質問 掲示板
(27438コメント)質問者の皆様へ
リセマラ・UR交換(騎士メダル含む)についてはこちらの掲示板で相談をお願いします。
(画像中心の相談になるため他の利用者の妨げになる可能性があります)
一度こちらを見て同じ質問が無いか確認してから書き込みましょう。
回答までの待ち時間短縮に繋がることもあります。
よくある質問に無かった場合、一度質問掲示板でも検索をかけてみましょう。
もしかしたら類似した質問が見つかるかも知れません。
回答者の皆様へ
質問の意図に沿った回答を心がけてください。
1ユーザーとして、煽り口調での返しや回答を全く含まない投稿は止めましょう。
- 乖離性のゲーム内容に関する愚痴を呟きたい場合は愚痴板へ
- ガチャの結果はガチャ結果報告板へ
- 協力プレーの募集について:3Dボスは各種募集板へ
その他の固定募集はこちらをお使いください
コメント
旧レイアウト»
27438
この掲示板は閲覧のみ可能です
-
- No.98643820
- 7466CB2EB8
- ななしのアーサー王
-
一応歌姫ならカード揃えればやれそう
とりあえず嫁ファル育てて、イベントや交換所でカード増やすといいよ
ただ今のニムエは特殊攻略だからかなりきついと思う
あと今の聖杯祭はかなり美味しいから今のうちに聖杯産揃えとくと良い(第2弾まで待ってもOK)
-
スターターガチャはUR1枚以上確定なのでしょうか?それともUR1枚+SR9枚の組み合わせで必ず出る仕様なのでしょうか?
-
- No.98632707
- EAE89A54FF
- ななしのアーサー王
聖杯限所持率がこんな感じなのですが皆さんなら今開催されている聖杯祭どうひきますか?一応ギリギリまで様子見しますが、ミックス初回金、富豪1回で感謝ファルのみでした
本職はないです、ボス変わるたびやれそうなところにいっています-
-
追記詳細で、全職コピウサはありません
断絶は闇ファル光ファルソロマルチ両方クリア、メイヴマルチのみクリア済みです。
正直光ファルは眼中になく、兵や盗賊の耐性ダウン系、富豪の嫁ファル、王富豪、姫のダンテやコピペリなどが欲しいです。しかし7%の割には被り報告が多く、ミックスひくにしても50消費なので踏み出しにくいです。 -
所持率4割未満で被りを気にする必要はないでしょ
絶対に無いとは言い切れないけど普通に考えて被るのは5割越えてからだよ
個人的な感想で言うとどれかメイン職を決めてその職別に突っ込むかな、聖杯限だけで見ると……盗賊かな感謝王位ダンテから2枚くらい引ければ良くなると思う -
アドバイスありがとうございます
配布石様子見て盗賊狙ってみます
-
リソース修復押してもパッチデータ取得失敗ばかりでイライラした勢いでデータ消しちゃったんですが戻す方法ないですか?
引き継ぎはTwitterしかしてません -
pc版でのリセマラは可能ですか?方法を教えてください。スマホではアンインストールすればよかったんですけどpc版ではわかりません。
-
今日復帰して色々いじってたんだけど、ステータスめっちゃインフレしてない?因子覚醒とか言うのが原因?最近始めた初心者の者です。
歌姫でプレイする事が多いのですが、
二ムエやファルサリアなど、先制攻撃からのトラップやコスト封印といった状態異常を1ターン目で解除したい時、
多々カードが事故ることがあります。
これは運なのでしょうか。キャラの配置を変えると出やすくなるといった事などはないでしょうか。
トラップ解除カードは自分の知る所3枚しかなく、
その内1枚がコラボ限定であるため入手できず、現状2枚しか手持ちにありませんが、その内1枚も回復量アップが付きの為、二ムエ戦初ターンでは使えず現状1枚に。
結果、解除系カードが事故る事があり困っています。
打開策があればご教示お願いします。こんにちは。正直に聞きます。エレメントとかクォーツの使い方が分かりません。
誰か詳しい使い方を教えてください。よろしくお願いします。最近久々に復帰してガチャ引いたら盗賊のMRモドレとウアサハがでました。
盗賊のMMRにできるガレス、侵食モドレ、仮想ウアサハの中で優先してMMRするべきならどれでしょうか?だいたい1年くらいかな(?)にデータ消えてなかなか復帰するきなれんかったけど今日新しいデータで復帰しようと思うんだけど....今マルチで気おつけることとか最近のレイドボスの立ち回りやらどないな感じ?
引退前は歌姫で超級やら高難易度やらばっちりサポートはできてました。タゲを取っている時に耐性ダウンをかけてエンチャしている場合 エンチャダメにもタゲのパーセンテージって乗るのですか?
また耐性ダウンって上限ってあるのでしょうか? あとエンチャをかけた場合次のターンでのエンチャ数値は前のターンのチェイン数のダメが乗るのですか? それともそのターンでのチェイン数なのでしょうか? わかる方が居たなら教えて欲しいです。実在性と弱酸性がメインコンテンツで他はおまけ程度な認識になってしまいましたが乖離性はこの運営の体たらくでいつまで続くのでしょうか?
VRもありますし集金のためにも続くのでしょうか?どうしてお金は紙でできているのですか?今回のイベントの敵についてですが、ニムエ、輝夜の「物理、魔法が一定以上でカウンター行動」の時参照されるのは
(1)攻撃系カードの下に出ている数値 (2)キャラクターにカーソル合わせた時に出てくるステ数値 のどちらなのでしょうか?今更ですがニムエのチャンスタイムはいつなんでしょうか?光ファルって6cガラハアーリンで〆ないと地雷洋平ですか?円卓型ガレスを最終進化までした人っているんですか?
素材が多すぎて最終進化できる気がしないんですけど...検索しましたが、出てこなかったので質問させて頂きます。水ニムエの地獄級(富豪)で風エンチャが必須と書いてあるのですが、今回MMRを引けず軍装型盗賊アーサーも持ってないので交換所で交換しようかと思っているのですが、MMRに比べるとやはりエンチャダメージがだいぶ劣る様なので正直交換するか迷っています…。軍装型盗賊アーサーのエンチャでも地獄級は大丈夫でしょうか?耐性ダウンって蓄積ですか?それとも上書きですか?最近始めた歌姫ルーキーです
今現在デッキの中に物攻バフと魔攻バフを1枚ずつ入れており
どちらも傭兵にバフを流す形にしていますが(学園2Dボスに行くと物魔両立を多用してる傭兵さんが多いため)
この状況なら魔攻バフは盗賊に投げるほうがいいよ!というようなのはあるのでしょうか?-
あります。
単純な状況だけではなく、クエストや攻略法にも依存するので一概には言えませんが、例としては以下のようなケースでしょうか?
状況:ぶっぱターンや次のターンの全滅が確定しているときなどに、盗賊が攻撃していて傭兵が攻撃してないとき
攻略:物理しか効かない部位と魔法しか効かない部位がある敵で、傭兵盗賊が攻撃の役割分担をしているとき
あと物魔両刀の傭兵は単純にカードが揃っていない人の場合があります。
通常は物理か魔法のどちらかに寄せますので、バフもどちらかに寄せる場合が多いです。
使うバフもクエストや攻略によって使い分けられるようにしましょう。
なにもかも理解できずにやっている初心者です。
デッキに入れているのに、絶対に手札に出てこないカードがあるのですが(もう何十回もクエストをこなし、長いときは10コストとかまでいきますが、カードを入手してからただの一度も手札に出てきたことがありません)、どうしてでしょう。-
ありえないことなので操作ミス・確認不足だと思われます。
思いつく範囲では以下のようなケースでしょうか?
・入れるデッキを間違っている
・入れたデッキをクエストで使っていない
・使っている職とは別の職のデッキに入っている
・EXデッキに入れている
・デッキに入れたカードを合成に使ってしまったため、自動的に別なカードに差し代わっている
・デッキに入れたが直後に強制終了等が発生し、デッキが保存されていない
ハロウィンイベの聖典はもう手に入りませんか?最近始めたのですが、野良で部屋建てした場合のチアリーってやっぱり即スタしない方がいいんですかね?
名声ボーナスよりもサクサク回る方がいいと思っていつも即スタしてるんですけどもファルサリア断絶級4c挑発についての質問です。複製ファルもコンスも持っていない場合のオススメ挑発カードを教えて下さい。歌姫は、チアリーでルーキー部屋に入る場合はAA(他職の攻撃闇染め)よりもSS(バフ&回復)の方がいいのでしょうか?
普段はAAですがよく速攻で解散くらうので…名声はバナ先生です。光ファルのホスコメに6cアーリンガラハって良く見かけるのですが、6c〆って事でしょうか?歌姫の第二型ペリドットは相手の属性関係無しに入れてもいいですか?
