スフィアについて
(39コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
注意事項
※スフィアはチェインの対象になりません。
※スフィアは追加スキルの対象になりません。
◆スフィアとは
◆スフィアの入手方法
・アバタースフィアはアバターシリーズのすべてのパーツを手に入れると、コンプリート報酬としてスフィアを獲得できます。
詳しくは≪コチラ≫をご覧ください。
・召喚スフィアはクリスタルガチャやイベント交換などで獲得できます。
詳しくは≪コチラ≫をご覧ください。
◆スフィアを装備する
・「カード」→「デッキ」の「デッキ編成」で「スフィア」ボタンをタップするとスフィアの装備箇所が表示されます。
尚、召喚スフィアについては一番上にしか設置ができません。
※スフィアを所持していない場合は「スフィア」ボタンは表示されません。
◆天恵について
・天恵はスフィアを装備しているだけで他のアーサーにも効果が反映されます。
・召喚スフィアを発動したあとでも天恵の効果は残ります。
◆スフィアを発動!
・ターン開始後、プレイヤーのアーサー画像横にある「スフィア表示」ボタンをタップすると装備しているスフィアが表示されます。
・騎士カードと同じように、使用したいスフィアをタップして選択・決定します。
・各スフィアは、バトル中に1回だけ使用することができます。
・3ターン経過後に使用できるなどスフィアごとに使用制限があります。
・「スフィア表示」ボタンの下に表示される3つの丸はスフィアが使用可能状態であることを表します。
・出撃コスト内であれば、一度のターンでスフィアと騎士カードの両方を使用することができます。
・ただし、一度に出せるスフィアは1枚のみです。
<召喚スフィアの場合>
・アバタースフィアと違って、発動ターンが2種類選べます。
・味方戦闘ターン終了時に発動したい場合は、味方の戦闘ターン中に画面右下に表示されているスフィアをタップ(READYで発動準備)
・敵戦闘ターン終了時に発動したい場合は、敵戦闘ターン中に画面右下に表示されているスフィアをタップ(READYで発動準備)
・発動前にもう1度タップすると発動をキャンセルすることができます。
・各スフィアは、バトル中に1回だけ使用することができます。
・3ターン経過後に使用できる、2チェイン以上などスフィアごとに使用制限があります。
・コストはありません。一度のターンでスフィアと騎士カードの両方を使用することができます。
・ただし、一度に出せるスフィアは1枚のみです。
・一部の例外(ダブルエントリーシステム)を除き、表記が無い場合の攻撃ステータスの反映率はBRONZEが100%、GOLDENが130%、PLATINUMは180%とレアリティによって決まります。
・効率用よい育成方法はよくある質問の該当項目を参考にしてください。
◆スフィア一覧
アイコン | 名称 | タイプ | 属性 | スキル | 天恵 | 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|
召喚剣=絶技王剣 | 物理 | 光属性 | 敵全体/物理/17316(31536)の光ダメージ 味方全員/3ターン/物理ダメージを6360(11574)アップ | 光の物理ダメージアップ効果を20%(50%)アップ | 3(2)ターン経過後 光2チェイン以上 | |
ギガントレーザー | 物理 | 闇属性 | 敵全体/物理/5142(11304)の闇ダメージ | 魔法ダメージを1%(5%)アップ | 5(3)ターン経過後 闇3チェイン以上 | |
プレデターダイヴ | 物理 | 光属性 | 敵全体/物理/5142(11304)の光ダメージ | 物理ダメージを1(5)%アップ | 5(3)ターン経過後 光3チェイン以上 | |
炎竜の息吹 | 物理 | 火属性 | 敵全体/物理/1300(2643)の火ダメージ | 火の防御アップ効果を1%(5%)アップ | 5(3)ターン経過後 火2チェイン以上 | |
人間の感情の極み | 物理 | 火属性 | 敵全体/物理/17316(31536)の火ダメージ 敵全体/敵が炎上状態の場合炎上の効果ターン+2&炎上のダメージ50%アップ | 風の物理被ダメージ5%(10%)ダウン | 3(2)ターン経過後 火3チェイン以上 | |
終焉を告げし焦熱 | 魔法 | 火属性 | 敵全体/魔法/17316(31536)の火ダメージ 味方全員/3ターン/魔法ダメージを6360(11574)アップ | 火の魔法防御力アップ効果を20(50)%アップ | 3(2)ターン経過後 火2チェイン以上 | |
シャドーペネトレイト | 魔法 | 闇属性 | 敵全体/魔法/12987(23652)の闇ダメージ 2T/物理ダメージを1591(2934)ダウン | 闇の物理ダメージダウン効果を20(50)%アップ | 4(2)ターン経過後 闇2チェイン以上 | |
トランスフレア | 魔法 | 火属性 | 敵全体/魔法/17316(31536)の火ダメージ 敵全体/敵が炎上状態の場合、炎上の効果ターン+3&炎上のダメージ10(40)%アップ | 風の魔法被ダメージ5(10)%ダウン | 3(2)ターン経過後 火3チェイン以上 | |
往生際が悪いわね! | 魔法 | 闇属性 | 敵全体/魔法/16580(21476)の闇ダメージ 味方全員/2ターン/魔法ダメージを27592(35712)アップ | 光の物理被ダメージ5(10)%ダウン | 3(2)ターン経過後 闇3チェイン以上 | |
ダブルエントリーシステム | 魔法 | 闇属性 | 敵全体/魔法/(2963)の闇ダメージ 味方全員/2ターン/魔法ダメージを(8721)アップ | 闇の防御アップ効果を1(5)%アップ | 4(2)ターン経過後 闇3チェイン以上 | |
ソング・オブ・チル | 物理 | 風属性 | 敵全体/物理/15210(19710)の風ダメージ、物理攻撃力150%の2回攻撃、味方全員/3ターン/10115(16875)の風追加ダメージを付与 | 風の物理ダメージアップ効果を20(50)%アップ | 1ターン経過後 風4(2)チェイン | |
水天日光天照八野鎮石 | 魔法 | 氷属性 | 敵全体/魔法/19479(35406)の氷ダメージ 味方全員/4ターン/魔法ダメージを7871(14349)アップ 敵全体/4ターン/物理ダメージを1790(3291)ダウン | 氷の物理防御アップ効果を20(50)%アップ | 3(2)ターン経過後 氷3チェイン以上 | |
無限の剣製 | 物理 | 氷属性 | 敵全体/物理/12987(23652)の氷ダメージ 味方全員/3ターン/物理ダメージを3975(7214)アップ 【自分/騎士カード/2枚以上】自分の騎士カード1枚につき30%威力アップ | 氷の魔法防御アップ効果を20(50)%アップ | 4(2)ターン経過後氷2チェイン以上 | |
佩刀の覚悟 | 物理 | 火属性 | 敵全体/物理/(11963)の火ダメージ 味方全員/2ターン/全ダメージを(11931)アップ 【自分/騎士カード/2枚以上】60%威力アップ | 火のダメージアップ効果を(30)%アップ | (2)ターン経過後 チェイン条件なし | |
ガウェイン破滅波 | 魔法 | 光属性 | 敵全体/魔法/6559(11963)の光ダメージ、味方全員/3T/3990(19000)の光追加ダメージを付与、【味方/30%以下】170%威力アップ | 光の魔法ダメージアップ効果を10(30)%アップ | 4(2)ターン経過後 光3チェイン以上 | |
