【乖離性ミリオンアーサー】闇堕型 富豪アーサー【聖剣杯】攻略情報と立ち回り解説
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闇堕型 富豪アーサー【聖剣杯】概要情報
開催期間
2018年8月31日メンテナンス後 ~ 2018年9月10日13:59 |
ウアサハメモ
属性:風闇 心象:[堕落][技巧] 開始コスト:6
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
【聖剣杯】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30 | スコアに応じて変動 |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
闇堕型 富豪アーサー [堕落] (本体) | 風 | 物: 魔: | |||
エクスカリバー [技巧] (2番) | 闇 | 物: 魔: | |||
スクロール (3番) | 風 | 物: 魔: |
※6c開始
※5ターン制限
行動パターン
少しでも速く③スクロールを破壊しよう。
できる事ならば7cにしたいが、トランスゲージが0%開始の為覚醒に間に合うと限らず息が揃いづらい。
だいたい7~8cぐらいになると思われる。
また、6c・8cに③スクロールからランダムな一人にドローマイナス1付与がされるので注意。
スコアチャレンジ攻略
ただしどちらも同じくらい非常に防御が硬いので防御無視攻撃が有るといい。
傭兵
防御力が高い為、低倍率の多段は効きづらく、防御貫通攻撃が良く効く。
今回は攻撃に対するデメリットが無く、また序盤は上限アップは解除されてしまう為、バフは他職に任せ気味にして攻撃カードをある程度多めにしていいだろう。
富豪
できるだけ1Tは+3ドローで対応したいが、初手引きを意識しすぎたデッキでバフ等がおろそかになっては本末転倒なのでうまく構築・フォローしたい。
敵は物理攻撃のみ、かつあまり攻撃力は高くない。
防御をそこまで重視する必要は無く、序盤は毎ターン解除されるとしても上限アップやバフの効果を持ったカードを多めにして問題ないだろう。
ただし1T目③スクロールからのドローマイナスには物防デバフ30000も付いているので、余裕かまして初手防御0であったり耐性のみだったりすると3ヒット全体攻撃でデバフ被弾者が即死する事もある。序盤の手札回しには気をつけよう。
また2Tまでに③スクロールを破壊した場合は、毎ターンの攻撃バフが高くなりまた風追加ダメージが毎回増加するモードに入るので、こちらを狙う方針であればある程度耐性も意識したい。
傭兵影コンスが新登場したがあまり有効な火魔法が無い現状で7~9枚をデッキに入れるのは辛い。
大体のプレイヤーは物理攻撃も多くなると思われるので物理バフ、物理上限アップカードを入れるに越したことはないはずだ。
盗賊
今回は攻撃にデメリットが無く、防御も基本的に富豪だけでも守れる。
今回は戦闘できるターン数が5Tと非常に短く、3T以降でなければブーストしない団長しかターゲティングが無い場合辛い。
開始コストが多いぶん発動しやすい審判モードレッドか、倍率は下がるが短いターンでも最初から引けるガレスが欲しい。
高スコア狙いならターゲティングは本体でも部位破壊は可能。
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の湖剣士】円卓型ランスロット | A | 妨害 | 円卓騎士。デッキに入れれば編成効果で攻撃上限を常に5万アップしたままにしてくれる。解除を受けずに1T目からずっと発動。 |
【覚醒の魔剣士】円卓型モードレッド | A | 物理 | 円卓騎士。強力な防御100%貫通攻撃。 |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(傭兵) | S | 魔法 | 強力な火光単体攻撃。火光自体が貴重な為持っているのなら必ず入れたい。 |
【海中遊泳】炎夏型コルグリヴァンス(傭兵) | A | 物理 | 鉄拳が無いのならこれが唯一の火光攻撃になる。前回のイベントで交換可能なカードで入手難易度もそこまでの高さではなかった為、鉄拳が無いなら最低限持っておきたい。 |
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(傭兵) | A | 物理 | 非多段で現在のHPの半分が威力に乗る火全体。 |
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵) | A | 物理 | 多段の火全体。使用コストが6cでHPの100%が乗り、9cで物理200%参照になる。 |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(傭兵) | A | 魔法 | 火風の全体魔法攻撃。6コスト以上を使用する事で威力が上がり物理攻撃も乗る。 |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(傭兵) | A | 魔法 | 強バフ付きの1c火風全体。もし影コンスが使いたいのなら貴重な手回し用になる。 |
【聖剣の力】異界型ランディ&プリム&ポポイ(傭兵) | A | 魔法 | 条件付き多段の火全体魔法。フルブーストすれば円卓型モードレッドと同等程度の火力が出る。条件はメインデッキに魔法4枚&火8枚であり、有力な魔法カードがあれば達成可能だろう。 |
【天魔滅灼】虚無型エターナル・フレイム | B | 物理 | 旧MRから進化する5cの火。重いためB評価としたが非多段の高威力。使用コスト6,8,10でそれぞれ威力が上がる。 |
【獅子蛮勇】聖騎型ガウェイン | B | 物理 | ドロップ産MMRの2c火単体。フルブーストすれば侮れない火力となるが、自分一人ではほぼ条件達成できないので他職の切り出しを見ながら使いたい。 |
【門のルーン】交響型ガラハッド(傭兵) | C | 魔法 | ドロップ産MMRの3c火全体。 |
【豊穣のルーン】交響型パーシヴァル(傭兵) | C | 魔法 | ドロップ産MMRの3c火全体。 |
【水のルーン】交響型ランスロット(傭兵) | C | 魔法 | ドロップ産MMRの1c祝福付き火全体。一応魔法上限バフがあり、また山猫アーサーの攻撃回数増加に寄与する。 |
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(傭兵) | D | 物理 | 高スコアを目指すのであれば、追加効果を加味しても火力不足は否めないと思われる。コスト調整やカードグループ枚数調整などに。 |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(傭兵) | |||
【千の妖精】異界型レフィーヤ(傭兵) | 魔法 | ||
【秋みつけ女王】私装型ビスクラヴレット(傭兵) | |||
【二度目の誓い】私装型シルヴィア(傭兵) | |||
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(傭兵) | B~D | 魔法 | グループ:アーサーの編入枚数に応じて攻撃回数が増加する3c火光全体。もし最大ブーストすれば全体攻撃ではモードレッドをも凌ぎうる最高火力になるが……。1段だとパーシヴァル以下の火力にしかならない為、使うのであればグループ:アーサーを6枚は用意したい。 |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(傭兵) | 支援 | 2c火風。高い上限アップに15kほどのバフが付く。デッキに火と風が両方2枚以上入っていればトランスゲージ50%アップ。 | |
【伝説の勇傑王】勇傑型 傭兵アーサー(傭兵) | 支援 | 上限アップ量に近い値のバフも付く為上限に対してバフが追いつかなくなりにくい。2c氷風。王位伝承でのコストカット可能。 | |
【転回する運命】王位型アーサーズ-剛- | 支援 | 1c氷風。上限アップ祝福。バフは付いていない。 | |
普段の戦闘では発動しにくい6~10コスト使用でブーストできる高威力カードが多く有るので有効活用しよう。
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(富豪) | A | 支援 | 全体への両面強バフとトランスゲージアップ。 |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(富豪) | A | 支援 | 1cの+3ドローカード。火風属性。他の叛逆型と合わせて強反射が狙える。 |
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(富豪) | A | 支援 | 4cと重いが物理上限強アップと+3ドローができる火物防。 |
【虹霓侍従妖精】複製型ウアサハ(富豪) | A | 防御 | 5c風闇の+3ドロー。1TのHP超アップが有るので他職からバフなどの強力なHP依存カードが出ている時に出したい。 |
【偽りの聖王】影王型コンスタンティン(富豪) | A | 防御 | 火光の+3ドロー。攻撃バフは無いが強耐性付与と奮起で事故防止に。 |
【聡慧魔眼】闇墜型 富豪アーサー | A | 防御 | 1cで可能な+3ドロー。光チェイン要員にも。他に攻撃支援系の+3ドロー枠が有るなら外れる可能性もある。 |
【覚醒の守護神】円卓型トリストラム | C | 防御 | +3ドローできる3c円卓騎士。どうしても他に+3ドローが無いなら。 |
【伝説の勇傑王】勇傑型 傭兵アーサー(富豪) | A | 支援 | 火氷1c。火2枚出しで1人の火魔法攻撃威力アップ。今回盗賊が脳筋なので投げやすい。 ミディールとは重複せず上書きされるので注意! |
【文明の破壊者】天壊型ファルサリア(富豪) | A | 支援 | 火氷の物理上限アップ。 |
【エリンの聖域】妖精ミディール(富豪) | A | 支援 | 光魔法攻撃の威力アップ。あまり光魔法の枚数は出ないので温存して影コンスなどの光火や光が出た時を狙って投げたい。 勇傑型傭兵アーサーとは重複せず上書きされるので注意! |
【伝説の審判者】審判型モードレッド(富豪) | B | 防御 | 氷光の両面防御。条件無しの全体物理上限アップ付き。光チェイン用にも。 |
【天剋蒼星ノ盾】天剋型ライゼル-蒼風- | B | 防御 | 火属性2c両面防御。全体HPバフ。 |
【歌姫に捧げる】声援型アーサーズ(富豪) | B | 防御 | 風属性3c物理防御。全体HPバフ。こちらは1Tに出しても最終ターンまでHPバフが届くが、物防としてはやや頼りない。 |
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(富豪) | B | 防御 | 風属性。チェインの必要のない物理上限アップカード。全体に3T掛かる1cな為族影コンスのタイミングを気にせず出せる。 |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(富豪) | B | 防御 | 火風。全体強物理バフ付きの物防。 |
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(富豪) | C | 防御 | 火光の物理防御&物理上限アップ。性能は悪くないがグループ:アーサー6枚以上による性能ブーストが必須であるため、女子会伝承等との相性が悪いのが難点。 |
【賢才の従騎士】唯一型ガウェイン プロフェッサー | C | 防御 | 氷属性。チェインの必要のない物理上限アップカード。物防付き。 |
【剛毅果断】聖騎型ガラハッド | C | 防御 | 風耐性系カード。火追加&弱めの風耐性&条件つき物理上限アップ。MMR化でコストが減り使いやすくなった。最大ブーストしない場合でも最低限の仕事はできる。 |
【蒼薔薇の花嫁】純白型ガネイダ(富豪) | C | 防御 | 風耐性系カード。火追加&中くらいの風耐性付与。 |
【勝利の女神?】礼装型パーシヴァル(富豪) | C | 物理 | 風耐性系カード。火6枚以上編成で強めの風耐性付与。攻撃はオマケ。 |
盗賊から影コンスが出たらそちらに単体物理上限アップなどの支援をするという考え方もあるが、恩恵を受けられるカードの数を考慮すると傭兵に使った方が最終的に総与ダメージが高くなる場合が多いと思われる。傭兵のデッキ編成や持続ターン、上限カンスト等を加味して考えたい。
山猫などを始め、火魔法に関しては盗賊の方が強力なので勇傑傭兵は盗賊に使用する場合が多いが、こちらもきちんと提示カードを確認した上で使用先を決めよう。くれぐれもミディールを同じアーサーに使わないように!
山猫などを始め、火魔法に関しては盗賊の方が強力なので勇傑傭兵は盗賊に使用する場合が多いが、こちらもきちんと提示カードを確認した上で使用先を決めよう。くれぐれもミディールを同じアーサーに使わないように!
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の封印主】円卓型ベディヴィア | S | 魔法 | 防御無視の強力な攻撃。編成効果で全員に常時魔法2万バフと魔法上限2万アップ。 |
【伝説の審判者】審判型モードレッド(盗賊) | A | 妨害 | 氷光属性。120%ターゲティングが可能だが6c以上開始とは言え発動が難しめ。1cの光氷ならリトグレも有る。 |
【偽りの聖王】影王型コンスタンティン(盗賊) | S | 魔法 | 火光の非常に強力な全体攻撃。他の影コンスと違い使いやすい。7コスト以上使用で物理攻撃力も乗るようになる。 |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(盗賊) | A | 魔法 | 火風の強全体攻撃。HPの100%を威力に上乗せ。 |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(盗賊) | A | 魔法 | 3cの火風単体攻撃。防御100%無視。 |
【剛腕破壊王】叛逆型 鉄拳アーサー(盗賊) | A | 妨害 | 4c火光。5Tの強上限アップ。ただしスクロール破壊後にはほとんどターンは残っていない。 |
【エリンの聖域】妖精ミディール(盗賊) | A | 魔法 | 強感電付き光全体攻撃。②破壊支援に。4チェインできる確率は低い。 |
【王位統括者】叛逆型 団長アーサー(盗賊) | 妨害 | 出せるのは8c以降。8cから③破壊など本格的に攻撃する部屋なら一応有り。 | |
【虹霓侍従妖精】複製型ウアサハ(盗賊) | B | 魔法 | 4c火闇魔法全体と魔法バフ。入手難易度が低い。 |
【麗月の隠密兎】和戦型ウアサハ(盗賊) | B | 魔法 | 2c火魔法全体攻撃。一応ついでに物理デバフが付いているので10c奮起めぐみんへの協力になる可能性は有る。 |
【松明のルーン】交響型アグラヴェイン(盗賊) | 魔法 | 叛逆交響系のイベント産カード。防御無視付きの3c火全体の多段。 | |
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(盗賊) | 妨害 | 山猫・錬金・鉄拳積み済ならば1cで3Tの間約9kの魔法上限アップ+バフ。魔法のみで威力はそこそこだが、今回高コスト気味な中の手回し1c兼バフになる。 | |
【天剋の緋月剣】天剋型シルヴィア | D | 支援 | 攻撃系カードで枠が埋まりきらなかった場合に。単体バフだが上限アップにバフが追いつかないPTでは役立つかもしれない。 |
非常に強力な火攻撃は複数有るが、それを除くと残りの攻撃カードの選択肢は案外少ない。
コンスと叛逆を除くと攻撃としては今ひとつぱっとしないラインナップになるが、富豪からの勇兵などもある為攻撃騎士の枚数はあまり減らしたくない。
手回しや伝承カードのシャッフルを使って少しでも多く強力な攻撃を引き戻したい所だ。
コンスと叛逆を除くと攻撃としては今ひとつぱっとしないラインナップになるが、富豪からの勇兵などもある為攻撃騎士の枚数はあまり減らしたくない。
手回しや伝承カードのシャッフルを使って少しでも多く強力な攻撃を引き戻したい所だ。
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
【覚醒の蘭蝶槍】円卓型パーシヴァル | S | 支援 | 円卓騎士。強バフとトランスゲージアップ。編成効果でカードの属性のダメージが全員10%アップ。 |
【重火力武装王】叛逆型 山猫アーサー(歌姫) | A | 支援 | HP20%依存バフとクリティカル時のダメージ倍率アップ。ある程度以上のスコア狙いなら必ず欲しい。風火属性。 |
【秀才の錬金王】叛逆型 錬金アーサー(歌姫) | A | 支援 | HP25%依存バフ、クリティカルバフ、トランスゲージアップ。回復付き。3c風火属性。 |
【異端ガンマン】叛逆型 流浪アーサー(歌姫) | A | 支援 | 1cの上限アップ。祝福付きなので解除されても一応次ターンまた1万のバフがかかる。 |
【偽りの聖王】影王型コンスタンティン(歌姫) | A | 支援 | 条件は厳しくカードが揃っている上級者向けだが、フルブーストできれば通常1Tが基本のクリティカル威力アップが4T化する。 |
【僥倖の巫女】新春型 歌姫アーサー -巫-(歌姫) | A | 支援 | 2TだがHP25%依存のバフ。 |
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(歌姫) | A | 支援 | 光闇属性。2TのHP20%依存バフとHP最大値バフ。 |
【百花嶺蘭】和戦型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫) | 支援 | 4チェインで約3万の物理バフと上限アップとクリティカル威力アップ。4cと重い上バフは2Tのみな事に注意。 | |
【天剋紫煌ノ術】天剋型ヴィヴィ-天啓- | 支援 | 天剋騎士。発動しやすいクリティカル・上限アップバフ。上限アップ数値は2万。 | |
【雹のルーン】交響型モードレッド(歌姫) | 支援 | イベント産風属性。叛逆グループのみを条件にできるHP20%依存バフだが、風属性なぶんチェインできる確率は少し減る。 | |
【海中遊泳】炎夏型コルグリヴァンス(歌姫) | 支援 | 火光属性。3万の物理バフと上限アップ。回復付き。 | |
【伝説の紳商王】賢惺型 富豪アーサー(歌姫) | 支援 | 火光1c。ブーストさせれば3Tの間両面バフと上限アップを約23k。6枚以上でバフにHPが依存もするようだが、無理をして枠の無いカードを入れれようとまでするのはおすすめしない。 | |
【野心の財閥王】叛逆型 閣下アーサー(歌姫) | 支援 | 2c風。永続のHP2万バフと上限アップ。序盤に出すと上限アップは消される事に注意。 | |
【水着ロリっ子】異界型めぐみん -水着-(歌姫) | 支援 | 火氷属性。火だけならHP15%依存、火と氷で出せれば25%依存の2Tバフ。15%でもいいからHP依存バフが1枚でも多く欲しいという場合。 | |
汎用
カード名 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
【煉獄の炎武者】和戦型エターナル・フレイム | A | A | A | 支援 | 火属性。物理上限アップ、エンチャント、全員の火の威力3%アップ。強いが入れられる枠が足りない場合も多い。 | |
【円卓の吸血鬼】魔創型モードレッド | × | A | × | D | 妨害 | メインデッキではなくEXデッキ用。忘れがちだが全員の火魔法威力6%アップが有る。今回の富豪としては攻撃はしないが防御にEXを盛る程ではない。歌姫は基本的にはバフ威力アップを優先した方がいいだろう。 |
【時の透視者】未来型フェデルマ | × | 支援 | HP8.6kバフとHP依存全体バフ。編成で全員の光攻撃威力が3%アップ。手回し枠が余った場合に。 | |||
【無二の相棒】追憶型ウアサハ&スカアハ | 支援 | 編成時山猫、錬金に3%威力アップが乗る。 | ||||
【静淵の魔女妃】聖騎型エニード | 支援 | 3TのHP1万アップ。手回し用など枠が空いた場合にHP依存系カード支援として。 | ||||
【逢引天剋騎士】私装型ヴィヴィ | × | × | D | × | 妨害 | 1万のみだが1cでできる火光の耐性ダウン。ついでに物理デバフ。枠が余って手回ししたい場合に。 |
【炎陽の桃色】異界型ラム -水着- | × | D | C | × | 支援 | 風氷。一応ブースト無しでも最低1万の上限アップが3Tできる。枠が余っている場合に。 |
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 分類 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
エクスプロージョン | A | A | 火 | 魔法 | 使用は10c限定で。非常に強力な攻撃が可能だが、反射も解除されてしまう。奮起が発動しているのなら敵の行動後に使用すれば10cの反射をしつつ復活後に攻撃する事も可能(但し復活後の攻撃で誰かが倒れてしまうと×)。 |
ギガントレーザー | A | × | 闇 | 魔法 | 魔法威力アップ。めぐみんスフィアが無い場合に。傭兵は物理が多めだが、盗賊も攻撃する為魔法強化の優先度は高め。 |
召喚剣=滅技葬炎 | B | B | 火闇 | 物理 | 物理威力アップ天恵。火属性の為使用も可能。 |
プレデターダイヴ | B | × | 光 | 物理 | 物理威力アップ。上記どれも無い人用の天恵。 |
召喚槍=嵐炎猛迅 | × | A | 火 | 物理 | エンチャント付与とHPアップ。 |
リル・ラファーガ | × | A | 火 | 魔法 | 強めの攻撃と風耐性アップ。部位③早期破壊コースの場合後半の風追加ダメージがかなり痛くなり奮起めぐみんに失敗する事もあるので、耐性は少しでも高い方が良い。 |
エルフィンブラスター | × | A | 火 | 魔法 | 使用できるのが8c以降なので祝福攻撃の発動できる回数は少なめ。 |
トランスフレア | × | B | 火 | 魔法 | 炎上強化。 |
人間の感情の極み | × | B | 火 | 物理 | 炎上強化。 |
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
