デッキ相談所 (81276コメント) 最終更新日時:2019/12/31 (火) 12:09 デッキ相談所に戻る コメント(81276) コメント ななしのアーサー王 No.67265190 2015/04/18 (土) 02:45 通報 このデッキで弩級を周回しているのですが、7コスで部位破壊はできるのですがたまにバフデバフが足りず耐えきれないことがあります。 オンズを火クーホにかえようか悩んでいるんですがどちらの方が安定するでしょうか? あと、ここを変えたほうが安定するんじゃないかというところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 返信数 (12) 0 × └ ななしのアーサー王 No.67266784 2015/04/18 (土) 03:07 通報 5コス1枚、4コス2枚はさすがに重くないですか? ドローなしが5枚というのも気になります ガラハとリャナンシーはどちらかで十分です。3T持続、ドロー撒ける利点もあるので、私はガラハの方を火クーホに変えたいですね 2 × └ ななしのアーサー王 No.67268354 2015/04/18 (土) 03:30 通報 ガラハは4コスで傭兵と同時に出すことでダメを5万出してダメを減らす役割がありドモを温存することができるので後の動きがとてもしやすくなり6コスに本体に打つことによってダメを減らし歌姫のクレアの出すタイミングを作ることができるので、とても役割が多く今回のドラゴンではとても活躍するカードだと考えています 火クーホのドローは魅力的ですがガラハといれ変えるほどには思えないのですが 何故ガラハを抜くという選択肢があるのか教えていただけると幸いです。 0 × └ ななしのアーサー王 No.67269581 2015/04/18 (土) 03:52 通報 普段盗賊メインなので、的外れなことを言っていると思ったら受け流してください 主さんのおっしゃる通り、ダメとスキルによるデバフが魅力的です ただ4cでガラハを打てればいいですが、そこを逃したら撃つ機会が無いように思えてしまい、ならどのターンでも打つことができるドロもちのクーホの方が臨機応変に動けるかなと また盗賊視点からすると、4cにドモ、もしくはガラハを撃つならば5cには2ドローを撃ってほしいのですが、それもリトグレしか候補がありません 同じ理由でドモも考えたのですが、デバフ値と両属性軽減を考えたらこちらを残した方がと思いました 要は、ガラハだと動きが制限されすぎないかと危惧したのです 2 × └ ななしのアーサー王 No.67270016 2015/04/18 (土) 04:02 通報 なんだこいつ。 軽くてドローあれば充分な理由だと思うけど。 まずダメ出すのは傭兵の仕事。あなたの仕事は泥撒いてバフする事。手伝うのもいいけど本職疎かになってちゃ意味ないよ。 それにクレアとか言ってるけど、今回封印もあって泥足りなかったら、それこそ出せません。 あなたただガチャ限抜きたくないだけでしょう。 丁寧にアドバイスしてくれてる人に対して喰ってかかるように反論するんだったら相談とかしない方がいいよ。 ただし、弩級とかもうやめてね。泥足りない富豪なんかと組みたくありません 3 × └ ななしのアーサー王 No.67272503 2015/04/18 (土) 05:08 通報 喰ってかかるような言い方になってすいませんでした、ただ自分はどんな理由でガラハを入れているか説明したほうがいいのかと思い返信してしまいました。4コスガラハやドモなどの時は周りを見つつ出しているはずなので一応ドロなし2枚出しの状態は極力避けていたので何故ガラハがダメなのかの理由を聞きたいと思い書き込みました。 0 × └ ななしのアーサー王 No.67274355 2015/04/18 (土) 06:07 通報 分かってくれたようでよかった。 一番最初にアドバイスくれた人、すごく丁寧に色々な人にアドバイスしてたから、そーゆー人にはまず感謝の気持ちを持って欲しいなと思い見かねて強めに言ってしまいました。 関係ない人間が口を挟んでしまい、こちらこそすいませんでした! 1 × └ ななしのアーサー王 No.67272649 2015/04/18 (土) 05:12 通報 勘違いその1、6コスで本体にガラハで攻撃しても歌姫がクレアを使う隙は生まれない。別に6コスで殴れば攻撃力を落とせる仕様はないから。 勘違いその2、ドモヴォーイの最善の出番は4コス。6コスで使うとオンズレイクが7コスに回ってしまうので、7コスで(オンズを諦めなければ)防御カードが出せないから6コスでリトグレ+オンズをやる場合より7コスの防御が下がる。バフデバフが足りないって言ってる原因は多分ここ。 勘違いその3、クレアは歌姫と盗賊によっちゃ出るときは出るし出ないときは出ない。いくらバフを完璧にやってもそもそも封印されてることすらあるから考慮するだけ無意味。 0 × └ ななしのアーサー王 No.67272672 2015/04/18 (土) 05:13 通報 ガラハッドを抜きたい理由は、6コスでオンズと一緒に出す3コスのバフカードが必要で、その後もオルウェンとワイハンを使うとまた3コスのバフが必要。初手でも魔防バフが欲しいから、3コスのバフが有用なのは合計3箇所。 で、赤クーホを使うとそのうち1箇所を軽減することができて、結果バフ事故が減る。対してガラハッドは4コスでしか使えない上にドモヴォーイと出す場所がもろ被りするのでみんな要らないって言ってる。 0 × └ ななしのアーサー王 No.67273266 2015/04/18 (土) 05:32 通報 みなさんアドバイスありがとうございます。 3コスバフ3枚体制でこれからは挑もうと思います。 一つだけ聞きたいのですがセイントドラゴンに対して一定のダメを本体に出せばいつでもダメが減ると聞いていたのですがそれは間違った情報だったということでしょうか? 0 × └ ななしのアーサー王 No.67273616 2015/04/18 (土) 05:44 通報 最初のほうはその情報が出回ってましたね。全体攻撃以外のダメージに変化はありません。詳しくは攻略ページをご確認下さい。 0 × └ ななしのアーサー王 No.67273640 2015/04/18 (土) 05:45 通報 いつでもではなく、全体ブレスの時本体に一定のダメージでブレスの倍率が下がります 詳しくはセイントドラゴンの攻略ページを見てください 0 × └ ななしのアーサー王 No.67274060 2015/04/18 (土) 05:58 通報 すいません。今まで勘違いしてました。教えていただいてありがとうございます。立ち回りやデッキを一度見直して見ます。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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オンズを火クーホにかえようか悩んでいるんですがどちらの方が安定するでしょうか?
あと、ここを変えたほうが安定するんじゃないかというところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
ドローなしが5枚というのも気になります
ガラハとリャナンシーはどちらかで十分です。3T持続、ドロー撒ける利点もあるので、私はガラハの方を火クーホに変えたいですね
火クーホのドローは魅力的ですがガラハといれ変えるほどには思えないのですが
何故ガラハを抜くという選択肢があるのか教えていただけると幸いです。
主さんのおっしゃる通り、ダメとスキルによるデバフが魅力的です
ただ4cでガラハを打てればいいですが、そこを逃したら撃つ機会が無いように思えてしまい、ならどのターンでも打つことができるドロもちのクーホの方が臨機応変に動けるかなと
また盗賊視点からすると、4cにドモ、もしくはガラハを撃つならば5cには2ドローを撃ってほしいのですが、それもリトグレしか候補がありません
同じ理由でドモも考えたのですが、デバフ値と両属性軽減を考えたらこちらを残した方がと思いました
要は、ガラハだと動きが制限されすぎないかと危惧したのです
軽くてドローあれば充分な理由だと思うけど。
まずダメ出すのは傭兵の仕事。あなたの仕事は泥撒いてバフする事。手伝うのもいいけど本職疎かになってちゃ意味ないよ。
それにクレアとか言ってるけど、今回封印もあって泥足りなかったら、それこそ出せません。
あなたただガチャ限抜きたくないだけでしょう。
丁寧にアドバイスしてくれてる人に対して喰ってかかるように反論するんだったら相談とかしない方がいいよ。
ただし、弩級とかもうやめてね。泥足りない富豪なんかと組みたくありません
一番最初にアドバイスくれた人、すごく丁寧に色々な人にアドバイスしてたから、そーゆー人にはまず感謝の気持ちを持って欲しいなと思い見かねて強めに言ってしまいました。
関係ない人間が口を挟んでしまい、こちらこそすいませんでした!
勘違いその2、ドモヴォーイの最善の出番は4コス。6コスで使うとオンズレイクが7コスに回ってしまうので、7コスで(オンズを諦めなければ)防御カードが出せないから6コスでリトグレ+オンズをやる場合より7コスの防御が下がる。バフデバフが足りないって言ってる原因は多分ここ。
勘違いその3、クレアは歌姫と盗賊によっちゃ出るときは出るし出ないときは出ない。いくらバフを完璧にやってもそもそも封印されてることすらあるから考慮するだけ無意味。
で、赤クーホを使うとそのうち1箇所を軽減することができて、結果バフ事故が減る。対してガラハッドは4コスでしか使えない上にドモヴォーイと出す場所がもろ被りするのでみんな要らないって言ってる。
3コスバフ3枚体制でこれからは挑もうと思います。
一つだけ聞きたいのですがセイントドラゴンに対して一定のダメを本体に出せばいつでもダメが減ると聞いていたのですがそれは間違った情報だったということでしょうか?
詳しくはセイントドラゴンの攻略ページを見てください
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