雑談 掲示板
(1492225コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
雑談 掲示板に戻る
コメント(1492225)
コメント
-
サービス開始から2年くらいはやってたな...
マルチで人権キャラないと定型チャットで煽られて掲示板も民度低くて嫌気がさしてやめた思い出返信数 (1)8-
×
└
ななしのアーサー王
No.105298814
通報
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 善悪入り混じったこの世の中のどこに民度高い場所が存在すんだよw
どこ行ってもぶち当たる壁に嫌気が差すなら希望は無いな
何事も例外はある、と一歩引いて身構えないと理想と現実の差異に挫けるのも早いお
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105298814
通報
-
これあたりですか?4
-
6周年の生放送まだかの6
-
風船のレシピでたー2
-
szkは今何してるんです?2
-
叛逆性と交響性のプロモーション見ると笑顔になる
乖離性のグランドアップデートPV見て悲しくなる3 -
オワアサだね5
-
なんだかんだ顔を出してしまう1
-
体勢を立て直す返信数 (1)10
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105200737
通報
立て直すな6
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105200737
通報
-
もう最後か、みんなありがとう。
楽しかったよ。結構みんな引っ張っているね!わかるよ、なんとなく。返信数 (2)7 -
原神面白い4
-
まだメンテするのか1
-
態勢態勢態勢YO!大西洋で態勢YO!
負 け ら れ な い の Y O !!0 -
んーコラボカードはオフライン版では見れなかったか。これは残念無念もうご臨終1
-
エヴァコラボ付近でやめちゃったけど楽しかったな。歌姫メインだったな。ありがとうございました。2
-
ゴジラやエヴァに釣られて初め、なんやかんや2年くらいはプレイしてたと思います。
過度なインフレや集金見え見えなガチャにうんざりして辞めましたが野良で3Dボス倒したりするのはそれなりに楽しかったです0 -
ついていけなくなって辞めたけど楽しませてもらいました。
このwikiにもお世話になりました。
なんやかんやで楽しい思い出が残っているので、良いゲームだったなと思います。0 -
いつの間にか終わっていたんですね。
○○性キャラがウザくなり辞めたんだけれど、初期より4職アーサーとしてソロランク維持する程度には課金していました。あの頃までは本当に楽しかった。
ニムエ、ありがとうございました。返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.105055225
通報
追記
エイプリルフールの気合いと、サンタステージの音源大好きでした。1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105055225
通報
-
あれ?気づいたらなんか息してないですけど、コロナめ...(
乙っしたノシ1 -
2014年から1年〜2年ぐらい夢中でやりましたが、野良マッチングでの協力プレイは本当に楽しかったです。その後無課金での育成に絶望感と中身が難しくなり過ぎてついていけなくなりました。野良プレイも迷惑をかけたくないので、止めてしまいましたが、たまにログインしてはガチャだけ回していました。6年間ありがとうございました。1
-
なんだかんだで2周年〜3周年が人も運営のやらかしも多かったし一番印象に残ってるな。コラボも多かったし。
パッと思い出せる限りでも
・コラボカード誤ドロップ事件
・人権アリア
・クリムゾンレイス
・城のサイレント修正
・薄桜鬼コラボ
・大納言エルエアプ
・天ペリ優良誤認
・生放送でのSZK中傷
ぐらいはあるし返信数 (4)2-
×
└
ななしのアーサー王
No.105051046
通報
・コラボカード誤ドロップ事件
2周年の降臨祭(復刻ボス)でNewGameコラボの時期のボスを復刻した際、ドロップカードを修正しなかったせいでコラボカードがドロップしてしまう。
日曜にも関わらず昼間に緊急メンテが行われた。
・人権アリア
歌姫のMMRアリアが当時初の全体クリUPだった。
・城や聖剣杯で全体クリupの重要性が高くなっていった
・天ペリまで全体クリupが出なかったし、アリアと同じぐらい使いやすいクリupは秋の月ウサまで出なかった
・コラボ期間も短かった
といった事情もあり大量のアリア難民を産んだ1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.105051062
通報
・クリムゾンレイス
クリムゾンレイスの直前で闇セリシエを復刻し氷結MMR持ちを増やしておきながら、クリムゾンレイスでは氷結NGだった。
・城のサイレント修正
タイトルの通り。
城関連で言うと炎上強化スフィアがコラボだったり、通常イベントとは別に城用ガチャ(エルフィン)が追加されたり、必須だった尻ヴィアが福袋ガチャぐらいでしか復刻しなかったりなど酷かった。
・薄桜鬼コラボ
薄桜鬼が悪いわけではいが、作品の雰囲気が違いすぎて不評だった。
超弩級のHPが地獄級の倍ぐらいあり無駄に時間がかかったのが個人的に嫌だった。1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.105051082
通報
・大納言エルエアプ
大納言エルは物理NG部位と魔法NG部位があるのだが、生放送でSZKが逆の指示を出しNG行動をさせてしまう。ということがあった気がする。
・天ペリ優良誤認
歌姫の天使型ペリドッドのboost条件が「治癒」でなく「回復」だったため、回復効果のあるカードならなんでも発動するように解釈可能だった。
ごねるプレイヤーが多かったのか、ガチャで使った分の石が返還された。
・生放送でのSZK中傷
秋の生放送でのマルチ企画で「SZKは早くあの世へ逝って」みたいな名前のプレイヤーが参加してきてしまった。1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.105298861
通報
フレの意見とフォロフォロワからみて随分人いなくなったなぁと思った瞬間
1.コラボの嵐2.MMR追加3.聖剣杯開催4.2大タイトル発表後の反逆型(実質購入システム)
バトルシステムの狂いはMMRの質もあるが1番の元凶は攻撃上限突破かな
より強カードを出していく前提で火力底上げはボスステ設定に上限下限に気を配ってやるからにはどうしたって厳しい
逆に聖剣杯は上限だけ気にすりゃいいから、聖剣杯の為に用意された環境に仕立てたならば何もおかしくない(その割には第1回はお粗末だったが)
混ぜるな危険をひたすら繰り返した印象なんで、次回やる機会があるなら各コンテンツ担当と連携を意識してほしいね1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105051046
通報
-
枝に返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105047331
通報
3周年の背景にバッチリコラボカード写っちゃってるけどこれダメじゃないかな?
この1枚だけだし、差し替えられるのかな?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105047331
通報
-
ゲーム内のスタンプをLINEに輸出とかしてくれんかな
歌姫のありがとうとかほっこりして好きなんよ8 -
なんだかんだ楽しめたなー
ミリアサコンテンツがこれでなくなってしまうと思うとかなしいな3 -
唯一無二のゲームでした
失速しつつもこれだけ続いたのはさすが大手って感じだけど、自分の中ではパズドラとかモンストみたいに
なんだかんだ人気なまま続いていくくらいのゲーム性があったと思ってます
実は運営こそがこのゲームのポテンシャルに気づいていなかったのではと思うくらいの廃れ片だったけど
ソシャゲにも面白いゲームがあると知れてよかったです
ただ、スクエニにはソシャゲ運営のセンスはないと思います33 -
オフライン版、こんだけ容量食ってるんだしカードイラストの拡大ができても良かったんじゃないかな。
容量以外の事情もあるんだろうけど5 -
オフライン版、ゴミカード残ってるし、強化できないしでせっかくの所持カードでデッキ編成しても理想の編成とかもできんじゃん
何考えてだしたんだこんなもの1 -
ここにきて感謝歌姫2020に使う予定だったであろうイラスト出してきたか
騎士カード化しなかったのはキャラ人気があんまり無かったのかな
クーホレウィすらされたのに…返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.105298908
通報
・人気且つ順番で出すなら盗賊から
・サ終前のメンテがだいぶ早めだったから単に締め切りに間に合わなかったor最後のカード実装時に入れるバトルカード枠に空きがなかった
とも考えれるが、終盤の状況からみて人気ないから実装しなかったケースもあり得ない話ではないな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105298908
通報
-
オフラインのソフトの容量が3.9GBとか…
残そうかと思ったけど、デカすぎですね2 -
サービス開始から一年目ぐらいはすごくマルチが楽しかったのは覚えてます
名声100作ってたのがすごく懐かしいなと
おつかれさまでした10 -
スクエアが運営じゃなかったらもっと続いていたのだろうか
それともここまで続かなかったのだろうか返信数 (4)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.105044910
通報
スクエニだから続いた気がするね。というかスクエニだから作れたのではないかね。
他職でもマルチ行けてた時は、本当にいいロールプレイングゲームだと思ったわ。訓練城のアーサー達という設定自体もメタくないか5 -
×
└
ななしのアーサー王