ヘヴリディーズお泊り女子会 | 富豪 | 重コストカード筆頭であるコピウサ・和戦ウサをコストカット出来るため、ぶっぱターンの手札自由度が飛躍的に上がる。ただしコストカットと上限バフがセットなので、ぶっぱターン以外ではコストカットしづらい点に注意。 |
(盗賊) | グループ:妖精に対するダメージブーストアビリティがある為、トランスゲージが潤沢であればコピウサの火力を上乗せできる。しかしそれ以外の有用なグループ:妖精に乏しく、鉄拳アーサー等のコストカットも出来なくなるので王位伝承より使いづらい場合が多いだろう。 | |
王位なる覚醒の時 | 全員 | |
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コメント(19)
コメント
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おすすめカード欄ですが、傭兵の「異界型ランディ&プリム&ポポイ」のフルブースト条件は「魔法8枚以上」ではなく、「火8枚以上」ですね返信数 (1)0
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└
ななしのアーサー王
No.103010610
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ご指摘ありがとうございます。使った事ないのがバレバレな記述をしてしまいました、お恥ずかしい。
1段階目と2段階目でカウント対象が変わるのですね。内容等修正いたしました。0
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└
ななしのアーサー王
No.103010610
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ハイスコア狙いの場合タゲはモドレなんだろうけど、水のカードみんな何いれてるん?
全体上限アップの傭兵かリゼロの汎用しか思い浮かばないんだが。
タゲ団長にして67に打って8に引き戻したほうがデッキ効率いいような気がするんですがみんなどう?返信数 (2)0
盗賊にお茶伝承なんですが、魔ダメ100upってウアサハとかにしか使えませんよね⁉!?
したの木で影こんすにつかうとって話が出てますがこんすは妖精じゃ無くないですか?
したの木で影こんすにつかうとって話が出てますがこんすは妖精じゃ無くないですか?
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.103008884
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はい下の木に書いてた人ですがその通りですごめんなさい!!!
盗賊にオススメとかされてたり野良募集で指定かけてる人いたりしたので完全に早合点して闇コンスに乗るものと思ってましたがしっかり妖精タイプ限定ありますねスンマセン!!0
富豪の仕事に賊影王コンスに対する物理上限での支援も追加して欲しいくらいです
あと攻撃が弱い弱い言っても3番の破壊状況でエンチャントの数値が上がっていくので物理防御に徹底しすぎるのはまずいと思います大抵は死ぬことは無いと思いますが富豪が影王コンスなどで耐性を確保してる+HPアップを行っている前提なので
あとは炎魔法ブーストを傭兵と盗賊のどっちに投げるかはその時の手札次第なので相談するようにと
あと攻撃が弱い弱い言っても3番の破壊状況でエンチャントの数値が上がっていくので物理防御に徹底しすぎるのはまずいと思います大抵は死ぬことは無いと思いますが富豪が影王コンスなどで耐性を確保してる+HPアップを行っている前提なので
あとは炎魔法ブーストを傭兵と盗賊のどっちに投げるかはその時の手札次第なので相談するようにと
返信数 (8)
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ななしのアーサー王
No.102997067
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賊コンスについては書いてありました!見落としてすみません!0
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ななしのアーサー王
No.102998766
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実際のところ、傭兵が物魔半々ぐらいだったとして、
継続ターン分の物理上限バフがほぼ丸々無駄になるのが見えてる盗賊に和戦や天壊の単体バフを投げるべきかは微妙にも思えるのだけれど、
具体的な数値検証データとかあります?
