セイントドラゴン降臨 (4244コメント) 最終更新日時:2016/02/15 (月) 18:24 セイントドラゴン降臨に戻る コメント(4244) コメント ななしのアーサー王 No.67358681 2015/04/18 (土) 19:25 通報 ようやく傭兵で弩級安定して回せる立ち回りとデッキが完成! 3C背中、4C本体、5C腕、6Cは背中か本体って感じで。 なお、完全魔法染めよりも魔法メインでイゾルデ+物理バフ2枚入れた方が部位破壊安定する模様。 私は6Cサカグレ+レヴァ、7Cイゾルデ+ライダー使ってます。傭兵ニッカールは初手モルゴ引けない時の保険です。 返信数 (12) 3 × └ ななしのアーサー王 No.67359016 2015/04/18 (土) 19:28 通報 それ6コスシシララ+凛でもいけるかな? できそうならゼヒ参考にしたい 0 × └ ななしのアーサー王 No.67359263 2015/04/18 (土) 19:30 通報 全然いけると思われ、バフ値的には確かそっちのほうが上だし 0 × └ ななしのアーサー王 No.67359584 2015/04/18 (土) 19:32 通報 サンキュー、ちょっと今夜試してみるわ 0 × └ ななしのアーサー王 No.67363054 2015/04/18 (土) 19:57 通報 シシララならこれならまあまあ対応出来るけど 0 × └ ななしのアーサー王 No.67364373 2015/04/18 (土) 20:06 通報 ベストを目指すなら、物理染めで6cシシララ+闇2コス、7c凛+イゾルデ+闇2コスってしたほうがいいよ 腕に2発攻撃が入るから高確率で腕が壊れるし、壊れなかったとしても凛のバフが8cに継続するから確実に8cで腕は壊れる 木主のやり方だと、6cにはカスみたいなダメージしか出ないし、7cの物理バフはシシララ+凛>サカグレレヴァだし、8cにバフが継続しないし、正直推奨できるようなものじゃない 0 × └ ななしのアーサー王 No.67359711 2015/04/18 (土) 19:33 通報 ニッカモルゴライダーを引けなかったとき4cで25k以上だすのにどうするの? 3c物理バフからイゾルデとか使うの? 0 × └ ななしのアーサー王 No.67361295 2015/04/18 (土) 19:45 通報 タルの枠をプーカにすればプーカ+リトグレってパターンが増えるね、終盤火力落ちるけど まあ4コス25kはもともと魔法だとキツいわけだし、魔法オンリーだとできなかった7コス全体を魔法傭兵の単体火力に組み込んだデッキだと思えばいいのではないかと 2 × └ ななしのアーサー王 No.67361657 2015/04/18 (土) 19:48 通報 あと3cスタートがレヴァ、サカグレ、モドレ、華恋リトグレ、タルウィスとかで4cに卑弥呼やモルゴを引いてしまうときも少なからずあるわけだけど…… 0 × └ ななしのアーサー王 No.67362494 2015/04/18 (土) 19:54 通報 タルウィスをプーカにしたほうが4cの事故確かに減りそうですね なら基本は上のスクショのデッキで事故などを減らしたいときはプーカにしたり、上にあるようにシシララ+凛で火力を上げたりがよさそうですね レヴァかサカグレの片方がないときは富豪オンズで補ったりもできますし 0 × └ ななしのアーサー王 No.67369963 2015/04/18 (土) 20:44 通報 木主です。皆さんご意見ありがとうございます!シシララ+凛の方がバフ高いんですね。交換してみます。 なお、元は物理染めで挑んでいたのですが、バフカードが闇以外が多く、7C以降が長引くので魔法にしました。 0 × └ ななしのアーサー王 No.67373054 2015/04/18 (土) 21:03 通報 確かに物理の継続バフには闇はないけど、だからと言って継続バフが有効活用できない混合構成にしたら結局同じだよね 後半、モドレ出した後に、モルゴ+魔法+物理とかやるんでしょ? そしたら次ターンはサカグレ+魔法+物理とかやるんだよね 結局意味無いよねそれは 0 × └ ななしのアーサー王 No.67375528 2015/04/18 (土) 21:18 通報 試されましたか?6C、7Cで物理使い切るので8C9Cで物魔ごちゃ混ぜになることはまず無いですよ。 物理特化、魔法特化も試した上でこの構成にしてます。 富豪さん、盗賊さんにもよりますが、最初に記載したとおり7Cのリスクを最小限にしつつ、撃破を7Cまたは8Cでいけますよ。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
セイントドラゴン降臨
(4244コメント)コメント
3C背中、4C本体、5C腕、6Cは背中か本体って感じで。
なお、完全魔法染めよりも魔法メインでイゾルデ+物理バフ2枚入れた方が部位破壊安定する模様。
私は6Cサカグレ+レヴァ、7Cイゾルデ+ライダー使ってます。傭兵ニッカールは初手モルゴ引けない時の保険です。
できそうならゼヒ参考にしたい
腕に2発攻撃が入るから高確率で腕が壊れるし、壊れなかったとしても凛のバフが8cに継続するから確実に8cで腕は壊れる
木主のやり方だと、6cにはカスみたいなダメージしか出ないし、7cの物理バフはシシララ+凛>サカグレレヴァだし、8cにバフが継続しないし、正直推奨できるようなものじゃない
3c物理バフからイゾルデとか使うの?
まあ4コス25kはもともと魔法だとキツいわけだし、魔法オンリーだとできなかった7コス全体を魔法傭兵の単体火力に組み込んだデッキだと思えばいいのではないかと
なら基本は上のスクショのデッキで事故などを減らしたいときはプーカにしたり、上にあるようにシシララ+凛で火力を上げたりがよさそうですね
レヴァかサカグレの片方がないときは富豪オンズで補ったりもできますし
なお、元は物理染めで挑んでいたのですが、バフカードが闇以外が多く、7C以降が長引くので魔法にしました。
後半、モドレ出した後に、モルゴ+魔法+物理とかやるんでしょ?
そしたら次ターンはサカグレ+魔法+物理とかやるんだよね
結局意味無いよねそれは
物理特化、魔法特化も試した上でこの構成にしてます。
富豪さん、盗賊さんにもよりますが、最初に記載したとおり7Cのリスクを最小限にしつつ、撃破を7Cまたは8Cでいけますよ。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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