メダリーで名声100にしようか迷っていまして…- No.98516827
- E440C2565D
- ななしのアーサー王
連動コラボで始めた初心者です
ここ最近になってマルチで募集をし始めまして
それで自分は富豪なのですがマルチ(自分がホスト)でチアリーを回してて攻撃カードが無く それで自分がパスをすると富豪 富豪と連打する方がたまに居るのですがこれは自分に攻撃をしろって事の催促と言う解釈でよろしいのでしょうか?
あと富豪で全体攻撃のカードが有ればそれも教えて頂けると助かりますm(_ _)m-
おそらくその解釈で間違いはないでしょう
富豪の闇全体火力カードは鍵クエでドロップするワイハンとアイリス、後は過去コラボのシルフィン(現在入手不可)だけです
パスでも私は気にしませんが、気にする人もいるかもしれませんね
連打が鬱陶しければ他職の闇攻撃(全体でなくて良い)を詰め込んで名声100制限部屋建てれば良いと思いますよ
傭兵か盗賊がまともなら富豪や歌姫が何を出すまでもなく一撃で片を付けてくれます -
ルーキーならそこまで要求されないですけどね。ホストなら尚更です(むしろ部屋作って頂いてありがたい)。
ただ、気になるのであれば以下の通りにデッキを組んでみてください。
1.全部闇カード(名声枠だけ、ないなら違う色でもいい)
2.傭兵など他職のカードでもいいので攻撃カード(レア度は低くて構わない。コスト3以下が理想)
基本は傭兵と盗賊の攻撃で終わるので全体攻撃は無理に積まなくていいです。
攻撃カードはあくまでチェインで傭兵・盗賊の火力アップが目的です(防バフカード等は攻撃より先に発動して時間がかかる)。火力が出せない人もいるので攻撃カード以外でもチェインだけは合わせた方が無難かもしれません。 -
マルチで募集かける際に「闇攻撃なければパスします」ってコメントがあった方がいいかな。
富豪の闇全体攻撃は言われてるけどワイルドハント,花月型アイリス,コラボ込みならシルフィンの3枚だけ。いずれも物理ダメ盛らないと却って邪魔になるし富豪のカードは泥付きがほとんどだから他職の単体を適当に詰めて毎ターンそれを出すだけでいいよ。これで文句言われるならそいつがおかしいだけだから。
今時のチアリーは傭兵か盗賊がステ盛り全体ぶっぱなら他がパスするだけでも終わるし
初めてミリアサに2万課金して77連回したのに聖杯系0枚でしたが、このゲームって こんな事が普通なんでしょうか?拡散性のストーリーの聖槍編を見たいんですが
どこで見れるか教えてくれませんか?魔創型のカードはどうやったらてに入りますか?ルーキー盗賊です。たまにカードに2つ属性付いていることがあるのですが、あれは何なのでしょうか?
また、2つ目の属性を出すにはどうすればいいのでしょうか?
誰か詳しい説明お願いします。チアリーとかでパラメータ攻撃力がバフなし1万オーバーの人をたまに見るんですがアレどうやってるんでしょう?
私だとEXとか弄っても6000くらいが限界でした・・・
(ちなみにMMR実装前からもたまに見てましたので、何かしらMMRガン積以外にも方法があると思ってます)-
自分もMMR実装前に似たようなことをしていましたが、歌姫の物攻8200ぐらいで挫折しました。
その経験からすると、MMR実装前で攻撃ステ1万オーバーのチアリーデッキは不可能です。
(チアリーデッキが3c以下の闇攻撃6枚積みという前提)
正確な検証はしてないですが、可能な限り攻撃ステが高くなる組み合わせとしては以下ですかね?
EX:複製クーホ(富豪)、シルキー、新春エニード(富豪)
名声枠:ドラカを除く名声0で攻撃ステ444のどれか
ステ3枠:同上
攻撃6枠:ドラカ、聖夜トリス、花月アイリス、制圧ゴッフリ、リオン、3cほむら
これで攻撃ステ9000ぐらいです。
盗賊始めたいと思うのですが一体何から集めればいいのかわからないので何か目安のようなものを教えて下さい。ありきたりな質問だと思いますが、リセマラを行って1職に絞ったとしても今から乖離性を始めるのは厳しいですか?断絶の紋章硬貨が手に入らないのですが、アリーナ以外ではどのクエストを回ればいいのですか?
教えて下さい
- No.98492104
- 08FDDE921B
- ななしのアーサー王
ルーキーです冠こんす洋平がでたんですが使い方を教えてください-
質問主が傭兵職であると仮定して書きます
・物理攻撃が効く風属性または闇属性ボスの主要火力として使う
・基本は物理のカードだが4チェインで魔法攻撃力の100%をダメージに上乗せ出来る為、確実に4チェインできる敵なら基礎の魔法攻撃力を盛って強化するのも有り。バフは物理のみより両面バフが生きる。但し、他職が一人でもチェインを外すとカード効果が発動しなくなり、魔法攻撃力が乗らなくなる為、魔法寄りのデッキにするのは避ける。
・敵の火・光属性の耐性を下げるので、自分の攻撃のみならず他職からの火・光攻撃のダメージ量を上げられる。他職への火力支援要因としても使える。-
アリーナではどのようなデッキにすればいいですか?
-
「アリーナの基礎知識」
https://million-arthurs.gamerch.com/アリーナの基礎知識
↑こちらのページをご確認下さい。
アリーナという話でしたら、自分は弱いので良いアドバイスは出来ません。
忠誠度が高くてステータスが盛れるものをEXデッキに入れて(HPを盛るのが一番重要ですが、物理攻撃力が高くなるようにすると良いのでは?)、あとは冠コンスが4チェインできるように、なるべく他職を光・火染めにして、冠コンスが最大限の力を出せるようにデッキを調整するとかですかね… -
あれ、貼れてない…これならどうかな
https://million-arthurs.gamerch.com/アリーナの基礎知識 -
すみません、うまくURLが貼れませんが、このサイトの中にアリーナの基礎知識についてのページがありますので、一読してみてはいかがでしょうか?
-
ありがとうございます
-
アリーナの相手のデッキって相手のデッキ1のデッキなのかな?それともアリーナに参加した記録からデッキ読み取ってるのかな?エンチャントのダメージは、相手の耐性をダウンさせると上がるのでしょうか?
すみませんが、教えてもらえませんか?すいません、ルーキー7日目なのですがSR(金色の枠)のカードはほぼ使いませんか?
被りを売っても100枚近くあって邪魔なんです...
皆さんは取っておいてますか?-
そのカード次第としか。
進化素材で使うものがあれば普通に使えたりするカードもあるし中にはMRまで進化出来るカードもある。自分が使えると思ったカードだけ取っておけばいいよ。自分はガチャ産(青色)と進化素材は取ってる。
当然だけど売ったカードは戻ってこないから後悔のないように。 -
コラボや限定のカード以外はクエストやガチャで手に入れ直すことができるので、コラボや限定に鍵を付けて一括で売ってしまえば良いかと。
全体攻撃カードなどは使える場面が多々あるので残しておく方がいいと思います。
現在はMRに進化する金枠カードもあるので気を付けてください。
あと10日でルーキーが終わる新米アーサーです
侵食モドレのガチャがあと6日で終わってしまいますが、今クリスタル77個あるので引いた方がいいでしょうか?それとも聖杯祭待った方がいいですか?
とりあえず初回11連と単発で富豪と傭兵は当ててます開始して10日目のメイン傭兵です。
チアリー用のデッキが一応組みあがったのでマルチに入らせていただいていますが、他アーサーの火力が自分より相当高いんですがキャラやカードのボーナスでそこまで違ってくるんでしょうか?
大体自分の方が全体で7~8K位なのに対して他が5K位上回っていることがザラ、この前に至っては同じ華恋型イゾルデを出していた他アーサーにダブルスコアを付けられるとか言う事態に…。(自分8K相手17K程度)
その時の自分の物理が1.5K位だったのでこれだと相手はボーナスで10K超えてた、という解釈でいいんでしょうか?魔法科高校の劣等生コラボ辺りからご無沙汰アーサーで、復帰しようかなって見たら随分仕様変わっててなんぢゃこりゃ状態なんですが、とりあえず各職、とりあえず交換してでも取っとけレベルのカードってありますか?富豪を主に使っているアーサーです。感謝型が初めて出た時くらいから中断して戻ってきたんですけどいろんな動画を見ていると感謝型富豪アーサーの汎用性が高い気がします。自分は持っていないんで聖杯祭でゲットしたいんですけど今開催している並外れた強さを持つモドレガチャとどちらを選択した方がいいのでしょうか? ちなみにそれなりに課金はするつもりです。ソロでプレイする時、操作できる(手動でカードを選べる)アーサーは一人だけでしょうか?アーサーを切り替えると、直前に選んだアーサーのカードが、NPCが選んだカードに戻ってしまうので。
教えてくださいm(_ _)mタグ
タグ一覧>
そして気まぐれガチャで増えたのが多くてどれから手を付けていいのか分からないので助けて欲しい…