【判官贔屓】特異型牛若丸

(21コメント)  
最終更新日時:
8
拡縮 投票コメント コメント一覧 »
  • 8 連続攻撃な為相手の魔防が高いとダメージが通りづらくクエストを選ぶ。だがコスト間調整により素の火力が非常に高くなったので瞬間火力を出すのに適している
投票コメントの表示

【判官贔屓】特異型牛若丸

レアリティ MR

コスト 3

アーサータイプ 盗賊

タイプ 魔法

属性 火属性

illust SEAL

CV 芹澤優


初期HP 

初期物理ダメージ 

初期魔法ダメージ 

初期回復量 

物攻バフ値 

物防バフ値 

物攻デバフ値 

物防デバフ値 

回復バフ値 

ターン数 

最大HP 2,094

最大物理ダメージ 0

最大魔法ダメージ 349

最大回復量 0

魔攻バフ値 

魔防バフ値 

魔攻デバフ値 

魔防デバフ値 

ターン毎回復量 

ドロー数 


通常スキル 祓魔刀=神速同斬
敵単体/魔法/(5381)の火ダメージ


覚醒スキル 祓魔刀=神速同斬
敵単体/魔法/(10762)の火ダメージ、魔法攻撃力60%の2回攻撃
計算式は「素火力(LvMAX時10762) + (魔法ステータス+魔法バフ)*0.6」の2回攻撃


追加スキル 


進化前 【騎士】特異型牛若丸


乖離進化 【うら若き英雄】特異型牛若丸
【螺旋の妖精】マスターウィンドキラリー【螺旋の妖精】ハイウィンドキラリー×3


因子覚醒/限界突破 


EXスキル 


プロフィール 


備考(入手方法など) 乖離進化
ブースターガチャ「斬り咲け!武人血風録」で登場したカード。
火属性の単純攻撃カードでは、3cどころか全コスト全職で見ても最高峰の火力を誇る。
上の式から分かるように、バフ無しでも実質24000近い数値を誇り、その上バフは実質1.2倍。
防御は2倍で計算することになるが、風属性相手なら(チェイン・バフ次第だが)防御1万程度では意味をなくすほど。


※【スキルの~】のスキルとは覚醒スキルのことです。

セリフ一覧

発言場所セリフ内容ボイス
攻撃時
探索時(出発時)
探索時(宝発見)
強化時
強化時(LvMAX)
進化時
入手時
DL中
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。

EXスキル一覧はこちら

▼情報メモ
▼ 騎士カード
最大レベル
NHNRSRURMRMR+MR++MMR円卓型
15203040506065708099
コスト別 攻撃・回復ステータス反映率
1c2c3c4c5c8c9c
100%130%150%180%250%100%

▼ 召喚スフィア
最大レベル
++++++++++
4050607080
攻撃ステータス反映率
BRONZEGOLDENPLATINUM
100%130%180%

伝承カード
ガチャ限定
進化++++++++++
最大レベル80
チャージターンX+1X
消費ゲージY+15Y+10Y+5Y
アビリティ1~3
イベント報酬
進化++++++++++
最大レベル80
チャージターンX+1X
消費ゲージY+15Y+10Y
アビリティ11~21~3
▼ 検索

コメント(21)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.79614200 2015/06/19 (金) 02:40 通報
    完全に壊れ性能わろたw
    10kと言いつつ実質倍じゃんw
    大まかに通常攻撃と反転する防御力計算してみた(弱点属性時)
    ベース10kと考えてバフ無し時防御力20kで共に貫通せず
    通常時に+10kのバフ(春ウサと仮定してくれ)で防御力24kでダメージ値が引き分け(防御力がそれより高いと2回攻撃の方が弱くなる)
    通常時に+20kのバフで防御力28kで引き分け
    以降+10kのバフ毎に防御力+4kづつで逆転すると考えてくれ
    まぁまず逆転する事は無いだろうってレベルだな
    4
  • ななしのアーサー王 No.79603585 2015/06/19 (金) 01:36 通報
    検証SS
    以下枝に画像、孫に計算結果
    返信数 (9)
    2
    • × ななしのアーサー王 No.79604087 2015/06/19 (金) 01:38 通報
      自ステ
      0
    • × ななしのアーサー王 No.79604269 2015/06/19 (金) 01:39 通報
      表示攻撃力
      0
      • × ななしのアーサー王 No.79604928 2015/06/19 (金) 01:42 通報
        表示攻撃力は10762+2218*0.6=12092
        0
    • × ななしのアーサー王 No.79604533 2015/06/19 (金) 01:40 通報
      バフとチェイン状況(継続バフなし、盗賊グリフの2チェインのみ)
      0
    • × ななしのアーサー王 No.79604668 2015/06/19 (金) 01:40 通報
      +グリフでの与ダメージ
      0
      • × ななしのアーサー王 No.79606140 2015/06/19 (金) 01:48 通報
        ベイラン防御合ったの忘れてました…別の場所で撮り直します
        とりあえず計算式的には
        「素ステ(10762)+(ボーナスステ+バフ)*0.6」の2回攻撃
        防御云々とは言え、3cバフ無しで普通に2万出かねないカードということに
        0
    • × ななしのアーサー王 No.79607519 2015/06/19 (金) 01:56 通報
      撮り直し、前ターンのバフ込みのステ
      0
      • × ななしのアーサー王 No.79607731 2015/06/19 (金) 01:57 通報
        表示攻撃力、「魔法ダメ*0.6倍」が加算されている
        10762+9752*0.6 = 16613
        0
      • × ななしのアーサー王 No.79607955 2015/06/19 (金) 01:58 通報
        ダメージ(消えかかってるけど)
        0
  • ななしのアーサー王 No.79334437 2015/06/18 (木) 02:49 通報
    盗賊異界と合わせればワンチャンあるかな?
    1
  • ななしのアーサー王 No.79117065 2015/06/17 (水) 02:40 通報
    これまんま説明を解釈すると、
    (バフ増加値+デフォ威力)×0.6の2回攻撃ってことでしょ?
    高防御の敵相手だと使いづらいカードってことかな
    返信数 (2)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.79126383 2015/06/17 (水) 05:35 通報
      バフ込みで6割になるかで相当変わるな
      込みで6割だとしても単純比較だと防御が0以下の場合でチェインダメージ増加よりも強い(4チェインでほぼ同等)
      が、あくまでバフ込みで6割、防御力0以上の敵、一発毎に防御力が引かれる場合なのでまずチェインダメ増加の方が強いな
      どれか条件が違えば圧倒的に覆るが
      0
      • × ななしのアーサー王 No.79339666 2015/06/18 (木) 03:44 通報
        雑談で挙がってた話だと
        「デフォ火力+(魔攻ステ+魔バフ)*0.6」の2回攻撃
        まあスクショ無いとはっきりしないけどね
        この場合は元火力が高いのと、なんだかんだバフは120%換算だから
        他の3cカードと同等火力の2回攻撃になるということになる
        0
  • ななしのアーサー王 No.78888429 2015/06/15 (月) 22:23 通報
    使ってみないとわからないはもちろんだけど盗賊の場合は単ターンバフが両方に乗るから2倍になるともいえる・・・
    0
  • ななしのアーサー王 No.78881828 2015/06/15 (月) 22:00 通報
    実際に使ってみないと2回攻撃って何のメリットがあるの?防御が高い相手だと2回もダメージ減るから使えない気がしてくる
    返信数 (4)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.78889174 2015/06/15 (月) 22:26 通報
      傭兵や盗賊でバフのっけた攻撃したらわかると思うがバフの効果を最大発揮するには複数枚だしが基本になる。
      例:5cモドレからの6c2コス魔法三枚等
      一発の威力が多少下がるとはいえ基本はバフ後に出すのが想定される以上一枚で二回攻撃ができるのは強いと思う。
      つまりはバフが前提のブッパや中盤以降に火力になってくるカードだと思うよ多段攻撃は
      1
      • × ななしのアーサー王 No.78914447 2015/06/15 (月) 23:53 通報
        複数枚出しはわかるんですけど、2回攻撃もそれと同じ処理されるんですか?1枚は1枚だからバフも1回分しか乗らないかと思ってました
        たとえば
        攻撃力10000にバフ10000乗るとしたら
        20000の6割の2回=14000×2
        ではなくて
        10000の6割の2回にバフ10000=16000×2
        ということですか?
        0
      • × ななしのアーサー王 No.78930234 2015/06/16 (火) 01:07 通報
        敵の防御がそれぞれで減算されるかどうかと同じくらいにはわからん
        使えばわかるんじゃないか
        と言うか6割ならたとえ分散されても
        バフ値が二割ほど上乗せはされることになるので有益ではあるだろう
        それに敵の防御が乗るならデバフも乗ることになるし
        結論出すには早過ぎる
        0
      • × ななしのアーサー王 No.78934061 2015/06/16 (火) 01:31 通報
        アリーナでしかまだ撃った事ないが二発ともバフがのったダメージをだしていたよ
        ケロちゃん次第だが少なくともアリーナではバフ乗った場合弱点属性絶対殺すマンになったw
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
デッキ相談所
4 乖離性MA リセマラ
5 質問 掲示板
6 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
7 鍵クエスト協力募集掲示板
8 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
9 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板
10 固定PT募集板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki
【ラスリベ】リセマラ当たりランキング ラスリベ攻略Wiki
【アルトレコード】初心者Q&A アルトレ攻略Wiki
【ゼンゼロ】最強キャラランキング|Tier表 ゼンゼロ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 21