8c和戦なら2回は活かせる可能性が高いけど、複製ウサを使いたいターンでもあるのでお泊り伝承作れてないと窮屈ですし0-
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└
ななしのアーサー王
No.103001530
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雑に試算してみました。
和戦エタフレ2、魔創モドレ1、天恵魔20、
傭兵:火物魔EX62(+6/+32) 盗賊:火魔EX105(+32)
タゲ本体120・クリ倍率200・4チェインと仮定。
20%ブースト付き影コンスに物理上限+71995を足した場合、
おおよそ 本体ダメ+36.6m・部位2ダメ+16.6m となります。0
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×
└
ななしのアーサー王
No.103001530
通報
-
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└
ななしのアーサー王
No.103001532
通報
これを傭兵に使った場合、
円卓モドレ:本体ダメ+27.2m・部位2ダメ+6.2m
鉄拳:本体ダメ+24.5m
炎夏コルグリ:本体ダメ+21.2m
和戦歌盗:本体ダメ+16.1m・部位2ダメ+3.6m
あと和戦ウサと錬金がそれぞれ本体+11mくらい。
この辺りから2枚でほぼトントン、3枚なら傭兵の方が確実にお得という計算ですから、
カンスト時やバフが追い付かなそうな時以外は傭兵でよいのでは?0
女子会伝承で魔法ダメアップを更にかけた場合を追試しました。
この場合、本体+50.9m・部位2+23.1mとなります。
流石に結構な値になりますので、バフ持続込みで考えてみます。
引き戻したとして、おそらく部位2は飛んでいるので2撃目は本体+36.6m。2T計+110.6m。
傭兵で1T目円卓モドレ&和戦歌盗、2T目コルグリ&和戦歌盗とすると+90.4m。ここに和戦ウサと錬金が1回づつでほぼ同値。
2T目に引き戻しモドレや鉄拳を切れるドロー戦略であれば上回りうるでしょう。
この場合、本体+50.9m・部位2+23.1mとなります。
流石に結構な値になりますので、バフ持続込みで考えてみます。
引き戻したとして、おそらく部位2は飛んでいるので2撃目は本体+36.6m。2T計+110.6m。
傭兵で1T目円卓モドレ&和戦歌盗、2T目コルグリ&和戦歌盗とすると+90.4m。ここに和戦ウサと錬金が1回づつでほぼ同値。
2T目に引き戻しモドレや鉄拳を切れるドロー戦略であれば上回りうるでしょう。
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結局傭兵の構築次第ではあるのですが(例えば円卓ランスが見えているならモドレが無いので効果が低まる可能性が高い)、
基本的にはカンストしない限り傭兵へバフ。傭兵の構築が微妙or最終ターンで、かつ盗賊が女子会伝承でアビリティバフを乗せたならそこで初めて盗賊へのバフの可能性が出てくる。という辺りではないでしょうか。
基本的にはカンストしない限り傭兵へバフ。傭兵の構築が微妙or最終ターンで、かつ盗賊が女子会伝承でアビリティバフを乗せたならそこで初めて盗賊へのバフの可能性が出てくる。という辺りではないでしょうか。
0
連投失礼、ひとつ状況を見逃していました。7cに天壊ファルを投げる場合です。
この場合、傭兵に投げてもこのターンではそれほど効果が出ないことが多いでしょうから、
盗賊が女子会伝承で8cトランス280%に届きそうであれば、これを盗賊に投げるのは相応に理にかなっているかと思われます。
この場合、傭兵に投げてもこのターンではそれほど効果が出ないことが多いでしょうから、
盗賊が女子会伝承で8cトランス280%に届きそうであれば、これを盗賊に投げるのは相応に理にかなっているかと思われます。
0
えー、上の木でご指摘がございましたように、そもそも影コンスは妖精じゃないので女子会魔法ブーストは乗せられません。
3つ目以降の書き込みは見なかったことにしてください。
・・・穴があったら入りたい・・・
3つ目以降の書き込みは見なかったことにしてください。
・・・穴があったら入りたい・・・
0
リル・ラファーガは耐性アップじゃないのか
返信数 (2)
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない