ニムエ(氷属性)【地獄級】 (117コメント) 最終更新日時:2016/11/14 (月) 23:59 ニムエ(氷属性)【地獄級】に戻る コメント(117) コメント ななしのアーサー王 No.98573450 2016/11/04 (金) 16:50 通報 地獄の野良での攻略方法を枝に。 返信数 (15) 0 × └ ななしのアーサー王 No.98573525 2016/11/04 (金) 16:58 通報 前提 ・基本的に野良の傾向にまだ合ってて、できるだけ早く広く一般的に、かつ安定して攻略できるものとする。 ・全員生きて倒すことが最優先なのであれがないから時間がかかるとか言うのは他でお願いします。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98573824 2016/11/04 (金) 17:34 通報 傭兵 欲しいもの→学徒型輝夜、逆行型オイフェ、新春型モドレ、歌姫型ニムエ、炎夏型魔王など ○方針 3c〜6c:右部位の破壊の手伝い(破壊の本命になることも) ※基本的にバフ絶対禁止。風エンチャントはどんどん行う。 7c以降:左と本体の破壊 ※右破壊後ならバフOK、早めに倒そう(なしでも全然OK) ○デッキのアドバイス 傭兵自体のステータスは物理魔法共に10000〜14500であってほしい、なんにせよ14500だけは超えないこと。魔法3と物理7で攻撃のみで回すのがベスト。支援カードを入れると邪魔なので勧めない。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98573943 2016/11/04 (金) 17:49 通報 ○補足 ・王位型があるとなおよし、盗賊からの耐性デバフ、富豪からのエンチャントがあるなら多段攻撃が輝いてくる。 ・サカグレ、ウサミク等を後半用に持つのは悪くない、ただし前半に出したら戦犯。 ・魔法0だと盗賊によっては中々壊れないので0はやめたほうがいい 0 × └ ななしのアーサー王 No.98578821 2016/11/05 (土) 02:05 通報 スフィアに風の魔法剣が二本あるよ 個人的には、歌姫のために闇の1C一枚ありだと思うよ 0 × └ ななしのアーサー王 No.98574165 2016/11/04 (金) 18:15 通報 富豪 ほしいもの→軍装型盗賊アーサー、炎夏型輝夜、学徒型イグレイン、聖騎型エヴェイン、第二型コルグリなど ○方針 3c〜:序盤から防御とにかく固める。(具体的に右部位破壊時に物防と耐性で7000魔防と耐性で合計12000くらいほしい。) 両部位破壊時:攻撃が魔法のみになる。魔防、魔法デバフ、耐性に余裕があるなら傭兵にバフOK。デバフのターン数とか覚えてないなら魔防に専念 ○デッキのアドバイス 風6枚以上で初手以外チェイン当たり前、闇属性を数枚入れられるとベスト。2ドロも2〜3枚は入れること。妨害や支援は添寝型エル以外入れて欲しくない。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98574258 2016/11/04 (金) 18:27 通報 ○補足 ・エンチャは是非ほしい、なくて負けることはほぼないけど是非ほしい。 ・MMRをEXデッキに入れないこと、絶対にEXデッキにMMRを入れないこと。 ・挑発はしないこと、ソロならする方法もあるけどマルチでは挑発は死に直結しやすいので入れないこと。挑発はあかん。 ・両面バフを維持するのが大事。物防が0だと何気に1万8000とかくることも。でも魔防が高めに出すことも大事。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98574719 2016/11/04 (金) 19:20 通報 盗賊 ほしいもの→魔創型ウアサハ、甘味型タルト、拡散型スラップス、感謝型盗賊アーサー、王位型盗賊アーサーなど ○方針 初手:歌姫がトラップ出せないときはデバフ本体に最優先 3c〜6c:デバフ投げつつ右部位を破壊。防御や耐性を見て、低いならデバフ優先。 ※魔法攻撃バフしたら戦犯確定。絶対に魔法攻撃バフしないこと。 7c以降:右部位破壊したなら本体にデバフ。物防が低いなら物理、魔防が低いなら魔法をデバフ。耐性デバフあるなら攻撃も一応可、でも基本デバフがおすすめ。 ※魔法バフはダメ 0 × └ ななしのアーサー王 No.98575170 2016/11/04 (金) 20:11 通報 ○デッキのアドバイス デバフ4魔法6がオススメ?。主にスフィアにデバフを入れれば後半の調整が効きやすい、物理2枚と魔法一枚が経験的にいい感じ。 ○補足 ・デバフデバフ言ってるけど攻撃も大事。デバフ、烈風、攻撃、耐性デバフと状況に応じた対応をするクエスト、やったぜ。 ・烈風は是非ほしい。逆行オイフェあるから是非。 ・魔法バフ、ダメ、ゼッタイ 0 × └ ななしのアーサー王 No.98578835 2016/11/05 (土) 02:08 通報 もう傭兵が頭壊せると思ったときには、本体にデバフ最悪スフィア投げてくれ 無駄に攻撃してもどうせ1ダメだし、少しでもロシアンの確立を減らして欲しい… 0 × └ ななしのアーサー王 No.98575995 2016/11/04 (金) 21:28 通報 歌姫 必須(トラップ解除要員ここから最低三枚) →神装型コルグリ、異界型豊臣秀吉、感謝型歌姫アーサー、異界型飯島ゆん、異界型エイナ ほしいもの→添寝型レストや風属性防御付き回復(炎夏型ロビン、蹴玉型オイフェ、炎夏型歌姫アーサなど) ○方針 初手:トラップ解除。できないなら防御(ここで抜けるのだめ)。 3c〜6c:防御と回復。 ※回復バフ・物理や魔法の支援バフしたら戦犯確定。ただし富豪に14500以下になるように投げるのは可。 7c以降:右部位破壊後ならばバフOK、それまではだめ。防御面に気を使いながら回復。ただし7cにトラップ解除が必須に注意。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98578730 2016/11/05 (土) 01:47 通報 ○デッキのアドバイス ・風属性の防御付き回復3枚 ・回復できるカード6枚 ・トラップ解除3枚 ・スフィア回復1〜2枚。そのうち全体回復を最低1枚 ※ただしすべて回復バフがないこと。アゾットも絶対にダメ。 以上4項目すべてと※を最低限として守れることが最重要。他は回復バフのない攻撃支援や回復バフがない回復を入れるなどお好みで。ただし攻撃バフは右部位破壊してから!exはできるだけ回復バフをたかくすること。 ○補足 ・歌姫、支援、右壊れるまでダメ、ゼッタイ。 ・トラップ解除や手札回しになら富豪のステが14500超えないなら与えてもいい。むしろ与えられるようにさせなさい。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98578870 2016/11/05 (土) 02:18 通報 バフいれるにしても、たぶん魔法バフや両面、全体はいらない 物理バフだけで良い 0 × └ ななしのアーサー王 No.98580438 2016/11/05 (土) 10:31 通報 トラップ解除の候補として異界型飯島ゆんは、最後の最後の選択肢にしたほうがいいかと。 初手から他職に闇チェインを求めるのは辛いし、傭兵盗賊はプールが充実しているほど風以外を積んで来なくなると思われるため、解除として機能しなくなるため。 コルグリを交換できるならそちらを優先で。 と、自分は思うのですがどうでしょうか? 0 × └ ななしのアーサー王 No.98580724 2016/11/05 (土) 11:25 通報 トラップ解除の優先度順はエイナ>感謝>コルグリ>秀吉>ゆん(闇チェイン要) 防御系は夏姫が最優先(2cな為)あとは夏ロビン>オイフェ≧加茂ミク>レスト≧ヘスティア ゆんは闇チェイン前提だから出来るのが富豪ぐらいだから一緒に出しやすい切りやすいなぎさほむウサや両面貼れるエヴェモドレ(いるかは知らんけど)辺りは考慮して入れていいと思う。 レストはデバフだし本体しか軽減出来てないから正直微妙なとこ。加茂ミクは防バフ薄いけど夏ロビンみたく回復量は3c並だから一長一短になるかな。 0 × └ ななしのアーサー王 No.98580816 2016/11/05 (土) 11:40 通報 トラップ解除要員についてもう1つ。 足りない人は仕方ないが秀吉とゆんを両方持ってくのは出来るだけ避けたい。 複数入れれば入れる程初手で引ける確率を上げられるが3枚と4枚ではもう誤差レベルでしかなくなる。 もし仮になくても防御バフ系を初手に出せれば耐えられる事もあり、それでも4cで引けれない可能性が出るのは3枚も4枚も一緒。(運が良ければ4cも耐えられる) その上手札が切りづらくなり回復難に巻き込まれる可能性もある。途中でゆん秀吉と3c回復辺りに手札が重なるとかなり切りづらい。下手すれば6c開始までに5枚引けなくバフが引けないことも。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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・基本的に野良の傾向にまだ合ってて、できるだけ早く広く一般的に、かつ安定して攻略できるものとする。
・全員生きて倒すことが最優先なのであれがないから時間がかかるとか言うのは他でお願いします。
欲しいもの→学徒型輝夜、逆行型オイフェ、新春型モドレ、歌姫型ニムエ、炎夏型魔王など
○方針
3c〜6c:右部位の破壊の手伝い(破壊の本命になることも)
※基本的にバフ絶対禁止。風エンチャントはどんどん行う。
7c以降:左と本体の破壊
※右破壊後ならバフOK、早めに倒そう(なしでも全然OK)
○デッキのアドバイス
傭兵自体のステータスは物理魔法共に10000〜14500であってほしい、なんにせよ14500だけは超えないこと。魔法3と物理7で攻撃のみで回すのがベスト。支援カードを入れると邪魔なので勧めない。
・王位型があるとなおよし、盗賊からの耐性デバフ、富豪からのエンチャントがあるなら多段攻撃が輝いてくる。
・サカグレ、ウサミク等を後半用に持つのは悪くない、ただし前半に出したら戦犯。
・魔法0だと盗賊によっては中々壊れないので0はやめたほうがいい
個人的には、歌姫のために闇の1C一枚ありだと思うよ
ほしいもの→軍装型盗賊アーサー、炎夏型輝夜、学徒型イグレイン、聖騎型エヴェイン、第二型コルグリなど
○方針
3c〜:序盤から防御とにかく固める。(具体的に右部位破壊時に物防と耐性で7000魔防と耐性で合計12000くらいほしい。)
両部位破壊時:攻撃が魔法のみになる。魔防、魔法デバフ、耐性に余裕があるなら傭兵にバフOK。デバフのターン数とか覚えてないなら魔防に専念
○デッキのアドバイス
風6枚以上で初手以外チェイン当たり前、闇属性を数枚入れられるとベスト。2ドロも2〜3枚は入れること。妨害や支援は添寝型エル以外入れて欲しくない。
・エンチャは是非ほしい、なくて負けることはほぼないけど是非ほしい。
・MMRをEXデッキに入れないこと、絶対にEXデッキにMMRを入れないこと。
・挑発はしないこと、ソロならする方法もあるけどマルチでは挑発は死に直結しやすいので入れないこと。挑発はあかん。
・両面バフを維持するのが大事。物防が0だと何気に1万8000とかくることも。でも魔防が高めに出すことも大事。
ほしいもの→魔創型ウアサハ、甘味型タルト、拡散型スラップス、感謝型盗賊アーサー、王位型盗賊アーサーなど
○方針
初手:歌姫がトラップ出せないときはデバフ本体に最優先
3c〜6c:デバフ投げつつ右部位を破壊。防御や耐性を見て、低いならデバフ優先。
※魔法攻撃バフしたら戦犯確定。絶対に魔法攻撃バフしないこと。
7c以降:右部位破壊したなら本体にデバフ。物防が低いなら物理、魔防が低いなら魔法をデバフ。耐性デバフあるなら攻撃も一応可、でも基本デバフがおすすめ。
※魔法バフはダメ
デバフ4魔法6がオススメ?。主にスフィアにデバフを入れれば後半の調整が効きやすい、物理2枚と魔法一枚が経験的にいい感じ。
○補足
・デバフデバフ言ってるけど攻撃も大事。デバフ、烈風、攻撃、耐性デバフと状況に応じた対応をするクエスト、やったぜ。
・烈風は是非ほしい。逆行オイフェあるから是非。
・魔法バフ、ダメ、ゼッタイ
無駄に攻撃してもどうせ1ダメだし、少しでもロシアンの確立を減らして欲しい…
必須(トラップ解除要員ここから最低三枚)
→神装型コルグリ、異界型豊臣秀吉、感謝型歌姫アーサー、異界型飯島ゆん、異界型エイナ
ほしいもの→添寝型レストや風属性防御付き回復(炎夏型ロビン、蹴玉型オイフェ、炎夏型歌姫アーサなど)
○方針
初手:トラップ解除。できないなら防御(ここで抜けるのだめ)。
3c〜6c:防御と回復。
※回復バフ・物理や魔法の支援バフしたら戦犯確定。ただし富豪に14500以下になるように投げるのは可。
7c以降:右部位破壊後ならばバフOK、それまではだめ。防御面に気を使いながら回復。ただし7cにトラップ解除が必須に注意。
・風属性の防御付き回復3枚
・回復できるカード6枚
・トラップ解除3枚
・スフィア回復1〜2枚。そのうち全体回復を最低1枚
※ただしすべて回復バフがないこと。アゾットも絶対にダメ。
以上4項目すべてと※を最低限として守れることが最重要。他は回復バフのない攻撃支援や回復バフがない回復を入れるなどお好みで。ただし攻撃バフは右部位破壊してから!exはできるだけ回復バフをたかくすること。
○補足
・歌姫、支援、右壊れるまでダメ、ゼッタイ。
・トラップ解除や手札回しになら富豪のステが14500超えないなら与えてもいい。むしろ与えられるようにさせなさい。
物理バフだけで良い
初手から他職に闇チェインを求めるのは辛いし、傭兵盗賊はプールが充実しているほど風以外を積んで来なくなると思われるため、解除として機能しなくなるため。
コルグリを交換できるならそちらを優先で。
と、自分は思うのですがどうでしょうか?
防御系は夏姫が最優先(2cな為)あとは夏ロビン>オイフェ≧加茂ミク>レスト≧ヘスティア
ゆんは闇チェイン前提だから出来るのが富豪ぐらいだから一緒に出しやすい切りやすいなぎさほむウサや両面貼れるエヴェモドレ(いるかは知らんけど)辺りは考慮して入れていいと思う。
レストはデバフだし本体しか軽減出来てないから正直微妙なとこ。加茂ミクは防バフ薄いけど夏ロビンみたく回復量は3c並だから一長一短になるかな。
足りない人は仕方ないが秀吉とゆんを両方持ってくのは出来るだけ避けたい。
複数入れれば入れる程初手で引ける確率を上げられるが3枚と4枚ではもう誤差レベルでしかなくなる。
もし仮になくても防御バフ系を初手に出せれば耐えられる事もあり、それでも4cで引けれない可能性が出るのは3枚も4枚も一緒。(運が良ければ4cも耐えられる)
その上手札が切りづらくなり回復難に巻き込まれる可能性もある。途中でゆん秀吉と3c回復辺りに手札が重なるとかなり切りづらい。下手すれば6c開始までに5枚引けなくバフが引けないことも。
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