質問 掲示板
(27438コメント)質問者の皆様へ
リセマラ・UR交換(騎士メダル含む)についてはこちらの掲示板で相談をお願いします。
(画像中心の相談になるため他の利用者の妨げになる可能性があります)
一度こちらを見て同じ質問が無いか確認してから書き込みましょう。
回答までの待ち時間短縮に繋がることもあります。
よくある質問に無かった場合、一度質問掲示板でも検索をかけてみましょう。
もしかしたら類似した質問が見つかるかも知れません。
回答者の皆様へ
質問の意図に沿った回答を心がけてください。
1ユーザーとして、煽り口調での返しや回答を全く含まない投稿は止めましょう。
- 乖離性のゲーム内容に関する愚痴を呟きたい場合は愚痴板へ
- ガチャの結果はガチャ結果報告板へ
- 協力プレーの募集について:3Dボスは各種募集板へ
その他の固定募集はこちらをお使いください
コメント
旧レイアウト»
27438
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
傭兵で拡散性+乖離性のバフアタッカー4枚積みって強いの?持ってないからよくわかんないんです。
-
騎士メダルがたまったのですが、歌姫か富豪で迷っています。
歌姫はクレア、エニード
富豪はクーホリン、モーガンを持っています。
どちらの職をメインにしたらいいか教えていただけたら嬉しいです。 -
- No.63918484
- 0734CC6FF9
- ななしのアーサー王
拡散のカードのそれぞれの職で交換するといい優先順位を教えてください
一職だけでもいいですのでよろしくお願いします-
メイン富豪なので富豪だけ、
ランスロット≧技巧アーサー>ガラハッド>建礼門院
ランスロット:現状必須とまではいきませんが、イベ産では代わりが効きません。
技巧アーサー:超優秀には違いありませんが、富豪のイベ産カードはHPステが高いものが多いので無くても何とかなります。
ガラハッド:弱くはないですが、使いどころが限定されがち。
建礼門院:同上
ご参考程度に。 -
傭兵としてはおそらく
1、レヴァ剣 2、パピヨン 3、剣アーサー
だと思われます。もしサカグレ持っていれば1と2は逆でもいいかも。
レヴァ剣はサカグレと同じく物理傭兵は是非欲しい一枚。サカグレも持っていればダブルバフでやばい威力に。
パピヨンはブラウニーの上位互換といった感じ。しかもタンク兼バフなので無駄のない良カード。しかし4コスでちょっと重め。
剣アーサーは3コスタンクなので使い勝手は悪くないが、敵によって属性を変える必要性の強い傭兵にとって他二枚と比べ優先順位は大きく落ちる。しかし今回のカラティンや闇相手には強いのでメイン傭兵なら持っていても損はない。
参考までにどうぞ -
ありがとうございます
引き続きよろしくお願いします
-
歌姫なら、
アーサー 魔法の派>拡散型レプゼン>拡散型ニムエ
ただし、魔ーサーはクレア互換、レプゼンはエニード互換なので、互換カードを持っているなら他のを優先した方が良い
ニムエはフェデルマ互換ですが、属性が違うので前者2つの互換カードがあるなら、あっても良いかも
回復量は4コス全体回復のオルトと同程度でしかないようですが
拡散性シャビは聖夜リネット互換で準タンクにはなるけど3コス単体回復は微妙
弱酸型ビスクラは全体攻撃+実質1ターンの回復量バフとあまり使い道が無いかと
-
盗賊なら
弱酸性エル>モードレット>ガウェインかなと思います。
エルはガレスと合わせて使えば高難易度でも安定度あがります。
モドレは闇版サカパシ。盗賊はデバフも重要なのでエルに負けるかな?
ガウェインは盗賊に貴重な光全体ですが、闇ボス限定なので、余裕があれば欲しいところ。
個人的な感想ですので参考程度に。 -
全職の回答ありがとうございました
参考にさせてもらいます
-
提督の弩級ってさ、メイヴいつ使ったらいいと思う?
-
晴明の名声上げ頑張りたいのですが、特級・超級って名声なくても参加して大丈夫ですか?名声リダにするとHPに不安が…。ホストのみで回ってたほうがいい?
-
阿部清明の特級なのですが体力はどのくらい必要でしょうか?超級は勝てそうにないので・・
-
富豪のカードでアーサー技巧の場と拡散型ガラハッドどっちと交換しようか迷ってます
皆さんはどちらと交換しましたか?
できれば選んだカードの理由があれば知りたいです
宜しくお願いします超級以上はやっぱり課金しないと無理ですかね?
それともガチャ運の問題ですか?カラティンは無理だけど超級は回れるくらいの歌姫なんだけども、超級ってどのぐらいから地雷って思われるものかな?
始めたばっかなんでほかの役職触ったことなく他職からどう思われてるのか気になる
チェイン要因半分以上いるとか言われたら完全に地雷だけど…-
チェインは普通の富豪さんと組んだら3,4枚あればいいとおもうな
バフデバフなくて回復全力状態だと超級だろうと超弩級だろうと出す札気にしてられる状況でもないし
それでも10cあたりまでいけば毎ターンチェインは狙える4枚あると気楽って程度 -
回復追いついてクレアあればいいよ。 ブッパ戦法とるならそのときチェイン。
-
クーホから始めたから水がコンス春ガヘ、闇が女王しか実用的なのなくてぶっぱの時にクレア単打で肩身が狭くなることあるんだよね…
ありがとう 徐々にカードプール増やしてくよ
歌姫で初ターンって何してますか?
自分はピクシー使って回復量あげたりしてるんですけどどうなんだろう…傭兵なんですが左腕デバフのリスクは魔法染めも物理染めも同じで運次第ですか?
騎士メダルが溜まったのですが、歌姫を始めるとしたらコンスとエニードどっちを優先した方がいいですか?阿倍晴明超級は盗賊で行く場合最低何kぐらいのHPがあれば死なないで済みますか?
今26kあるんですが卑弥呼がマジで邪魔にしかならないので出来れば何かに変えたいアマゾンで予約してBDBOX届いたんだけど
どの職業がいいかな?提督弩級に関しての質問なんですが
6cモドレ出せた場合7cに出すのはベイリン単体orシエリコ・レプラのどちらがいいのでしょう?
たまにカードがいいときこんな感じになって迷います…クレア、エニード、ローエンを持っている歌姫なのですが、
騎士メダル交換でコンスとヴァレンタインで迷っているのですが、
皆様方は、どうするのが良いと思いますか?
(ヴァレンタインを選んだ理由は、可愛いからw)ハイキラリーは提督特別ガチャで出ますか? 普通の提督ガチャで出るんでしたっけ最近やっと春ウサが進化してレベルもMAXになったので使ってみたいのですが
カラティン超級、弩級ではどのあたりで春ウサを使うのが最適ですか?提督弩級に歌姫でいきたいのですが質問です。
1.クレアと技ーサーどちらをいれるべきなのか
2.歌姫オンズレイクはいれるべきなのかカラティン弩級について
コピウサ持ちの富豪なんだけど、7cで削りきれそうにない時、コピウサと同時に何を出せば他職の手助けになる?
ドローも巻きたいからディート、ラグネル辺りで考えてるんだけど今回、提督弩級で富豪する場合はスカアハかジャンヌ必須なんですか?ミリチケで富豪がMR3枚取るとしたら全部富豪カードがいいんでしょうか?富豪で始めたんですが
騎士メダルで交換するなら何がいいですか?
ガチャ運があまりないので持ってるのはクーホリン、パーシヴァル、ゴットフリートくらいです。自分では
シグルーンにしようと思っているのですがもしアイスドラゴンが復刻した時に後悔しそうで迷ってます。
みなさんの意見をくださいクレア、コンスもってる歌姫ですが、騎士メダル交換ならシーザーかエニードどちらがよりプロアーサーに近づけますか?-
実を言うとこれでも昨日1回オンズ来ない事故がありました。
そこでクラッキー、場合によっては未グレも2コスのカードにしようと思ってます。
候補は今回カラティンから落ちる緑のやつ(名前忘れたorz)、未グレも変える場合は剣サーあたりかと。
質問としては、こんな無理やりな立ち回りで富豪やって弩級は大丈夫なのか、この方法(低コスト多数投入ぶん回し)のほかに解決策はあるか、ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。-
低コストドロー、光属性で解決策ならスカアハだと思うが…
スカアハなしで成立する作戦なんだろうか…固定なら参加者と相談で、野良だと…ちょっと遭遇してみないと分からない==;
2日目だし色々試してみて欲しい。 -
スカアハなしで解決というよりスカアハが無いのが本音泣
長微課金につき騎士メダルたまってませんしたまったとしても多分シグと交換ですわ(´つヮ⊂)ウオオwww
身内内でちまちまやるか(;^ω^) -
いや、野良でもホストなら文句はない、ただ新しい作戦考えて試すのは野良じゃ難易度高いし、作戦練るならどうしても固定か身内になると思うよっていう話。
それで上手くいきそうならその結果を教えて欲しいなって。
-
弱酸型エルとガレスの2枚積みってありですかね?
モドレとシェリコ
この二つだけで魔法傭兵をやるのは厳しいですか?
物理と魔法 両刀でやろうと思ってて…魔法傭兵を始めようと思ってるのですがこれだけは入れとけ!ってカードはありますか?一応モルゴースは持ってます野良カラティン超級をアンシリー名声リーダーで行っているのですが、ちょこちょこ解散されます。
名前の後ろに「春うさ有り」と付けていて自慢しているようで恥ずかしいので外したいのですが
やっぱり付けておいたほうが他の方は助かりますか?
それと一応HP23000越えているのですが、春うさリーダーにしておいたほうが良いですか?騎士メダル150枚貯まったんですが、何と交換すべきか迷っています。イベント泥は卑弥呼とシグ以外持っていて、特典は学徒盗賊のみで、引き継ぎ特典はありません。枝に現状のMR貼ります。
一応自分の案としては
1サカパシか逆スカ
2気にするなさんの乖離進化を待って優秀なら傭兵の何か
3コンス
4ナイチンエールさんの交換追加を待つ
みたいな感じが良いかと思っています。アドバイスお願いします。学徒型ニッカールの名声枠に迷ってます。どの職がデッキの投入率が高くより長生きしそうでしょうか?何か荒れているんでしょうか?
拡散性グミに強いカードを配ったのが気に入らないって話ですか?
簡単でいいので教えてください。-
話は端的に言うならその通りです
具体的には乖離のみをやっているプレイヤーより拡散組の方がはるかに優遇されるのはおかしい、という主張ですね
ここまで荒れてるのは上記の層に加えて乞食、愉快犯、流されているだけの人間も騒いでいるのが原因です
騎士メダル交換について質問に来ました
盗賊で、手持ちガチャ限URが春ウサ、ロリスカ、卑弥呼、帰化ニムエなのですが、メダル交換するのであればサカパシとガレスのどちらが良いでしょうか?騎士メダルで歌姫カード交換しようと思っているのですが何と交換すればいいか悩んでます…
ちなみに持ってる歌姫ガチャ限はクレア ローエン エレインくらいです
シーザーがいいかなーと思ったのですが体力不足に悩まされそうで…拡散性引き継ぎDランクだったのでMR一枚取れるのですが、何を取っていいか悩んでいます。手持ちガチャ限は、
傭兵:モドレ、エタフレ、サカグレ、ガウェイン
富豪:シグ、コピサハ、ゴッフリ
盗賊:春ウサ、卑弥呼、華蓮ニムエ
歌姫:クレア、エニード、ローエン、ヴァレンタイン
です。職はどれもやるのでメイン職は決まっておらず、イベント毎にやれそうな職でいってますが富豪が一番マシかなあと思ってます。
因みにURはローエンとエマ、騎士メダルはまだ貯まってません。盗賊でデッキを作ってるんですけど春ウサやコピウサが欲しいんですけど出やすいガチャとかありますか?それとも騎士メダルをコツコツ集めて交換した方がいいですか?アドバイスをお願いします。拡散性のコードいらない人いたらDでも構いませんので以下のところにコードを送ってくださいませんか?コメントを表示
kamura1343@gmail.comガレス引いたんだけど今春ウサガレスあればエリート盗賊ちゃん出来る?
騎士メダル交換をモドレにしようと思ってたんだが拡散性引き継ぎカードで敷居が高くなりすぎてちょっと・・・先ほどカラティン提督戦に全体攻撃のことを質問して、解答を貰った者です。
自分で出来る限り力になっていこうと思っていますが、今確認すると騎士メダルが溜まっていました。
スカアハを手に入れたいと思いましたが、シグルーンを持っていません。
タンクは卑弥呼でこれまでやってきたのですが、どちらがいいでしょうか。
意見を下さると嬉しいです。-
スカアハは相手が闇の時だけ強い
たいしてシグルーンは物理バフ付きタンク
主がタンク卑弥呼でやってるんならシグだと思いますよー -
ありがとうございます。
重ね重ねすみませんが、ジャンヌとシグルーンではどうでしょうか?
どちらを優先するべきですかね?
-
シグルーンにしました。
意見ありがとうございます。
光の火力に不安があったので聞いてみました。
ですが、シグルーンの方がいいですね。身を持って体感してます。(現在進行形)
おおきなメダル交換で育成セットを交換しようと思いましたが交換済みになっていました。3月に一度交換したんですが育成セットは一度きりしか交換できないんですか?からティンの超級及び弩級盗賊に春ウサは必須ですか?(震え)次の次の弩級は多分光属性ですよね
そこのデッキでエニードをレプゼンにしたら、
あなたは解散もしくはリタイアしますか?富豪やってるんですが騎士メダル交換所でパーシヴァルかスカアハどちらを交換するか迷っています。
どちらがいいでしょうか?手持ちは枝に貼ります。騎士メダル交換について
自分が持っている傭兵のガチャ限が
モルゴース、サカグレ、ベイリン、オイフェ、エタフレ
なんですがモドレをゲットすれば傭兵始められますかね?
今までのイベント産ドロは全て持ってます。- No.63737898
- 7547D7B4DB
- ななしのアーサー王
-
書き忘れましたが富豪限定です。ジャンヌダルクは一応持ってるだけに悩みます
-
性能的にランスロットは交換確定でいいと思う。あと一枚は決めがたい。ガラハゲのバフ上昇値わからないし・・・
-
自分も富豪ですが全ドロー考えつつオンズとも相性がいいので7Cブッバなら建礼門院かなぁ。タンクになりますしねぇ。
- No.63727541
- DEDF911C8E
- ななしのアーサー王
-
メイン傭兵に見えるたからサカグレイかウアサハ
ウアサハは傭兵にも盗賊にも使えるしタンクたしおすすめ
タグ
タグ一覧>サイト内ランキング 1 雑談 掲示板 2 愚痴 掲示板 3 デッキ相談所 4 乖離性MA リセマラ 5 質問 掲示板 6 固定PT募集板 7 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板 8 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板 9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板 10 リセマラ・UR交換相談所