拡散型阿倍晴明
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ゲリラ時間割
期間 | 4/1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 不明 | |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
本体 | ||
呪符 | ||
霊符 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】拡散型阿倍晴明 | ||
【騎士】支援型イテール | ||
【騎士】特異型ディートリヒ | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
提督メダルx280 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | ||||
呪符 (画面左) | 不明 | ||||
霊符 (画面右) | 不明 | ||||
上級攻略
※欄抜粋
(攻略法確定前のため暫定情報)
特級までは画面右の霊符優先(早く終わる)
よく応募されている最低HP
15k(15000)
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 600 | |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
本体 | ||
呪符 | ||
霊符 | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】拡散型阿倍晴明 | ||
【騎士】支援型イテール | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
提督メダルx400 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (物防3,000 魔防8,000) | 850,000? | 式神・騰蛇 | 魔法攻撃 | 単体7,500 | 奇数ターン1回使用 |
式神・朱雀 | 魔法攻撃 | 全体11,250 (7,500×1.5) | 偶数ターン使用 | ||
呪符 (画面左) (物防3,000 魔防8,000) | 260,000? | 式神・天空 | 魔法攻撃 | 単体5,000 | 奇数ターン呪符に一定ダメージを与えないと1回使用 |
式神・天空 | 魔法攻撃 魔攻バフ | 単体5,000 全体1,500 | 奇数ターン2回使用 | ||
霊符 (画面右) (物防3,000 魔防8,000) | 200,000 | 小癪な! | バフ解除 | 単体 | 5c以降の奇数ターンに2回使用 |
式神・大陰 | バフ解除 | 全体 | 5c以降の奇数ターンに霊符に一定ダメージを与えないと使用 |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 呪符(画面左) | 霊符(画面右) | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 式神・騰蛇 | 式神・天空×2 or 3 | 7,500(+5,000) + 5,000 + 6,500 | |
2(4) | 式神・朱雀 | (全)15,750 | ||
3(5 | 式神・騰蛇 | 式神・天空×2 or 3 | 小癪な!or式神・大陰 | 10,500(+8,000) + 8,000 + 9,500 |
4(6) | 式神・朱雀 | (全)20,250 | ||
5(7) | 式神・騰蛇 | 式神・天空×2 or 3 | 小癪な!or式神・大陰 | 13,500(+11,000) + 11,000 + 12,500 |
6(8) | 式神・朱雀 | (全)24,750 |
特級攻略
特級までは画面右の霊符優先(早く終わる)
※欄抜粋
(攻略法確定前のため暫定情報)
特級からは、氷染めして参戦が前提です。
特に傭兵ですが、カラフルでしか参戦出来ない育ち具合
(=他職含む氷カード未進化ばかりなど)の場合は
残念ながらまだ特級は早いので、上級で頑張りましょう。
盗賊は魔法デバフ優先。
富豪は魔法防御とドロー。
歌姫は回復一番、バフ二番で。
5c以降の奇数ターンは支援解除されることがあるので、バフ使用は6cがおすすめ。
瞬間自己火力バフなら奇数ターンでの利用もあり。
◎傭兵向け無駄の少ない攻略
※他職のカードがよくわかっていない&自己火力低い傭兵は
床ぺろする可能性があるのでやらないでください。
富豪盗賊は氷の全体カードを一枚は持っているはずなので、
5c迄に他職から全体カードが出ていなかったら
7cに使用予定の可能性が濃厚です。
その場合に片方の部位を削りすぎると全体攻撃時に攻撃部位が3→2に減り、
折角の全体攻撃が生かしきれないので
他職の攻撃カードの出具合を見つつ、5、6、7c時の部位への単体攻撃を分散すると
攻撃ターンが減らせます。
敵の魔法攻撃バフは呪符(画面左)の天空攻撃についてくるので
7Cあたりで破壊出来ない場合集中攻撃されると結構危ない。
呪符(画面左)は霊符(画面右)と比べHPが高く設定されています。(60,000ほど)