No.105044959
通報
最初の1年半くらいはすばらしいゲームだった。
その後失策が続いたにもかかわらずさらに4年も持たせられたのはスクエニだからだと思う。7 -
×
└
ななしのアーサー王
No.105044983
通報
運営が違ってれば課金煽りは減ったと思うが、このぐらいが寿命だったと思う。
長く続いてるガチャゲーでゲームとしても面白い物ってほぼ存在しないし。1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.105046620
通報
PS版乖離は運営がスクエニじゃなかったらしいけど、最後まで課金煽りひどかったぞ。アプリ版が可愛く見えるレベル。
有償限定の乱発で絶句してたわ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105044910
通報
-
スワニータとかゴミを入れるならチアリーイーターとかだけでも遊べるようにしてくれりゃ良かったのに13
-
リリース当初から傭兵職一筋、どんどんインフレが進む中、こりゃサ終も近いかなと思いつつ終わりまで見届けるつもりでずーっとやってた
いよいよ本当に終わったんだなーとオフライン版見ながらしみじみ…色々考えつつデッキ組んで、マルチでナイスちんちん!スタンプもらえたら嬉しかったなぁ。もっぱら野良だったけど、一緒にマルチやってくれたアーサーさん方ありがとう!14 -
オフライン版、新装賊のサポート妖精追加されてたのね返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105044735
通報
だいぶ前からあったで0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105044735
通報
-
ありがとうミリアサ
最も賑わってた4年前くらいから既にサ終サ終みんな言ってたけどよくここまで持ちこたえたよ
推しキャラを増やしてくれてありがとう
szk安らかに6 -
サ終したのにこんな勢いないとか4年前にはありえん返信数 (1)3
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105044005
通報
4年ぐらい前の書き込みで好きなやつ
https://million-arthurs.gamerch.com/%E9%9B%91%E8%AB%87%20%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF/comment_990363060
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105044005
通報
-
ゲーム性だけ見れば面白味溢れるゲームだったよ
マルチが賑わってた頃は唯一無二の楽しさが確かにそこにあったし、オフラインにバトル実装なしだそうで寂しいが
楽しいゲーム性と魅力的なキャラたちを編みだしてくれたことには本当に感謝してる
難点を最後に挙げるなら、ガチャ更新頻発と、その割には運営が戦力把握・管理出来ていない、これに尽きる
まぁなんにせよ運営陣もお疲れ様でした。12 -
みんな本当にありがとう!
楽しかったよ!
じゃあ、またなっ!!10 -
またミリアサキャラに別の形で出会えることを祈っています3
-
たいあり2
-
おしまい返信数 (1)1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105043773
通報
szkもおつかれ6
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105043773
通報
-
szk様に感謝しましょう1
-
ミリアサが終わってもこの戦闘システムは別の作品に引き継いで欲しいわ。
頭使うし程よく運も必要。コストや効果のバランスを考えたデッキ構築と良くできてるよ。ソシャゲの中でもトップクラスに面白い。
だが伝承、てめーはダメだ!26 -
画像枝返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105043660
通報
アーサーチェンジ眺めてたらぐるぐるしてる懐かしい人が
初見では意味不明すぎた思ひで3
-
×
└
ななしのアーサー王
No.105043660
通報
-
自分今学校、1時は授業中だけど「トイレ行きます」とか言って授業抜け出して見届けますわ。
拡散性初期から今までありがとうミリオンアーサー。
僕にとっては一番最高なゲームだった!!
またね皆!また逢えたらどこかで!5 -
僕は ついてゆけるだろうか
君のいない世界のスピードに3 -
せつねー1
-
終わりの時が来ました...(グラゲーズアンヌーン)2
-
葬式ムード以前に人が全く居ないというね
当然っちゃあ当然だけども4 -
お疲れ様。しばらくはログアサしてなかったがログアサすら出来ないのはちょっと悲しいな。毎晩出迎えてくれたベイリンありがとな、またどっかで会おう。2
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない