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ドモヴォーイ

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ドモヴォーイ協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください


ゲリラ時間割

1/17、19、21、23、25、27、29、31 の 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00

上級

消費クエスト経験値
25300
~ボス情報
ドモヴォーイ
~光属性
~ドロップ情報
【騎士】第二型ローエングリン
【騎士】支援型エヴェイン
【妖精】ドモヴォーイ
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】チアリー
おおきなメダル×250

キャラ・部位名技名タイプダメージ備考
ドモヴォーイシャイニングアロー魔法単体7900x2回
天からの言伝じゃ支援全体魔法ダメージアップ効果ランダム?
魔法全体
魔法単体
右翼(画面左側)神の突風魔法単体4300攻撃を受けたターンに使用
天の祝福回復全体15000攻撃を受けなかったターンに使用
左翼(画面右側)神の突風魔法単体4300攻撃を受けたターンに使用
天の祝福回復全体15000攻撃を受けなかったターンに使用

上級攻略

下記のカードは外してから挑もう。


・全体攻撃の出来るカード(事故死する可能性あり。体力稼ぐ目的でもNG)

・物理ダメージのデバフ(全て魔法の為。ただし翼のマーキングでデバフの持ち込みはアリ。)

・物理防御のバフ(上記と同じ理由。)


体力を稼ぐ目的で入れているならなるべく出さないように。

推奨20000以上。シャイニングアロー2発を耐えるのを考えて最低でも17000以上は確保したい。(翼の反撃含むと沈む)


序盤はバフデバフで本体の攻撃をしのぎ、本体に攻撃しながら手札を揃えていく。


ある程度揃ったら継続が出来る攻撃バフ等で一気に攻撃を仕掛ける準備をしておく。(大体3~4ターン目)

クレアやウアサハを目印にすると準備しやすい。


準備した次のターンで左翼(画面を見て右側)に対し、一気に攻撃を仕掛ける。(翼は大体20万ぐらいで撃破)

準備ターンまでに左翼に対して下記の行動をすると集中攻撃しやすくなる。


・十分バフデバフをかけた状態で傭兵が翼に攻撃する。

・盗賊のイゾルデで毒攻撃を翼に仕掛ける。

・HP増加用に入れた単体のデバフを翼に当てる。


NPCがいるな場合は画面見て左側狙っとけば大体集中攻撃出来る。


後は事故死しないのを祈りながらもう片方の翼も破壊し、本体を撃破しよう。



超級

消費クエスト経験値
35300
~ボス情報
ドモヴォーイ
~光属性
~ドロップ情報
【妖精】ドモヴォーイ
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】チアリー
おおきなメダル×

キャラ・部位名技名タイプダメージ備考
ドモヴォーイシャイニングアロー魔法単体13000x2回
天からの言伝じゃ魔法単体効果ランダム?
魔法全体13000/部位破壊後はダメージアップ?
支援全体魔法ダメージアップ
右翼神の突風魔法単体10800攻撃を受けたターンに使用
天の祝福回復全体30000攻撃を受けなかったターンに使用
左翼神の突風魔法単体10800攻撃を受けたターンに使用
天の祝福回復全体30000攻撃を受けなかったターンに使用

超級攻略

推奨HP24000以上、デバフが無いと26000以上必要だが非現実的。

下記のカードは外してから挑もう。

全体攻撃の出来るカード
物理ダメージのデバフ
物理防御のバフ

攻撃は全て魔法、例によって全職バーナードさんオススメ

手札回しにも2コスなので扱いやすい

歌姫は新春イテールのほうがいいかも

盗賊はさらに新春シグルーン、ハルダーフォークも必須


本体は毎ターン『シャイニングアロー』(13000×2)

もしくは『天からの言伝じゃ』でランダムで下記の行動を取る。

  1. 全体攻撃(20000)
  2. 単体攻撃(26000)
  3. 魔法攻撃UP

翼は左右どちらを攻撃しても『神の突風』(10000)で反撃される。

しかし、攻撃しないと『神の祝福』(全体30000回復)を行う。


翼の反撃を序盤から受け続けると、歌姫の回復が絶対に追い付かなくなる。

したがって、序盤は本体へ魔法デバフを使用し、両翼には手を出さずに様子見しよう。

翼への毒ダメージは反撃対象にはならないが、30000以上与えない限り回復されてしまうので意味がない。


コストが溜まってきたら片方の翼へ集中攻撃、目安は1ターンで破壊しやすい8コスト目。(6T目)

このターンまでに本体を攻撃し、手札を回して必要なカードを整えておこう。


翼を攻撃をする際の注意点として、絶対に両翼同時に攻撃しないことが挙げられる。

ダメージが分散されてしまうと、両翼とも残ってしまい翼の反撃により決壊しかねない。

このため、盗賊、富豪は5T目までにダメージの発生しない毒(イゾルデ)や

デバフオンリーのカード(ラグネル、牛姫、ペッグパウラー等)をどちらかの翼に使用し

どちらを攻撃するか意思表示しておくとよい。

ただし、ある程度チームが強い場合、C7でAOEによる一発勝負も可能。

左翼を先に狙う人が多いので、特に指示がない場合は左翼を狙おう。

翼への攻撃開始後もデバフは引き続き本体へ使用する。

歌姫は隙をみてクレアを使用しましょう。


片翼が終わったら次の翼、そして本体へと戦闘を遷移させる。

流れに一度入ってしまえば、かなり安定して戦闘できる。

ただ、基本的に敵のダメージが大きいため、中盤以降は攻撃に夢中になりすぎて本体へのデバフを怠ると死人が出る。

常にバーナード等の魔デバフ効果を維持したい。


序盤の様子見、魔デバフ、クレア等のバフがあり、片翼ずつの集中攻撃がしっかりできれば十分ノーコン可能。

辛抱→競り合い→オラオラといった戦況の移り変わりがなかなか楽しい相手となっている。



おすすめカードなど


注意:くれぐれも全職全体攻撃を持ってくるのはやめましょう!

魔法攻撃しかしてきません、タンクを除く物理攻撃デバフ、物理防御バフを持ってくるのはやめましょう!



傭兵

優先すべきカード
【裏切りの騎士】第一型モードレッド
蹴球型リトルグレイ支援型アストラトエレイン聖夜型トール
複製型漁夫王第二型クラッキー特異型アキレウス
聖夜型オルウェン(タンク兼バフ、イテールでも可)第二型バーナード卑弥呼

次点上記のカードが無い場合に優先すべきカード
【天衣無縫】制圧型パーシヴァル聖夜型アイアンサイド支援型イテール
ブラウニーハルダーフォーク【神明の白鳥】制圧型ゴットフリート
クレア
  • 立ち回り

8コスト(6T目)時に聖夜トール、クラッキー、無い場合は漁夫王、クラッキーを打ちこむまで手札を万全に整えましょう。

7コスト時にはリトルグレイ(自由枠にブラウニーを入れた場合同時に)

を打ちたいところです。

それまではひたすら本体で手札を回しつつバーナード、アストラエレインを打ちこもう。

アキレウスは5、6、7コスト時に打つといいでしょう。歌姫がクレアを打つタイミングが6、7、8コスト時なので打ちやすくなります。

7コスト時にそろえたい手札はリトルグレイ、聖夜トール、クラッキーです。

片翼(指示がない場合は左翼がいいだろう)を破壊後は他のアーサーと連携を組みつつ、一気にたたみかけましょう。



富豪

優先すべきカード
卑弥呼
タークィン聖夜ニムエ新春クーホ
ゴッフリ第二型バーナード聖夜オルウェン
トール傭兵アーサー(ロビンでも可)ドモヴォーイ

次点上記のカードが無い場合に優先すべきカード
新春アーサートリストラムクーホ
ハルダーフォーク
  • 立ち回り

富豪は今回火力要因ではないため、8コスト時まではバフ、デバフに専念しよう。

とにかくありったけのデバフ、バフをかけよう。ドローは6コスト目から意識し、それまでは歌姫にクレアを打たせるため、バフ、デバフの繰り返しがいいだろう。

8コスト目にそろえるべき手札はゴッフリ、トール、聖夜オルウェンである。次ターンからはまたバフ、デバフに専念し隙を見てもう一度たたみかけよう。



盗賊

優先すべきカード
新春型ウアサハ
第二型バーナードガレス争杯型パーシヴァル
帰化型ニムエ卑弥呼新春型シグルーン
ハルダーフォークバーバンシー第二型エレック

次点上記のカードが無い場合に優先すべきカード
歌姫アーサー蹴球型バーナードガネイダ

  • 立ち回り

基本的には傭兵と同じ立ち回りになります。8コスト時に片翼(指示がなければ左翼推奨)にありったけを打ちこみましょう。



歌姫

歌姫に関してはカードレベルがMAX。クレア・新春型イテール・もう一枚ガチャ産MR
クレアコンスエニード
聖夜型ニムエグルアガッハ新春型イテール
奏楽型フェアリーズ新春型ガヘリストム/サム
支援型オルトリートピクシー第二型バーナード等

  • 立ち回り

手札には必ず闇属性カードを1枚、理想は2枚以上入れましょう。

これは後半の総攻撃時に闇チェインを成立させるためです。

全員がフル火力を出している環境においては、チェイン1つ追加で総ダメージが10万以上変わります。


序盤は回復兼デバフ、手札回しがいいでしょう。1T目はピクシー、新春イテール、あたりを打ちたいところです。圧縮するために1T目も何かしら打ちましょう。

コメント (ドモヴォーイ)
  • 総コメント数1091
  • 最終投稿日時 2016/09/12 22:51
    • ななしのアーサー王
    1091
    2016/09/12 22:51 ID:ngngvt62

    今となっては古いかもだが、マーメイド系の「耐えて耐えてバフ全体ぶっぱ」版もあるといいんでないかな。

    こっちは発狂ないっぽいから単体攻めのが確実だと思うけど、バフ過剰な現状、うっかり本体が先に死にそう。

    • ななしのアーサー王
    1090
    2015/07/13 14:52 ID:hjoiadg2

    これ全体禁止って書いてあるから持ってってないけど持っていった方がいいの?

    野良プレイで7cぶっぱ…はともかく皆全体ぶっぱして部位残して倒しちゃうんだけど…。

    勝てないよか勿論マシだけど、流石に何とかしたいんだけど!

    • ななしのアーサー王
    1089
    2015/07/13 14:03 ID:f4udsdtz

    今はインフレが進んでるなか上の攻略って古くないですか?

    正直バフデバフしてれば初っぱなから翼からで5cか6cまでには片方壊れて7cぶっぱした方が効率いいと思うですが皆さんどうですか?

    • ななしのアーサー王
    1088
    2015/07/11 19:50 ID:oo5ywicr

    >>1085

    あの~ぅ…

    とりあえず、名前は隠された方がよろしいのではないでしょうか

    • ななしのアーサー王
    1087
    2015/07/11 14:49 ID:lpe1cna6

    >>1085

    お前は先ず日本語の勉強が先な

    • ななしのアーサー王
    1086
    2015/07/05 21:00 ID:seo99y0i

    >>1083

    逆に全体が出た場に単体が混じるほど部位残る率が高い気がする

    実際綺麗に全員が全体だけだった時に残った試しが無い

    全員単体連打なら分からんけど野良だと確実に誰かは全体撃つからね

    • 試作型DayX
    1085
    2015/07/05 20:05 ID:d05d372a

    最終 7c shot.

    本人があんな画像を作成することができない場合は、デッキの勉強が先だ。

    最も基本的なコスト構成は、

    2c 3枚

    3c3枚

    4c1枚

    その外 3枚

    これは、このゲームに最も基本だ。

    • 試作型DayX
    1084
    2015/07/05 20:05 ID:d05d372a

    最終 7c shot.

    本人があんな画像を作成することができない場合は、デッキの勉強が先だ。

    最も基本的なコスト構成は、

    2c 3枚

    3c3枚

    4c1枚

    その外 3枚

    これは、このゲームに最も基本だ。

    • ななしのアーサー王
    1083
    2015/07/05 16:42 ID:m1e5tn9n

    >>1080

    全体出すと部位残りませんか?

    • 試作型DayX
    1082
    2015/07/05 16:35 ID:ilvuotwr

    >>1081

    富豪 6c 强+防/ 7c 强+攻+防(ドロー)

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