【乖離性ミリオンアーサー】聖夜型コンスタンティン【地獄級】攻略情報と立ち回り解説

(27コメント)  
最終更新日時:
乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)の聖夜型コンスタンティン【地獄級】の攻略情報・掲示板です。地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士カードなども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

聖夜型コンスタンティン【地獄級】概要情報

開催期間:
○○○○年○○月○○日メンテナンス終了後 ~ ○○○○年○○月○○日○○:○○

ウアサハメモ・攻略のヒント

ウアサハメモ
【中級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○(弱点属性:○○)
【上級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○(弱点属性:○○)
【超級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○(弱点属性:○○)
【超弩級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○(弱点属性:○○)
【地獄級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○(弱点属性:○○)
【地獄級】デッキHP目安:○○○○ 敵属性:○○(弱点属性:○○)
攻略のヒント
攻略のヒント

聖夜型コンスタンティン【地獄級】攻略情報と立ち回り解説

not found
消費クエスト経験値
30(60×1/2ボーナス)2400(1200×2倍ボーナス)
ボス情報
本体
bbb
ccc
ドロップ情報
【地獄の遺物】虹聖融水
【因子覚醒】開闢の星片
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【聖遺物】○○○○の聖典
【地獄の遺物】銀聖融水
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【騎士 or 妖精】○○○○○○
【応援の妖精】スーパーチアリー
【断絶の遺物】古妖精の羽根
【断絶の遺物】聖煌
【断絶の遺物】断絶の紋章硬貨
【断絶の遺物】湖の廃基板
○○○○メダル
おおきなメダル
クォーツボックス
シンボルボックス
転命の金雫
エレメントボックス(極)
エレメントボックス
転命の青雫

敵情報

キャラ・部位名属性HP防御デバフ上限値耐性値
物防魔防物妨魔妨弱点属性他属性
本体
部位1
部位2

行動パターン



地獄級攻略

傭兵

覚醒させる場合、5cまでに本体の体力を5割以下にする火力が求められる。
逆に4cの攻撃ですでに5割以下にして烈風がない場合は5cで攻撃すると倒してしまう可能性があるので覚醒後に備えてカードを整理する。
カードが揃っているアーサーからすると思ってるよりも敵が柔らかい。
なのでカードの威力に注意した方が良い(もちろんバフ次第なとこでもあるが)。

物理魔法共々、部位によって弱点は違うのでどちらも有効。
もしカードが揃ってるなら元々カードの威力が高い物理メインで組むのが良い。
どちらで組むにしても物理攻撃は盗賊では補えないので物理攻撃が多いデッキで組むこと。

  • 【(単体)物理攻撃で狙う部位】
覚醒前→部位②
覚醒後→部位③

  • 【(単体)魔法攻撃で狙う部位】
覚醒前→部位③
覚醒後→部位②

傭兵は部位によって通りやすい攻撃が違うので上記のことをしっかり覚えておく必要がある。


富豪

覚醒後のコンスの魔法攻撃が特に強力なため、今回は魔法防御を重視したデッキを組むと安定する。
物理防御は全防御アップの範囲内で十分。

また今回の傭兵のチノウサカードは追加ダメージがあることが条件なので、エンチャも忘れずに付与していきたい。


盗賊

覚醒させたいのなら5cまでに烈風を付与できるデッキを準備する。
覚醒させたくないのなら烈風を付与してはいけない。
今回は妨害効果が薄いので、妨害するくらいなら魔法防御を張るほうが味方に貢献できる。
また魔法攻撃で傭兵と共に攻撃するのも有効(どの部位に魔法攻撃が通るかは傭兵の部分参照)。
カードがないなら敵の耐性ダウンや傭兵への支援のなども視野に入れたデッキを組むようにしよう。

  • 【ターゲティング】
覚醒前に本体に付けるとパーティ次第では覚醒前に倒してしまうことがある。
ホストコメントをよく見て覚醒せずに倒すのか覚醒してから倒すのかしっかり確認しよう。
円卓ガレスしか詰まないのであれば、覚醒後に付ける方が無難。

覚醒後はカード次第だが基本は残ってしまいやすい2番に付けるのが有効。


歌姫

今回は覚醒後にリジェネを使用すると追加攻撃とリジェネの解除を行ってくる。
継続回復を使用したい場合は祝福などの設置回復で回復するようにすること。
ただ覚醒させずに倒すのであればリジェネを使用しても問題ない。
割合攻撃を最初から使用してくるのでしっかり回復も行う必要がある。
風属性の強バフはガチャから引いてないとなかなか難しい。
例えば盗賊が「 天剋シルヴィア 」などを傭兵に向けて出してくれている場合はクリバフにカードを変えるなど臨機応変に対応しよう。

  • 【覚醒後のコンスの割合ダメージ攻撃について】
  1. 部位③のHPが8割以上→60%カット
  2. 部位③のHPが6割以上→50%カット
  3. 部位③のHPが4割以上→40%カット
  4. 部位③のHPが上記以下→30%カット

…と、HPが大きく変動するので回復役の歌姫は覚えておくと良い。
部位③がある限り、割合攻撃が必ず飛んでくることを構えておこう。
スフィアのエニードを詰んで回復を安定させるのも有効。

また氷結ダメージがあるのでHP上限アップさせるカードも対策になる。



おすすめカード

傭兵

傭兵おすすめカード
カード名評価分類理由

富豪

富豪おすすめカード
カード名評価分類理由

盗賊

盗賊おすすめカード
カード名評価分類理由

歌姫

歌姫おすすめカード
カード名評価分類理由

汎用

汎用おすすめカード
カード名各職評価分類理由

召喚スフィア

召喚スフィアおすすめカード
召喚スフィア名評価属性役割理由
天恵使用

断絶級の攻略は分割予定です。
▶断絶級の攻略はこちら
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。

コメント(27)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.101683332 2017/12/05 (火) 03:24 通報
    正直富のバフさえしっかりしててくれれば歌姫が引き弱でも傭兵が事故っても盗賊が仕事しなくても今回のは覚醒しなきゃ行けそう...富豪様助けて頂き感謝感激
    0
  • ななしのアーサー王 No.101677483 2017/12/04 (月) 05:25 通報
    覚醒部屋で覚醒前の部位3がどうしても壊せないんだけど盗賊だけで壊せるものなの?
    傭兵は全体物理ぶっぱするパターンが多めで炎夏スカアハみたいな下手な全体攻撃だと傭兵の攻撃込みで本体落としそうだし単体のミューズや玉ネロも壊せるほどの決定的なダメージにはならないし
    壊せる場合は傭兵が4cに鬼レム切ってくれた場合くらいかな
    5cに裂風入れるとして3、4Cの盗賊はどう動けば部位3壊せるものなんだろう?
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101677645 2017/12/04 (月) 07:51 通報
      覚醒後に使う円卓の他にエタフレ仕込んで20~25%のタゲ入れるだけで結構違うよ
      0
      • × ななしのアーサー王 No.101678328 2017/12/04 (月) 12:14 通報
        うーん、そうなると裂風3、ガレス、エタフレ、エタフレ起爆&裂風手回し用コス1が2、攻撃3でやっぱりチノウサが重いし火力無いしで外さないといけないかなあ…
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101687557 2017/12/05 (火) 21:38 通報
        そのベースだと
        ガレス、エタフレ
        チノウサ、炎夏+2C攻撃1枚
        2C以下裂風2枚
        他1C3枚
        での構成する事をオススメするよ。
        これであれば5Cまでに裂風確定で出せる。エタフレの起爆用で火単色1C入れるとチェイン事故の可能性出るから、事故無しでいきたいならオススメしない。
        0
  • ななしのアーサー王 No.101675614 2017/12/03 (日) 20:59 通報
    烈風付与のためにひふみん、感謝、聖夜入れてるけどごちうさ参照カードの為にココア入れた方が良いのかな?チノウサは持ってる。
    それともココアに火力としての役割あります?
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101675752 2017/12/03 (日) 21:21 通報
      第一弾しかない段階ではごちうさチェインは期待しないほうがいいよ
      裂風は木主が挙げてる程度で十分よ
      4Cで傭兵や歌姫がチノウサ切る多いけど富豪は傭兵のチノウサの為のエンチャや防御を切る為にまず切らないし
      富豪のチノウサは覚醒後用が大半だと思う
      メダル物関しては揃ってる傭兵であれば入れるのは無いし
      ごちうさチェインないとまともな火力出せないカードは扱いが難しい
      富豪はエンチャ無いし耐性もないとなるとスペースが無い
      歌姫はごちうさカードが無いとまともなバフにならんから入らんと思う
      これは私的な意見な
      1
      • × ななしのアーサー王 No.101675953 2017/12/03 (日) 21:49 通報
        正直ごちうさのこと考えて手回しするのめんどくさかったんでこれで心置きなくココア抜けます。ありがとう。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.101677637 2017/12/04 (月) 07:48 通報
      烈風枠としてココア採用する利点は火力じゃなくてトランスゲージにボーナス入ることだよ
      1
  • 富豪っち No.101669388 2017/12/02 (土) 21:22 通報
    こいつに持ってく風エンチャどうすればいいんや
    返信数 (8)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101669445 2017/12/02 (土) 21:33 通報
      同じくエンチャ困ってる富豪です。
      今ひふみんと歌姫2枚でお祈りしてます。
      手持ちの風エンチャ8枚しかないのですが、現在入手不可なの含めて何枚あるんですかね…
      1
      • × 富豪っち No.101669461 2017/12/02 (土) 21:36 通報
        やっぱりミクのスフィアなのかなぁ
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101669623 2017/12/02 (土) 21:57 通報
        兵に飽きたら富豪でマルチ参加してます、4cに兵からチノウサ出てきて、エンチャが来てなければ「ごめんなさい!」スタンプ押してますね
        決定押す前に様子見をして、エンチャが出てこないなら手札を変えてくれる兵さんもいるけど、ほとんどが4c即決で出してくるので、そのときはどうしようもないですね~
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101669629 2017/12/02 (土) 21:58 通報
        ぁ、忘れてたけど私も前後半用にエンチャ2枚で回っています。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101670110 2017/12/02 (土) 23:00 通報
        兵からするとトランスしたいだけの面もあるからね、覚醒に備えて
        3
    • × ななしのアーサー王 No.101669703 2017/12/02 (土) 22:09 通報
      俺はとりあえず二枚か多く詰めて三枚かな…
      今回も両面だし覚醒も含めてカード回し的にそこら辺が限界だと思う
      正直前半で切れる現存で取れるエンチャと防御を兼ねた使いやすいコストのエンチャ奏姫型歌姫くらいしかないんだよな…
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101670175 2017/12/02 (土) 23:09 通報
      恒例の第二弾、第三弾ガチャでエンチャ出るから是非引いてください
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101693250 2017/12/06 (水) 21:16 通報
      風エンチャが学徒盗賊歌姫しかないので、完全にチノウサ発動用になるけどクーホリンスフィア入れてる。
      4cから使用可能だけど2c取られるのがなんとも言えないけど、
      現環境じゃ1cとかでも風チェイン繋げられるし、スフィア枠が余ってるなら入れてもいいんじゃないかなあと思ってます。
      0
  • ななしのアーサー王 No.101661410 2017/12/01 (金) 18:22 通報
    「覚醒前攻略」
    兵→4Cに声援orチノウサで〆可能
    富→4C5Cにかけて風エンチャ
    賊→タゲは1番、烈風NG、耐性ダウンや攻撃
    姫→クリ確最優先、遅くとも5Cまでにクリバフ完
    「覚醒攻略」
    兵→6Cか7Cに向けての札回し、覚醒前含め全部位破壊できる様調整
    富→物魔防まんべんなく。エンチャを6Cか7Cに切れていると良し
    盗→タゲは覚醒前3番、覚醒後2番。5Cまでに1番へ烈風、攻デバフ不要、耐性ダウンか攻撃要
    姫→リジェネ解除の可能性がある為回復事故注意。状態解除は不要
    返信数 (3)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101663348 2017/12/01 (金) 22:35 通報
      4cクリ確タゲ1声援でちょうど覚醒するってどこかで見たけど、それだと覚醒前に死んじゃうんです?
      4
      • × ななしのアーサー王 No.101663742 2017/12/01 (金) 23:21 通報
        100%タゲ1であれば他職次第では簡単に死にますよ。
        そもそも覚醒前提であればタゲ1はナンセンスですね。
        覚醒前は札回しも兼ねて豪富やドル姫が出やすいので物防高い4番に打つのが主流です(タゲ2枚積みであればの話ですが。)
        0
      • × ななしのアーサー王 No.101663750 2017/12/01 (金) 23:22 通報
        4番ではなく3番…
        0
  • ななしのアーサー王 No.101660254 2017/12/01 (金) 15:07 通報
    盗賊は脳筋でっていうけどEXしっかり積んでも傭兵との火力差がありすぎて役に立ってる感じが全くしないのよね
    タゲ入れてからチノウサ、チョコ賊、ゲイル等でダメ&耐性下げが主な仕事かなあ
    返信数 (1)
    2
    • × ななしのアーサー王 No.101661688 2017/12/01 (金) 18:56 通報
      タゲ以外は覚醒なし5c締めならシルヴィア、覚醒ありなら事故防止に烈風3枚ほど欲しいぐらい?
      あとは無駄に部位破壊しないようチェインしておけば十分に感じる。
      そういった意味では発動順が制御しにくい炎夏スカアハは邪魔になりやすい。
      覚醒前の3番破壊に役立つので覚醒ありデッキには入れているけども5c締めからは抜いた。
      0
  • ななしのアーサー王 No.101659258 2017/12/01 (金) 11:39 通報
    魔防重視でも死ななかった。物防もある程度貼ってればいいのかもしれない。
    割合が痛いので手抜くと死ぬかも。両面面平均的に貼ってれば多分大丈夫。
    覚醒後はバフ貼り直ししなくちゃいけないので手札回しに注意。
    覚醒用にドロ3入れるのもあり。
    返信数 (2)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.101659264 2017/12/01 (金) 11:41 通報
      盗賊はデバフいらない、あっても聖夜族か感謝ぐらいだと思う。
      汎用MMRで手札回しつつ富豪の手助けするのもあり。
      あとは脳筋。
      0
    • × ななしのアーサー王 No.101659270 2017/12/01 (金) 11:42 通報
      歌姫はリジェネ無くていいと思う。
      あっても困ること無いがペナルティあるならわざわざ入れなくてもいいと思います。
      割合痛いので回復出来るようにして、設置HPバフが便利。
      0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
デッキ相談所
4 乖離性MA リセマラ
5 質問 掲示板
6 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
7 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板
8 固定PT募集板
9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
10 鍵クエスト協力募集掲示板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【いせいせ】リセマラ当たりランキング 異世界異世界攻略Wiki
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【魔女ふろ】リセマラ当たりランキング 魔女ふろ攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ラスリベ】リセマラ当たりランキング ラスリベ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 27