共通パッシブスキル
タグ一覧
>最終更新日時:
パッシブスキルとは
元々パッシブスキルを持っている騎士カードもありますが、基本的に進化画面でパッシブ覚醒をすることで獲得します。
MMRのカードがパッシブ覚醒の対象となりますが
は対象外となります。
ただし、金星カードであっても元々MMRに進化できないカードがMMR解放された場合はパッシブ覚醒が可能です。
(例:逆行型モードレッド 、学徒型 傭兵アーサー-特待生-、学徒型ニッカールから進化のMMR)
特別にパッシブ覚醒できる新規MMRの金星カードも登場してきています。
(例:月刊型 歌姫アーサー、異界型 五和)
このパッシブ覚醒により得られるパッシブスキルはカード毎に異なりますが、2018年11月以前に登場した騎士カードの場合は「アーサータイプ」「属性」「コスト」「スキルタイプ」が同じなら共通した内容になっています。
本ページはその共通パッシブスキルを掲載しています。
なお、元々パッシブスキルを持っている騎士カードをパッシブ覚醒した場合は元々パッシブスキルと共通パッシブスキルが組み合わさったものになります。
2018/12/25からは円卓型の騎士カードもパッシブ覚醒可能になりました。(公式情報)
素材として専用のものが必要ですが、共通のパッシブスキルより少し強力なスキルを獲得できるようになっています。
パッシブ覚醒に必要な素材
通常
素材 | 個数 |
---|---|
パッシブコア | 500 |
赫聖融水 | 30 |
虹聖融水 | 50 |
銀聖融水 | 70 |
円卓型
素材 | 個数 | 備考 |
---|---|---|
円卓パッシブコア | 500 | 属性別 |
ラウンドキラリー | 125 | アーサータイプ別 |
ハイラウンドキラリー | 100 | アーサータイプ別 |
マスターラウンドキラリー | 75 | アーサータイプ別 |
共通パッシブスキル
属性・コストにより変動する値を「X」(または「X%」)と表記し、その値を表にまとめました。
傭兵
物理カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 2% | 1.4% |
2c | 4% | 2.8% |
3c | 6% | 4.2% |
4c | 9% | 6.3% |
5c | 12% |
魔法カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 2% | |
2c | 4% | 2.8% |
3c | 6% | 4.2% |
4c | 9% | 6.3% |
5c | 12% |
支援カード
《常時発動》
自分/全ダメージ上限Xアップ
自分/全ダメージ上限Xアップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 5000 | 3500 |
2c | 10000 | 7000 |
3c | 15000 | |
4c | ||
5c |
妨害カード
《常時発動》追加EXスキル:
自分/(属性)のダメージアップ効果をX%アップ
自分/(属性)のダメージアップ効果をX%アップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | ||
2c | 7% | |
3c | ||
4c | ||
5c |
富豪
物理カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 0.7% | |
2c | 2% | 1.4% |
3c | 3% | |
4c | 4.5% | |
5c | 6% |
支援カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 4550 | |
2c | 13000 | 9100 |
3c | 19500 | 13600 |
4c | 29200 | |
5c |
妨害カード
《常時発動》
味方全員/最大HPをXアップ
味方全員/最大HPをXアップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | ||
2c | 6000 | 4200 |
3c | 9000 | |
4c | ||
5c |
防御カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 1.5% | 1.1% |
2c | 3% | 2.1% |
3c | 4.5% | 3.1% |
4c | 6.7% | 4.6% |
5c | 9% | 6.3% |
盗賊
魔法カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 2% | 1.4% |
2c | 4% | 2.8% |
3c | 6% | 4.2% |
4c | 9% | 6.3% |
5c | 12% | 8.4% |
支援カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 6500 | |
2c | 13000 | 9100 |
3c | 19500 | 13600 |
4c | 29200 | |
5c |
妨害カード
《常時発動》追加EXスキル:
自分/(属性)のダメージダウン効果をX%アップ
自分/(属性)のダメージダウン効果をX%アップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 1.5% | 1.1% |
2c | 3% | 2.1% |
3c | 4.5% | 3.1% |
4c | 6.7% | |
5c | 9% |
歌姫
魔法カード
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 1% | |
2c | 2% | |
3c | 3% | |
4c | 4.5% | |
5c | 6% |
支援カード
《常時発動》
味方全員/全ダメージ上限をXアップ
味方全員/全ダメージ上限をXアップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 3000 | 2100 |
2c | 6000 | 4200 |
3c | 9000 | 6300 |
4c | 13500 | |
5c | 18000 |
妨害カード
《開始発動》
味方全員/トランスゲージをXアップ
味方全員/トランスゲージをXアップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | ||
2c | 4 | |
3c | 6 | |
4c | 8 | |
5c |
防御カード
《開始発動》
味方全員/トランスゲージをXアップ
味方全員/トランスゲージをXアップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | ||
2c | 4 | |
3c | 6 | |
4c | ||
5c | 12 |
治癒カード
《常時発動》
味方全員/最大HPをXアップ
味方全員/最大HPをXアップ
コスト | 単属性 | 多属性 |
---|---|---|
1c | 3000 | |
2c | 6000 | 4200 |
3c | 9000 | 6300 |
4c | 13500 | |
5c | 18000 |
円卓型パッシブスキル
傭兵
《常時発動》
自分/全ダメージの上限を30000アップ
※元々の50000アップと合計して80000アップに。自分/全ダメージの上限を30000アップ
《常時発動》
このカードは「円卓制限」が解除される
このカードは「円卓制限」が解除される
富豪
《常時発動》
このカードは「円卓制限」が解除される
このカードは「円卓制限」が解除される
盗賊
《常時発動》追加EXスキル:
自分/(属性)のダメージダウン効果を6%アップ
自分/(属性)のダメージダウン効果を6%アップ
《常時発動》
このカードは「円卓制限」が解除される
このカードは「円卓制限」が解除される
歌姫
《常時発動》
味方全員/全ダメージ上限を40000アップ
味方全員/全ダメージ上限を40000アップ
《常時発動》
味方全員/最大HPを6000アップ
味方全員/最大HPを6000アップ
《常時発動》
このカードは「円卓制限」が解除される
このカードは「円卓制限」が解除される
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない