リセマラ・UR交換相談所
(15722コメント)質問するにあたって
①使用するアーサー
②所有カード(ショップからUR騎士交換所でカード選択画面へ行くと所持ガチャ限定UR騎士カードが表示されるので、その画面のスクリーンショットが分かりやすいです。)

※リセマラについて
始めていいかどうか質問する前に、乖離性MA リセマラページを熟読しましょう。
それでもわからない場合に質問しましょう。
リセマラ終了目安
ですのでやりたい職業のおすすめカード1枚~が出るまで続け、もう1枚は騎士メダルで交換しましょう。
騎士メダルとは?
普通に貯めようと思えばある程度の課金が必要ですが、序盤はクリスタルが貯まりやすいため課金せずとも1ヶ月程で貯める事が可能です。
{交換に必要な数:150枚}{11連ガチャ1回で貰えるメダル数:15枚}※ガチャによって異なります、その都度確してください。
【相談例:騎士メダル交換の場合】
・使用アーサー:歌姫
歌姫をメインにプレイしています。
持っているカードは添付した画像の通りです。
シーザーかコンスタンティンでどちらを交換するべきなのか悩んでいます。
アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

現在、騎士メダルで交換可能なカードにはかなりの数があります。各アーサーの必要なカードも多岐に渡り、一概にこのカードを取得していれば問題無いというわけではなくなってきています。
その為、騎士メダルを交換する基本指針としては次のようにすると良いと思われます。
各アーサーのカード用途がデッキ構築ページに纏められています。
こちらも参考にして下さい。
今回の騎士メダルラインナップはコチラ
UR交換所でのオススメカードまとめはこちらをご覧ください
歌姫をメインにプレイしています。
持っているカードは添付した画像の通りです。
シーザーかコンスタンティンでどちらを交換するべきなのか悩んでいます。
アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

騎士メダル交換の指針
その為、騎士メダルを交換する基本指針としては次のようにすると良いと思われます。
- 汎用的なカードを交換する。
- 現在開催されているイベントに合わせたカードと交換する。
- 自身の所有カードに不足している分野のカードを交換する。
- 次の追加カードを考慮した交換にする。
- 乖離進化前カードを交換する場合は素材集めを考慮して交換する。
定期的に課金する人や無課金者や微課金者等、課金具合によって騎士メダル所持量が違います。無課金者等は汎用的なカード交換を優先する、課金者は現在開催中のイベントに合わせたカードと交換する等、自身のプレイスタイルにあった交換が望ましいです。また追加カードも多いことから、次の追加で現在ある交換カードより優秀なカードが追加される場合は現在の交換は保留し次の交換を待った方がよいでしょう。注意事項として、乖離進化前カードを交換する場合、進化素材集めが必要です。進化素材には3Dボスのドロップ素材が必要なこともある為、進化素材集めが可能であるか判断した上で交換するようにしましょう。
各アーサーのカード用途がデッキ構築ページに纏められています。
こちらも参考にして下さい。
今回の騎士メダルラインナップはコチラ
UR交換所でのオススメカードまとめはこちらをご覧ください
※内容に応じた掲示板に投稿しましょう。
コメント
旧レイアウト»
15722
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
-
- No.90773474
- 9D9C71611D
- ななしのアーサー王
-
未来リトグレとかいいよ
簡単に言うと彦星の魔防版
挑発は魔王とかヴェルフいるから問題ないかな?
名声枠考えるならマーメイドをオススメする -
ここまで揃っているならカドールでいいんじゃないでしょうか
しかしガウェインも2c魔防は他に烏天狗しかなく、かなり使い勝手がいいので、できればボス更新まで待って、それに適したほうを交換。がいいかと思います。 -
ガヴェ、カドール、シーザー、ティスト 辺りでしょうか。
ただ、必須級は揃ってますので属性・物魔のバランスを考えて交換してください。 -
上の3つならコストの低いガウェインがいいかな
余裕があれば両面バフの天叢雲辺りと交換してもいいかもです
また挑発系のカードの充実を図ってもいいかも -
皆様、ご返答ありがとうございます!上がったカードを検討しつつ、次回のボスを見てから決めたいと思います。本当にありがとうございました!!
-
上の方と同じくカドールかガウェですね。
ランスロは氷相手でも結構入らない事が多いです。
これだけ揃っていれば現状困らないと思うので、イベント更新後にデッキを組んで見て足りない方で良いと思います。
-
-
-
なんでここまで揃ってて勝てないのかが逆に謎
所持カードじゃなくてデッキ構築かプレイングか味方のどれかが悪いと思うんだけどな
どうしても交換したいならガヴェインかな、ここは絶対に交換しといてソンしない位置
マジミクやコルグリとも相性いい
-
-
-
-
【使用アーサー】盗賊
【相談内容】すみません。スクリーンショットが用意できませんでした。
ガチャ産では、ガレス、弱酸エル、ベイリン、感謝盗賊、オルトリート、神装傭兵
その他だと、学徒トール、パンジー、絢爛富豪、ソフィ、半獣ガウェインなどを今持っています。
今のところ一回分しかメダルを持っていないので、何を優先的に交換すればよいか教えていただけませんか。
- No.90738690
- 3D0A1D2EC6
- ななしのアーサー王
-
乖離進化になりますが
神装型ローンファル、特異型卑弥呼、通常進化では、秋季型カドールなどがいいと思います。 -
魔王か乖離コルグリがいいと思う
- No.90732927
- 896761B754
- ななしのアーサー王
【使用アーサー】歌姫
【相談内容】弩級など行ったことはありませんが、そろそろ視野に入れていきたいので交換おすすめいますか?【使用アーサー】盗賊
【相談内容】諸事情によりスクショ取れませんすみません
天叢雲、感謝型盗賊、弱エル、エル、コンスタ、ニムエ、ベイリン
を所持しているのですが、
火力支援のカードをミラすら所持していないためジャンヌ・ダルクをとろうと思うのですが、納涼ガラハ、トールガレスなどのデバフカードを優先してとった方が良いのでしょうか?
みなさんのお知恵をお借りしたいです- No.90724043
- D6BB5B30CC
- ななしのアーサー王
-
富豪一枚目
-
-
傭兵であれば『納涼型ローエングリン』は確実に交換しておきたいカードです。3cの強バフカードで非常に汎用性が高いです
木主様が挙げていた『アーサー 剣術の城』ですが、現在の敵はインフレしており不要なタンクカードを積む余裕はなくなっています。コストも3cとやや重く、正直弱点属性相手にも入らないようなカードですので交換は控えた方が良いと思います
鍵クエストでは、2cの物理攻撃カードを中心に取れば良いです。全て列挙すると長くなるので割愛させていただきます-
続いて富豪ですが、現在の主力となっている防御バフカードはあまり無いものの、コラボガチャ産の闇凛、ミクの存在が非常に大きいです
騎士メダル交換次第ではそれなりにやっていける可能性があります。まずは初音ミクの物理版である『炎夏型エヴェイン』を交換すると良いと思います
鍵クエストでは、2cのバフカードと2ドロー付のカードを中心に集めましょう。こちらも割愛させていただきます -
盗賊についてですが、メインとなるデバフ関係のカードが圧倒的に不足しています
鍵クエストで取れる優秀なデバフカードはほぼ存在しないため、諦めた方が無難です
歌姫も同様に、メインとなる回復カードが不足しているため厳しいと思います -
…と、思ったのですがよく見たら聖夜トールもあるのですね。歌姫はひとつの選択肢としてありだと思います
騎士メダル交換は『帰化型ニムエ』か『制圧型パーシヴァル』。ともに乖離進化させる必要がありますが、優秀な回復カードです
鍵クエストはあまりないですが、状態回復系や2c全体回復は回収しておいた方が良いです -
長々と書いてしまいましたが、今後のガチャの引きや騎士メダル交換次第で割とどの職もできるようになるプールだと思います。
これだと思ったところをとことん揃えていけばよいと思います。長文失礼いたしました -
親切で丁寧に回答頂き、ありがとうございますm(__)m
納涼型ローエングリンに早速交換してみました。
物魔混合だったので、余計に迷ってしまっていたのですが、アドバイスのお陰で、物理傭兵として頑張る気持ちになれました。
魔法は、モルゴールとか当たったら考えることにします!
スッキリしました!
傭兵一本に絞るかは、まだ迷いがあるので、騎士メダルはとっておきます(^-^)
とても助かりました!改めて、本当にありがとうございましたm(__)m
-
タグ
タグ一覧>サイト内ランキング 1 雑談 掲示板 2 愚痴 掲示板 3 デッキ相談所 4 乖離性MA リセマラ 5 質問 掲示板 6 固定PT募集板 7 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板 8 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板 9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板 10 リセマラ・UR交換相談所
【相談内容】魔法傭兵の必須はだいたい取れたと思うので、次はとりあえず物理必須の納涼ローエンなどを取ったほうが良いと思ったんですが、どうでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!ちなみに騎士メダルは400枚あります。
プール1↓