乖離性MA リセマラ相談板
(4723コメント)他ページのリンクからこのページに飛ばされてきたという方は、上のリンクをご利用ください。
また、編集者への連絡板にご一報お願いしております。
コメント
旧レイアウト»
4723
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
- No.61094420
- 4D109D4FD3
- ななしのアーサー王
-
たぶんキャメロット第1弾から更新されてないだけ。
-
初心者が混乱しそうですし、リセマラオススメは可能な限り最新のガチャを反映してもらったほうがいいでしょうね
-
実際富豪のオススメって一位シグ二位ウサとして三位はなんだろ(1.2はHP重視)ジャンヌ置物に近いし新規は限定的すぎる…高火力カードになるのかな
-
コピウサは…聖杯時しか出ないからラインナップ追加はどうなんだろう…
普通に2、3はガラハ、モーガンあたりになるんじゃないかな? -
そっかウサは通常時は出ないんだった、新規の物理壁から漂う脳筋イベント臭が怖い
-
-
- No.61063817
- D82E48FBC0
- ななしのアーサー王
引いてもあまり使えな…もとい嬉しくないタンク・URってありますか?それで始めたら悲しいので参考までに知りたいです。-
俺の唯一のタンクのジャンヌさん・・・後最近は制圧パーシヴァルも微妙
-
他に、タンク以外のガチャ限MRで微妙なのってあります?「わざわざガチャ限にせんでもイベ産カードの方が優秀やないか!」みたいなやつ笑笑
-
ガレスと卑弥呼がスターター+11連で引けたんですが盗賊でゲーム開始して大丈夫でしょうか?
-
リセマラ終了目安
現状、レベルの高いクエストが追加され、HPがある程度無ければクリアすることが不可能となりました。
よってリセマラを終わるためには、HPタンク1体(下記参照)+下記やりたい職おすすめ★5キャラ1枚以上+それに沿ったSR何枚か が推薦となります
↑これ見てない奴多過ぎてもうね富豪やりたくてスターターで制圧型ゴットフリート1枚だけUR
で他SR4枚でたんですけど、リセマラ続けたほうがいいでしょうか?続けたほうがいいのであればどういったのが出れば始めていいのかも教えていただけるとありがたいです!-
リセマラ続行で 富豪で始めたいならURはシグルーンとモーガンSRは聖夜オルウェン 第2型トールあたりがいたらリセマラ終了してもいいと思います。リセマラは職タンク一枚(使える物)と職UR(使える物)がいいかとジャンヌやクーホは使い道がとても限られるのでおすすめが出来ないです。リセマラ頑張ってください
↓まだスターター引いてないです新春ウアサハ出たんですけど、盗賊って道中のやつで賄うことってできますか?932697738コメントを表示クレアとエニードが同時に当たりましたがそれ以外の歌姫カード引きませんでした。これで始めて大丈夫ですか?エニード+ディナダン+リネットとクレアのみだったら優秀ですか?
また、どちらかでリセマラ終了はあり得ますか?
タンクがいないですけど…-
エニードの方はタンクがいないため低HPに泣かされる。クレアだけの方はほかのカードの回復量が少ないので回復しきれなくクレアを出す場が整わない。
が騎士メダルに期待するならどちらかで進めるのはあり。ただどんな交換内容かはまだ不明な点に注意。
それに歌姫をやりたいなら歌姫にとって重要なリオネスと異界の女王が手に入るうちに始めた方がいいかも~ -
まず歌姫に攻撃カードは要らないからディナダンは論外、聖夜リネットも普通に溜まった石で回せば出る。
エニードは過剰回復で、絶対に必要って場面がないからなくてもなんとかなる。
そしてクレア、歌姫やるならクレア持ってないと人権ない+体力タンクだから歌姫やるにあたって絶対に必要。
そして物理バフ(3T10K↑の物理ダメUP)という絶対に腐らないぶっ壊れ性能を持っている、何がなんでもクレアで始めるのがいい。
リセマラ2位にエニード入ってるが、現状エニードいなくても大丈夫。
ジャンヌダルク+卑弥呼って初めていいですか?したの投稿の続きです
そのあと引いたらエタフレと逆行型エレインでした。
スタートしていいですか?制圧型エニード、ジャンヌ、制圧型パーシヴァルがスターターで同時に出たんですけど、スタートしていいですか?
役がみんなバラバラだし、使いづらいかなとは思ってるんですけど- No.59987296
- 7BC08B2679
- ななしのアーサー王
-
まずクレエニいない時点で歌姫は無理
しかも騎士メダルでコピウサ交換出来ると思ってるの?
安定のリセマラだよ -
春うさもらって盗賊でもバフ、デバフ類が不足しているのとタンク一枚じゃHPもたりなく微妙です。サカグレ貰って傭兵も既存のイベ産(今回なら未来型タークィンなど)が優秀なアタッカーにも困りタンクがモドレでは少々敵によっては使いづらく傭兵の魔法全体攻撃もイベ産かつやはりタンク一枚ではHP確保が厳しいと考えられます。騎士メダルで交換するならまだ春うさのほうがいいかなと思います。
-
どこにもコピウサとは書いてないし、歌姫だったのも元だろ。
盗賊はイベントのデバフいないときついから、今始めるならガレスが欲しいところ。傭兵はちょっとわからない -
みなさんレスありがとうございます
タンク1枚では厳しいようですね
課金もそこまでできないとおもうので、妥協しないでリセマラ続けようと思います
お答えいただいた方々、ありがとうございました
リセマラしててウルトラレア2枚でたんですがこれで進めても大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします!-
何が出たか書いてくれないとアドバイスもできない
-
本文はきちんと読みましたか?
URだからok!と一概には言えないのです
「リセマラ終了目安」を読んで頂けるとわかると思いますが、HPタンク(特にHPの高いキャラ)とやりたい職業のオススメのURを引くことが重要です
上に述べた条件を満たしているのであれば進めてよいと思いますし、逆にそうでないならば(タンクなしであったり、職がばらばらだったり)たとえURを4枚5枚と引いていてもリセマラ続行推奨になります
あなたの質問では、何のカードが出たのか、何の職をやりたいのかがわからずアドバイスは難しいので、その旨を書いたうえでもう一度質問して頂けると答える側としても嬉しいです
長文失礼いたしました
友達からデータを貰ったのですが複製型ウアサハ(歌姫)
クレア、コンスタンティン、制圧型エニードがいるのですがこれで初めていいですか?スターターガチャと招待50個のガチャで帰化型ニムエ、特異型卑弥呼、モードレッド、エレインがでました
リセマラ続行した方がいいでしょうか?制圧型エニードとフェデルマでたんですけど、やっぱりリセマラした方がいいですか❓- No.58595852
- 6438AA1CC9
- ななしのアーサー王
-
少し前ならそれで妥協しても良かったと思いますが、今はイベントで取れる異界の女王、リオネスによってヴァレンタインの必要性が下がってしまったのでリセマラ続行でいいと思います。
ですが歌姫をやるのでしたら、今回のイベントカード2種とも今後必要になってくると思うのでリセマラ続行と書きましたが判断は難しいですね(汗) -
すみません。読解力がなく質問の意図が読み取れません。
どの役職が人手不足ということですか?
それとも、質問者さんが当てたカードでデッキを組むとしたら歌姫以外に何が出来そうかということを聞きたいのでしょうか? -
それでしたらおそらく傭兵だと思いますが、あまりお勧めは出来ません。
傭兵は相手によって色を染めなければならないのですが、本職のみならず富豪のような他職の物理カードが必要になったり、今後増えるかもしれない魔法剣が主流になれば盗賊の魔法カードが必要になるかもしれません。
もしそうなれば、ガチャ限で必要になるカードの枚数が他と比べ多くなってしまいます。
色々記載しましたが、無~微課金でやるのでしたらそこまでストイックにリセマラを頑張らず、今イベントもありますし、始めてもかまわないと思いますよ。ここのwikiを読んでたら自分がどの難易度をすればいいかも分かりますし。周りに迷惑をかけずにすみますし。
- No.58573790
- 12D43F53B3
- ななしのアーサー王
ブースターガチャはどれを回すのがよいのでしょう
ジョブこだわらずにやれそうなの出たら始めたいのですが・・クレアエニード引きましたがリセマラ終了でいいですかね?-
私も待ったく同じ状態で始めました。
特に問題はないのですが、今は過去イベのトムサム・ピクシーといって回復カードでHPが高めなのですが、今は取れないのでタンクをリーダーにしてもHPには結構悩みがちです。
HPをもう少し確保したいなら、コンスタorタンクカードがもう1枚あると困らないと思います。ですがリセマラで必須級カードを2枚引くことすら非常に確率的にも厳しいものなので、その状態で始めても問題ないと思います。 -
いいんじゃない?
上の人も言ってるように、イベントキャラを逃してるので、
今後のイベントで使えるのが出るまで大変でしょうけど
スターターで制圧型パーシヴァル出たのですがURこれ1枚だけですがリセマラ続行すべきでしょうか?スターターで卑弥呼出たんだがブースターを40ためてから回すか2回に分けるかが悩みどころだ…- No.58096557
- 7C856BE983
- ななしのアーサー王
-
上見ればわかりますが高難易度行くならタンクはないと無理です。
幸い(?)騎士メダル制もできたのでリセマラするならこのタイミングかもしれません。ただ、イベ限の再入手が厳しいため、それが障害になります。
ソロや超級以上を目指さないまったりプレイなら別に続けても問題ないですよ。とはいえこのままマルチで上級ゲストで参加すると「時間かかる」と高効率を目指す人に叩かれかねないので気を付けてください。
-
しなくていいよ!
盗賊でやればいいじゃん-
返信ありがとうございます!盗賊ですか・・・URは基本的に使っていくとしてSRはどのようなものを育てたらいいでしょうか・・・
-
タンクのコピウサとデバフのガレスは毎回固定。それでもHPきつかったらモドレを入れる。ニムエは枠余れば…物理、魔法両方使う敵だとバフデバフに割かれて枠が無い。
物理には聖夜サンタ、新春歌姫、アンシリ、第二ダーマス。
魔法にはエリザベート、異界の女王、ケットシー、ハルダー、新春シグ、バーナード。
例外を除き盗賊の役割は攻撃よりバフデバフがメインになります。まずはデバフを揃えて行きましょう〜イベント産は復刻があるので来たら優先して取る事ですね〜 -
上の方の書いたもののうち、聖夜サンタ、ケットシー、ハルダー、春シグが降臨です。ハルダーは今降臨してるので頑張って取りましょう。
異界の女王、新春歌姫は現在の雛ガチャから出ますので頑張って回して出ることを祈りましょう。
アンシリはノーマルダンジョンの最後に登場するため、そこまで進めてとりましょう。
バーナードは絆ガチャから出ます。
第二ダーマス、エリザベートはガチャ限定なのでなくてもしょうがないです。
-
逆行型モルゴースが出たのですが、この場合タンク枠はモードレッドでなければダメですかね?
魔法剣を使うつもりならパーシヴァルでは微妙になるのかな?と思いまして
それともモルゴースはなしで、リトルグレイが出るまで粘った方がいいのでしょうかすいません今リセマラやってるんですが星5て出るんですか?複製型オイフェではじめるのはどう思いますか?
第2型コルグリヴァンス
逆行型モルゴール
リセマラ成功ですか?
宜しくお願いします!- No.57192104
- 3EFE8A37C1
- ななしのアーサー王
1.クレア、コンス、卑弥呼
2.シグ、クーホ、クレア
どっちで始めようか迷っています。よかったら先人達アドバイスお願いします。-
まだ1安定かな
全体回復無いときつそうだがね
2は他に聖夜オルウェンとトールがあれば2を進める-
回答ありがとうございます。SR追記しときます。
1.クレア、コンス、卑弥呼、聖夜リネット
2.シグ、クーホ、クレア、聖夜オルウェン -
うん、これは2の方がいいかな 1も捨てがたいけど聖オルだけでもあるなら2の方がいいかな
1は余裕あればとっておいてサブ垢として使えそう -
どう考えても1だぞ
手遅れだったらどんまいだ -
垢はどっちもキープしてます。うーん…歌姫、富豪どっちが楽しくできるかな
-
うーん、新カードきたから1の方が安定しそうかな
なんか変な情報書いてすまなかったな
-
最初のスターター10連で卑弥呼+クレア。
その後の招待分の聖杯祭10連でウアサハ(歌姫+盗賊)が出ました。
歌姫パやりたくてクレア+エニードまで粘ろうかと思ったのですが、
このまま開始しても大丈夫でしょうか?- No.57029217
- D170B27E38
- ななしのアーサー王
-
歌姫をやるならクレア+ガチャ限回復2枚(SR込み)無いと枚数が厳しい。
URは聖杯祭の複製ウアサハ、スターターにも出るエニード。
SRは聖杯祭、割引どちらでも出る新春ガヘリスと聖夜リネット。
URとは言わないですが最低上のSR2枚が無いと回復はノマダン産の4枚しか無く歌姫の仕事が出来ないんです…復刻が来れば回復カード手に入るので悩む事は無いですが。
あの時リマセラしておけばと後悔しないならHPタンク1枚で始める。後悔するようなら自分の希望職のカード、HPタンク+もう1枚を粘るのがいいかと思います。-
わざわざありがとうございます
まだガチャも引けるので粘ってみます
-
ここで行けるって言われて私もその組み合わせで始めたけど全体回復なくてすごくつらくなりますよ あんまり課金しないなら妥協しないほうがあとで後悔しませんよ ほんとに
-
でもさこれ以上望むのも正直現実味なくないかな…
-
アカウント取っておいて妖精復刻したらその時考えるのもいいと思う。
クレア必須な現状と高難度で回復力アップのコンスはエニードよりほしい人多いと思うし。
-
- No.56798030
- 7A5D5331AE
- ななしのアーサー王
-
富豪コピウサに聖夜オルウェンとトールいるから富豪できるんじゃない?
リセマラで11連引くのって、聖杯祭を引くのと割引されてるのを2回ひくの、どちらがよろしいんでしょうか?
みなさんどうなされてますか?- No.56539836
- 6438AA1CC9
- ななしのアーサー王
-
歌姫やるならクレアでるまでリセマラした方がいいよ
-
HPタンクが重要です。
傭兵 モードレッド パーシヴァル(妥協)
富豪 シグルーン ジャンヌ(妥協)
盗賊 新春ウアサハ 卑弥呼
歌姫 クレア
希望職の最低でも上の1枚無いと今後HP的に難が出てきます。しかし上1枚あれば最初は楽ですが超級以上に挑むとなると後1枚必要になります…
傭兵 サッカーリトルグレイ
富豪 無し。かわりに過去のイベント産無いと厳しい。
盗賊 サッカーパーシヴァル、ガレス、華恋型ニムエ
歌姫 エニード、コンスタンティン、ヴァレンタイン
今後定期的に行われるであろう過去イベントの復刻はあるはずなのでイベント産は安心していいかと〜-
細かい説明ありがとうございます。もう一台の携帯で卑弥呼が出たのですが、その場合は盗賊で始めた方が現状としては最善でしょうか?
-
後悔しないのであれば1枚で…HPタンク+下から1枚でイベント産復刻後なら最高難易度も挑めるデッキの形は出来るかと。流石に卑弥呼1枚でイベント産復刻ありでも最高難易度挑めるのは富豪位ですかね。
…1枚で明確にOKと言えないのが現状ですorz -
詳しい説明ありがとうございます。卑弥呼が出たアカウントで無料で貰えるクリスタルを全部ゲットした上でもう一度相談させていただきます。
-
- No.56324312
- A7DC5C8FA2
- ななしのアーサー王
リセマラと招待50連でクレアしかUR出なかったのですがリセマラ続行したほうがいいですか・・?-
追記ちなみに無料でもらえるクリスタルほぼほぼ使い果たしてます・・・・
-
とりあえずすぐ始めてしまった方がいいです。
というのも、今メダル交換10000枚で出ている争杯型アーサー技巧の場というカードはかなり歌姫にとって重要だし、イベントも歌姫のカードはないけどチアリー等で使えるドラカとヴェルヴィーユはとっておいた方がいいかも。
クレアの他にコンスやエニードをそろえるのはかなり運がよくないと難しいです。
今の3Dボスも超級までならクレアのみでもいけますし。
再度リセマラするなら必要なカードを取った後、バックアップとってまた試してみては? -
返信ありがとうございます^^
とりあえずバックアップとって何回かリセマラしてみます
それで無理そうならクレアのですすめてみます^^
卑弥呼+シグルーンが
スターターと単発
ブースター×2ででたのですが
11連もやるべきですか?歌姫やろうとおもうのですが
クレア+コンス+恋ニムエ
クレア+フェデルマ
どちらがいいですかね?
ちなみにスターターと
ブースター2回引きです。自分のアーサータイプのガチャがきているときはリセマラでもそれを回すべきでしょうか?サイト内ランキング 1 雑談 掲示板 2 愚痴 掲示板 3 デッキ相談所 4 乖離性MA リセマラ 5 質問 掲示板 6 固定PT募集板 7 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板 8 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板 9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板 10 鍵クエスト協力募集掲示板
HPないしドローないし、使い道が相当限られてます。
あれば便利なこと(チアリー)はありますが、富豪で始めるならモーガンや、下手すりゃSR(UR)の聖夜オルウェンの方がおすすめできるくらいかと思います。
傭兵の3位もモルゴースの方が上に来ませんかね。