アリーナの基礎知識

(522コメント)  
最終更新日時:
アリーナの基礎知識に戻る
コメント(522)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.98463689 2016/10/23 (日) 13:27 通報
    とりあえずアリーナイベントのまとめを枝に
    ※あくまで現時点でのまとめであって今後のアリーナイベントなどで仕様変更される可能性もあります。
    返信数 (6)
    0
    • × 最初に No.98463696 2016/10/23 (日) 13:28 通報
      名声の意味が全くないのでリーダー枠は火氷風のいずれかのHPタンクが好ましい。光闇は突き刺さるカードが多く相性不利による半減効果を得ないのでやめておこう。
      1人でも欠ける(特に傭兵)と敗色が濃厚になるので全職HPを上げれるだけ上げれる。(個人的な目標はHP50k)
      予めに主体としたい属性を決めておきたい。判断基準は傭兵(+盗賊)の全体攻撃プールを見て一番多いものにするといい。
      0
    • × 傭兵 No.98463729 2016/10/23 (日) 13:31 通報
      とにかく全体攻撃を積める、全体が足りない場合は高コスト単体に(切る優先度が低い?,検証求)、攻撃以外は攻撃回数を減らすのでNG。
      EX枠は忠誠度MAXまで上げたMMR3枚がド安定、ダメージアップ効果があるMMRなら尚良し。
      全体攻撃はなるべく防御無視や高威力カード良い、仏間混合でいいけど属性1つに絞りたい。
      またバフ付きやデバフ付きなどと全体攻撃の中で最優先に取れるカードがあるなら属性関係なしに突っ込んでいい。
      0
    • × 富豪 No.98463738 2016/10/23 (日) 13:32 通報
      反射と挑発があとはメインにする属性に合わせた防御カードを入れておくといい。
      防御は両面や高片面撒ければいいが高威力や防御無視など出される場合もあるのであまり期待しないように。
      耐性は防御無視のカードでも抑えられるが、相手の属性が分からない以上、汎用性に乏しい為反射付きでもない限りは入れない方がいい。
      富豪自身は攻撃カードが乏しいので入れる必要がなくEX枠はHPタンクで十分。
      0
    • × 盗賊 No.98463743 2016/10/23 (日) 13:33 通報
      傭兵と同じく全体攻撃を積める。後は傭兵の項目とほぼ同じなのでちょっとした補足を。
      傭兵と違って全体攻撃を全部入れるのが厳しければ状態異常付きのカードを入れるのも手。毒以外であれば解除出来ず、富豪の反射と上手く合わせれば倒せることが出来る。ただ状態異常自体は攻撃と比べたらダメが低いので過信に注意。
      0
    • × 歌姫 No.98463751 2016/10/23 (日) 13:34 通報
      純回復、回復バフ、リジェネはいらない。回復を入れたいのであればバフ付き回復。
      バフはなるべく魔法寄り、メインにする属性を合わせるのが望ましい。
      ただし操作はオートなので単体の対象はそれぞれ
      単体物理バフ→ターン開始時に物理ダメが一番高いアーサー
      単体魔法バフ→ターン開始時に魔法ダメが一番高いアーサー
      単体両面バフ→ターン開始時にHPが一番低いアーサー
      になることを理解して入れておこう。
      EX枠は富豪と同じくHPタンクで結構。
      0
    • × 最後に No.98463761 2016/10/23 (日) 13:35 通報
      「HP盛れるかつ強カード」が大体聖杯産とMMRになるので言ってしまえば聖杯産とMMRをいくら持ってるかが勝負の鍵。(上を目指すならこうなるのは仕方ない事ではある)
      あとは引き方とどちらが先に攻撃出すかの運ゲー要素なので上記の通りに構築しても連敗することがあるので悪しからず。
      他に意見などがあればどうぞ。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
デッキ相談所
4 乖離性MA リセマラ
5 質問 掲示板
6 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
7 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板
8 固定PT募集板
9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
10 鍵クエスト協力募集掲示板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【いせいせ】リセマラ当たりランキング 異世界異世界攻略Wiki
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【魔女ふろ】リセマラ当たりランキング 魔女ふろ攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ポケポケ】新パックはどっちを引くべき?|ディアルガとパルキアはどっちがおすすめ? ポケポケ攻略Wiki|ポケモンカードアプリ
ページ編集 トップへ
コメント 522