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【乖離性ミリオンアーサー】ヘヴリディーズ【闇】攻略掲示板と立ち回り解説

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のヘヴリディーズ【闇】の攻略掲示板です。

地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】ヘヴリディーズ【闇】攻略掲示板と立ち回り解説


ゲリラ時間割

期間2017年12月28日メンテナンス後 ~ 2018年1月31日12:59

ウアサハメモ

  • ヘヴリディーズ【闇】デッキHP目安: 敵属性:闇(弱点属性:光)

このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。


ヘヴリディーズ【闇】攻略情報

消費クエスト経験値画像
60600
~ボス情報
~本体
~堅牢なる剣壁
~栄華なる刻輪
~ドロップ情報
報酬により変動

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
堅牢なる剣壁
(防御?,???)
不明
栄華なる刻輪
(防御?,???)
不明

行動パターン


地獄級攻略


◆敵情報



◆メモ


基本行動パターンは風・氷と同じ

加えて部位2(剣)が偶数ターンに継続ダメージ解除を行うように。


また、部位3(輪)破壊時に剣が行う攻撃&防御バフの数値がかなり高くなっている。

同時破壊すればバフを防げるが、HPの差が3倍近いので同時破壊がなかなか難しい。




攻略その1 順次破壊パターン(ランクSSを狙う攻略)


いわば「 普通の攻略 」。

剣を単体攻撃で削りつつ、全体攻撃で輪を破壊。そののち剣もできるだけ速やかに破壊してバフを止める。


輪破壊時に行われる剣の強バフは、通常パターンのバフ行動をキャンセルして行われるので、

攻撃バフをするはずのターン(4,6c)に破壊したほうがその後の攻撃力が低くなる。

(とはいえ普通に殴っていると5cに壊れてしまうことも多い)


輪破壊ターンにもよるが、防御バフは後半7万~10万程度あると安心。

8cまでに剣を破壊して攻撃バフを止められると後が楽になる。



傭兵

光属性攻撃のソリティアデッキを構成する。

なるべく、3cと4cは2番を単体攻撃で削ることで5cにぶっぱしたときの部位②だけ残るという自体を防ぐことができる。

例えば入手しやすいクリティカルも自身に付与できる剣サーなどで4cに攻撃して少しでも削っておこう。


全体攻撃でも部位②は削れるが、部位③だけ破壊しないように傭兵は威力の高いカードが多いので注意したい。



富豪

2ドロー目的の防御数値低いカードと光エンチャが付与できるデッキで構成する。

なるべく最初から2ドローを撒いていけるデッキで望みたい。

最低でも4cには2ドローを撒けるデッキで望むこと。

傭兵をはじめとして5枚カードを回すことができないと5cに必要なぶっぱカードを引くことができない可能性が出てくる。


エンチャも重要だが、まずはドローを優先してカードを切るようにしよう。



盗賊

必ず何かしらのターゲティングは持ってくるようにしよう(なるべく高倍率)。

感電による部位②破壊の援護は偶数ターンに解除されてしまうので単体攻撃で削るようにしよう。

全体攻撃で攻撃しても削ることはもちろんできるが、部位③だけ破壊しないように注意したい。



歌姫

バフ完クリ確。次点で上限アップや光耐性低下カードなどでデッキを構成する。

上限アップや耐性低下はバフ完クリ確をしてから行うようにしよう。

5cに総攻撃する部屋が多く、上限アップカードを入れてバフやクリティカルが疎かになるのなら入れなくても良い。





全職、耐久支援としてアレミラ・聖騎エニード・FAウサ等あると良い。

2018/01/09:追記

  • 【アレミラ】

防御が低い場合に同じアーサーに攻撃が重なったときにもやられにくくすることができる。

ただ現状だとカードプールにもよるがドロー目的の防御数値が低いカードでも余程のことがない限りやられることは少ない。

5cでSSラインを達成した場合、逆にやられにくくなる可能性があるので注意しよう。


  • 【聖騎エニード】

HP上限を上げるため、主に傭兵の魔創スクルドの威力と歌姫のバフ数値を上げることができる。

3T続くのでどこでカードを切っても効果を確実に得れる。

しかしこちらも体力が高くなるのでやられにくくなることに繋がりやすい。


  • 【FAウサ】

例えば歌姫の場合だと回復しつつ防御を貼ることができるので安定に繋がる。

しかしバフがないのでなるべくならバフも含んだ回復を行いたい所。

現状、上記にも記載しているがカード不足でもない限りわざわざ入れる必要はないと思われる。




攻略その2 5c両部位破壊パターン(ランクSSS狙いの攻略)


5cぶっぱで、傭兵の義賊型盗賊をクリティカルさせるなどして両部位を同時破壊する

SSSを狙う場合その後に強感電を入れ、ダメージ増幅騎士で2000万カンストまで育てる


5cの防バフと輪破壊時の強バフが両方阻止されるので、以降は攻撃・防御とも大幅に楽になる

3c4cはどの職もソリティア気味になりやすいので富豪は序盤のドローにも気をつけたい


感電役は盗賊の感謝ファルが候補となるが、初期火力面では劣る傭兵のフェデでも、最終的には同水準の総ダメージにできるという意見もある

お互い相手が持ってくると思ってどちらも持ってきてないのが一番最悪なので、

SSSを目指すならホストが募集コメントで指定するのが良いかもしれない


召喚スフィアは、現状5cぶっぱの保険として大納言スフィア+4が推奨される場合が多い


以下は主にSSSを狙う場合の各職方針

傭兵

ソリティア寄り、5cまでに義賊を引く。円卓モドレもあればなお良し。自分でクリバフするのは攻撃カードがさらに減ってしまうので苦しいか。

  • 6c以降は黙々と殴る。上限突破するのもあり? 上記のように方針によってはフェデルマ(盗賊ファルとかぶった場合は先行してしまうので譲ること)

富豪

防御は最低限で良く、攻撃カードを入れる(フェデルマ、聖夜ペリド等)。エンチャも一応維持する。3ドロー2枚。序盤ソリティアがあり、自身もエンチャや攻撃を引きたいので1c2ドローも厚く

  • 主力防御は最小限ならMMRライゼル・感謝ファル・白恋ランス・聖夜ペリドだけ・・・だが、SSSを目指す場合アレミラ0だった時に少々脆いのでもう1枚程度入れてもよい
  • 反射で稼ぐこともできるが、他職からアレミラが複数出ると容易に1ダメになるので固定向けか

盗賊

攻撃、ターゲティング、感謝ファル、感電増加(納涼技ーサー・まどか盗賊・歌劇歌姫)。早めにターゲティングしたいのと感電まわりのカードが重いので他はできるだけ軽量化したいが、フェデルマや感謝ウサまで外すほどではないか。バフと他職の攻撃が十分であれば5cから感謝ファル開始もあり

  • ターゲティングはMR以上の円卓ガレスが理想。MR++華装エタフレの軽さも魅力ではあるが、2Tは心もとない。

歌姫

攻バフ、クリティカルバフが重要。全体クリティカル(アリアor学徒ファル)があるとSSSにぐっと近づく。特に5cはバフカンスト・クリ確が最優先で、これらをせずに攻撃に回ってはいけない。耐性低下は基本的に必要ない。防御が低すぎる場合等に備えてHPバフを入れるのは○。








おすすめカード & 立ち回り方

傭兵

おすすめカード評価役割詳細

立ち回り


富豪

おすすめカード評価役割詳細

立ち回り


盗賊

おすすめカード評価役割詳細

立ち回り


歌姫


おすすめカード評価役割詳細

立ち回り


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愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント (ヘヴリディーズ【闇】)
  • 総コメント数340
  • 最終投稿日時 2018/01/15 02:17
    • ななしのアーサー王
    342
    2018/01/15 02:17 ID:pqtl6zkm

    >>341

    すいません。書く場所間違えてますね。デッキ相談に書き直します。

    • ななしのアーサー王
    341
    2018/01/15 02:14 ID:pqtl6zkm

    復帰勢です。円卓を作ろうと思ってるのですが、これでマルチSS募集しても大丈夫ですかね?

    • ななしのアーサー王
    340
    2018/01/13 17:11 ID:kr4x05en

    >>335

    木主さん・・・

    コンプラ持ってないは理解しましたが

    カードプールがわからない状況でデッキ相談は難しいです

    デッキ相談は別にありますのでそちらで相談してみてください

    • ななしのアーサー王
    339
    2018/01/13 13:26 ID:emftkql4

    >>335

    EXも必要なんですね

    コルプラ持ってないんです。

    何度か部屋立てていきましたけど、バフカンとクリカンは、出来てるんですけど、傭兵も自分でバフして、盗賊からもバフ貰って 自分のバフでカンストする感じなんですけど、そういう感じでいいんですか?必須カードとかEXでおすすめカードとかあれば教えてください。

    • ななしのアーサー王
    338
    2018/01/13 10:05 ID:jt0yxecb

    >>335

    5ⅽ部位破壊√のSS部屋の答えなら

    1.盗賊も殴りに入ることがある+主砲の傭兵スクルドは魔法バフも参照される為、当然必要

    2.上限解放は事故らなければいれてもいい程度、無理に突っ込んでクリ出来ないバフカン出来ないは本末転倒

    3.片面入れると枠が足りなくなるので両面安定、ただし手札回しに使うカードは片面でもいい

    4.EXしっかり乗せたコルプラ1枚で大体カンストする、聖夜賊や新春姫など絡めると構築難易度上がるからオススメはしない。5ⅽには光チェインは絶対

    • ななしのアーサー王
    337
    2018/01/13 09:46 ID:emftkql4

    >>335

    木主です。なるほどそれならさほどむずかしくないですね。ありがとうございます

    • ななしのアーサー王
    336
    2018/01/13 02:03 ID:kr4x05en

    >>335

    5cに両面カンストとクリ100して、HP満タンにして

    チェインしてれば姫としてはOKです

    上限解放は、闇城としては特にいらないと思います

    (盗賊のタゲ次第・・・)

    両面が必要な理由は、スクルドが物魔ステで威力が変わるからです

    • ななしのアーサー王
    335
    2018/01/13 00:45 ID:omdldp3b

    >>334

    SS部屋です。

    1.物理意外にも魔もカンスト必要ですか?

    2. 物理上限開放カードあるならいれるべきですか?

    3.両面バフより物理優先でいいんですか?

    4.光で物理バフって少ないですけど 風邪や闇まぜる感じで、5cまで光チェーンしなくても平気ですか?

    取り敢えず今 疑問に感じたこと書きました。後みんなどんな感じでカード出してるのか教えてください。一応自分は、5cまでに物理上限解放して、光チェーンも合わせてなく 5cの自分のターンでようやく150000以上になる感じなんですけど 他のアーサーさん達にも 傭兵にバフしてもらったりしてるので これでいいのか不安です。

    • ななしのアーサー王
    334
    2018/01/13 00:32 ID:omdldp3b

    質問です。歌姫やってます。長くなりそうなので枝に書きます

    • ななしのアーサー王
    333
    2018/01/08 19:32 ID:kr4x05en

    >>330

    ジャンヌ、感謝ファル、ペリもいらないかな・・・

    歌劇、義賊は持ってないの?

    後、泥3用にトリスないの?

    SSS狙いなら毎ターン泥2、終盤になると泥3が要求されるよ

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