ゲイルオブジョーカー | 物理 | 風属性 | 敵全体/物理/12987(23652)の風ダメージ 敵全体/3ターン/風属性耐性を4610(21832)ダウン | 氷の物理被ダメージ5(10)%ダウン | 4(2)ターン経過後 風3チェイン以上 | |
招き蕩う黄金劇場 | 魔法 | 風属性 | 敵全体/魔法/10821(19638)の風ダメージ 味方全員/3ターン/魔法ダメージを3975(19638)アップ 【自分/氷2枚以上または風2枚以上】80%威力アップに加え「敵全体/物理/19478(35348)の氷ダメージ」を追加 | 風の物理ダメージダウン効果を20(50)%アップ | 3(2)ターン経過後チェイン条件なし | |
アイシクルシール | 支援 | 氷属性 | 味方全員/3ターン/物理ダメージを4100(7497)アップ 【自分/騎士カード(氷)/2枚以上】 80%威力アップ 敵全体/3ターン/氷属性耐性を9141(43664)ダウン | 氷の物理ダメージダウン効果を20%(50%)アップ | 4(2)ターン経過後 チェイン条件なし | |
聖魔斬 グランドクロス | 物理 | 光闇属性 | 敵全体/物理/10821(19638)の光闇ダメージ 自分/3T/全ダメージを7288(13292)アップ、自分/祝福を付与(3ターン設置) 【祝福対象/2枚以上/味方行動後発動】敵全体/物理/光闇ダメージ(設置した次のターンから発動) | 光/闇の魔法ダメージアップ効果を15%(40)アップ | 3(2)ターン経過後 チェイン条件無し | |
唯我独尊 I am No.1! | 物理 | 光属性 | 敵全体/物理/24336の光ダメージ 自分/ドロー+2 【自分/光/2枚以上】魔法攻撃力の100%を威力に上乗せ さらに光1枚を追加するごとに魔法攻撃力の30%を威力に上乗せ | 闇の物理被ダメージ5%ダウン | 3ターン経過後 光2チェイン以上 | |
鬼がかったやり方 | 物理 | 風属性 | 敵全体/物理/18252(23652)の風ダメージ 味方全員/3ターン/物理ダメージを0(5787)アップ 敵全体/3ターン/魔法ダメージを1582(2062)ダウン 【自分/2枚以上】 60%威力アップ 効果ターン+1 | 風の物理防御アップ効果を1(15)%アップ | 4(2)ターン経過後 風2チェイン以上 | |
リル・ラファーガ | 魔法 | 火属性 | 敵全体/魔法/(23652)の火ダメージ 魔法攻撃力180%の2回攻撃 味方全体/2(3)ターン/風属性耐性を0(1507)アップ 【自分/火/2枚以上】風属性耐性アップの効果ターン+1 | 火の魔法ダメージダウン効果を5(30)%アップ | 4(2)ターン経過後 火2チェイン以上 | |
仮想刺貫(ゲイ=ボルグ) | 物理 | 風属性 | 未進化 敵全体/物理/18252の風ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1582ダウン + 敵全体/物理/19602の風ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1582ダウン、【自分/風/2枚以上】物理攻撃と魔法ダメージダウンの威力を60%アップ、「味方全員/3ターン/最大HPを5760アップ」を追加 ++ 敵全体/物理/20952の風ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1822ダウン、【自分/風/2枚以上】物理攻撃の威力を80%アップ、魔法ダメージダウンの威力を60%威力アップ、「味方全員/3ターン/最大HPを6160アップ」を追加 +++ 敵全体/物理/22302の風ダメージ、味方全員/3ターン/最大HPを6560アップ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1942ダウン、【自分/風/2枚以上】物理攻撃の威力を80%アップ、魔法ダメージダウンと最大HPアップの威力を60%アップ ++++ 敵全体/物理/23652の風ダメージ、味方全員/3ターン/最大HPを6960アップ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを2062ダウン、【自分/風/2枚以上】80%威力アップ | 風の魔法ダメージアップ効果を1(15)%アップ | 4(2)ターン経過後 風3チェイン以上 | |
クワイエットエール | 支援 | 風属性 | 未進化 味方全員/2ターン/物理ダメージを4161アップ、自分/使用者の最大HPの10%分のHPを回復 + 味方全員/2ターン/物理ダメージを4471アップ、自分/使用者の最大HPの10%分のHPを回復、【自分/風/2枚以上】回復対象を味方全員に変更 ++~+++ 味方全員/2ターン/物理ダメージを4781(5091)アップ、味方全員/使用者の最大HPの15(20)%分のHPを回復、【自分/風/2枚以上】「使用者の最大HPの20(25)%分のHPを回復」に変更 ++++ 味方全員/2ターン/全ダメージを5401アップ、味方全員/使用者の最大HPの20%分のHPを回復、【自分/風/2枚以上】「使用者の最大HPの30%分のHPを回復」に変更、全ダメージアップの威力を80%アップ | 風の魔法ダメージダウン効果を5(30)%アップ | 3ターン経過後(++++でターン制限なし) チェイン条件なし | |
エクスプロージョン | 魔法 | 火属性 | 未進化 敵全体/魔法/27342の火ダメージ、魔法攻撃力200%の攻撃、自分/全ての強化効果を解除 +~+++ 敵全体/魔法/29358(33390)の火ダメージ、魔法攻撃力200%の攻撃、自分/全ての強化効果を解除、【自分/2枚以上】200(400)%威力アップ ++++ 敵全体/魔法/99999の火ダメージ、魔法攻撃力200%の攻撃、自分/全ての強化効果を解除、【自分/2枚以上】500%威力アップ、【自分/火/2枚以上】魔法攻撃力600%の攻撃に変更 | 魔法ダメージを1(5)%アップ | 4(2)ターン経過後、火4チェイン | |
カタストロフィ・アイ | 魔法 | 闇属性 | 未進化 敵全体/魔法/20506の闇ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1489ダウン + 敵全体/魔法/22018の闇ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1599ダウン、【自分/闇/2枚以上】魔法ダメージダウンの効果ターン+1 ++ 敵全体/魔法/23530の闇ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1709ダウン、【自分/闇/2枚以上】敵全体/2ターン/闇属性耐性を17472ダウン、魔法ダメージダウンの効果ターン+1 +++ 敵全体/魔法/25042の闇ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1819ダウン、【自分/2枚以上】敵全体/2ターン/闇属性耐性を19652ダウン ++++ 敵全体/魔法/26554の闇ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1929ダウン、敵全体/2ターン/闇属性耐性を21832ダウン | 闇の魔法ダメージダウン効果を5(30)%アップ | 4(2)ターン経過後、闇3チェイン以上 | |
STAR☆TING! | 支援 | 光属性 | 自分/2T/全ダメージを1732(9079)アップ、自分/2T/全防御を520(2732)アップ、自分/2T/回復量を555(2925)アップ | 光の物理防御アップ効果を(15)%アップ | (2)ターン経過後 光3チェイン以上 | |
セレスティアルライト | 魔法 | 光属性 | 未進化 敵全体/魔法/9227の光ダメージ、自分/3ターン/魔法ダメージを7689アップ + 敵全体/魔法/9911の光ダメージ、自分/3ターン/魔法ダメージを8259アップ、【自分/2枚以上】60%威力アップ ++~++++ 敵全体/魔法/10595(11963)の光ダメージ、自分/3ターン/魔法ダメージを8829(9969)アップ、自分/3ターン/魔法防御を2119(2399)アップ、【自分/2枚以上】60%威力アップ | 光の物理ダメージダウン効果を1(15)%アップ | 4(2)ターン経過後、チェイン条件なし | |
バブルエクストリーム | 魔法 | 風属性 | 未進化 敵全体/魔法/20506の風ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1489ダウン + 敵全体/魔法/22018の風ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1599ダウン、【自分/風/2枚以上】魔法ダメージダウンの効果ターン+1 ++~+++ 敵全体/魔法/23530(25042)の風ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1709(1819)ダウン、【自分/風/2枚以上】敵全体/敵が裂風状態の場合裂風の効果ターン+1(2)&裂風のダメージ10(20)%アップ ++++ 敵全体/魔法/26554の風ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1929ダウン、敵全体/敵が裂風状態の場合裂風の効果ターン+2&裂風のダメージ30%アップ | 風の魔法防御アップ効果を5(30)%アップ | 4(2)ターン経過後、風3チェイン以上 | |
エングレイブステラ | 物理 | 氷属性 | PLATINUM 敵全体/氷/物理ダメージ、物理攻撃力150%の攻撃、自分/祝福を付与(3ターン設置)、【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/3T/氷属性耐性をダウン PLATINUM+ 敵全体/氷/物理ダメージ、物理攻撃力150%の攻撃、自分/3T/物理ダメージをアップ、自分/祝福を付与(3ターン設置)、【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/3T/氷属性耐性をダウン PLATINUM++・PLATINUM+++ 敵全体/氷/物理ダメージ、物理攻撃力150%の攻撃、自分/3T/全ダメージをアップ、自分/祝福を付与(3ターン設置)、【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/3T/氷属性耐性をダウン PLATINUM++++ 敵全体/氷/物理ダメージ、物理攻撃力150%の攻撃、自分/3T/全ダメージをアップ、自分/祝福を付与(4ターン設置)、【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/3T/氷属性耐性をダウン | 氷の物理ダメージアップ効果を(15)%アップ | (1)ターン経過後 氷3チェイン以上 | |
召喚槍=嵐炎猛迅 | 物理 | 火属性 | 未進化 敵全体/物理/11101の火ダメージ(物理攻撃力150%の攻撃)、味方全員/2ターン/11400の火追加ダメージを付与 + 敵全体/物理/11929の火ダメージ(物理攻撃力150%の攻撃)、味方全員/2ターン/13300の火追加ダメージを付与、【自分/火/2枚以上】物理攻撃力150%の2回攻撃に変更 ++ 敵全体/物理/12757の火ダメージ(物理攻撃力150%の攻撃)、味方全員/2ターン/15200の火追加ダメージを付与、【自分/火/2枚以上】物理攻撃力150%の2回攻撃に変更、火追加ダメージの効果ターン+1 +++ 敵全体/物理/13585の火ダメージ、物理攻撃力150%の2回攻撃、味方全員/2ターン/17100の火追加ダメージを付与、【自分/火/2枚以上】火追加ダメージの効果ターン+1 ++++ 敵全体/物理/14413の火ダメージ、物理攻撃力150%の2回攻撃、味方全員/3ターン/19000の火追加ダメージを付与、【自分/2枚以上】60%威力アップ | 火の物理防御アップ効果を30%アップ | (2)ターン経過後 火3チェイン以上 | |
エルフィンブラスター | 魔法 | 火属性 | 未進化~+ 敵全体/魔法/18252(19602)の火ダメージ、自分/祝福を付与(3ターン設置) 【祝福対象/火2枚以上/味方行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/魔法/18252(19602)の火ダメージ ++~++++ 敵全体/魔法/20952(23652)の火ダメージ、自分/2(3)T/魔法ダメージを11021(12441)アップ、自分/祝福を付与(3(4)ターン設置) 【祝福対象/火2枚以上/味方行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/魔法/20952(23652)の火ダメージ | 火の物理ダメージダウン効果を1(15)%アップ | 4(2)ターン経過後、火3チェイン以上 | |
魔斬=新春舞氷 | 魔法 | 氷属性 | 未進化 敵全体/魔法剣/20506の氷ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1489ダウン + 敵全体/魔法剣/22018の氷ダメージ、敵全体/2ターン/魔法ダメージを1599ダウン、【自分/氷2枚以上】魔法ダメージダウンの効果ターン+1 ++~++++ 敵全体/魔法剣/23530(26554)の氷ダメージ、敵全体/3ターン/魔法ダメージを1709(1929)ダウン、【自分/氷2枚以上】敵全体/敵が氷結状態の場合氷結の効果ターン+1(3)&氷結のダメージ10(30)%アップ | 氷の魔法防御アップ効果を5(30)%アップ | 4(2)ターン経過後、氷3チェイン以上 | |
パニッシュメント | 魔法 | 闇属性 | 未進化 敵全体/2ターン/闇属性耐性を18968ダウン。敵全体/2ターン/物理ダメージを1187ダウン + 敵全体/2ターン/闇属性耐性を22128ダウン、敵全体/2ターン/物理ダメージを1277ダウン、【自分/闇2枚以上】闇属性耐性ダウンと物理ダメージダウンの効果ターン+1 ++ 敵全体/3ターン/闇属性耐性を25288ダウン、敵全体/3ターン/物理ダメージを1367ダウン、【自分/闇2枚以上】物理ダメージダウンを全ダメージダウンに変更 +++ 敵全体/3ターン/闇属性耐性を28448ダウン、敵全体/3ターン/全ダメージを1457ダウン ++++ 敵全体/3ターン/闇属性耐性を31608ダウン、敵全体/3ターン/全ダメージを1547ダウン、【自分/闇2枚以上】全ダメージダウンの威力を80%アップ | 闇の物理防御アップ効果を1(15)%アップ | 4(2)ターン経過後、闇4チェイン以上 | |
召喚剣=滅技葬炎 | 物理 | 火闇属性 | 未進化 敵全体/物理/の14778火闇ダメージ、自分/3ターン/物理ダメージを9211アップ +~++ 敵全体/物理/の15876(16974)火闇ダメージ、自分/3ターン/物理ダメージを9891(10571)アップ、自分/祝福を付与(3ターン設置) 【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/3ターン/物理ダメージを1661(1781)ダウン +++~++++ 敵全体/物理/18072(19170)の火闇ダメージ、味方全員/3ターン/物理ダメージを11251(11931)アップ、自分/祝福を付与(3(4)ターン設置) 【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/3ターン/全ダメージを1901(2021)ダウン | 物理ダメージを1(5)%アップ | 4(2)ターン経過後、自分/3枚以上 | |
終焉を刻みし時針 | 物理 | 氷属性 | 未進化~+ 敵全体/物理/18252(19602)の氷ダメージ、自分/祝福を付与(3ターン設置) 【祝福対象/氷2枚以上/味方行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/物理/18252(18252)の氷ダメージ ++~++++ 敵全体/物理/20952(23652)の氷ダメージ、自分/2(3)ターン/物理ダメージを11021(12441)アップ、自分/祝福を付与(3(4)ターン設置) 【祝福対象/氷2枚以上/味方行動後発動(設置した次のターンから発動)】敵全体/物理/20952(23652)の氷ダメージ | 氷の魔法ダメージダウン効果を1(15)%アップ | 4(2)ターン経過後、氷3チェイン以上 | |
聖夜=王輝戴冠 | 支援 | 光属性 | 未進化~+ 味方全員/3ターン/物理ダメージを7393アップ、【自分/光2枚以上】敵全体/3ターン/光属性耐性を12241ダウン ++ 味方全員/3ターン/物理ダメージを8493アップ、敵全体/3ターン/光属性耐性を16501ダウン、【自分/光2枚以上】物理ダメージアップを全ダメージアップに変更 +++~++++ 味方全員/3ターン/全ダメージを9043(9593)アップ、敵全体/3ターン/光属性耐性を18631(20761)ダウン、【自分/光2枚以上】全ダメージアップの威力を80%アップ | 光の魔法防御アップ効果を5(30)%アップ | 4(2)ターン経過後、光3チェイン以上 | |
光弾槍 | 物理 | 氷闇属性 | 敵全体/物理/19170の氷闇ダメージ 味方全体/3T/物理ダメージを11931アップ 自分/祝福を付与(4ターン設置) 【祝福対象/2枚以上/味方の行動後発動(設置した次のターンから発動)】 敵全体/3T/全ダメージを2021ダウン | 物理ダメージを5%アップ | 2ターン経過後 自分/3枚以上 | |
一方通行(アクセラレータ) | 魔法 | 風属性 | ||||
無垢なる一撃 | 物理 | 風属性 | 敵全体/物理/23652の風ダメージ 味方全体/3ターン/最大HPを6960アップ 敵全体/3ターン/魔法ダメージを2062ダウン 【自分/風/2枚以上】物理攻撃と魔法ダメージダウンと最大HPアップの威力を80%アップ | 風の物理防御アップ効果を40%アップ 風の物理ダメージを5%アップ | 2ターン経過後 風3チェイン以上 | |
聖堕剣=破滅砕 | 魔法 | 闇属性 | 敵全体/魔法剣/8048の闇ダメージ 魔法攻撃力100%の2回攻撃 味方全員/3T/全ダメージ上限を8219アップ 【自分/闇/3枚以上】 攻撃回数+2 | 闇の物理防御アップ効果を15%アップ | 3ターン経過後 闇4チェイン | |
真・聖堕剣=破滅斬 | 魔法 | 闇属性 | 敵全体/魔法剣/19638の闇ダメージ 魔法攻撃力100%の2回攻撃 味方全員/3T/全ダメージ上限を10910アップ 【自分/闇/3枚以上】魔法攻撃力150%の4回攻撃に変更 全ダメージ上限アップの威力を200%アップ | 闇の物理防御アップ効果を40%アップ 闇の物理ダメージを5%アップ | 2ターン経過後 闇4チェイン | |
聖堕剣=絶望火 | 支援 | 火属性 | 上記のスキルには『【自分/火/3枚以上】最大HPアップと物理ダメージ上限アップと物理ダメージアップの威力を200%アップ』が含まれます。 | |||
真・聖堕剣=絶望炎 | 支援 | 火属性 | 上記のスキルには『【自分/火/3枚以上】最大HPアップと物理ダメージ上限アップと物理ダメージアップの威力を200%アップ』が含まれます。 | |||
滅・魔斧=神魔両断 | 魔法 | 光属性 | ||||
魔斧=神魔両断 | 魔法 | 光属性 | ||||
[PL]超電磁砲(レールガン) | 物理 | 氷光属性 | 敵全体/物理/19638の氷光ダメージ 物理攻撃力300%の攻撃 自分/トランスゲージを10%アップ 【自分/氷/2枚以上】【自分/光/2枚以上】 上記のうち1つを満たした場合 物理攻撃力600%の攻撃に変更 2つを満たした場合さらに 魔法攻撃力の600%を物理攻撃の威力に上乗せ | 氷/光の物理ダメージアップ効果と物理防御アップ効果を25%アップ | 2ターン経過後 自分/3枚以上 | |
[GD]超電磁砲(レールガン) | 物理 | 氷光属性 | 敵全体/物理/11963の氷光ダメージ 物理攻撃力200%の攻撃 自分/トランスゲージを5%アップ 【自分/氷/2枚以上】【自分/光/2枚以上】 上記のうち1つを満たした場合 物理攻撃力300%の攻撃に変更 2つを満たした場合さらに 魔法攻撃力の300%を物理攻撃の威力に上乗せ | 氷/光の物理ダメージアップ効果と物理防御アップ効果を10%アップ | 3ターン経過後 自分/3枚以上 | |
アクアレジアバレット | 魔法 | 火闇属性 | 敵全体/魔法/19638の火闇ダメージ 魔法攻撃力100%の4回攻撃 味方全員/3T/魔法ダメージ上限を10910アップ 【自分/火/2枚以上】【自分/闇/2枚以上】 上記のうち1つを満たした場合、魔法攻撃力150%の4回攻撃に変更 2つを満たした場合、さらに魔法ダメージ上限アップの威力を200%アップ | 火/闇の魔法ダメージアップ効果と魔法防御アップ効果を25%アップ | 2ターン経過後 自分/3枚以上 | |
アシッドバレット | 魔法 | 火闇属性 | 敵全体/魔法/8048の火闇ダメージ 魔法攻撃力100%の4回攻撃 味方全員/3T/魔法ダメージ上限を8219アップ 【自分/火/2枚以上】【自分/闇/2枚以上】 上記のうち1つを満たした場合、魔法攻撃力150%の4回攻撃に変更 2つを満たした場合、さらに魔法ダメージ上限アップの威力を200%アップ | 火/闇の魔法ダメージアップ効果と魔法防御アップ効果を10%アップ | 3ターン経過後 自分/3枚以上 | |
[PL]我が名はめぐみん | 支援 | 火属性 | 味方全員/3T/魔法ダメージ上限10696アップ 味方全員/3T/魔法ダメージ10696アップ 【自分/火/3枚以上】 魔法ダメージ上限アップと魔法ダメージアップの威力を200%アップ 味方全員/トランスゲージを5%アップ | 火の魔法防御アップ効果を40%アップ 火の魔法ダメージを5%アップ | ターン制限なし/チェイン条件なし | |
[GD]我が名はめぐみん | 支援 | 火属性 | 味方全員/3T/魔法ダメージ上限5081アップ 味方全員/3T/魔法ダメージ5081アップ 【自分/火/3枚以上】 魔法ダメージ上限アップと魔法ダメージアップの威力を200%アップ 味方全員/トランスゲージを5%アップ | 火の魔法防御アップ効果を15%アップ | 1ターン経過後 チェイン条件なし |
傭兵スフィア
物理
魔法剣
支援
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 条件 | スキル | 天恵 |
サマーレッド | 火 | 4 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/14468の火ダメージ | なし |
サマーブルー | 氷 | 4 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/14468の氷ダメージ | なし |
フランケン | 闇 | 4 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/23871の闇ダメージ | なし |
熱血ホワイト | 光 | 3 | 単体 | 2ターン経過後 | 敵単体/物理/15536の光ダメージ | なし |
炎舞の奏者 | 火 | 2 | 単体 | 5ターン経過後 | 敵単体/物理/7987の火ダメージ | なし |
ゴルロイススフィア | 風 | 3 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/15536の風ダメージ | なし |
初号機:傭兵スフィア | 火 | 3 | 単体 | 2ターン経過後 | 敵単体/物理/15536の火ダメージ | なし |
死剣沖田総司 | 氷 | 3 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/15536の氷ダメージ | なし |
茶房の匠 | 火 | 4 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/13170の火ダメージ | なし |
ナイトBBQマスター | 闇 | 4 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/13170の闇ダメージ | なし |
慇懃な幻魔士ver.Jack | 光 | 5 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/35780の光ダメージ | なし |
学園の裏番長 | 風 | 4 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/23871の風ダメージ | なし |
魔法剣
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 条件 | スキル | 天恵 |
熱血ブラック | 闇 | 2 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/7987の闇ダメージ | なし |
トニーズキング | 火 | 2 | 単体 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/7987の火ダメージ | なし |
トニーズブラック | 闇 | 2 | 単体 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/7987の闇ダメージ | なし |
氷雪の奏者 | 氷 | 3 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/15536の氷ダメージ | なし |
ゴルドロイス | 光 | 3 | 単体 | 2ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/15536の光ダメージ | なし |
ガヘリススフィア | 風 | 3 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/15536の風ダメージ | なし |
宣告ガヘリス | 火 | 3 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/15536の火ダメージ | なし |
沖田総司スフィア | 闇 | 3 | 単体 | 4ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/15536の闇ダメージ | なし |
茶房の匠ブルー | 氷 | 2 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/魔法剣/4420の氷ダメージ | なし |
BBQマスター | 風 | 4 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/魔法剣13170の風ダメージ | なし |
夜皇貴族 | 光 | 2 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/7987の光ダメージ | なし |
夜皇貴族ホワイト | 闇 | 4 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/23871の闇ダメージ | なし |
学園の正義番長 | 光 | 4 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法剣/23871の光ダメージ | なし |
支援
富豪スフィア
物理
支援
防御
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | スキル | 天恵 |
ヴァンパイア | 闇 | 4 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/15914の闇ダメージ/味方全員ドロー+1 | なし |
恋チョコパティシエ | 風 | 3 | 全体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/8541の風ダメージ/味方全員ドロー+1 | なし |
恋チョコ黒パティシエ | 闇 | 3 | 全体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/8541の闇ダメージ/味方全員ドロー+1 | なし |
紅騎バーナード | 火 | 3 | 全体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/8541の火ダメージ/味方全員ドロー+1 | なし |
緋紅ランスロット | 氷 | 3 | 全体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/8541の氷ダメージ/味方全員ドロー+1 | なし |
初号機:富豪スフィア | 光 | 3 | 全体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵全体/物理/8541の光ダメージ/味方全員ドロー+1 | なし |
ハイカラ紳士グリーン | 風 | 2 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/4024の風ダメージ/味方全員ドロー+2 | なし |
ハートブレイカー | 風 | 2 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/4817の風ダメージ 物理攻撃力60%の2回攻撃/味方全員ドロー+1 | なし |
ブラウンハートブレイカー | 闇 | 2 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/4817の闇ダメージ 物理攻撃力60%の2回攻撃/味方全員ドロー+1 | なし |
帝国皇子レッド | 火 | 2 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/4817の火ダメージ 物理攻撃力60%の2回攻撃/味方全員ドロー+1 | なし |
魔導の技師 | 氷 | 2 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/4817の氷ダメージ 物理攻撃力60%の2回攻撃/味方全員ドロー+1 | なし |
黒魔導の技師ゴールド | 光 | 2 | 単体 | 物理 | 3ターン経過後 | 敵単体/物理/4817の光ダメージ 物理攻撃力60%の2回攻撃/味方全員ドロー+1 | なし |
支援
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | スキル | 天恵 |
帝国ブラック | 闇 | 2 | 味方一人 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方1人/2ターン/物理ダメージを8021アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
彦星スフィア | 光 | 3 | 味方一人 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方1人/2ターン/物理ダメージを12056アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
防御
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | スキル | 天恵 |
バカンスホワイト | 光 | 4 | 味方全員 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/物理防御を1949アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
バカンスブラック | 闇 | 4 | 味方全員 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/魔法防御を1949アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
マルクスフィア | 氷 | 4 | 味方一人 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方1人/2ターン/物理防御を4823アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
シルバーマルク | 光 | 4 | 味方一人 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方1人/2ターン/魔法防御を4823アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
帝国ホワイト | 光 | 4 | 味方全員 | 防御 | 2ターン経過後 | 味方全員/1ターン/魔法防御を2924アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
聖夜の騎士レッド | 火 | 3 | 味方全員 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方全員/3ターン/物理防御を962アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
聖夜の騎士ブラック | 闇 | 3 | 味方全員 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方全員/3ターン/魔法防御を962アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
雪華の騎士 | 氷 | 3 | 味方全員 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方全員/1ターン/物理防御を2181アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
黒華の騎士 | 風 | 3 | 味方一人 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/物理防御を3617アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
バーナードスフィア | 風 | 3 | 味方一人 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法防御を3617アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
ランスロットスフィア | 氷 | 2 | 味方一人 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法防御を2412アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
煌星彦星 | 氷 | 2 | 味方一人 | 防御 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/物理防御を2412アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
ハイカラ紳士 | 火 | 2 | 味方全員 | 防御 | 2ターン経過後 | 味方全員/2ターン/魔法防御を975アップ/味方全員ドロー+1 | なし |
帝国皇子 | 火 | 3 | 味方一人 | 防御 | 2ターン経過後 | 味方一人/1ターン/物理防御を3617アップ/味方全員ドロー+2 | なし |
生徒会執行部 | 風 | 3 | 味方一人 | 防御 | 2ターン経過後 | 味方一人/1ターン/魔法防御を3617アップ/味方全員ドロー+2 | なし |
生徒会執行部グリーン | 光 | 2 | 味方全員 | 防御 | 1ターン経過後 | 味方全員/1ターン/魔法防御を1091アップ 1ターン/1875光追加ダメージを付与/味方全員ドロー+1 | なし |
盗賊スフィア
魔法
支援
妨害
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 条件 | スキル | 天恵 |
マジカルソーサレス | 闇 | 4 | 魔法 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法/15914の闇ダメージ | なし |
聖夜泥棒レッド | 火 | 2 | 魔法 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法/7987の火ダメージ | なし |
聖夜泥棒ダーク | 闇 | 2 | 魔法 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法/7987の闇ダメージ | なし |
桃色春姫 | 光 | 2 | 単体 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法/7987の光ダメージ | なし |
栗梅春姫 | 闇 | 3 | 単体 | 4ターン経過後 | 敵単体/魔法/15536の闇ダメージ | なし |
エニードスフィア | 風 | 2 | 単体 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法/7987の風ダメージ | なし |
堕天エニード | 火 | 3 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/魔法/8541の火ダメージ | なし |
凶兆ドモヴォーイ | 氷 | 3 | 単体 | 4ターン経過後 | 敵単体/魔法/15536の氷ダメージ | なし |
初号機:盗賊スフィア | 氷 | 3 | 全体 | 5ターン経過後 | 敵単体/魔法/7987の風ダメージ | なし |
茶屋泥棒 | 風 | 3 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/魔法/8541の風ダメージ | なし |
月夜海狐 | 光 | 3 | 全体 | 3ターン経過後 | 敵全体/魔法/8541の光ダメージ | なし |
王宮メイド | 氷 | 2 | 単体 | 2ターン経過後 | 敵単体/魔法/7987の氷ダメージ | なし |
疾風の才媛 | 闇 | 5 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法/35780の闇ダメージ | なし |
疾風の才媛ホワイト | 光 | 5 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法/35780の光ダメージ | なし |
学園風紀委員 | 風 | 5 | 単体 | 3ターン経過後 | 敵単体/魔法/35780の風ダメージ | なし |
支援
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | スキル | 天恵 |
セーラーホワイト | 氷 | 2 | 自分 | 支援 | 3ターン経過後 | 自分/2ターン/魔法ダメージを8021アップ | なし |
ウアサハスフィア | 火 | 3 | 自分 | 支援 | 2ターン経過後 | 自分/2ターン/魔法ダメージを12056アップ | なし |
王宮メイドピンク | 闇 | 4 | 味方全員 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/魔法ダメージを5797アップ | なし |
学園風紀委員レッド | 火 | 2 | 味方一人 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法ダメージを6028アップ | なし |
妨害
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | スキル | 天恵 |
ビキニブルー | 氷 | 4 | 単体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵単体/2ターン/物理ダメージを3848ダウン | なし |
ビキニグリーン | 風 | 4 | 単体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵単体/2ターン/魔法ダメージを3848ダウン | なし |
輝夜スフィア | 光 | 4 | 全体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵全体/2ターン/物理ダメージを1949ダウン | なし |
ホワイト輝夜 | 光 | 4 | 全体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵全体/2ターン/魔法ダメージを1949ダウン | なし |
セーラーブラック | 闇 | 4 | 全体 | 妨害 | 2ターン経過後 | 敵全体/3ターン/物理ダメージを1718ダウン | なし |
恋チョコ泥棒 | 火 | 3 | 単体 | 妨害 | 4ターン経過後 | 敵単体/2ターン/物理ダメージを2924ダウン | なし |
空色恋チョコ泥棒 | 氷 | 3 | 単体 | 妨害 | 4ターン経過後 | 敵単体/2ターン/魔法ダメージを2924ダウン | なし |
ドモヴォーイスフィア | 火 | 3 | 全体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵全体/3ターン/物理ダメージを1289ダウン | なし |
七彩ウアサハ | 光 | 2 | 単体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵単体/2ターン/物理ダメージを1949ダウン | なし |
茶屋泥棒レッド | 火 | 2 | 単体 | 妨害 | 3ターン経過後 | 敵単体/2ターン/魔法ダメージを1949ダウン | なし |
月夜海狐ブラック | 闇 | 2 | 単体 | 妨害 | 2ターン経過後 | 敵単体/3ターン/物理ダメージを1718ダウン | なし |
歌姫スフィア
治療
支援
防御
妨害
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | スキル | 天恵 |
チューブトップピンク | 火 | 3 | 味方一人 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方1人/HPを7234回復 | なし |
チューブトップブルー | 氷 | 4 | 味方全員 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方全員/HPを4361回復 | なし |
聖夜の天使レッド | 火 | 3 | 味方全員 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方全員/HPを3271回復 | なし |
聖夜の天使ダーク | 火 | 3 | 味方全員 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方全員/HPを3271回復 | なし |
ペリドッドスフィア | 闇 | 3 | 味方全員 | 治療 | 4ターン経過後 | 味方全員/HPを3741回復 自分/2ターン回復量アップ | なし |
試零ペリドッド | 氷 | 2 | 味方一人 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方1人/HPを4823回復 | なし |
コンスタンティンスフィア | 氷 | 3 | 味方全員 | 治療 | 2ターン経過後 | 味方全員/HPを4863回復 2ターン/ターン毎にHPを2041回復 | なし |
初号機:歌姫スフィア | 風 | 3 | 味方一人 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方1人/HPを5546回復 自分/2ターン/回復量を1232アップ | なし |
茶屋姫 | 光 | 2 | 味方全員 | 治療 | 3ターン経過後 | 味方全員/HPを2721回復 自分/2ターン/回復量を1232アップ | なし |
高原の散歩姫スカイ | 風 | 2 | 味方一人 | 治療 | 2ターン経過後 | 味方1人/HPを5546回復 1ターン/物理防御を1708アップ | なし |
青薔薇の魔女姫ピンク | 火 | 2 | 味方一人 | 治療 | 2ターン経過後 | 味方1人/HPを5546回復 1ターン/魔法防御を1708アップ | なし |
支援
名前 | 属性 | Cost | 対象 | 分類 | 条件 | 効果 | 天恵 |
クレアスフィア | 火 | 4 | 味方一人 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/物理ダメージを7234アップ | なし |
パープルクレア | 闇 | 4 | 味方一人 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法ダメージを7234アップ | なし |
ピンクウィッチ | 火 | 4 | 味方全員 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/物理ダメージを5797アップ | なし |
花咲く乙女アリエッタ | 光 | 3 | 味方全員 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/魔法ダメージを4361アップ | なし |
花咲く乙女アリア | 闇 | 4 | 味方全員 | 支援 | 2ターン経過後 | 味方全員/3ターン/物理ダメージを4823アップ | なし |
桃色阿国 | 光 | 4 | 味方全員 | 支援 | 2ターン経過後 | 味方全員/3ターン/魔法ダメージを4823アップ | なし |
菫色阿国 | 氷 | 3 | 味方一人 | 支援 | 4ターン経過後 | 味方一人/2ターン/物理ダメージを4823アップ | なし |
恋チョコポリス | 火 | 3 | 味方一人 | 支援 | 4ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法ダメージを4823アップ | なし |
恋チョコミルキーポリス | 火 | 3 | 自分 | 支援 | 3ターン経過後 | 自分/2ターン/回復量を3848アップ | なし |
ニムエスフィア | 闇 | 3 | 味方全員 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/物理ダメージを4361アップ | なし |
白ニムエ | 風 | 1 | 自分 | 支援 | 4ターン経過後 | 自分/2ターン/回復量を1300アップ | なし |
聖守コンスタンティン | 闇 | 2 | 自分 | 支援 | 3ターン経過後 | 自分/2ターン/回復量を2599アップ | なし |
茶屋姫ピンク | 火 | 1 | 自分 | 支援 | 2ターン経過後 | 自分/1ターン/回復量を1625アップ ドロー+2 | なし |
高原の散歩姫 | 氷 | 2 | 味方一人 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法ダメージを3215アップ | なし |
青薔薇の魔女姫 | 闇 | 3 | 味方全員 | 支援 | 3ターン経過後 | 味方全員/2ターン/魔法ダメージを4361アップ | なし |
豊穣の魔法姫 | 闇 | 2 | 味方一人 | 支援 | 2ターン経過後 | 味方一人/2ターン/魔法ダメージを6028アップ | なし |
豊穣の魔法姫レッド | 火 | 2 | 味方一人 | 支援 | 2ターン経過後 | 味方一人/2ターン/物理ダメージを6028アップ | なし |
学園アイドル | 風 | 1 | 自分 | 支援 | 2ターン経過後 | 自分/1ターン/回復量を1625アップ | なし |
防御
妨害
コメント(39)
コメント
-
プレデターダイヴの天恵微妙に間違ってない?返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.100163520
通報
物理ダメージを1%(5%)アップのはず0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.100163520
通報
-
雑談板に経験値効率の良い育成の仕方を載せてくれた人がいたから、一応こっちにもコピペしておきます
枝参照返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.100061026
通報
スフィア育成って、銅そのまま食わせるより、いったん白金・金に食わせたほうがいい、ということで合ってる?
・餌の基礎EXP 銅300 金1500 白金4500
・餌Lvに応じて 基礎EXP*0.1*(餌LV-1)が加算
・金Lv1+銅Lv1*10枚
→そのまま使う4500
→いったん金に銅を食わせると金Lv36で6750
・白金+銅*24枚
→そのまま11700
→いったん白金に食わせると白金Lv40で22050
金で1.5倍 白金なら2倍近くになるんだな。ずっと生で食わせてた orz
大納言スフィアは完凸済だけどスフィア餌用に集めるわ5
-
×
└
ななしのアーサー王
No.100061026
通報
-
全然更新されてないすねwww0
-
ゴルドロイスの発動条件2T経過後だぞ0
-
傭兵と富豪のスフィア一覧記載しときました
盗賊と歌姫はお風呂あがってからにします返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.95574046
通報
記載完了0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.95574046
通報
-
衣装揃えてスフィアもらたのにスフィアボタンが出ないんだけど…返信数 (2)1
-
あぁ歌姫タンザに阿国使っても反応しなくて床ペロしたった( ^ω^)おっおっおっ0
-
今更だけど
・スフィアは別途カードの○○枚以上などの条件にいずれも当てはまらない。
・チェインは繋がらない
⇒カードとして扱われていない。っていうのが個人的にしっくり来てる。0 -
アバター揃えたのにスフィア貰えんのやけど…返信数 (2)1
スフィア素材の再入手は可能なの?
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない