クーホリン
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>【超弩級】 クーホリン協力プレイ募集掲示板?
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ゲリラ時間割
期間 | 10/17、19、21、23、25、27、29 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00 |
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
ボス情報 | ||
氷属性 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | 部位1 | 部位2 | 備考 |
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1(3) | ||||
2(4) | ||||
3(5) | ||||
4(6) | ||||
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超弩級攻略
- 今回のクーホは氷
- よって提督のように武者クーホリン仕様の”可能性”アリ
- あくまで可能性なので初回はウアサハヒント熟読のこと(バリアあたり一部仕様変更まで含めて)、
武者クホベースでなかったとしても編集者は一切の責任を追いません
- あくまで可能性なので初回はウアサハヒント熟読のこと(バリアあたり一部仕様変更まで含めて)、
- よって提督のように武者クーホリン仕様の”可能性”アリ
<情報>
クルージーンは魔法攻撃。
デバフが効きにくいが2回攻撃(風、光封印攻撃)なのでチャラ。
ダメージを与えないと3c封印攻撃が追加される。
ゲイボルグは物理攻撃。
もしかして今回魔法ステ参照なのか?ってぐらい盗賊が魔法デバフ撃ってるけど物理攻撃。
<攻略>
✝傭兵✝
毎ターンクルージーンを触ること。1発攻撃が増えます危険です。
呑気に闇凛やら納涼ローエンやら切らないように。
富豪が封印を受けてくれている間に7cをめどにクルージーンを破壊。
4チェイン無いと壊せないのは単純にカード不足です。超級が君を待ってる!
✝富豪✝
クルージーンが壊れるまで全挑発が大安定。
風と光属性のカードはデッキになるべく採用しない事。無くても全然いい。
封印されて手札圧迫になるだけです。
はい?チェイン?傭兵が封印されない方が大事。
そんなの意識してたらドロー足りないか事故って死にます。
7cあたりからは2ドロー(とバフ)を撒く事。
実は7c以降もクルージーン残りでも耐えられるので、ダメそうならとりあえず挑発。
カンタン!
とは言え全挑発デッキに要求される水準は高め(特に3c以下挑発)。
封印を一手に引き受ける以上の仕事ではないので、
魔法バフ詰め込みデッキでももちろんOK。
✝盗賊✝
クルージーンには魔法デバフ、ゲイボルグには物理デバフ。
隙をみて火力を出しつつ傭兵のクルージーン破壊サポートを。最悪チェインだけでも繋ぐように。
富豪が挑発型であろうがなかろうが、全体が痛いのは変わらないのでデバフ厚めに。
✝歌姫✝
富豪のHPを優先して回復。
もし封印解除するなら富豪ではなく傭兵などに。
富豪を解除しても解除した瞬間また封印食らいます。
「富豪が納涼歌姫を切った瞬間のみ封印解除は有効」なので、
覚えておくと風4チェインが現実的になる…かも。
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(215)
コメント
-
もう終わってしまったけど、
攻略のこの掲示板で書いとけばよかったという内容を
富豪が特に光封印喰らったら、
歌姫とかルカなどの光挑発の可能性が高いので
クルージーンが残ってる限り封印解除してはダメなんだ
光は2ターン封印なので次に使える約束が保障されたのね
あと、上の攻略だけど、部位の名前ぐらいは書いてあげたらよかったかな
クーホ挑発楽しかったわ、もっと回っておけばよかったぜ返信数 (4)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.89895798
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挑発富豪の場合、歌姫は封印解除カードを余らせてしまうのです。
ゲイボルグという超強力な全体攻撃に備えるために、あらかじめ不要な回復カードは捨てておき、
強めの全体回復カードを引いておく必要があります。
そして不要な回復カード(封印解除カード)の捨て先は、挑発富豪さんなのですwww
0-
×
└
ななしのアーサー王
No.89895922
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(続き)
どの道、1/2の確率(初手に来てしまう確率)で封印される納涼歌姫やルカは、
そもそもデッキに入れないことが、大正義かもかも?
下手したら、納涼歌姫やルカの封印が自然解凍される6cには、他職から「2ドロくれ!」と言われかねないですし。
(今さら、どーでもいい話を蒸し返して、すみません)0
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└
ななしのアーサー王
No.89895922
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.89896014
通報
(続き)
(今さら、どーでもいい話を蒸し返して、すみません)
(クリアさえできれば、方法なんて、どーでもいいのです)
(何通りもあるクリア方法をそれぞれ試すのも、ミリアサの楽しみの一つかもかも?)
(クーホは富豪でばかり遊んでましたが、かく言う私の本職は歌姫でしてww)0
-
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└
ななしのアーサー王
No.89895798
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×
└
ななしのアーサー王
No.89900451
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まあねルカ歌姫2積みはありえない、そもそもルカは入れないなと思うけど歌姫がなー
6コス2ドローはうまる魔王以外結構苦しかったかも
リトグレ積むとして、最悪リトグレと挑発カードの2択になって富豪の俺多分禿げる
こ、壊れるよね?壊れそうにない?ヌアー
封印解除をきちんと持っていくとそうなるかー
まあ回復はされてるのでそれで動けなくなるデッキじゃダメだとはも思います0
お前ら雑魚すぎな
Gamerchの攻略鵜呑みにしてるようじゃまだまだ素人アーサー
もっと自分でいろんなパターン試してみ?
Gamerch間違い結構あるぞ
Gamerchの攻略鵜呑みにしてるようじゃまだまだ素人アーサー
もっと自分でいろんなパターン試してみ?
Gamerch間違い結構あるぞ
返信数 (2)
1
魔法傭兵の方はどんな感じで組んでますか?
ドラウ名声にミクエレインエヴェインで2コス風魔法6枚だとHPヤバイことになるんですが
封印対策の名目で逆行女王とか入れてたりします?
ドラウ名声にミクエレインエヴェインで2コス風魔法6枚だとHPヤバイことになるんですが
封印対策の名目で逆行女王とか入れてたりします?
返信数 (1)
0
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└
ななしのアーサー王
No.89872438
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入れるわけが無い
クーホに関しては殴れるバフ&タンクのモドレも入れた方が良いんじゃないかな
富豪が挑発してくれるとは限らないから、5cにバフカードのみなんて事態も有り得るし0
物理傭兵と組んだ時は挑発しない方がいいの?
ローンファル4チェインできねぇし
めっちゃ煽られたんだけど...
ローンファル4チェインできねぇし
めっちゃ煽られたんだけど...
返信数 (1)
1
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└
ななしのアーサー王
No.89846890
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挑発の方が良い
ロンファ持ってくる方がアレだし、挑発しなきゃそのロンファが封印されるかもしれないんだし0
こいつって結局武者クーホベースであってるんでしょうか?
デバフやデッキ構築などの参考にしたいんですが……
デバフやデッキ構築などの参考にしたいんですが……
返信数 (2)
0
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└
ななしのアーサー王
No.89833869
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武者クーホそのままと思って良いかと
ただ、その時と違って富豪に沢山挑発カードが実装されているんで、
富豪さえ挑発してくれれば盗賊と歌姫のデッキの自由度が上がりますね
野良だと半々ぐらいなので、あまり風を積むと危険なのは変わりありませんが
傭兵が剣を毎ターン殴らないといけないというのに変わりは無いので、傭兵はそこまで前回と変更は無い筈です0-
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└
ななしのアーサー王
No.89835602
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基本そのままでいいんですね、ありがとうございます!
デバフ位置とターン行動だけでも参考にしたかったんで、とりあえずそっちを見て考えたいと思います0
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└
ななしのアーサー王
No.89835602
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傭兵をしてるんですが、6cぶっぱが主流なんですかね・・・?
自分は7cに合わせようとしてるんですが6cにチェインもらえたりバフのタイミング合わせている方がとても多いので・・・。
自分は7cに合わせようとしてるんですが6cにチェインもらえたりバフのタイミング合わせている方がとても多いので・・・。
返信数 (4)
0
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└
ななしのアーサー王
No.89768977
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盗賊視点なら一段落付くのが5cで、6c7cと槍の物理デバフの必要があるのでそこでバフは撒きにくい
なので、バフを撃つなら5cになるかと
挑発富豪は単にチェイン出来るカードが封印されてたり無かったり1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.89770842
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ぶっぱの意味がよく分からないけど、傭兵はまずは出来るだけ早く左側破壊でいいんじゃないですかね。
封印食らってトラブル無ければ6cで壊せます。
富豪のチェインや歌姫のバフはいつでも出せるってわけでも無いので合わせるのも傭兵の立ち回りだと思いますよ。0 -
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└
ななしのアーサー王
No.89771033
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今回のクーホリンに既定cぶっぱなんてないのでは?傭兵・盗賊次第で撃破ターン変わってくるし。0
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└
ななしのアーサー王
No.89773727
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「ぶっぱ」は他職の方にチェインして貰える、盗賊が攻撃参加してくれるタイミングという意味でした。
すみません語弊を招いてしまって。
自分のタイミングでクルージーン破壊でいいのですね。
ありがとうございました。0
「封印解除要らない」というチャットが欲しい……(光源氏が5から減らない)
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(富豪さん、2ドローを2,3枚積むのです……)
3
野良では挑発富豪ばかりじゃないので歌姫さん封印解除もって来てください
傭兵で3c風3枚封印くらったらなんもできなくなるんですが
傭兵で3c風3枚封印くらったらなんもできなくなるんですが
返信数 (3)
0
初めてドM富豪に挑戦してみた
意外と楽しい
意外と楽しい
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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