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【乖離性ミリオンアーサー】ヘヴリディーズ【光】攻略掲示板と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のヘヴリディーズ【光】の攻略掲示板です。

地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】ヘヴリディーズ【光】攻略掲示板と立ち回り解説

開催期間 2018年2月28日メンテナンス終了後 ~ 2018年3月30日12:59

ウアサハメモ

  • ヘヴリディーズ【光】デッキHP目安: 敵属性:光(弱点属性:闇)

このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。


ヘヴリディーズ【光】攻略情報

消費クエスト経験値画像
60600
~ボス情報
~本体
~堅牢なる剣壁
~栄華なる刻輪
~ドロップ情報
報酬により変動

敵情報

名前・心象属性HP防御デバフ上限値耐性値
ヘヴリディーズ
(本体)
700,000,00030,00020,000闇:0
他:10,000,000
堅牢なる剣壁
(2番)
29,500,000物:0
魔:900,000
5,000
栄華なる刻輪
(3番)
8,500,000物:900,000
魔:0

※炎上・氷結・裂風・感電・行動停止無効


行動パターン

前回のヘヴリディーズ【火】に比べ、主に次のような違いがある。


(1) 継続ダメージ(毒)解除ターンの変更

最初に解除するターンが5cと遅くなったので、SS狙いでも毒によるブーストをかけやすい。

それ以降のターンでも頻繁に解除してくるが、解除を行うのは②剣壁なので破壊してしまえば問題なく毒によりダメージを稼げる。


(2) 攻撃の強化

毎ターン本体が行う攻撃のダメージが上昇した上に防御30%無視が付いた。

また、奇数ターンにあった防御50%無視攻撃も偶数ターンに移動した上でダメージ上昇、防御100%無視に強化された上に③刻輪を破壊してもこの攻撃が発生するように変更された。

特に6c以降の防御100%無視攻撃はかなりの高ダメージになるので攻撃デバフや最大HPアップ、耐性アップが求められる。

さらに6c、10cにある③刻輪の攻撃もかなりダメージが上げられている。

SSS狙いなら防御100%無視に対抗するためサキュバススフィアを持ってくるのも手。


(3) HP割合攻撃の追加

③刻輪が奇数ターンに残HP80%ダメージの全体攻撃を行うようになった。(代わりにバリアが無くなった)

多くの場合、5cに破壊するため3cの攻撃にだけ注意すればよい。

歌姫の事故防止にエニードスフィアを持っていると安心。


攻略総合

ヘヴリディーズ【火】と同様に②剣壁は魔法攻撃、③刻輪は物理攻撃が通じにくくなっている。

しかし高火力のカードは多数あるため、しっかりとデッキを組めば5cに両部位破壊することは難しく無い。


  • S~SSS確定ライン

※画像が開きますので注意してください

※Sは③刻輪を破壊済の場合、SS/SSSは全部位破壊の場合

※闇城より③刻輪のHPが低いので、画像より少しだけ多めに削ること


傭兵

最近の闇MMRには魔法攻撃が多いが、SS狙いなら物理攻撃主体で良い。

中途半端に魔法攻撃を入れると(②剣壁破壊していない)4cまでに③刻輪を壊して、②剣壁に強力なバフを許してしまう原因にもなり兼ねないので、下手に入れるなら1cを入れて手回し or 物攻上限アップを行おう。

SSS以上を狙う場合は、トランスゲージアップの付いた魔法攻撃を入れても良い。

ただし5cに②剣壁を壊せる火力を確保しないといけないので、魔法攻撃のみのデッキはハードルが高め。

物理・魔法両方の攻撃がある納涼アーリンも考えると物魔組み合わせたデッキの方が組みやすいだろう。

コストが高くなるので手回し1cと浸食スカアハ新春セリシエのブースト条件には気をつけて。


SS狙いで、攻撃上限アップを重ねて5cに浸食スカアハ納涼アーリンで一気に攻める場合、必ず目的のカードを引けるよう1cを多めにしよう。(参考:ソリティアデッキって?


富豪

いつも通り毎ターンのドロー+2以上が必要なのに加えて、敵の攻撃に備えて防御を張っておこう。

SSS狙いの場合は偶数ターンの防御100%無視の攻撃に備えて耐性アップもあると安心。

少しでも効率を高くするため炎夏ウアサハを使うこともあるが、今回は攻撃が強化されているので無理に入れるほどではない。


盗賊

いつも通り②剣壁へのターゲティングが一番の仕事。

かならずターゲティングを引けるように1cを多めにデッキを組もう。(参考:ソリティアデッキって?

また、ターゲティングは複数部位にかけること同一部位に重ねがけることができないので注意。(参考:ターゲティングって?


②剣壁には魔法攻撃が通りにくいので、3~4cは強力な単体攻撃以外の攻撃は不要。

下手に攻撃すると③刻輪を壊してしまうので手回しをして5cに備えよう。

5cなら天壊ファルを使っても問題ない。

ただしSS狙いならば傭兵の攻撃だけで済む場合も多いので、Ex等が不十分なら下手に攻撃をしない方が良い場合もある。


SSS狙いの場合は、途切れないターゲティングとしっかりとExを乗せた魔法攻撃に加え、ある程度の物攻デバフが欲しい。

元々の①本体のデバフ上限は2万だが、5cに両部位破壊しても合計で物攻3万・魔攻2万の攻撃バフがかかっているため実質デバフ上限は物攻5万・魔攻4万。

防御100%無視の物理攻撃は、反映率50%のため最大で2.5万ダメージを減らすことができる。

鉄拳アーサーならば魔攻上限アップと私装ビスクラのブーストを兼ねられるが、全体的にデッキが重くなるので伝承ゴッフリ等のコストダウンを用意しておきたい。


歌姫

必ず3cのHP80%攻撃に対応できる回復カードを用意しよう

あとは5cに攻撃バフとクリティカルバフをしっかりとかけることに注意すれば基本的には大丈夫。

クリティカルバフの枚数に不安があれば1cを多めに入れて必ず引けるようにしよう。

SSS狙いならば、それ以降のターンは全てクリティカル率100%を維持し続けよう。


なお、山猫アーサー等でクリティカル倍率(=ダメージ上昇量)を上げてもクリティカル(=発生率)は変わらないので注意。


他属性のヘヴリディーズ





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