異界型アイズ
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ゲリラ時間割
期間 | 11/16、18、20、22、24、26、28、30 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
※最終登場は11/30 10:00からです。
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
風属性 | ||
aaa | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
風属性 | ||
aaa | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 900 | not found |
ボス情報 | ||
風属性 | ||
aaa | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】異界型アイズ -戦闘- | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb | ||
【aa】bbb |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体9,000 | |
私はどこまでも強くなる… | 物理攻撃 | 単体19,000×3 | 剣破壊後に使用 | ||
剣 (防御?,???) | 不明 | 通常攻撃 | 物理攻撃 | 単体7,000 | |
リル・ラファーガ | 物理攻撃 | 全体14,000? | |||
左腕 (防御?,???) | 不明 | <目覚めよ> | 物理攻撃バフ 両防御バフ | 剣攻撃 +14,000 本体防御 +? | 行動時最初に使用 2ターン継続 |
<吹き荒れよ> | 物理攻撃バフ | 剣攻撃 +14,000? | 行動時最後に使用 2ターン継続 |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 剣破壊後は単体物理(19,000×3) | 剣 | 左腕 バフは2ターン継続 | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 単体物理(9,000) | 単体物理(7,000) | 剣攻撃バフ(+14,000) 本体防御バフ | 腕→本体→剣の順に行動 |
2(4) | 単体物理(9,000) | 単体物理(7,000) | 剣攻撃バフ(+14,000?) | 本体→剣→腕の順に行動 |
3(5) | 単体物理(9,000) | 全体物理(14,000) | 剣攻撃バフ(+14,000) 本体防御バフ | 腕→本体→剣の順に行動 |
4(6) | 以降2~3ターン(4~5c)の行動を繰り返し | |||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
攻撃バフは2ターン継続なので、全体攻撃(42,000)以上のダメージは発生しない。
ターンが進むほど物理軽減量を増やせる為、
盗賊と富豪が物理軽減のみに動き続ければほぼ確実にクリア可能。
- 部位破壊は左手→デスペラードの順
腕を残して剣を破壊すると、バフの対象が本体へ。
本体から(19,000+14,000)×3の攻撃が飛んでくるので厳禁。 - 物理デバフはデスペラードのみでよい
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
物理でも魔法で構わないが、すべての部位をほぼ一人で破壊する必要があるため相当な火力を必要とする。
バフを重ねるなどして早急に左腕を破壊する。
歌姫からの支援もある程度は期待できるが、それに頼らざるを得ないなら超級ではお荷物となる。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
相手の攻撃は全て物理なので物理防御バフのみで構成する。
また、出来るだけチェインを心掛け、最低でも傭兵が左腕を破壊するターン(5~7c)にはチェインをして破壊につなげたい。
5cは即死級の全体攻撃が飛んでくるので、ここを乗り切るために最大限のバフをする。
挑発は悪手。継続してバフを重ねることが重要なので、挑発でバフを薄めると逆効果。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
クリア優先なら物理デバフ以外のカードを持ち込まないこと。
左腕が破壊されるまではデスペラード(剣)に物理デバフをかけ続ける。
5cに即死級の全体攻撃が飛んでくるので、ここを乗り切るために最大限のデバフをする。
左腕の破壊後は引き続きデスペラードにデバフをかけつつ、それも破壊されそうなら本体にデバフをかける。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(452)
コメント
-
名声99でアイズ最終終わっちゃったァアアア ァアアア0
-
アイズの本体は腕の可能性が微レ存
腕破壊して1ターン置いたら全ダメ1になってて笑った0 -
盗賊がちゃんとした脳筋なら
5c全体で行ける(全身筋肉ダルマ)返信数 (3)1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.90890361
通報
脳筋盗賊やめてくれ~
0
特級を脳筋富豪でそこらへんの火染めもできないような雑魚傭兵より火力叩き出すの楽しいわ。このクエストに限ったことじゃないけど、SR入ってもいいから属性合わせずにただオススメカード詰め込んでるだけの傭兵ほどお荷物はない。まあそういう傭兵に限って右を狙おう言ってるのに意地張って剣壊そうとして7cくらいに歌姫とか殺すんだが。
返信数 (2)
0
ベートもそうだけど殴り盗賊だと絶望感高すぎワロタ‥
1
変な攻略があるもんで、富豪が4コス挑発、5コスメイヴディートで5000程度しかバフデバフで防御しないゴミだったんだが、
4コス挑発段階で歌姫が機転利かして、可憐傭兵切って、5コスで左腕破壊容易にしてくれてたわ
プレイングって大事やね
4コス挑発段階で歌姫が機転利かして、可憐傭兵切って、5コスで左腕破壊容易にしてくれてたわ
プレイングって大事やね
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.90815999
通報
メイヴディートなんか4000だな
3コスは感謝富豪ノーチェインだったかな
クーシーとか怪しいカードがその後、、、0
主富豪やけどなにやら全体で6cに倒し切ろうとしておるのか全体2枚出すぶっぱ傭兵殿が多かったよ。そして剣だけ壊れて発狂されて終わると。ぶっぱよりも左手を確実に破壊することを考えて欲しいわ。左手壊れたら上級程度の雑魚なのになぁ。
0
記事を更新しました。
バフは2ターン継続で、
3c 腕バフ、本体9000、剣21000
4c 本体9000、剣21000、腕バフ
5c 腕バフ、本体9000、剣42000(全体)
6c 本体9000、剣21000、腕バフ
7c 腕バフ、本体9000、剣42000(全体)
(以下繰り返し)
上記のようになります。
全体攻撃を耐えられる軽減を張れるのなら、理屈上負けることはないと言えます。
バフは2ターン継続で、
3c 腕バフ、本体9000、剣21000
4c 本体9000、剣21000、腕バフ
5c 腕バフ、本体9000、剣42000(全体)
6c 本体9000、剣21000、腕バフ
7c 腕バフ、本体9000、剣42000(全体)
(以下繰り返し)
上記のようになります。
全体攻撃を耐えられる軽減を張れるのなら、理屈上負けることはないと言えます。
4
剣から攻撃してる人は何で剣からにしてるの?5cに壊せても同じダメージ飛んできて盗賊と富豪がしっかりしてないとほぼ全滅のパターンじゃね?
0
魔法支援で募集かけたら魔法傭兵とマッチングするのに5分かかり、やっと出発できたと思ったら盗賊がデバフしないからクリアできない。大人しく物理支援に切り替えるべきかな…。これって物理推奨ではないんだよね?ベートが物理だからアイズは魔法支援でやりたいのに。
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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