パス部屋PT用掲示板 (67450コメント) 最終更新日時:2021/12/11 (土) 06:21 パス部屋PT用掲示板に戻る コメント(67450) コメント サ No.94202800 2016/03/04 (金) 04:25 通報 ★★★情報提供版★★★ ~クーホリン編~ part1 . コメントは「名無し」でお願いします。 返信数 (25) 1 × └ ななしのアーサー王 No.94214798 2016/03/04 (金) 18:54 通報 攻略が荒れてるので久々にこっちで。 無難なのは6C耐久7Cぶっぱでしょうし、その方向で考えますが 全職:HP28001以上必須 物理傭兵:7Cぶっぱの場合 →『3C4C5C』クルージーンに攻撃しつつ手札整理『6C』3Cバフ2枚、『7C』モドレ+風攻撃+感謝。 構成としては、3C以下の攻撃6枚、モドレ(ロンファ禁止)、3Cバフ2枚、感謝1枚。 また風攻撃以外の魔デバフ付き攻撃も有効か。(入れすぎて7Cに攻撃ないと悲惨なので1枚程度) 0 × └ ななしのアーサー王 No.94215206 2016/03/04 (金) 19:13 通報 魔法傭兵:基本的には物理と同じ。手持ちの全体によって色々パターンがある。 →超インド『6C』バフ2枚(内1枚ファルサリア)、『7C』エレイン(クレア)+超インド。 構成としては、6Cにファルサリアを出さなければいけないので5枚切りが必要。 超インド、エレイン(クレア)、3Cバフ1枚、ファルサリア1枚、2C攻撃6枚。 クレアでゲイボルグワンパンしちゃうと困るけど多分大丈夫…?エレインが無難だけどそこはHPと相談。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94215421 2016/03/04 (金) 19:22 通報 エレイン+アイズ 『6C』3Cバフ2枚『7C』エレイン+アイズ+サリア。 エレイン、アイズ、サリア、3Cバフ1枚、モルゴ+パレット、2C攻撃4枚。 初手に全部揃う可能性がありどんだけ頑張っても事故の可能性がある。 (初期手札がぶっぱパーツ3枚にバフ1枚にモルゴかパレットでモルゴパレット切りでもう片方引く) 正直微妙か。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94215447 2016/03/04 (金) 19:24 通報 超インド+アイズ あなたはえらばれしようへいです。 6Cぶっぱでがんばりましょう。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94216027 2016/03/04 (金) 19:50 通報 せんせーファルサリアが5cにきてくれないよー超インドアイズ7cぶっぱでもいいですかー? 0 × └ ななしのアーサー王 No.94216250 2016/03/04 (金) 20:01 通報 6cぶっぱでファルが5cに来なくて桃スカ+2c>6cミクアイズで本体黄色1本残ったから次から7cに切り替えたけど、 他職の方としてはどっちが楽なんでしょう?(´・ω・`) 0 × └ ななしのアーサー王 No.94216352 2016/03/04 (金) 20:06 通報 No.94216027 No.94216250 >7Cの方がまぁいいよね。攻略のコメ見た感じ6C耐久余裕そうだし。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94216720 2016/03/04 (金) 20:23 通報 ファルなし6c超インド+アイズは行けるででしょうか 0 × └ ななしのアーサー王 No.94217525 2016/03/04 (金) 20:58 通報 エヴェ+フェデからの超インドアイズでも6c〆は可能です(シグアンドロパシ前提 ただし、盗賊からの魔バフや道中スラップス沖田などでの削りが欲しくなります 0 × └ ななしのアーサー王 No.94215613 2016/03/04 (金) 19:31 通報 富豪:3C挑発6枚必須。残り4枚は風と光以外の高カット挑発推奨。 6C被ダメージが、28000+36000(18000*2)の64000なので40%以上あれば基本的に耐えきれそう。(ダメージ間違ってたらすまん) 余ったコストで出せるスフィアもあるので帝国以外はそれで埋めておくと無難。 防御カードを入れる事も可能だが、HPの関係上挑発埋めした方が良さそう。 ぶっちゃけプロ富豪じゃないので意見求む。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94216681 2016/03/04 (金) 20:21 通報 物理の3コス挑発は5枚でもいいかもです。逆ロイヤルストレートは来ないと言う前提ですが…。 その分は1枚2コス以下のカードを入れて手札回しや5コスに3コス挑発とセットで出して歌姫が支援を出しやすくするのもありかと。ここは好みになりますね。 1 × └ ななしのアーサー王 No.94217244 2016/03/04 (金) 20:45 通報 4c以降は4c高倍率挑発が出せるので剣殴りは毎回必須じゃなくても大丈夫だと思います。 人によっては4c高倍率より3cのほうが沢山持っているという人がいるかもしれませんが。 剣殴りの重要性は初手>4c以降だと思ってます。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94220391 2016/03/04 (金) 23:06 通報 5E1さん 初手から挑発しようとすると3コス以下挑発を5枚は積む事になり、剣攻撃しないと3コスまで封印されて、手札4枚封印されて引いたカードでしか挑発出来なくなり、引いたカードが3コス以下の弱い挑発カードだったりすると、ペロる危険もあります。4c高倍率は狙って出せません。 2 × └ ななしのアーサー王 No.94215836 2016/03/04 (金) 19:41 通報 盗賊:とにかく魔デバフ。後は6Cに攻撃しなければいけないので6C用の魔デバフ付き攻撃を何か入れとくといい。 おすすめはザベートとかローエンとか。風はチェインが条件なので発動させづらい。 7Cに少しでも火力出したいぜっていう場合でも全体は厳禁。部位ぶっ壊すと目も当てられない。 魔兵が来たときを考えて、学徒エナ+ミラあたりを7C固定行動とし 6C攻撃用カード1枚に3Cデバフ1枚、2Cデバフ6枚あたりが無難か。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94217343 2016/03/04 (金) 20:50 通報 傭兵がぶっぱツールツモってしまって攻撃出来ない時のために、デバフ枠に1,2枚攻撃を入れるのはどうでしょう? 変わりに7cはミラ+風チェインなどにして。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94216009 2016/03/04 (金) 19:49 通報 歌姫:物魔で支援カードが入れ替わる以外は基本的には自由。 封印解除は不要なので回復アップを入れたり、防御方面で支援。 ただし調子にのって回復5枚構成にすると初手に全部来た場合6Cで回復が尽きる。 2コス回復バフ系が大量にあるならリジェネは抜いてもいい。 おすすめは単体回復2枚(3T増加系、無いなら全体の方がいいかも)、全体回復5枚、バフ3枚。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94224394 2016/03/05 (土) 06:38 通報 超インドアイズ撃破最低ライン 傭兵:15914+感謝 盗賊:ミラ+タゲ(道中クルージーンを削りすぎてなければどの部位でも可 歌姫:秋パシ+アンドロ+シグ タゲ無しで残り50kほど。クリティカル無しが1部位でもあるとお残しなのでシグ必須 0 × └ ななしのアーサー王 No.94224770 2016/03/05 (土) 07:55 通報 傭兵は感謝フェデでもいけますよ 0 × └ ななしのアーサー王 No.94224773 2016/03/05 (土) 07:56 通報 ファルでした 0 × └ ななしのアーサー王 No.94227569 2016/03/05 (土) 11:48 通報 情報提供として書き込むなら支援状況、道中の削りまできっちり書いてください。いちゃもんつけられても困ります それとフェデ9969+ファル10365で15914より高いのだから支援状況同じで倒せて当たり前です 0 × └ ななしのアーサー王 No.94242711 2016/03/06 (日) 00:05 通報 事前バフデバフ無しで4c耐えられる挑発カード ()内は食らうダメージ . ウーサー以上(34368) バフ無し35%以上(35100) が現実的かと . 30%以下はキツいです ×ロリヤ(40584) ▲夏魔ーサー30%(37800) ▲KAITO(37968) 0 × └ テンプレ No.94247036 2016/03/06 (日) 08:53 通報 6c耐久暫定 ◆全体 全職HP28001↑ 毎ターン剣を攻撃。基本傭兵で傭兵バフ時に盗賊攻撃。臨機応変に 7cまでに全部位破壊 7cまとめて撃破or 6c剣破壊、7c槍破壊、8c撃破 槍破壊後は発狂攻撃、早急に〆ないと危険 傭兵歌姫は物魔を合わせる . ◆各職 傭兵:3cから毎ターン剣を攻撃(バフ時以外) 富豪:連続挑発デッキ。3コス挑発3枚以上、5~6枚あると○。4c、6c剣残り時は強挑発 盗賊:魔デバフを剣に。傭兵バフ時は盗賊が剣攻撃(デバフ付攻撃○)、傭兵支援用バフ 歌姫:4c、6c剣残り時は全員全回復、5c富豪だけでも全回復、傭兵に合わせて支援 0 × └ 枝主 No.94247352 2016/03/06 (日) 09:25 通報 攻略ページに書いてある方針にしてます。 7cまとめて撃破or 6c剣破壊、7c槍破壊、8c撃破 どちらが良いのでしょうか? . 7c発狂させると結構危険で、撃破してしまった方が良いかなと思ってます。 魔王出してる方が3発食らって落ちてました。 0 × └ 枝主 No.94248046 2016/03/06 (日) 10:27 通報 7c発狂させない様に撃破するか、盗賊が本体にデバフするかが良さそうですね。 0 × └ ななしのアーサー王 No.94251519 2016/03/06 (日) 14:06 通報 固定用かもしれませんが、6cコレグリぶっぱを検証中 これならコラボ品に困らずに6cに倒せます。安定度に関しては計算と検証中 まぁ混乱の原因+ 7c〆で良いじゃんと言われると、それまでですが 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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~クーホリン編~ part1
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コメントは「名無し」でお願いします。
無難なのは6C耐久7Cぶっぱでしょうし、その方向で考えますが
全職:HP28001以上必須
物理傭兵:7Cぶっぱの場合
→『3C4C5C』クルージーンに攻撃しつつ手札整理『6C』3Cバフ2枚、『7C』モドレ+風攻撃+感謝。
構成としては、3C以下の攻撃6枚、モドレ(ロンファ禁止)、3Cバフ2枚、感謝1枚。
また風攻撃以外の魔デバフ付き攻撃も有効か。(入れすぎて7Cに攻撃ないと悲惨なので1枚程度)
→超インド『6C』バフ2枚(内1枚ファルサリア)、『7C』エレイン(クレア)+超インド。
構成としては、6Cにファルサリアを出さなければいけないので5枚切りが必要。
超インド、エレイン(クレア)、3Cバフ1枚、ファルサリア1枚、2C攻撃6枚。
クレアでゲイボルグワンパンしちゃうと困るけど多分大丈夫…?エレインが無難だけどそこはHPと相談。
『6C』3Cバフ2枚『7C』エレイン+アイズ+サリア。
エレイン、アイズ、サリア、3Cバフ1枚、モルゴ+パレット、2C攻撃4枚。
初手に全部揃う可能性がありどんだけ頑張っても事故の可能性がある。
(初期手札がぶっぱパーツ3枚にバフ1枚にモルゴかパレットでモルゴパレット切りでもう片方引く)
正直微妙か。
あなたはえらばれしようへいです。
6Cぶっぱでがんばりましょう。
他職の方としてはどっちが楽なんでしょう?(´・ω・`)
No.94216250
>7Cの方がまぁいいよね。攻略のコメ見た感じ6C耐久余裕そうだし。
ただし、盗賊からの魔バフや道中スラップス沖田などでの削りが欲しくなります
6C被ダメージが、28000+36000(18000*2)の64000なので40%以上あれば基本的に耐えきれそう。(ダメージ間違ってたらすまん)
余ったコストで出せるスフィアもあるので帝国以外はそれで埋めておくと無難。
防御カードを入れる事も可能だが、HPの関係上挑発埋めした方が良さそう。
ぶっちゃけプロ富豪じゃないので意見求む。
その分は1枚2コス以下のカードを入れて手札回しや5コスに3コス挑発とセットで出して歌姫が支援を出しやすくするのもありかと。ここは好みになりますね。
人によっては4c高倍率より3cのほうが沢山持っているという人がいるかもしれませんが。
剣殴りの重要性は初手>4c以降だと思ってます。
初手から挑発しようとすると3コス以下挑発を5枚は積む事になり、剣攻撃しないと3コスまで封印されて、手札4枚封印されて引いたカードでしか挑発出来なくなり、引いたカードが3コス以下の弱い挑発カードだったりすると、ペロる危険もあります。4c高倍率は狙って出せません。
おすすめはザベートとかローエンとか。風はチェインが条件なので発動させづらい。
7Cに少しでも火力出したいぜっていう場合でも全体は厳禁。部位ぶっ壊すと目も当てられない。
魔兵が来たときを考えて、学徒エナ+ミラあたりを7C固定行動とし
6C攻撃用カード1枚に3Cデバフ1枚、2Cデバフ6枚あたりが無難か。
変わりに7cはミラ+風チェインなどにして。
封印解除は不要なので回復アップを入れたり、防御方面で支援。
ただし調子にのって回復5枚構成にすると初手に全部来た場合6Cで回復が尽きる。
2コス回復バフ系が大量にあるならリジェネは抜いてもいい。
おすすめは単体回復2枚(3T増加系、無いなら全体の方がいいかも)、全体回復5枚、バフ3枚。
傭兵:15914+感謝
盗賊:ミラ+タゲ(道中クルージーンを削りすぎてなければどの部位でも可
歌姫:秋パシ+アンドロ+シグ
タゲ無しで残り50kほど。クリティカル無しが1部位でもあるとお残しなのでシグ必須
それとフェデ9969+ファル10365で15914より高いのだから支援状況同じで倒せて当たり前です
()内は食らうダメージ
.
ウーサー以上(34368)
バフ無し35%以上(35100)
が現実的かと
.
30%以下はキツいです
×ロリヤ(40584)
▲夏魔ーサー30%(37800)
▲KAITO(37968)
◆全体
全職HP28001↑
毎ターン剣を攻撃。基本傭兵で傭兵バフ時に盗賊攻撃。臨機応変に
7cまでに全部位破壊
7cまとめて撃破or 6c剣破壊、7c槍破壊、8c撃破
槍破壊後は発狂攻撃、早急に〆ないと危険
傭兵歌姫は物魔を合わせる
.
◆各職
傭兵:3cから毎ターン剣を攻撃(バフ時以外)
富豪:連続挑発デッキ。3コス挑発3枚以上、5~6枚あると○。4c、6c剣残り時は強挑発
盗賊:魔デバフを剣に。傭兵バフ時は盗賊が剣攻撃(デバフ付攻撃○)、傭兵支援用バフ
歌姫:4c、6c剣残り時は全員全回復、5c富豪だけでも全回復、傭兵に合わせて支援
7cまとめて撃破or 6c剣破壊、7c槍破壊、8c撃破
どちらが良いのでしょうか?
.
7c発狂させると結構危険で、撃破してしまった方が良いかなと思ってます。
魔王出してる方が3発食らって落ちてました。
これならコラボ品に困らずに6cに倒せます。安定度に関しては計算と検証中
まぁ混乱の原因+ 7c〆で良いじゃんと言われると、それまでですが
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