意ください!
攻略のヒント
【バトル開始時のトランスゲージ:30%】
■心象タイプ:【魔法】【聖化】
・スカアハが戦闘中のヒントでお題を出してくるので、内容を確認して対応する
・お題には「現在HPを既定以上にする」「物理攻撃力を既定以上にする」「物理防御力を既定以上にする」「傭兵が指定の回数以上攻撃する」「トランスゲージを既定以上にする」がある
・お題に対しての評価は2~3段階
失敗してしまうと、全体魔法攻撃と属性耐性ダウンのお仕置き
ステータスや攻撃回数のお題は、最低限の達成だけでは、全体物理攻撃での激励
スカアハのお題に十分に応えると、アーサー達へ支援のご褒美
・全体的に魔法防御が高いため物理攻撃が有効だが、②九尾猫鞭は物理防御も高めなので、威力の高い単発物理攻撃が特に有効。
・②九尾猫鞭は4ターン目から全体物理攻撃を行うようになる
・③ウィスプは偶数ターンに強力な全体魔法攻撃を行う
・③ウィスプは倒しても復活する
・③ウィスプは先制、復活時に大量のバリアが張られるので、撃破のタイミングは気を付ける
・①本体の単体魔法攻撃が増えているので注意
【バトル開始時のトランスゲージ:30%】
■心象タイプ:【魔法】【聖化】
・スカアハが戦闘中のヒントでお題を出してくるので、内容を確認して対応する
・お題には「現在HPを既定以上にする」「物理攻撃力を既定以上にする」「物理防御力を既定以上にする」「傭兵が指定の回数以上攻撃する」「トランスゲージを既定以上にする」がある
・お題に対しての評価は2~3段階
失敗してしまうと、全体魔法攻撃と属性耐性ダウンのお仕置き
ステータスや攻撃回数のお題は、最低限の達成だけでは、全体物理攻撃での激励
スカアハのお題に十分に応えると、アーサー達へ支援のご褒美
・全体的に魔法防御が高いため物理攻撃が有効だが、②九尾猫鞭は物理防御も高めなので、威力の高い単発物理攻撃が特に有効。
・②九尾猫鞭は4ターン目から全体物理攻撃を行うようになる
・③ウィスプは偶数ターンに強力な全体魔法攻撃を行う
・③ウィスプは倒しても復活する
・③ウィスプは先制、復活時に大量のバリアが張られるので、撃破のタイミングは気を付ける
・①本体の単体魔法攻撃が増えているので注意
翠嵐型スカアハ【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
翠嵐型スカアハ [魔法] (本体) | 風 | 650,000,000 | 物:0 魔:2,000,000 | 物:30,000 魔:35,000 | 火:100,000 他:6,000,000 |
九尾猫鞭 (2番) | 風 | 160,000,000 | 物:10,000,000 魔:20,000,000 | 物:- 魔:50,000 | 火:500,000 他:6,000,000 |
ウィスプ [聖化] (3番) | 風 | 3,000,000 | 物:0 魔:0 | 物:- 魔:55,000 | 火:1,000,000 他:30,000,000 |
※氷結・裂風・感電・毒無効、行動停止抵抗95%、③ウィスプのみ炎上無効
行動パターン
③ウィスプが破壊されたターンに③ウィスプ復活及びバリア40枚追加有り。
相手の行動ターンに召喚スフィアで破壊した場合は次のターンまで③ウィスプは復活しない。
①本体が毎ターンお題(規定)を出してくる。
お題(規定)内容
- 4c
- 全員のHPが(実際にはHP最低サーチで確認する。例外的にこのお題のみ挑発で引きつけ可能の様子)
- 大成功:20万以上
- 成功:15万以上~20万未満
- 失敗:15万未満
- 全員のHPが(実際にはHP最低サーチで確認する。例外的にこのお題のみ挑発で引きつけ可能の様子)
- 5c
- 最低一人の物理攻撃力が
- 大成功:25万以上
- 成功:15万以上~25万未満
- 失敗:15万未満
- 最低一人の物理攻撃力が
- 6c
- このターンの全員のトランスゲージが
- 大成功:100%以上
- 失敗:100%未満
- このターンの全員のトランスゲージが
- 7c
- 8c
- このターンの傭兵からの攻撃回数が
- 大成功:24回以上
- 成功:16~23回
- 失敗:15回以下
- このターンの傭兵からの攻撃回数が
※以降ループ
大成功でアーサー達の物魔攻撃力(2T)とトランスゲージをアップ
成功で3割貫通有りの全体強物理攻撃
失敗で3割貫通有りの超強力な全体魔法攻撃+耐性大ダウン
の行動をしてくる。
②九尾猫鞭は物理攻撃のみで、
3・7cに暗闇付与
4・9cに物理攻撃力が一番高いアーサーに2T物魔攻撃デバフ
5・10cにコスト封印-1
6・8cに強力なトラップ付与2枚
の効果を持った3割貫通有りの単体攻撃を、
加えて6c以降は毎ターン4割貫通有りの強力な全体攻撃を行なってくる。
5cの単体攻撃も他ターンと比べて強力なので、5c以降は②鞭の物理攻撃に要注意。
③ウィスプは復活以外に毎ターン敵の攻撃バフ、
偶数ターンに3割貫通付きの超強力な全体魔法攻撃を行なう。
行動の詳細はこちら
【先制攻撃】
【各部位ターン行動】
※バリアは物理・魔法とも10億ダメージまで防ぐもの
- ③ウィスプにバリアを30枚付与
【各部位ターン行動】
◆①本体 物理デバフ上限30,000+バフ値/魔法デバフ上限35,000+バフ値
- 【お題(別記)の達成度により分岐】
- 【大成功】
- 味方全体 物魔攻撃バフ50,000
- 味方全体 トランスゲージ10%アップ
- 【成功】
- 全体物理攻撃 50,000~(防御無視30%)
- 【失敗】
- 全体魔法攻撃 80,000~(防御無視30%) 風耐性ダウン20,000の追加効果
- 【大成功】
- 単体物理攻撃 50,000~(防御無視30%/デバフ効率130%)
- 単体魔法攻撃 60,000~(防御無視10%)
- 【5,7,9c】単体魔法攻撃 70,000~(防御無視10%)
- 【②鞭破壊済み 追加効果は確率により分岐】単体魔法攻撃 75,000~(防御無視10%/デバフ効率95%)
- 【33%】コスト封印 1コスト/2Tの追加効果
- 【44%】トラップ2枚 50,000ダメージ/2Tの追加効果
- 【23%】暗闇3枚/2Tの追加効果
- 【③ウィスプ破壊済み】
- ③ウィスプをHP100%で復活
- ③ウィスプにバリアを40枚付与
◆③九尾猫鞭 物理デバフ上限50,000+バフ値
- 【ターンより分岐】
- 【3,7c】
- 歌姫以外 単体2連物理攻撃 30,000~×2(防御無視30%/デバフ効率120%) 暗闇3枚/3Tの追加効果
- 【4,9c】
- 物攻サーチ 単体2連物理攻撃 30,000~×2(防御無視30%/デバフ効率120%) 物魔攻撃デバフ200,000/2Tの追加効果
- 【5,10c】
- 単体2連物理攻撃 50,000~×2(防御無視30%/デバフ効率120%) コスト封印 1コスト/3Tの追加効果
- 【6,8c】
- 単体2連物理攻撃 30,000~×2(防御無視30%/デバフ効率120%) トラップ2枚 50,000ダメージ/3Tの追加効果
- 【3,7c】
- 【6c~】
- 全体物理攻撃 100,000~(防御無視40%/デバフ効率150%)
◆③ウィスプ 魔法デバフ上限55,000+バフ値
※①本体の行動により復活したターンは行動なし
※上から順に行動※①本体の行動により復活したターンは行動なし
- 【ターンにより分岐】
- 【3c】敵全体 物攻バフ95,000・魔攻バフ90,000
- 【4~5c】敵全体 物攻バフ100,000・魔攻バフ90,000
- 【6~7c】敵全体 物攻バフ80,000・魔攻バフ80,000
- 【8~9c】敵全体 物攻バフ40,000・魔攻バフ40,000
- 【10c~】敵全体 物攻バフ30,000・魔攻バフ30,000
- 【4c】全体魔法攻撃 80,000~(防御無視30%/デバフ効率90%)
- 【6c~ 偶数T】全体魔法攻撃 80,000~(防御無視40%)
※バリアは物理・魔法とも10億ダメージまで防ぐもの
断絶級攻略
2T以内でHPバフを複数引かなければならず条件達成自体が難しいが、最低限成功以上は必須となる。
物理防御・デバフが不安の場合は加えて富豪が円卓挑発を使っておきたい。
5c締めを狙う場合も、物攻サーチのデバフから傭兵を守るために円卓挑発を使いたい。
HPバフ・攻撃力上限アップ+バフ・トランスゲージ上昇の効果を持ったカードは最低限欲しい所。
要求数値が非常に高い為、4人で協力して条件達成を目指す必要がある。
ソロや固定なら高性能な風属性のカードを多めに入れて、3~5cの火チェインを無視してでも6cまで耐えることを重視して戦う手もある。
最低でも6cまでに②九尾猫鞭を、もしくは6cに③ウィスプを破壊したい。
6cエタフレ締めサンプル
- 3c
全職最大HPアップ、防御バフ、攻撃デバフを優先。 - 4c
挑発せずに最大HPアップ、防御バフ、攻撃デバフを重ねる。5cのお題(規定)達成を目指すなら挑発しておいても良い。
傭兵はバリア割りか物攻上限アップも使っておく。 - 5c
傭兵の攻撃に加えて召喚スフィアを使ってバリアを全て割っておく。特に2回攻撃ができるアイズスフィアや風迅クホスフィアは是非とも用意しておきたい。ソロで手数が足りなければ盗賊の私装ビスクラやコルブラを活用。
出来ればコスト封印から傭兵を守るために挑発。無くても1/4の確率なので、安定を求めなければ普通に防御バフしても構わない。
傭兵も耐久面重視しているとお題(規定)達成のための物攻上限アップがきついことがあるが、両面防御・デバフ・耐性が十分あればお題を踏み倒しても問題ない。
攻撃しないのでブーストに問題がなければ複製型ウアサハ(富豪)を使うのもアリ。 - 6c
虚無エタフレを中心に撃破。このターンまでに必ずトランスしておくこと。
基本的にターゲティングは本体。撃破の形には次のようなものがある。いずれもEx火物ダメ75%・クリ確・クリ倍率200%・タゲ120%で物攻40万が目安? タゲ100%では43万前後?
伝承ゴッフリor伝承シグのコストダウン使用
エタフレ + 円卓モドレ + 2コスト分
※伝承シグの場合は「2コスト分」はコストダウン前1cのカードが2枚必要
三魔女の2回攻撃化を使用
エタフレ + 1コスト分
傭兵
特に②鞭の魔防が非常に高いので、物理攻撃で攻めるのが基本となる。
序盤は手回しをしつつ1cでHPバフや攻撃上限アップや攻撃バフ、防御やデバフなどで耐久及び規定クリアを。
その途中で多段や祝福でバリアを破壊しエタフレなどで倒したい。
アクア&めぐみん&ダクネスはバリア割り・防御バフ・攻撃上限アップを兼ねられるのであれば便利。
③ウィスプの耐性は高めだが、防御0でHPも低いので締めターンに先行する攻撃で誤って破壊してしまわないよう注意。(特に山猫アーサー)
6c以降に撃破するつもりならばバリア割りのカードが過剰にならないように、汎用1cをしっかり入れて耐久面をサポートできるようにしておこう。
最大HPアップやアレミラ?はもちろん、フィンヴァラでエンチャントできると富豪が楽できる。
5c締めではない場合は、5cに物攻15万以上のお題があるためコルブラか流浪アーサーを使っておくと歌姫がバフに専念できる。
三魔女でエタフレを2回攻撃化して倒すつもりならば円卓ランスロを入れておけばあと少しだけ物攻上限アップを貰えれば大丈夫なので、最大HPアップや防御を助けやすい。
エタフレと円卓モドレを同時に使う場合、バリアが無い状態ならより③ウィスプに対して高火力のエタフレを先に選択しよう。
バリアがあるなら出来るだけバリア割りをしてから攻撃したいので、やはりエタフレを先に選択に選択。
バリアがちょうど7~8枚なら円卓モドレを先に選択することでエタフレの攻撃を③ウィスプに当てることができるが、②鞭に対しては円卓モドレの方が高火力であるため物攻が非常に高い場合はエタフレの攻撃前に②鞭を破壊してしまいかねないことに注意。
倒し損ね長引いた場合8cに多段規定をこなす必要が有るので注意。
倒しきれない傭兵の場合完全にソリティアデッキにしてしまうと攻撃が足りなくなる場合が有る。
富豪
本体からの魔法攻撃が追加されているので、3cから魔防バフが求められる。
5c締めで4cに円卓トリスを使うならば③ウィスプの全体魔法対策に魔防寄り、そうでなければ挑発していないターンの②鞭の物理攻撃から守るために物防寄りになっていると良い。
7cまで長引いた場合は物防を要求される規定が有るが、終盤なのでそこまでの苦労は無い為そこまで気にする事は無い。
もし規定が達成できても4cの魔法攻撃が非常に痛く、物防しか入れないで耐えるのは無理がある。
物理攻撃も毎ターン有るので両方しっかりと。
貫通があるがそこまで高い割合ではなく、攻撃力自体が非常に高いので属性耐性防御の数値程度ではちょっと守りが追いつかない。
EXなどを盛った純粋防御で守った方がいいだろう。
また、4cはそのままでは非常に強力な物魔攻撃デバフが物攻サーチで飛んでしまうので、傭兵に当たらないよう防御及びデバフ引き取りの為に高カット挑発をしたい。
5cに攻撃をしないのならば攻撃デバフを気にせずに防御バフするのも手だが、②鞭の物理攻撃をしっかり凌げるだけの物防も必要になる。
物防バフや物攻デバフに不安があれば、5cに挑発するのも手。この挑発に奮起も組み合わせられるとより耐えやすい。
盗賊
フィンヴァラ等で強デバフついでにエンチャントできると富豪が無理せず済む。
魔法攻撃は効きづらく、そもそも攻撃をしている暇はない。
傭兵のエタフレの火力が非常に高いので、通常は山猫アーサー等の高火力の攻撃が無くても十分倒せる。
攻撃が入れたい場合でも、バリア割り用にデバフとしても及第点の和戦ウアサハや私装ビスクラ、5c締めを目指す際のコルブラぐらい。
5c締めでも強引に手数で攻める攻略方法なら火力となる山猫アーサー、円卓ベディ、複製ウアサハの他、バリア割りとしてアイズ、交響ランスロ、幼魔女スカアハあたりは入り得る。ただし余程富豪が強くない限り5cまで耐えるのが難しい。
ターゲティングは総攻撃するターンに本体へ投げるのが基本。
エタフレを2回攻撃化する場合は、部位残しを避けるために②鞭を狙ってもよい。
②鞭の物理攻撃はデバフ効率120~150%なので、どちらかというと物攻デバフを意識すると良い。
特に4c以降は一気に敵の攻撃バフが膨れ上がるため②鞭の攻撃で倒されやすい。
お題に関係なく①本体から毎ターン来る攻撃も物理攻撃のデバフ効率130%、魔法攻撃のデバフ効率100%なので、強力な単体デバフより全体デバフを中心にしておきたい。
最大HPアップやアレミラ?も有効だが、4c挑発しない場合に攻撃デバフを受けて流浪アーサーや和戦盗賊&歌姫のデバフ値が低くならないよう注意。
歌姫
特に最大HPアップと攻撃上限アップは重要。
4c・5cのお題をよく確認して細心の注意を払おう。
初期ステータスにもよるが3~4枚最大HPアップできるカードを持っていた方が良い。
円卓に新しい強カードが追加されたが今回は円卓パロミの方が推奨カード。
最大HPアップが目的なので、可能な限り4チェインのブーストをさせて使いたい。
②鞭から様々な妨害効果を付与されるがそこまで強力なものは無いので他が優先。
解除カードは中々使えないので元から入れなくても良いかもしれない。
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【天魔滅灼】虚無型エターナル・フレイム | A | 物理 | 騎士メダルで交換できるMMR。使用修正で現在火物理最高火力に。バリアを割ってから5~6c・〆ターンに出したい。 |
【覚醒の魔剣士】円卓型モードレッド | A | 物理 | ②鞭が物理防御も高いのでその破壊に。防御無視がある分、基本的にエタフレより②鞭に対するダメージは高い。 |
【覚醒の湖剣士】円卓型ランスロット | 妨害 | 三魔女を使う場合の手回し兼最大HP確保要員として。お題には1届かないが、攻撃上限アップも嬉しい。 | |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(傭兵) | A | 支援 | 超大幅な攻撃力上限アップ+バフ。 |
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(傭兵) | 支援 | 物理上限アップ+バフ | |
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵) | 支援 | 攻撃上限アップ1c。4~5cに。 | |
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵) | 物理 | ||
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(傭兵) | 物理 | ||
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(傭兵) | 物理 | ||
【豪勇無双】和戦型 傭兵アーサー(傭兵) | 物理 | コストが重いのがネックだがトランスゲージがそこそこ貯まるバリア割り。 | |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(傭兵) | 魔法 | バリア割り手回し。攻撃+両面バフの祝福付き。過剰に攻撃して③ウィスプを破壊してしまわないように注意。 | |
【天つ風の剣姫】異界型アイズ(傭兵) | 魔法 | バリア割り手回し。 | |
【水のルーン】交響型ランスロット(傭兵) | 魔法 | 叛逆グループが3枚有ればバリア割り手回しに。 | |
【神魔乙女】聖魔型ベイリン(傭兵) | 物理 | 風のバリア割り手回し。おまけで物理バフも付いている。 | |
【絶望配達人】浸食型アレミラ(傭兵) | 物理 | 闇のバリア割り手回し。物バフ付き。 | |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(傭兵) | 魔法 | 攻撃上限を高めた状態ならダメージが出る。王位伝承と合わせて使えるなら。 | |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(傭兵) | |||
5c締めを目指すならバリア割りを多め or 王位伝承とアーサーグループの高火力多め。
6c以降に締めるなら、汎用1cを入れて耐久をサポートできるようにしておきたい。
誤っても攻撃カードが過剰になり③ウィスプを低火力で破壊してしまわないように。
6c以降に締めるなら、汎用1cを入れて耐久をサポートできるようにしておきたい。
誤っても攻撃カードが過剰になり③ウィスプを低火力で破壊してしまわないように。
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の守護神】円卓型トリストラム | 防御 | 4cや5cにあると便利。4cにデバフを引き受けないと下手をすれば5cの規定には傭兵以外へ物理上限アップバフしなければならない恐れがある。攻撃もキツいので他の挑発は不安。 | |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(富豪) | 支援 | 両面防御・全体攻撃バフ・味方のトランスゲージアップ大。6c対策としてトランスゲージが少ない味方に使用する手もある。 | |
【文明の破壊者】天壊型ファルサリア(富豪) | 支援 | 両面防御・味方の物理上限アップ。5c対策に傭兵へ投げることも視野に。 | |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(富豪) | 防御 | デッキ編成時両面防御+1万。常時発動にもExが乗るので序盤からかなり楽になる。 | |
【聖剣の力】異界型ランディ&プリム&ポポイ(富豪) | 防御 | 4c火。HPバフ・両面防御。5c以降の耐久用になるが4cの防御バフとしては少し心許ない。 | |
【秋みつけ女王】私装型ビスクラヴレット(富豪) | 防御 | バフ値はそこそこだが耐性が付く。ドロー+2もあるので錬金アーサーや天壊ファルと組み合わせやすい。出来れば聖騎エニードと一緒に使いたい。 | |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(富豪) | 防御 | 高めの魔防に耐性が付く。ドロー+2も嬉しい。 | |
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(富豪) | 防御 | コストが重いもののエンチャ付きの高物防バフ。ブーストのために支援カード2枚をデッキに入れるのを忘れずに。 | |
【青薔薇の花姫】純白型ガネイダ(富豪) | 防御 | 比較的扱いやすいエンチャとして。ドロー+1しかないので注意。 | |
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(富豪) | 防御 | 4cのお題を超えるための最大HPアップとして。ドロー+2は助かるが効果ターンが短いのが残念。 | |
【万金の薔薇】感謝型 富豪アーサー | 防御 | Exは乗せにくいものの高い防御バフとドロー+2 | |
リアンノンと天ファル・めぐみん・上級トリオのような火氷カードを使い、氷カードを合計7枚入れて奮起を発動させる特殊攻略も存在する。
ソロの場合なら火氷防御が足りなくとも特定ターン以外のチェインを犠牲にして耐久する考えも。
ソロの場合なら火氷防御が足りなくとも特定ターン以外のチェインを犠牲にして耐久する考えも。
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の聖騎士】円卓型ガレス | S | 妨害 | ダメ100%アップのターゲティング。初手ドローでデバフしにくくなるのが短所。 |
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(盗賊) | S | 妨害 | ダメ120%アップのターゲティング。デバフがなく風属性だが、5c以降に使うと強力。 |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(盗賊) | A | 妨害 | 1c強デバフ。 |
【野心の財閥王】叛逆型 閣下アーサー(盗賊) | B | 妨害 | 風2c。非常に強い両面デバフ。Exを載せにくいが元々のデバフ値が十分高く、自身の最大HPを確保できるのが魅力。 |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(盗賊) | A | 妨害 | 4cだが非常に強い5T両面デバフ。1c汎用を多用しがちなぶん高コストも調整しやすいだろう。流浪アーサーや和戦盗賊&歌姫のデバフも強力になるので、うまく噛み合えば長期戦も可能になる。魔法威力が乗る傭兵の物理攻撃支援にも。 |
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊) | B | 妨害 | 魔法攻撃力依存の全体物理デバフ。序盤のデバフとしてはフィンヴァラの方が使いやすいが、魔攻上限アップ・魔攻バフを得た後は強力。鉄拳アーサーを持っていない場合でも、高数値のトランスゲージアップは頼りになる。 |
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(盗賊) | B | 魔法 | 強力な物攻デバフとバリア割りが可能。魔攻デバフは無いのでデッキ全体でバランスを取れるようにしておきたい。 |
【真・婚姻稼業】純白型ロウエナ -白無垢-(盗賊) | C | 妨害 | 単体ではあるが固定値の中では高いデバフ性能。さらに高めの魔防バフが付くので②鞭狙いで使っていきたい。魔防バフが強化されるよう天恵にファルスフィアがセットされているパーティだとより良い。 |
【王位を盗む者】義賊型 盗賊アーサー(盗賊) | C | 妨害 | 固定値のデバフの中では優秀。アーサーグループであることを生かして王位伝承と組み合わせて使えると良い。 |
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊) | C | 妨害 | 手回ししづらくなる上に最大HPアップがお題にあるためHP依存デバフと比べると性能は見劣りするが、強力な全体デバフであることには変わりない。ソロ等で風寄りのデッキになるならネロスフィアの天恵を生かすことも可能。アーサーグループであることを生かして王位伝承と組み合わせて使えると良い。 |
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(盗賊) | D | 妨害 | ターゲティング時両面デバフ8k、及び全体攻撃バフ。序盤はタゲ付ける余裕がないのでデバフとしては心許ない。 |
【聖剣の力】異界型ランディ&プリム&ポポイ(盗賊) | C | 妨害 | デバフ値は優秀だが単体デバフなのでやや使いにくい。序盤のブーストも難しい。魔防を高くできれば②鞭狙いで使うことは出来る。 |
【秋みつけ女王】私装型ビスクラヴレット(盗賊) | D | 魔法 | バリア割りとそこそこのデバフが可能。デバフが足りているときにあれば便利な程度。ブースト条件に注意。 |
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(盗賊) | D | 魔法 | 1cで出来るバリア割り。デバフは全く無いので、5c締めなどでどうしても早めにバリアを無くしたい場合に。 |
最優先事項は最大HPアップと物攻デバフ。次点で魔攻デバフとアレミラ?。
最も1c汎用カードを縛りなく多く入れられる職であり、今回一番チームの生存や周囲のフォローに集中できる。
ターゲティングに団長アーサーを採用している場合、暗闇状態でも他の単体2c対象と混同しないように注意。
ランディ&プリム&ポポイや豪商富豪がデッキに入っているだけならば、暗闇の演出から漏れ出るチェイン演出の光の色で判別可能。
最も1c汎用カードを縛りなく多く入れられる職であり、今回一番チームの生存や周囲のフォローに集中できる。
ターゲティングに団長アーサーを採用している場合、暗闇状態でも他の単体2c対象と混同しないように注意。
ランディ&プリム&ポポイや豪商富豪がデッキに入っているだけならば、暗闇の演出から漏れ出るチェイン演出の光の色で判別可能。
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の無双槍】円卓型パロミデス | A | 支援 | 初手確実に引ける強HPバフ。できたら火属性のものでブーストさせたい。リジェネも回復に手札を回さずにバフに専念する為にはぜひ欲しい。 |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(歌姫) | A | 支援 | クリティカル倍率変更、攻撃バフとして非常に優秀。 |
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(歌姫) | A | 支援 | 闇光。HPバフ+強攻撃バフ。2cしか保たないので4c出したい。 |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(歌姫) | A | 支援 | 1cで仲間一人の攻撃上限を非常に上げてくれる。バフは別途必要なので注意。 |
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫) | 支援 | クリティカル倍率変更が魅力。回復や物攻バフ・上限アップも可能だが、その分のコストが重い上に魔攻バフができないのがネックになることも。 | |
【門のルーン】交響型ガラハッド(歌姫) | A | 治癒 | イベ産交響型。バフは付いていないが非常に高い攻撃上限アップと安定した全体クリティカルバフが可能。 |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(歌姫) | A | 支援 | 各種性能はもちろん優秀だが、今回は特に常時発動の最大HPアップが魅力。 |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(歌姫) | C | 治癒 | 余った1cで回復と、このクエストで掛けられる全ての状態異常が解除できる。自身の最大HP確保にも役立つ。 |
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(歌姫) | B | 治癒 | 風2c。比較的チェインしやすい全体トランスゲージアップとして優秀。 |
【奈落の悪妖精】闇堕型ウアサハ-悪夢-(歌姫) | C | 支援 | 光闇2c。回復と物理上限アップと物理バフをしてくれる。勿論運良くチェインで威力を上げられればより良いが、全く無くとも1万ほど上げてくれる。 |
【僥倖の巫女】新春型 歌姫アーサー -巫-(歌姫) | C | 支援 | 効果ターンが短いものの5cに盗賊の魔攻バフのために両面バフがあると便利。 |
【煌きの乙女】支援型クレア | B | 支援 | 騎士メダルで交換できるMMR。仕様変更により2cで安定して使える回復付き強物理バフになった。ダメージが大きい場合や上限アップにバフが追いついていない場合に。コストダウンできる伝承カードを使っているとさらに強力に。トランスゲージも25%アップできるのも嬉しい。 |
【野心の財閥王】叛逆型 閣下アーサー(歌姫) | A | 支援 | 最大HPアップ、攻撃上限アップとして安定して使える。自身の最大HP確保にも役立つ。 |
【水着の小悪魔】異界型 涼風青葉 -水着-(歌姫) | B | 支援 | 4チェインで1万以上の最大HPアップが可能。歌劇歌姫と違って回復量が下がらないので円卓パロミと組み合わせやすい。他属性が多いデッキでも新春歌姫のブースト条件としても利用可能なので安心。 |
【先見の魔女】魔創型スクルド(歌姫) | D | 支援 | 氷光2c。チェインできない上序盤には達成し辛いが上手くブーストできればHPバフと上限アップが狙える。 |
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(歌姫) | C | 支援 | 氷光1c。回復量が下がることに目をつぶれば最大HPアップとしては効果が高め。 |
【松明のルーン】交響型アグラヴェイン(歌姫) | 支援 | 交響ガラハのブースト要員として。1cとしては回復量バフや攻撃上限アップも悪くない数値。 | |
【虹霓侍従妖精】複製型ウアサハ(歌姫) | 治癒 | 円卓パロミ以外の継続回復や自己トランスゲージアップがどうしても欲しければ。回復カードやトランスゲージアップが不足していなければ役立つ場面はほとんど無い。 | |
汎用ではないHPバフを持つ強カードを持っているのは主に歌姫な為、できたらHPバフも多く入れたい。
最大HPは上限が無いに等しく、HPバフは4cのお題対策・高火力の攻撃への被弾対策・HP依存バフ/デバフの威力アップに役立つため、多めにあっても損する事は無いはず。
最大HPは上限が無いに等しく、HPバフは4cのお題対策・高火力の攻撃への被弾対策・HP依存バフ/デバフの威力アップに役立つため、多めにあっても損する事は無いはず。
汎用
カード名 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
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傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード | A | A | A | A | 支援 | 全員が使えて火チェイン可能で1cの強HPバフ。まず最優先。闇堕ウアサハとのチェインや私装ビスクラ(盗賊)のブースト条件にも利用可能。 |
【終わらない悪夢】聖騎型アレミラ | A | A | B | 支援 | 火の強防御。傭兵は加えて攻撃バフと+2ドローでの手回しを。富豪は火EXの乗る強防御として。 | |
【FEVER】弱酸型フルアーマーウアサハ | B | 防御 | 火の両面防御。富豪は火EXの乗るHP依存防御として。全体ドローが無いのが残念だが、4cに円卓トリスと組み合わせやすいのも良い。 | |||
【妖界の女帝】妖精アレミラ | A | A | 支援 | 火ではないがHPバフ・魔防バフ・ゲージアップのいずれも有効。闇堕ウアサハとのチェインや私装ビスクラ(盗賊)のブースト条件にも利用可能。 | ||
【王族の青春】学徒型アーサーズ | B | B | 支援 | 氷のHPバフ。HP依存の全体攻撃バフが付いている。トランスゲージアップも有り4~6c対策に。アーサーグループでもある。 | ||
【無二の相棒】追憶型ウアサハ&スカアハ | B | B | 支援 | 火ではないがHPバフ・ゲージアップが優秀。攻撃バフも無意味ではない。団長アーサー(歌姫)とのチェインにも使える。 | ||
【義賊詩歌の王】相棒型 盗賊&歌姫アーサー | C | C | 支援 | エニードのスペアとしての火HPバフ。効果は落ちるが今回HPバフは多めに欲しい。枚数が十分でなければ採用候補。 | ||
【十五夜の怪盗】宵月型 盗賊アーサー | D | D | 支援 | HPバフがどうしても足りなければ。闇堕ウアサハとのチェインや私装ビスクラ(盗賊)のブースト条件にも利用可能。 | ||
【救済の淑女】異界型エミリア -膝枕- | D | D | 支援 | HPバフがどうしても足りなければ。団長アーサー(歌姫)とのチェインにも使える。 | ||
【真夏の弓姫】納涼型ロビンフッド | C | A | 妨害 | 強魔法デバフ。 | ||
【常闇王位妖精】フィンヴァラ | C | A | 妨害 | 物理デバフ+火エンチャ。富豪の火エンチャントカードが微妙な為、できればバリア割りはこちらの方がマシそう。 | ||
【逢引天剋騎士】私装型ヴィヴィ | C | 妨害 | フィンヴァラより性能は落ちるがHP依存の物攻デバフ。 | |||
【円卓の吸血鬼】魔創型モードレッド | C | 妨害 | フィンヴァラより性能は落ちるがHP依存の物攻デバフ。 | |||
【冥氷王位妖精】黒翼のフィンヴァラ | D | D | 妨害 | 氷だが強魔法デバフと全体物理バフができる。単に魔法デバフが必要なだけなら、盗賊は学徒エルフィンの方が高数値。 | ||
【異界の英雄】異界型リース&ホークアイ | 防御 | 2Tだが火風のHP依存両面防御。奮起は今回一人が死ぬ時には大体他も死んでしまうので全員が用意できる場合向け。リアンノン攻略なら自分一人とはいえHPバフの発動も見込める。 | ||||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 分類 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
リル・ラファーガ | A | A | 火 | 魔法 | どの天恵が最も活躍するかはデッキや締めターン次第。5c締め以外では物理攻撃をしっかりと警戒したいが、魔法攻撃も無視できないのでパーティ全体でバランスを取れると良い。リル・ラファーガと召喚槍=嵐炎猛迅は使用時に2回攻撃となりバリア割りとしても活躍できる。 |
エルフィンブラスター | A | D | 火 | 魔法 | |
召喚槍=嵐炎猛迅 | A | A | 火 | 物理 | |
終焉を告げし焦熱 | A | D | 火 | 魔法 | |
人間の感情の極み | A | C | 火 | 物理 | |
トランスフレア | A | D | 火 | 魔法 | |
炎竜の息吹 | C | D | 火 | 物理 | 天恵は弱いながらも両面防御強化。アレミラ?の採用率が高いので地味に効果を発揮できる。 |
招き蕩う黄金劇場 | B | C | 風 | 魔法 | 6c締め等で風寄りのパーティを組む場合、強力な風属性の物理デバフを強化できる。2凸以上で風2枚出せるなら5cのバリア割りとしても優秀。(使用にチェインも不要) |
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
ウィッチクラフト 三魔女 | 傭兵 | エタフレと組み合わせるのが非常に強力。非常に大量のスキルゲージが要求されるが、スキル3は非多段の物理攻撃を2回攻撃に変更できる。または2cカードをコストダウンさせる事でエタフレのブースト条件達成用にも。 |
白鳥の奇跡 ゴットフリート | 傭兵・富豪 | 高コストが強力な傭兵・富豪にとってはコストダウンが助かる。富豪は火以外の属性のカードと組み合わせやすくなる。全体的に要求ゲージが少なく、他のスキルのついでに全ダメージ上限アップも使える余裕が有る。 |
ヴァルハラの道 シグルーン | 傭兵・歌姫 | 傭兵はエタフレのブーストのために1cと組み合わせると活躍できる。歌姫はその攻撃時に一気にバフをかけるのにやはりコストダウンが強い。 |
幸せの予感 ドモヴォーイ | 富豪 | 心象[魔法]があるため防御カードの魔防バフを強化できる。 |
ウアサハ・ハウスワーク | 盗賊 | 盗賊がダメージを出したい場合、山猫アーサーに防御無視を付与するとダメージを通しやすくなる。火の円卓ガレスと組み合わせることで再ドローによりトランス後の山猫アーサー確保が楽になることも良い。 |
王位なる覚醒の時 | 全職 | 元々強力なカードである上、叛逆型のカードは全てアーサーグループなのでコストダウンや再ドローを使いやすい。 |
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コメント(56)
コメント
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断絶5〆野良でやってる傭兵の人に聞きたい
部位3破壊安定してる?安定してるなら1コス何枚のうち何枚を祝福攻撃に割いて何枚を耐久カードにしてる?
今1コス5枚のうち3~4枚祝福攻撃(山猫含む)にして一枚はエニード枠確保してるんやけど理想手に近いの引かないとバリア割り厳しい・・返信数 (4)1-
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ななしのアーサー王
No.102520725
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安定はしないけど、
エンチャもらうの前提で1c5枚のうちアレミラ、光闇アレミラ、エニード積んでる。
5cモドレうさ和戦+1cで殴るのでエンチャさえあれば割といけてる気はする0 -
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ななしのアーサー王
No.102526759
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傭兵だけではかなり厳しいね。
1c5枚で、うち防御用はアレミラ1枚だけでやっている。
残りは祝福の山猫・闇アレミラ・カズキ&タイガ・交響ランスロット。
スフィアに学徒書記(1ターン経過で使用可。自分に3ターンエンチャ)を入れておくと結構に役立つよ。1 -
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ななしのアーサー王
No.102529861
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傭兵だけじゃ5c全撃破は安定しない。富豪から初手エンチャ絶対貰えるわけでも無いし自分も初手フィンヴィラ引くわけでもない。
その上HPバフや上限アップも入れないと他職の負担増えるからバリア割りに多く割けるわけでもなく・・・正直5c耐えるの4cより楽だし6c〆にして欲しい。5cバリア余ってもスフィア投げれるし。1 -
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ななしのアーサー王
No.102532284
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情報ありがとう
助かります0
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ななしのアーサー王
No.102520725
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4cのデバフ量ってどんなくらいあればいいんですか?大体の目安を教えてほしいです返信数 (1)0
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ななしのアーサー王
No.102516654
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富豪の挑発で目安変わるかな
防御両面10万ちょいお題成功として
トリスかコンスとかなら魔法3~5万物理5万~あればHP半分位削られる位で耐えれたはず
挑発なしなら2番に物理7、8万くらいは無いと怖いかな
天啓防御とかアレミラで防御手伝えば多少低くてもなんとかなるかなー0
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ななしのアーサー王
No.102516654
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あんまり揃ってないなら4c挑発で5c大成功→倒せるならそのまま
ちょっと残るので6C〆が個人的には安定してる
大成功バフがだいぶ大きい返信数 (1)0-
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ななしのアーサー王
No.102512751
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こっちは4cコピウサの大成功でしのいだ
もちろん安定しないけど0
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ななしのアーサー王
No.102512751
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こんなカスデッキでも断絶clearできました
傭兵EX物理72 他は火防御 火デバフ 火ダメアップ
スフィアは火クーホ 火ファル 風エニード 氷ペリ
3cは歌の氷パロミ(火がないので代用)にチェインしてHP上げ優先しつつ傭兵以外防御デバフ 傭兵と盗賊はバリア割で祝福か低コス多段
4cはトリスしつつHP20万で大成功を狙う トランスアップがないので全職6cまでにトランスできるように4c5c大成功狙う 相手の攻撃後にスフィア撃ってバリアを削る
5c富豪ウアサハ 傭兵は上限アップ 賊はデバフ 姫は回復しつつバフ撒いて傭兵の物理攻撃25万を目指す返信数 (4)0-
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ななしのアーサー王
No.102510339
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続き
6c 4c5c大成功ができてればここで全職トランス
傭兵はゴッフリでモドレ+エタフレ+2c(5c挑発してないのでコスト封印が傭兵に来たらリタ) 富豪は王位で上限上げと再度ドローでトリスを引く(引けなきゃリタ)7c用にウアサハも欲しい 盗賊は2番にガレスとデバフ トランスは傭兵の上限上げ 姫も上限上げてクリ100投げる
ここまでしても本体は残るが6cにトリスがあれば一応耐えられるし7cにウアサハ撃てば耐えられる
あとは傭兵がモドレかエタフレ引き直して1回ずつ撃てば勝てる
正直運ゲーだけどこんなのでも勝てるから断絶あきらめてる人はがんばれ0 -
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ななしのアーサー王
No.102510345
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画像載せ忘れたw
長文すぎて分かりずらいけど分からないところあったら木に書いてください0 -
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ななしのアーサー王
No.102510787
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嬉しいのはわかったから攻略ページでやれ0
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ななしのアーサー王
No.102510805
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攻略ページやんけ!22
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ななしのアーサー王
No.102510805
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ななしのアーサー王
No.102510339
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5cバリアと奮起両方貼ってても執拗に富豪と歌姫ばかり攻撃されて死ぬんだけど、5cにも何かサーチ攻撃あるの?死因ほとんどそれなんだけど
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マルチの場合モドレ、エタフレ、ウサの内エタフレとウサどちらがベストなんだろうか
返信数 (4)
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3枚積んでも問題ないか、ありがとう
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物理攻撃40万で6cモドレエタフレぶっぱで倒せる?
返信数 (4)
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ななしのアーサー王
No.102503949
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ぴったり40万は経験ないけど、40万ちょっと超えたぐらいで倒せてるよ。
タゲ120%・Ex75・天恵0%である他は普通程度の火エンチャと耐性ダウンがあるぐらい。
2枚だけだとエタフレのブーストが足りないから残り2コストも埋めるとか、③ウィスプ破壊はエタフレに任せるとか気をつける部分があるのは面倒だけどね。0-
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ななしのアーサー王
No.102504023
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上のクリティカル倍率200%も有りでした。書き忘れ。
そういえばモドレあるからHPも関係しますね。
今試してきたらHP21.8万、物攻38.6万で鞭と本体がちょい残り。
召喚スフィアで押し切れる程度の残り具合だったのでHP20万・物攻40万なら倒せるかと。0
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ななしのアーサー王
No.102504023
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ななしのアーサー王
No.102506428
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ありがとうございます
5cバリア割り
6cエタフレ→モドレの順で切ればいけますか?
体力23万物攻42万クリ100タゲ100本体で残りました0
クリ倍率200%も有る状態での話なら、タゲ100だと物攻43万ほど欲しい気がします。
試していないので何とも言えませんが…。
もし伝承カードの三魔女を持っているなら5cにモドレで削り、6cに2回化エタフレの方が楽そうです。
試していないので何とも言えませんが…。
もし伝承カードの三魔女を持っているなら5cにモドレで削り、6cに2回化エタフレの方が楽そうです。
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4cのHP規定 自分が20万超えてても失敗なるときあって不思議やってんけど
富豪が挑発してるとき富豪のHP見てるわ多分
今富豪以外17万富豪が約13万で失敗しました
恐らくそうだとは思うけど裏とかとったわけじゃないから検証したいって思った人やってくれると嬉しい
富豪が挑発してるとき富豪のHP見てるわ多分
今富豪以外17万富豪が約13万で失敗しました
恐らくそうだとは思うけど裏とかとったわけじゃないから検証したいって思った人やってくれると嬉しい
返信数 (4)
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検証ありです
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最高難易度のクエなのに火パロミ持ってない姫多すぎでは?
それともHP上限アップを富豪、盗賊も積むべきなの?
愚痴ならごめんなさい、ただ何処まで富豪と盗賊はフォローすれば良いのか分からなくて…。富豪は挑発に加えてエンチャを2〜3枚入れて高防御も…ってなると無理ですよね…
それともHP上限アップを富豪、盗賊も積むべきなの?
愚痴ならごめんなさい、ただ何処まで富豪と盗賊はフォローすれば良いのか分からなくて…。富豪は挑発に加えてエンチャを2〜3枚入れて高防御も…ってなると無理ですよね…
返信数 (6)
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ななしのアーサー王
No.102511962
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正直なところ賊やってる身としてはHP上限上げカードがあんまりなくて厳しいところなんですよ。だから、バリア剥がしや妨害に専念するためにもそこは歌姫がなんとかして欲しいところはあります。0
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ななしのアーサー王
No.102512685
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他職もHPUp積むべき。逆に挑発の方が要らない。もし使うにしても火トリス以外は論外。HP上げも職別カードじゃなく汎用を使えばいいだけ。5cまでにゲージ上げもしなきゃなのに歌だけで20万まで上げろってのは無茶言い過ぎ。0
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ななしのアーサー王
No.102513860
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HP20万まで上げる意味はあるんです?
勿論大成功ボーナスが出せるに越したことは無いですが、盗賊や富豪がHP20万にする為に防バフ攻デバフ減らして無理にHP上限積んで大ダメ喰らうよりは、HP15万でしっかり防御してデバフした方が良いと思ったのですが…0
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ななしのアーサー王
No.102513860
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ななしのアーサー王
No.102514189
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一枚も積む余裕ないの?越えた事あるのなら分かる。0
成る程…。
富豪メインなので異界型ランディ、学徒ファル、エニードからどれか1枚入れるか悩んでたので参考にさせて頂きます。
流石に歌姫さんが火パロミを持ってきてなくてHP20万超えなかった場合の大ダメは許してもらえますか…(震え声)
富豪メインなので異界型ランディ、学徒ファル、エニードからどれか1枚入れるか悩んでたので参考にさせて頂きます。
流石に歌姫さんが火パロミを持ってきてなくてHP20万超えなかった場合の大ダメは許してもらえますか…(震え声)
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断絶なんだし、火パロミと錬金は積んでて当然だと思ってる。(自分は歌姫です。)自分は要らないって言ったけど、実際は挑発有り、無しもカードプールや好みも有るので一概には言えないのが本音。一番の問題は野良だと何やってもど安定はしないので、色々試してやり易い方法を探すのがいいかもです。
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今回は富豪4.5cに挑発して6cにぶっぱして締めるのが安定かな?
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない