復刻 1等級アイスドラゴン翼種【挑戦級】
ゲリラ時間割
期間 | 3/15 17:00 ~ 3/18 13:59 |
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挑戦級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
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1 | ??? | |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
左腕 | ||
背中 | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】支援型リオネス | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
オイフェメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
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本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
左腕 (防御?,???) | 不明 | ||||
背中 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
前回のパターンと同じのようなので引用。(数値は前回と異なるのか不明)
※常時全体裂風前提かつ相手のバフデバフ込みの数字。
裂風がない場合でも、バフやデバフ量が単純に2倍になるわけではないので注意。
ターン数(コスト) | 本体 | 腕 | 背中 | 備考 |
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1(3) | トラップ付きブレス(魔法単体)×2 | 通常攻撃(物理単体) 物理バフ | 物理攻撃(物理全体) 全防御デバフ 回復量デバフ | 行動は背中>本体>腕の順番 トラップは4枚で4ターン持続 |
2(4) | ブレス(魔法全体) ブレス(魔法単体)×2 | 通常攻撃(物理単体) 物理バフ | 魔法ダメージバフ | |
3(5) | ブレス(魔法全体) ターゲティング付きブレス(魔法単体) | ターゲティング付き通常攻撃(物理単体) 物理バフ | 魔法ダメージバフ | ターゲティングの倍率は1.3倍?(要検証) ここから挑発していかないと厳しい ここは全員全回復して、トラップも解除しておきたい |
4(6) | 部位破壊なし (行動なし) | 強攻撃(物理単体) | - | 挑発・ターゲッティング解除がほぼ必須。 部位破壊するとブレスが追加され、非常に危険。 |
部位破壊あり 全体ブレス | ||||
5(7) | 部位破壊なし ブレス(魔法全体) トラップ付きブレス×2 | 通常攻撃(物理単体) 物理バフ | 全体攻撃 全防御デバフ 回復量デバフ | 3cで発動したのリリルカはここまで継続 ダメージは背中破壊前提 ここで背中;;が破壊出来なければほぼ全滅確定 |
部位破壊あり(1ヶ所) 強ブレス(魔法単体) | ||||
両部位破壊 強ブレス(魔法単体) トラップ付きブレス(魔法単体) | ||||
6(8) | 背中のみ破壊 ブレス(魔法全体) | 通常攻撃(物理単体) 物理バフ | - | ダメージは5ターン目(7コスト目)での背中破壊前提 これ以降は背中破壊前提で記載 |
両部位破壊 ブレス(魔法全体) ブレス(魔法単体)×2 | ||||
7(9) | 両部位破壊 ブレス(魔法全体) ブレス(魔法単体)×2 | - | ||
8(10) | 即死ブレス(魔法全体) | - | - | ここで敵のターンになるとゲームオーバー |
挑戦級攻略
前回登場した仕様ほぼそのままの状態で再登場(ほぼなのは能力が同じか不明な為)
とはいえ、超弩級と比べると能力が上がっていたり状態異常が増えたりと厄介なのは相変わらず。
物理傭兵での突破方法が発見されたり、6cで全て撃破を狙う部屋が建ったりしている為
ホストは必ずコメントの記入(物理or魔法のどっちで攻略なのか、またいつ撃破するのか)と即スタートをしない事。
ゲストはコメントを確認をし、自分の攻略法にあった部屋に対して大丈夫のサイン(OK、魔法、物理ダメージ等)を送ろう。(特に傭兵と歌姫)
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
952016/11/27 02:13 ID:fnh54y5h降臨祭で回ってるけど今やクソぬるぬる
初登場時の絶望が噓のよう
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ななしのアーサー王
942016/03/18 17:20 ID:ln71y6mv夏ウサやカイトは知らんけど、
おっさん等のバフ付き30%なら全部で23kくらいやで
全体+腕の物理喰らった奴の被ダメと同等なので魔法2発ぶん丸もうけ
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ななしのアーサー王
932016/03/18 13:16 ID:k55wldvhなるほど無理に秋パシ入れなくても良かったか…シグ50%だもんね。秋パシ抜いてソフィでもいけたかも。残り5%が怖くてさ。まあもう三回終わったので良いんだ。
超インドある分支援揃ってる魔法ルートのが楽だった気もしないでもないんだけどファルないのと富豪の高カット挑発一枚しかないのがネックで7c締めが出来なかった。タゲ解除は織姫で良いんだけどね…。盗賊やらないから低挑発でも耐えられるようなデバフ撒けなくてな。
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ななしのアーサー王
922016/03/18 12:21 ID:caqcditcシグ感謝傭兵で95%でほぼ確実にクリ入るから秋パシを回復にして〆ターンでロン+クレアスフィアの方が安定すると思うぞ、秋パシの枠は回復に回せる分歌姫の事故少なくなるし。
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ななしのアーサー王
912016/03/18 12:18 ID:kbgfnorf歌姫としては初手挑発はできればやめてもらいたいな
全体回復ばっか積んでると思うし
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ななしのアーサー王
902016/03/18 11:49 ID:k55wldvh物理傭兵と魔支援姫しか出来なかったから歌姫に秋パシシグロン積ませて富豪に帝国トール積んで+風1cとモドレロンファで挑戦ソロいけた。もちろん傭兵は感謝猫ペリしたけど。秋パシはクリ目的。チョコパシ入れても良かったけど回復量減るからなあ…ってなって焼け石に水だけどロンにしといた。
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ななしのアーサー王
892016/03/18 11:22 ID:ttqve8ui物理は初手以に毎回一回だけ、魔法は6c以外二回以上打ってくるんだから、どう考えても物防は不要
挑発するなら尚更富豪のダメしか減らせない物防は要らない
もっとも、アイドラ自体は大した相手ではないので適当に挑発してても勝ててしまうが
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ななしのアーサー王
882016/03/18 10:46 ID:hmw1v3fhソロでクリアできないのはまずは火力を認識することからですかね・・・
傭兵に風の全体が2枚ありますか?
傭兵の自己バフカードはしっかりあるか
物理の場合は富豪トール、帝国B・歌姫は支援2枚
魔法の盗賊に全体支援と歌姫に支援2枚あるか
ない場合は6c〆はキツイと思ってもよい
全体2枚ない場合は、6c〆しないで持久戦に持ち込んで
7c背中→腕破壊→本体破壊に持っていく
あとは、各職で規定の行動を取ること
※持久戦の場合に傭兵がソリティアすると攻撃カード不足になります