ケルピー
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ゲリラ時間割
追加期間:11/26、28、30、12/2 の 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00
上級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
25 | 300 |
ボス情報 | |
氷属性 | |
ケルピー | |
制御装置A | |
制御装置B | |
ドロップ情報 | |
【妖精】ケルピー | |
【騎士】第二型テルラムント | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
おおきなメダル×250 |
超級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
35 | 600 |
ボス情報 | |
氷属性 | |
ケルピー | |
制御装置A | |
制御装置B | |
廃棄物 | |
ドロップ情報 | |
【妖精】ケルピー | |
【騎士】特異型ナージェジタ | |
【騎士】第二型ギフレイス | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
おおきなメダル×550 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
ケルピー | 通常攻撃 | 物理 | 単4000 | |
分解性バクテリア | 物理 | 単6000(物攻ダウン付与) | ||
ゴミ分解処理 (パターン1) | 魔法 | 全4000 | ||
ゴミ分解処理 (パターン2) | 物理 | 全4000 | ||
氷障鉄壁 | ステータスアップ | 単体物防アップ | ||
制御装置A・B | 通常攻撃 | 物理 | 単3500 | |
ゴミ分解処理 (パターン1) | 魔法 | 全3500 | 本体と違いパターン1の場合威力が少し下がる。1ターン目Aが攻撃してきた場合パターン1確定。 | |
ゴミ分解処理 (パターン2) | 物理 | 全4000 | ||
流体制御 | ステータスアップ | 全体物防アップ | ||
氷障鉄壁 | ステータスアップ | 単体物防アップ | ||
廃棄物 | 通常攻撃 | 物理 | 単3500 | |
水質汚染 | 魔法 | 全3500(物攻ダウン付与) |
超級攻略
序盤はMAXで4連続攻撃を仕掛けてくるので、傭兵・盗賊は急いで部位破壊を、富豪はひたすら防御UPやダメージDOWNのスキル、歌姫は回復に専念しよう。
メインの攻撃カードは風属性のカードか全体攻撃のカード。風属性以外の単体攻撃カードであれば、全体攻撃カードのほうが良いかもしれない。
なるべく早く部位破壊をしないと富豪と歌姫が息切れしてしまう可能性があるので、なるべく火力は高めに設定しておきたい。
ケルピーは物理防御をガンガン上げていくので普段は歌姫の攻撃バフの恩恵を受けにくい盗賊が安定した火力を叩き出せる。
部位破壊は廃棄物から処理が主流。
おすすめカードなど
もし持っていれば蹴球型リトルグレイや制圧型パーシヴァルも入れておきたい。
富豪→序盤はひたすら防御UPをかけ続けよう。ローディーネは物理防御UP&ドロー+1、タークィンは魔法防御UP&ドロー+1がついているのでおすすめ。
妨害系としては、ディートリヒが物理ダメージを下げ、ラグネルが物理防御を下げるので入れておいたほうがいいだろう。
攻撃系では支援型エニードやケルピー、シグルーン辺りがおすすめ。持っているならゴットフリートで物理防御もDOWNさせていったり、ジャンヌダルクで全体攻撃をしていくのも手。
盗賊→基本は傭兵と一緒だが、ステータスダウンのカードを使って攻撃力を下げにいけるとさらに良し。
ガネイダやエレックは1ターン魔法ダメージをUPさせてくれるので、ガネイダを組み合わせながら攻撃をすると大ダメージを与えることができる。
また、アンシーリーコートやバーナードはそれぞれ物理ダメージ、魔法ダメージをダウンするスキルを持っているので、持っているなら是非入れておこう。
歌姫→序盤はとにかく攻撃が多いので、ジリ貧になる可能性があるが、ひたすら回復で耐え忍ぼう。
なるべくリジェネを盗賊と自分を中心にかけつつ、アイアンサイドは味方の物理防御を上げるので、強力な技が来る直前に張っておくと良い。
回復系では、全体回復のシアナ、オルトリート辺りは必須だろう。
リトルグレイはガチャ限だが、リジェネ効果があるので持っていたらデッキに入れておこう。持っていなければベイランで代用。
支援系として、ルサリィは味方全員の全ダメージを上げる効果を持っているので、チームのカードを見ながらここぞという場面で使うと良し。
コメント(46)
コメント
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脳筋のドロー撒かないカラフル富豪と、カラフル盗賊がいてもクリアできる時代になったか・・・0
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超級挑戦すると毎回どっかで強制終了 なぜ超級やらせてくれないんだよwww、参加してくださった方に申し訳ない(..)0
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何かある度に弱体とか連打するやつ見ると超イラッとする…5
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普通に物バフ使って富豪が学盗撃つのと、魔バフで傭兵にサカエレ撃たせるのとどっちがいいんだろ?
まぁ両方やっときゃいいんだろうけどさ1 -
3cオンズ→4c学徒型盗賊が気持ちいい
部位多いから半端なく削れますね
時期が時期なだけにバフ貼らなくても5cクリア安定出来るのがいいですね(風攻撃はドロー付き多いですし)0 -
超級4回くらいしかいっていませんが情報がなかったので
体感から各部位がHP10万で本体が50万といったところでしょうか?1 -
富豪がハゲるかもしれんが歌姫以外弱ウサを忍ばせておくのはありかもしれんな
無理やり染めてHP減らすより安定しそうだ0 -
乖離性進化きてから素材系のドロップが渋い気がする4
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落ちる気がしないのだが0
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傭兵は魔法の方が良いですか?風の全体がエレインしかないので返信数 (1)0
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└
ななしのアーサー王
No.69175096
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物理ダメダウンあるけど、超級でも2k程度(だったような)
なんで、魔法にこだわる必要ないんじゃない?
部位の方が体力高いから全体はオススメしません。2
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×
└
ななしのアーサー王
No.69175096
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