【乖離性ミリオンアーサー】聖王型ブルート【Lv5】攻略情報と立ち回り解説
(11コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
聖王型ブルート【Lv5】概要情報
開催期間
2020年7月22日メンテナンス後 ~ 2020年8月11日13:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【Lv1】属性:火 心象:[七聖王:技巧:聖化] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv2】属性:火 心象:[七聖王:技巧:聖化] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv3】属性:火 心象:[七聖王:技巧:聖化] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv4】属性:火 心象:[七聖王:技巧:聖化] 開始コスト:4
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
毎日1回、聖王型騎士の素材を集めましょう!
このクエストグループはいずれかのレベルをクリアすると消えます。
【Lv5】属性:火 心象:[七聖王:技巧:聖化] 開始コスト:4
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
【開始時ヒート設定:①本体(通常状態)】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【七聖王】【技巧】【聖化】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【七聖王】【技巧】【聖化】
【Lv5】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
0 | 12000 |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
聖王型ブルート (本体) [七聖王][技巧][聖化] | 火 | 900億 | 0 | 5万+バフ | 0 |
ブラックエッジ (2番) | 70億 | ||||
破壊手 (3番) | 70億 |
※本体ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
※Lv4時本体HP675億
※Lv3時本体HP450億
※Lv2時本体HP270億
※Lv1時本体HP90億
行動パターン
開始コストは4cから。
行動順
破壊手(3番)→ブラックエッジ(2番)→本体
部位2:破壊手(3番)
行動1 | 偶数ターン | コスト封印(2T)付与のランダム単体物理攻撃(防御&耐性70%無視/デバフ効率40%) |
行動2 | 2ターン目以降毎ターン | ランダム単体物理攻撃(防御&耐性70%無視/デバフ効率40%)+敵全体物攻バフ(60万) ※詳細はこちら |
部位1:ブラックエッジ(2番)
行動1 | 毎ターン | ランダム単体物理2段攻撃(防御&耐性70%無視/デバフ効率40%) |
行動2 | 奇数ターン | 全体物理攻撃(防御&耐性90%無視/デバフ効率10%) |
本体:聖王型ブルート(1番)
行動1 | 3ターン目&5ターン目以降毎ターン | 全体物理4段攻撃(防御&耐性70%無視/デバフ効率40%) |
行動2 | 偶数ターン | 破壊手(3番)が破壊されている場合、コスト封印(2T)付与のランダム単体物理攻撃(防御&耐性70%無視/デバフ効率35%) |
行動3 | 奇数ターン | ブラックエッジ(2番)が破壊されている場合、全体物理攻撃(防御&耐性100%無視/デバフ効率5%) |
行動4 | 毎ターン | 敵本体HP20%減少+ランダム単体呪い付与 ※詳細はこちら |
行動5 | 毎ターン | 敵全体物攻バフ ※詳細はこちら |
行動6 | 毎ターン | 本体普通状態の場合、本体のヒートゲージ100%アップ |
即時行動1 | 本体ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | 被ダメージ大幅増加(氷属性耐性ダウン/4T/200%) |
即時行動2 | 本体普通状態からヒート状態移行時 | 味方全体に炎上ダメージ(4万)、氷結ダメージ(1万)、裂風&感電&毒ダメージ(2万)付与 |
ランダム付与される呪いの種類
使用カード | 呪い(99ターン/味方行動後発動) |
---|---|
物理 | 味方全体HP80%の割合ダメージ |
魔法 | 味方全体HP80%の割合ダメージ |
妨害 | 味方全体HP80%の割合ダメージ |
支援 | 味方全体HP80%の割合ダメージ |
毎ターンの敵全体物攻バフ
ターン数(c) | ①本体 物攻バフ | ③破壊手 物攻バフ | ①本体・②ブラックエッジ デバフ上限 | ③破壊手 デバフ上限 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
7c③破壊 | 6c③破壊 | 5c③破壊 | ||||
初期値 | - | - | 5万 | |||
4c | 10万 | |||||
5c | 100万 | 60万 | 75万 | 15万 | ||
6c | 235万 | 175万 | 115万 | 175万 | ||
7c | 30万 | 335万 | 275万 | 215万 | 335万 | |
8c | 365万 | 305万 | 245万 | 425万 | ||
9c | 395万 | 335万 | 275万 | 515万 |
※10c以降も7~9cと同じく①本体は30万、③破壊手は60万の物攻バフ
※物攻デバフは①本体・③破壊手のそれぞれの行動の最後に行う(上記のデバフ上限は行動順を考慮したもの)
Lv5攻略
クリア報酬
七聖王メダル1500枚
聖王型ブルートの紙片45枚
名声枠ドロップ
七聖王メダル300枚
聖王型ブルートの紙片5枚
名声100で名声枠が1つ追加されるため、他のクエスト参加プレイヤーのためにも出来るだけ名声100での参加が望ましい。
敵は物理攻撃しか仕掛けてこない。
高防御無視・高耐性無視・低デバフ効率のため、耐えるためにはHPを高めながら防御バフ・攻撃デバフをしたい。
敵の耐久が低いので、火力を確保できるなら5c(2ターン目)にヒートブレイクして6c撃破を目指すのも有効。
火力を確保できなければ5cに③破壊手を破壊することで5c以降の物攻バフ60万を止めさせ、敵の火力増強を防ぐことが出来る。
一方で氷属性の攻撃デバフにはニムエスフィアを天恵にセットすればデバフ面に余裕が生まれるので、聖王型マギや相棒型リトルグレイ&ドモヴォーイを中心にデバフを掛ければ3番を破壊せずとも間に合う。
6c撃破を目指す場合でも天恵に闇堕盗賊スフィア?をセットすれば耐久面をサポートするようにしたい。
4c(1ターン目)はデバフ面よりも②ブラックエッジが毎ターン行う単体物理攻撃10万~×2(防御・耐性無視70%/デバフ効率40%)が厄介なので、その対策に挑発や闇堕歌姫スフィア?・闇堕富豪スフィア、アストルフォによる最大HPアップがあると良い。
最大HPアップは2ターン目以降に受ける継続ダメージ(毒2万+炎上4万+氷結1万+裂風2万+感電2万 = 11万ダメージ)の対策としても重要。
従って以下のいずれか動きを取ると良いだろう。
- 盗賊はデバフに専念をして、5cにヒートブレイク、6cに傭兵が火力を集めて6~7cに撃破する
- 最低限のデバフをして5cにヒートブレイク、6cに傭兵・盗賊で①本体撃破を目指す
- 5cに3番を破壊し、デバフに余裕を作って7~8cに撃破する
- 呪いを解除(余裕があれば炎上・コスト封印も解除)しながら耐久していき、6cにヒートブレイクして7cに撃破する
ターゲティングは基本的に①本体。
5cに3番破壊を狙う場合だけ③破壊手。
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
毎
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント(11)
コメント
-
2ターン目にタゲ3番、on破壊できんかったら抜けていいよな?返信数 (4)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104928730
通報
6で締めるならゲージ防御以外で挑発する理由はほぼなくて、地味に6締めは攻撃の要求値高いから野良は毎ターン挑発推奨よね
まぁそれ言ったらそもそも6締めだとタゲは本体だし5c部位破壊しない方が良いと思うけど、、、0
呪い解除って多分必須だよね?歌姫使うとして解除札はなにがあったっけ?
返信数 (2)
0
初手ワンパンで沈んだんだがこれ
全員物理防御スフィア必要なんか?
全員物理防御スフィア必要なんか?
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない