【乖離性ミリオンアーサー】クーホリン(2020)【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
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クーホリン(2020)【断絶級】概要情報
開催期間
2020年6月5日メンテナンス後 ~ 2020年6月15日12:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【開始時ヒート設定:①本体(通常状態)】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【人間】【剣術】【堕落】
・①本体と③ゲイ=ボルグは氷属性、②クルージーンは闇属性なので、それぞれの弱点属性となる攻撃が行える騎士カードが必要。
・風属性と光属性のカードを封印してくるので、歌姫は封印解除の騎士カードを持っていくと良い。
・③ゲイ=ボルグは高い貫通率の物理攻撃を行ってくるので、物理ダメージダウンの騎士カードが有効。
・②クルージーンは攻撃を受けなかったターンに、3コストのカードを封印する単体魔法攻撃を行う。
・③ゲイ=ボルグが破壊されると、①本体が1度だけ魔法ダメージアップを行い、更に毎ターンランダムに2~3回の単体魔法攻撃を行うようになる。
・地獄級以上からは①本体が敵全体の物理・魔法ダメージアップと味方全員の物理・魔法防御ダウンを毎ターン行うようになる。
・①本体がヒート状態に移行したとき、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【人間】【剣術】【堕落】
・①本体と③ゲイ=ボルグは氷属性、②クルージーンは闇属性なので、それぞれの弱点属性となる攻撃が行える騎士カードが必要。
・風属性と光属性のカードを封印してくるので、歌姫は封印解除の騎士カードを持っていくと良い。
・③ゲイ=ボルグは高い貫通率の物理攻撃を行ってくるので、物理ダメージダウンの騎士カードが有効。
・②クルージーンは攻撃を受けなかったターンに、3コストのカードを封印する単体魔法攻撃を行う。
・③ゲイ=ボルグが破壊されると、①本体が1度だけ魔法ダメージアップを行い、更に毎ターンランダムに2~3回の単体魔法攻撃を行うようになる。
・地獄級以上からは①本体が敵全体の物理・魔法ダメージアップと味方全員の物理・魔法防御ダウンを毎ターン行うようになる。
・①本体がヒート状態に移行したとき、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
クーホリン (本体) [人間] [剣術] [堕落] | 氷 | 200億 | 800万 | 魔:64000+バフ | 風:0 他:1000万 |
クルージーン (2番) | 闇 | 40億 | 1000万 | 魔:80000+バフ | 光:0 他:1000万 |
ゲイ=ボルグ (3番) | 氷 | 50億 | 1200万 | 物:96000+バフ | 風:0 他:1000万 |
※本体ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
行動パターン
行動1 | 毎ターン | 光属性カード2~3枚封印(3T)付きランダム単体魔法攻撃(防御70%無視/デバフ効率50%)+風属性カード2~3枚封印(6T)付きランダム単体魔法攻撃(防御70%無視/デバフ効率50%) |
行動2 | 毎ターン | クルージーン(2番)がこのターンダメージを受けていない場合、3コストカード2~3枚封印(3T)付きランダム単体魔法攻撃(防御70%無視/デバフ効率50%) |
部位2:ゲイ=ボルグ(3番)
行動1 | 6c、9c | ゲイ=ボルグ(3番)に12万物攻バフ |
行動2 | 4c、6c、7c、9c、10c | 全体物理攻撃(防御90%無視/デバフ効率100%) |
本体:クーホリン(1番)
行動1 | 毎ターン | ゲイ=ボルグ(3番)が破壊されている場合、敵全体に14万魔攻バフ※この行動は1度のみ |
行動2 | 毎ターン | 敵全体物魔攻バフ、味方全体物魔防ダウン、本体がヒート状態でない場合、本体のヒートゲージ50%アップ。 |
行動3 | 毎ターン | ゲイ=ボルグ(3番)が破壊されている場合、ランダム1人に単体魔法攻撃(防御70%無視/デバフ効率75%)×2回or3回(各確率50%) |
行動4 | 5c、8c | ランダム単体魔法攻撃(防御70%無視/デバフ効率100%) |
即時行動1 | 本体ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | 被ダメージ大幅増加(風属性耐性ダウン/4T/200%) |
即時行動2 | 本体普通状態からヒート状態移行時 | 味方全体の手札5枚のコスト+1、ドローマイナス1 |
本体の敵全体物魔攻バフと味方全体物魔防ダウン
ターン数(c) | 物魔攻バフ | 物魔防ダウン |
---|---|---|
3c | 18000 | 20000 |
4c | 120000 | 90000 |
5c | 170000 | 150000 |
6c以降 | 190000 | 180000 |
断絶級攻略
注意したいのは2番部位の封印攻撃。祝福型の封印解除を設置していれば特に問題は無いが、そうでなければ
手回しに大きな影響が出る。歌姫は対策カードを準備しておきたい。
クーホリンは2T目以降のバフが非常に大きく、長期戦はできるだけ避けたい所。4T~の耐久を目指すなら盗賊はデバフを入れる必要がある。
なお、今回も4C(2T目)締めが可能。ただし各職ともそれなりのカード構築を求められるので、
野良で4C〆する場合は固定やマイデッキで試してから挑みたい。
傭兵
4C〆について
何パターンかデッキ構築はあるものの、基本は魔法でアルビオンと純白型アテオスを投げる形になる。
以下伝承別パターン。
真夏のアーサーズ:再ドローの都合上、1T目に3枚投げる必要があるので、錬金クエストカードや1C汎用カードを7枚入れておく。残り3枚は純白型アテオス、聖王型アルビオン、パッシブ用攻撃カード(パッシブ量から軍曹型ウィルコが第一候補)。伝承自体はHPバフがあるので歌姫のバフ援助ができる。しかしダメージ上限に関与するアビリティが無いので注意。
このすば、光闇:1T目は3Cカードを投げればいいので円卓カードで問題ない。2T目に再ドローアテオスとアルビオンを引いてコスト減アビリティを適用させて出す。3C円卓カード+錬金クエストカード4枚+アテオス+アルビオン+パッシブカード3枚が基本。ただしコスト減の都合上、アルビオンかサモテスをリーダーにしないとコストを捻出できないので注意。特に光闇伝承の場合はサモテスリーダーにしないとアルビオン+アテオスを投げることができない。
富豪
後は防御⁺ダメージ上限アップ等の支援に回る。
4C〆について
基本はダメージ上限アップを投げることになるが、アルビオンをリーダー⁺優しい人伝承でアルビオン⁺ダメージ上限アップx3枚を投げることができる。残りの1枚は聖王型マギや全体ダメージパッシブを持つカードにすることでダメージアップ支援が可能。
盗賊
4C〆について
基本は錬金妖精タゲ⁺攻撃カード。伝承別に見ていくと
お泊り女子会:魔法ダメージアップによって純白型アテオス⁺フラウのブーストが狙える。基本は3C円卓⁺錬金クエストカードx4枚⁺アテオス⁺フラウ⁺妖精カード(タムレイン等)⁺パッシブカード。パッシブカードを鉄拳アーサーにする場合は再ドローを考慮して錬金クエストカードの内1枚は妖精カードにしておきたい。アルビオンのみの場合よりトータルダメージは上。事故を極力抑えるならこちら推奨。
光闇、真夏のアーサーズ等:基本は錬金妖精+アルビオンとなるが、ダメージが足りない可能性大。富豪にアルビオンを投げてもらうなり、歌姫がダメージ上限アップを引くなどがないとダメージ不足になり倒しきれない可能性がある。強力なパッシブカードを準備しておきたい。
歌姫
4C〆について
基本はクリ300+バフ+クリ確カード。
伝承にもよるが、サモテス+新装ウサが多い模様。バフが足りない可能性があるため、場合によっては天恵をグランドクロス(完凸で光闇魔法ダメージバフを40%アップ)にする等して適度フォローしたい。(錬金アーサーを1T目or2T目に
出せれば問題無いが多少の運が絡む)
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
---|---|---|---|
天恵 | 使用 |
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|
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コメント(14)
コメント
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報酬2倍クエストマルチ入って途中アプリ落ちたらクリア扱いで参加できなくなりました。勿論報酬もなし…
やる気無くすわ返信数 (1)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.104848093
通報
2倍クエストは地獄級、超地獄級、断絶級の3つの難易度が「フレンドデッキとマイデッキ」でそれぞれ登場とありますが…
一度お知らせを読んだ上で自分の言動をしっかり確認し、何が悪かったかなどの反省点を考え今後に生かすよう努力しましょう。0
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×
└
ななしのアーサー王
No.104848093
通報
-
4c閉め返信数 (8)1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104841664
通報
傭兵EX魔法27×3
ホーム・スイートホーム
盗賊EX魔法24×3
優しい人の記憶0
普通の攻略ならゲイ☆ボルグの攻撃ターンに合わせて物理バリアで余裕かなりある
0
4cについて。1つの例
傭兵はバカンス富豪
富豪は優しい人
盗賊は女子会
歌姫は光闇
傭兵が嫁アテオスとアルビオン使う場合おすすめ。初手錬金3枚出すため歌姫は74%スタートがいい
富豪は上限とバフのフォロー
盗賊はタゲと嫁アテオスとフラウ
歌姫はいつものですが、スタート%のためバフが低くなるかもなので富豪フォローまたは天恵で盛りたい
これで無事故はいけます
傭兵はバカンス富豪
富豪は優しい人
盗賊は女子会
歌姫は光闇
傭兵が嫁アテオスとアルビオン使う場合おすすめ。初手錬金3枚出すため歌姫は74%スタートがいい
富豪は上限とバフのフォロー
盗賊はタゲと嫁アテオスとフラウ
歌姫はいつものですが、スタート%のためバフが低くなるかもなので富豪フォローまたは天恵で盛りたい
これで無事故はいけます
返信数 (1)
2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104836051
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錬金3枚出し前提なら火属性3枚にしておけばめぐみんスフィアブーストにもなっていいね2
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