全体攻撃で攻めるなら、その分呪符(画面左)を攻撃しておくと部位が残る事を少なく出来ると思います。
よく応募されている最低HP
20k(20000)
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 900 | |
ボス情報 | ||
火属性 | ||
本体 | ||
呪符 | ||
霊符 | ||
ドロップ情報 | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (物防10,000 魔防15,000) | 1,250,000 | 式神・騰蛇 | 魔法攻撃 | 単体18,000 | 奇数ターン使用 |
式神・朱雀 | 魔法攻撃 | 全体18,000 | 偶数ターン使用 | ||
呪符 (画面左) (物防10,000 魔防15,000) | 350,000 | 式神・天空 | 魔法攻撃 | 単体7,000 | 奇数ターン呪符に一定ダメージを与えないと1回使用 |
式神・天空 | 魔法攻撃 魔法攻撃バフ | 単体7,000 全体1,500 | 奇数ターン2回使用 | ||
霊符 (画面右) (物防10,000 魔防15,000) | 360,000 | 小癪な! | バフ解除 | 単体 | 5c以降の奇数ターンに2回使用 |
式神・大陰 | バフ解除 | 全体 | 5c以降の奇数ターンに霊符に一定ダメージを与えないと使用 |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 呪符 (画面左) | 霊符 (画面右) | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 単体魔法(18,000) | 単体魔法(7,000) 単体魔法(7,000) +魔法攻撃バフ(1,500) 単体魔法(8,500) +魔法攻撃バフ(1,500) | ||
2(4) | 全体魔法(21,000) | |||
3(5) | 単体魔法(21,000) | 単体魔法(10,000) 単体魔法(10,000) +魔法攻撃バフ(1,500) 単体魔法(11,500) +魔法攻撃バフ(1,500) | 全体バフ解除 (単体バフ解除 単体バフ解除) | |
4(6) | 全体魔法(24,000) | |||
5(7) | 単体魔法(24,000) | 単体魔法(13,000) 単体魔法(13,000) +魔法攻撃バフ(1,500) 単体魔法(14,500) +魔法攻撃バフ(1,500) | 全体バフ解除 (単体バフ解除 単体バフ解除) | |
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
・部位にダメージで行動が弱体化
・全て魔法攻撃
・火属性
※今回よくある質問
(手がクロスしているため)
左 = 画面左=晴明の左手(呪符)
右 = 画面右=晴明の右手(霊符) です。
左と書かれていたらそのままあなたから見て画面左側にある晴明の左手を指します。
ようするに超級は画面左を叩くこと!
考えてカードを切れない人はとりあえずそれで!
※「超級」と「特級」では攻略方法が 違 い ます!
間違い = 床ペロ率アップ のため、両方行かれる方はご注意ください!
※基本氷染めで参戦しましょう。
コメント欄から抜粋
(注意!※攻略法確定前のため暫定)
超級は画面左の呪符から破壊
画面右の「霊符」
5c以降の奇数ターンに一定ダメージ(20k)与えられなければ「全体バフ解除」
与えられれば「ランダムで2回バフ解除行動」(同一アーサーが2回受ける場合もある)
画面左の「呪符」
奇数ターンに一定ダメージ(20k)与えられなければ「3回攻撃」
与えられれば「2回攻撃」
本体
奇数ターンは単体攻撃、偶数ターンは全体攻撃
なので右の霊符は無視して6、7cにバフ、7cに呪符を破壊すれば余程のことがなければクリアできるため
最初から画面左を狙ったほうが良いでしょう。
7cぶっぱ=皆ガチャ限有りの自己バフ各自所持でも手札が事故ると安定しない、綱渡りです。
各自が6cに事前バフをし、皆で7cぶっぱしてもそのターン内に倒せなかった場合、
(6、7cで妨害防御を撒かないことで減算が足らず、歌姫が回復より支援を優先していると)
7cの本体による単体攻撃で誰かがロシアンになる可能性があります。
現時点での超級野良では、7cでぶっぱ作戦は安定しないので、7cぶっぱしても良いですが、
それ以上ターン数をかける前提で動くと安定します。
段々と敵火力が上がっていくので、盗賊と富豪と歌姫が今回も重要です。
盗賊と富豪は無理に7cで火力参戦せず、バフデバフ優先しましょう。
攻撃は全て魔法です。
歌姫の回復も大事です。富豪と盗賊のデバフまき具合では回復優先しましょう。
傭兵は氷染めが出来なければ絶対に参戦してはいけません。
氷以外の攻撃カードは 論 外 (バフカードは別)です。
また、他職からの火力バフを期待していては火力不足に陥るため、
自己バフを持っていきましょう(シェリーコート、あればガチャ限のモードレッド、モルゴース、サカグレなど)。
ただし、5c以降の奇数ターンではバフを解除される可能性があるため注意が必要です。
上記の理由から、瞬間自己火力バフのプーカやイテールなども有効です。
火力バフは自分で賄う位の気持ちで!
火力も勿論積みましょう。
傭兵は初手から常に画面左を攻撃し、継続バフは6cから準備を始め7cまでに全力で画面左を壊し、
更に8c以降で他部位への攻撃の算段を頭で組み立てておきましょう。
最低HP
25k(25000)
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
コメント(476)
コメント
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今は5cぶっぱとか、運ゲー5cバフ積みが主流なの?0
-
5cに強化する傭兵が多いね・・・
5cに攻撃しないで強化して解除されて
防御も最初からやり直し
6c強化しろって・・・0 -
一人クエでも勝てるけど、、
盗賊だからかな?返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.92034973
通報
盗賊って死んでもクリアできるクエスト多かったけど、そんなに重要じゃないんじゃないかな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.92034973
通報
-
当時に比べてこんなに火力がインフレしてるのに失敗とかあるんだな0
-
氷ガン積みじゃない傭兵がたくさんいて、結構盗賊でも攻撃しないと終わらないな・・・・0
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全ての強化状態解除って、挑発も解除されるのか
2回目が傭兵に飛んで絶望した2 -
カラーネーム?あれ?デッキもカラフル。魔法傭兵。モドレなし?7cチェインナシ?完璧すぎる。0
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結局最終日になっても霊符を狙う傭兵が5割ほどでいるのな
勝てなかったらwiki見るという習慣がないのかね返信数 (2)0
昨日のとある状況
1T、盗賊が本体攻撃を食らって大きく減る
2T、歌姫の回復がハベトのみ、富豪盗賊がバフデバフ頑張って盗賊なんとか朱雀を耐える
3T、富豪ランスロット、回復は余裕かと思いきやなぜか歌姫がリオネス技サー、単体攻撃が盗賊に飛ぶもランスロットのおかげで何とか耐える
4T、富豪盗賊全力バフデバフ、しかしなぜか歌姫が女王単切り、当然盗賊が朱雀で落ちる
5T、歌姫が強化します連打でクレア、富豪傭兵は無視してパス、終了
ちなみに自分は富豪だったけど、とにかくPTを生存させる気の無い歌姫はPTに来ないでほしい
1T、盗賊が本体攻撃を食らって大きく減る
2T、歌姫の回復がハベトのみ、富豪盗賊がバフデバフ頑張って盗賊なんとか朱雀を耐える
3T、富豪ランスロット、回復は余裕かと思いきやなぜか歌姫がリオネス技サー、単体攻撃が盗賊に飛ぶもランスロットのおかげで何とか耐える
4T、富豪盗賊全力バフデバフ、しかしなぜか歌姫が女王単切り、当然盗賊が朱雀で落ちる
5T、歌姫が強化します連打でクレア、富豪傭兵は無視してパス、終了
ちなみに自分は富豪だったけど、とにかくPTを生存させる気の無い歌姫はPTに来ないでほしい
返信数 (1)
1
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×
└
ななしのアーサー王
No.66896431
通報
なんか思い当たる…
4T以降の記憶がない盗賊です(T_T)0
水の全体魔法が無いのに魔法傭兵やってる人が多い気がするんですが何故なんですかね…
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない