特異型シェイクスピア
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ゲリラ時間割
期間 | 8/16、18、20、22、24、26、28、30 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
特異型シェイクスピア | ||
トラゴイディア | ||
コメディ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
【騎士】特異型アキレウス | ||
【騎士】特異型シェイクスピア | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
干物妹メダル×280 | ||
シルバーシェル×5 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 500,000 | 狂気の開幕 | 3c セリフのみ | ||
生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ | 魔法攻撃 | 単体2,000 | 4cに使用 | ||
弱き者よ、汝の名は女なり | 5cに使用 | ||||
終劇 | 6cに使用 | ||||
幕は降りた、退場願おう | 魔法攻撃 | 全体7,000 | 7cに使用 | ||
トラゴイディア | 125,000 | ハムレット | 毒 | 全体3,500 | 3cに使用 |
コメディ | 125,000 | 夏の夜の夢 | アンデット | 全体 | 3cに使用 |
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 600 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
特異型シェイクスピア | ||
トラゴイディア | ||
コメディ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】第二型ゴットフリート | ||
【騎士】特異型シェイクスピア | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
干物妹メダル×400 | ||
シルバーシェル×10 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 防御(20,000) | 1,100,000 | 狂気の開幕 | 3c セリフのみ | ||
生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ | 魔法攻撃 | 単体3,000 | 4cに使用 | ||
弱き者よ、汝の名は女なり | 5cに使用 | ||||
終劇 | 6cに使用 | ||||
幕は降りた、退場願おう | 魔法攻撃 | 全体13,000 | 7cに使用 | ||
トラゴイディア 防御(20,000) | 210,000 | ハムレット | 毒 | 全体5,000 | 3cに使用 |
コメディ 防御(20,000) | 210,000 | 夏の夜の夢 | アンデット | 全体 | 3cに使用 |
特級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 900 | |
ボス情報 | ||
闇属性 | ||
特異型シェイクスピア | ||
トラゴイディア | ||
コメディ | ||
ドロップ情報 | ||
【騎士】特異型アキレウス | ||
【騎士】特異型シェイクスピア | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
干物妹メダル×800 | ||
シルバーシェル×13 |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 防御(40,000) | 1,350,000 | 狂気の開幕 | 3c セリフのみ | ||
生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ | 魔法攻撃 | 単体5,000 | 4cに使用 | ||
弱き者よ、汝の名は女なり | 5cに使用 | ||||
輝くものが全て金にあらず | 6cに使用 | ||||
終劇 | 6cに使用 | ||||
幕は降りた、退場願おう | 魔法攻撃 | 全体21,000? | 7cに使用 | ||
トラゴイディア 防御(40,000) | 370,000 | ハムレット | 毒 | 全体6,000 | 3cに使用 |
コメディ 防御(40,000) | 370,000 | 夏の夜の夢 | アンデット | 全体 | 3cに使用 |
行動パターン
ターン数(コスト) | 本体 | トラゴイディア | コメディ | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 全体毒(6,000) | 全体アンデット | 毒ダメ(計(6,000) | |
2(4) | 単体魔法(5,000) | 毒ダメ(計12,000) | ||
3(5) | 単体魔法(5,000) | 毒ダメ(計18,000) | ||
4(6) | 単体魔法(5,000) 単体魔法(5,000) | 毒ダメ(計24,000) | ||
5(7) | 全体魔法(21,000) | 毒ダメ(計30,000) | ||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
推奨HPは27k以上。
アンデッド状態とは?
ゾンビ状態の事。回復、リジェネ、与えたダメージ吸収等で回復せず、逆にダメージを受ける。
2015年12月16日現在解除するカードが存在せず、富豪と盗賊のバフデバフで
被ダメージを1ダメージでも多く減らす方法が有効。
ちなみに回復でダメージを受けても体力が0にならず、1だけ残る
7cで毒ダメージ合計が30,000になりほとんどの職が耐え切れない為、7cまでに撃破必須。
シェイクスピアの攻撃は本体からのみで、全て魔法攻撃です。
不要な物防バフ、物攻デバフをデッキに入れないようにしましょう。
また、毒ダメージ以外を多量に受けると7cまでHPが持たない為
富豪、盗賊はシェイクスピアからの魔法攻撃を1ダメージにできるよう立ち回ろう。
シェイクスピアの防御力は物魔40,000と高めの設定となっているので、バフのかかっていない攻撃では
ほぼダメージを与えられません。キーカードは6,7cに温存し、しっかりとバフを乗せた攻撃をしましょう。
傭兵は物理推奨。(歌姫の高バフ恩恵を受けやすい為)
富豪は序盤魔防バフ&ドロー重視、盗賊も同様に魔攻デバフを序盤使用し
バフデバフが6cにかかっている状態で6c辺りから脳筋化。(5cバフデバフ足りていれば春ウサ可)
歌姫は全員のアンデッド化により回復が一切できないので、攻撃バフと攻撃カードでデッキを構成する。
おすすめカード & 立ち回り方
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
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コメント(541)
コメント
-
富豪魔防&チェイン、
ぶっぱ時にエンチャや攻バフで十分だな。0 -
◯夏の夜の◯夢・・・5
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毒ってかけ直しあったっけ?
今なら感謝歌姫で回復量抑えつつ毒切れそうな気がしてしまって地雷になりかねん返信数 (1)3-
×
└
ななしのアーサー王
No.91720361
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ソロ上級で4c感謝歌姫切って以後パス。
毒掛け直しは確認出来なかった。
4c毒解除は有りなのかな?
2
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×
└
ななしのアーサー王
No.91720361
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富豪で全部魔防&チェインだと難しいですか?全体光が無いと迷惑かけるだけなのかな...2
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6c余裕を持ってクリアできたし、固定なら下手すると5c狙えそうなくらい余裕があった
半年もたってないのにインフレの波を感じる3 -
歌姫の剣サーがこんなに輝くクエスト他に知らない返信数 (4)1
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×
└
ななしのアーサー王
No.91579268
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剣サーのヌきどころ0
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×
└
ななしのアーサー王
No.91728505
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雑魚デッキのわい、超ドヤ顔で剣サー出してる0
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。
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みなみあずさって富豪地雷すぎだろwww初手パスからの7cにはこっちの手札2枚になっててどうしろと?状態だったわwwwドロー撒けない攻撃カードででしゃばるなよな富豪
4
5cまで魔防して、6cに積んで、7cぶっぱでいいんですね?
5cにクレアか魔ーさー出したいけどなんで5cに全体切るんかな・・・6cならまだ理解するんですよ!
5cにクレアか魔ーさー出したいけどなんで5cに全体切るんかな・・・6cならまだ理解するんですよ!
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.87610781
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富豪なら基本はそれで
歌姫が4cアーチャー5cクレアとかしてきたら、5cから準備ですかね0
すげーいまさらだけどこの攻略だと攻撃を1ダメに抑えることが強調されてないよね、7コスぶっぱ型だと一番重要と思うんだけどな。野良シェイクスピアこもってるけど前半は毎ターン1ダメに抑えて6コスに火力準備して7コスでぶっぱしてるPTとかほとんど組んだことない、みんな火力バカすぎる
返信数 (3)
6
防御や魔デバフが疎かで耐え切れずに落ちる人が多い印象です。
理想は1ダメに抑え続けることですが、魔防1枚と魔デバフ1枚が毎ターンかかっていればほぼ死ぬことはないですね。
道中でちょろちょろ削ると6cor7cの全体攻撃で部位がすぐ割れて威力が下がるのもデメリットなので、攻撃準備までは盗賊は魔デバフ、富豪は魔防+ドローがベストだと思います。
あと攻撃ばかりな人は特に中途半端火力で、そもそもの戦い方が分かってない人が多いですね。火力バカというよりはただのb(ry
理想は1ダメに抑え続けることですが、魔防1枚と魔デバフ1枚が毎ターンかかっていればほぼ死ぬことはないですね。
道中でちょろちょろ削ると6cor7cの全体攻撃で部位がすぐ割れて威力が下がるのもデメリットなので、攻撃準備までは盗賊は魔デバフ、富豪は魔防+ドローがベストだと思います。
あと攻撃ばかりな人は特に中途半端火力で、そもそもの戦い方が分かってない人が多いですね。火力バカというよりはただのb(ry
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全体無いのに富豪やったのは自分が馬鹿だった。
これは認めるけど、7cに本体ゲージ紫健在の状態でわしだけ本体殴ったのって間違ってる?
盗賊だけ光ガウェで全体出してました
これは認めるけど、7cに本体ゲージ紫健在の状態でわしだけ本体殴ったのって間違ってる?
盗賊だけ光ガウェで全体出してました
返信数 (1)
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└
ななしのアーサー王
No.87538660
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前の木で見る人がいるかもしれないから答えるけど、、
富豪は全体無いとぶっちゃけ傭兵でバフガン積みレプラの方がまだマシかなぁ
クレア魔サアチャーの恩恵受けやすい分、汁ウサガウェ出す盗賊より楽に火力出せるから、スカジャン片方でもあった方がいい。
7cは基本
ドローやバフ付き→本体
全体より遅いやつ→部位
でいい。ギルガメッシュとかリーフェとかで7cに部位破壊すると弱体飛んでくるからな
最悪部位破壊なんてできなくてもいいから勝ちゃいいんだよ(投槍
若干関係ないけど、火力出せる自信のある奴は3cから本体しか狙わないぞい
以上長文でした
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