【乖離性ミリオンアーサー】遊魔型サキュバス【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
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遊魔型サキュバス【地獄級】概要情報
開催期間
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ウアサハメモ・攻略のヒント
【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:闇(弱点属性:光)心象:[魔法][堕落]
傭兵様と富豪様を頻繁に攻撃してくるようです。
①本体を1ターンに9回以上攻撃すると強力な妨害を行ってきます。ご注意ください。
傭兵様と富豪様を頻繁に攻撃してくるようです。
①本体を1ターンに9回以上攻撃すると強力な妨害を行ってきます。ご注意ください。
【地獄級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
ボス情報 | |
本体[魔法] | |
尻尾リモコン | |
モニター[堕落] | |
ドロップ情報 | |
【聖遺物】聖夜の贈物の聖典 | |
【騎士】聖夜型エニード | |
聖夜のギフトメダル |
敵情報
キャラ・部位名 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
物防 | 魔防 | 物妨 | 魔妨 | 弱点属性 | 他属性 | |||
本体 | ||||||||
部位1 | ||||||||
部位2 |
行動パターン
1ターンの間に本体に(エンチャントなどを含め)合計9回以上攻撃するとNG。
スフィアによる攻撃も1回に含まれる(エンチャ付きなら2回)。
スフィアを撃つなら敵の行動している時に撃つ様にすること。
2Tの間魔法防御大幅ダウンと暗闇のデメリットなどを受けるが、特に全体ドロー‐2が厳しい。
地獄までなら一応高火力によるゴリ押しもできなくは無いが、無表記のマルチ部屋でのNG行動は非推奨。
全員がそのつもりでバフやエンチャントや多段を合わせて速攻で倒せればいいが、意図が合わずに倒せなければただジリ貧になる。
むやみなエンチャントや傭兵以外からの不用意な攻撃は控えたほうがいい。
多段ゴリ押し前提ならばホストは表記した方がいい。
②尻尾は毎ターン敵全体に闇追加ダメージを付与し、4c以降の毎ターン敵全体の魔法攻撃を上げる。
②尻尾を破壊すると代わりに本体が魔法攻撃を毎ターン上げるようになるが、7c以降のバフ量は②尻尾と比べて低くなる。
また、追加ダメージの付与はなくなる。
毎ターン傭兵に防御9割貫通の強攻撃が来る。
また、5cに強攻撃が来る。
強防御と耐性の他、毒ダメージを下げる為に②尻尾への魔法デバフが必要。
地獄級攻略
そのため、よほど闇耐性に自信がない限り③モニターより先に②尻尾を破壊する事が推奨される。
ターンが経過するにつれ付与される追加ダメージが強くなっていくので、少なくとも6cには破壊したい。
ターン | 付与値 | 累計 |
---|---|---|
3c | 2,000 | 2,000 |
4c | 3,000 | 5,000 |
5c | 5,000 | 10,000 |
6c | 20,000 | 30,000 |
7c~ | 50,000 | 80,000~ |
ソロ・固定用 5c〆ルート
5cまでNG行為を絶対にしない(ドローマイナスで手札がまともに揃わなくなる為)
傭兵はソリティア、(4cにNGにならない程度に多段攻撃も有り)
5cに義賊やスクルドでトドメを狙う
EXによる高い光属性攻撃威力アップが必要
富豪はエンチャントは入れても入れなくても
魔防を張りつつ毎ターン+2ドローを出せるとなお良い
エンチャントを入れる場合は3~4cには出さないように注意
5cにだけ感ファルのような高威力のエンチャントを出す
または倒し損ねた時用にジャンヌなどでも
盗賊は本体にターゲティング
3~4cはNGにならないよう気をつけつつ耐性ダウンや全体魔法バフ、感電や削り、万が一用のデバフなど
5cに全体多段攻撃参加
EXによる高い光属性攻撃威力アップが必要(64%以上?)
歌姫はクリティカルとバフをしっかりする
攻撃参加は上限アップ込みでのカンストや、NGを起こさない事の方が優先の為不要
宵月ウサを使う場合を考え、他職は高コストカードを出したい時には歌姫のカードを確認するよう注意
5cに万が一〆を失敗しても6cに仕留められるように後の事も考えておきたい
傭兵はソリティア、(4cにNGにならない程度に多段攻撃も有り)
5cに義賊やスクルドでトドメを狙う
EXによる高い光属性攻撃威力アップが必要
富豪はエンチャントは入れても入れなくても
魔防を張りつつ毎ターン+2ドローを出せるとなお良い
エンチャントを入れる場合は3~4cには出さないように注意
5cにだけ感ファルのような高威力のエンチャントを出す
または倒し損ねた時用にジャンヌなどでも
盗賊は本体にターゲティング
3~4cはNGにならないよう気をつけつつ耐性ダウンや全体魔法バフ、感電や削り、万が一用のデバフなど
5cに全体多段攻撃参加
EXによる高い光属性攻撃威力アップが必要(64%以上?)
歌姫はクリティカルとバフをしっかりする
攻撃参加は上限アップ込みでのカンストや、NGを起こさない事の方が優先の為不要
宵月ウサを使う場合を考え、他職は高コストカードを出したい時には歌姫のカードを確認するよう注意
5cに万が一〆を失敗しても6cに仕留められるように後の事も考えておきたい
傭兵
物理攻撃も全く通らない訳ではないので威力が高いものなら入れてもいいが、基本は魔法攻撃カードをデッキに多くすること。
『 本体に 』エンチャも含めた9回以上攻撃を入れるとアーサー全員に魔法防御ダウン、暗闇、ドロー‐2のデバフがきてしまう。
傭兵義賊などの攻撃回数が多く、威力も高いカードを使用する場合、バフがちゃんとしているか、クリティカルはあるか。
上記をしっかり確認してから切るようにしよう。部位には何回攻撃しても問題ない。
ただし部位が壊れそうなときは壊した後に続く攻撃が本体にとぶ可能性があるので気をつけよう。
- 【破壊オススメ順番】
- 部位②
- 部位③
- 本体
富豪
本体への攻撃回数の部分にエンチャが含まれているため。
マイデッキなら自分で合わせられるので問題ないが、野良だとホストコメントに記載した方が良い。
カードを切るタイミングも傭兵が義賊を切っているタイミングなど、合わせて使用するようにしよう。
また、敵の攻撃のほとんどが魔法攻撃のため、魔法防御と闇耐性を貼るのが有効。
だが既存のカードには耐性=エンチャが付く、というカードが多く耐性だけというのは難しい。
今回のガチャから引いていれば魔法防御と耐性、両方貼ることができるサンタ2017は確実に採用したい。
必ず傭兵に攻撃がくるが、挑発で防ぐことはできない(解除される)。
傭兵に行う敵の攻撃は貫通攻撃なので闇耐性を貼って守ると良い。
またターン毎の闇エンチャ付与数値の部分にも書いてあるが、特異ジャンヌが非常に有効。
本体にも攻撃してしまうが、闇耐性の数値が高いため、部位②が行ってくる闇エンチャによるダメージを1にできる。
富豪が上記のような攻撃カードを使用する際も傭兵と盗賊のカードをしっかり見てから切るようにしよう。
盗賊
敵の感電ダメージはこの魔法デバフで下げることができる。
なので基本的には魔デバフのデッキを作成する。
また、単体攻撃は部位に、全体攻撃を入れるときは傭兵の攻撃を優先にしたい。
できれば8回まで攻撃可能な本体に対しては全て威力の高い傭兵の攻撃を入れたいため。
ただし、全く攻撃しなくてもいいという訳でもないので、2枚~3枚くらい入れておくのは問題ない。
ターン毎に傭兵の切るカードをよく確認してから盗賊は攻撃カードを切るか判断しよう。
先に攻撃カードを切りすぎて傭兵の攻撃を出来なくさせる、なんてことがないようにしたい。
- 【ターゲティング】
ただし上記にもあるが7cまでに倒さないと闇エンチャによるダメージでアーサー全員が壊滅する。
部位③は割合攻撃をしてくるので付与するならここに付けるか、本体に付けたい所。
耐性に自信がないなら部位②から破壊するのも有効。
また、本体に付与すれば結果的に倒すまでに必要な攻撃回数を減らすことができる。
歌姫
傭兵と富豪に攻撃が集中するのでしっかり毎ターン全回復をしよう。
歌姫に攻撃を基本してこないのでHP依存バフの現HPが減っているときのバフ値低下にはなりにくい。
HP依存バフのカードがあるなら光チェインがしっかりできる範囲で採用していこう。
また感電によるダメージがあるので、HP上限バフも有効(魔デバフで弱体化はできるのであまり気にならないレベルではある)。
9回以上攻撃した際に暗闇を付与してくるがデッキにわざわざ解除カードを入れる必要はない。
魔法バフカード、次点で物理バフなども優先していこう。
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
富豪
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 分類 | 理由 |
---|---|---|---|
汎用
カード名 | 各職評価 | 分類 | 理由 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
傭 | 富 | 盗 | 歌 | |||
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 属性 | 役割 | 理由 | |
---|---|---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||||
断絶級の攻略は分割予定です。
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コメント(38)
コメント
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富豪だけど、ライゼルの枠無いよね?返信数 (1)0
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ななしのアーサー王
No.101773270
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微妙かな
枠無いといいつつバフまかないとかまたはバフが足りない歌姫が結構いるからライゼルで上げる必要がある事が多いかな…0
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×
└
ななしのアーサー王
No.101773270
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-
傭兵です。アドバイス頂けますでしょうか。
野良で地獄級に挑戦していますが、クリアが安定しません。当方HP約77000。攻撃は聖夜エニード、義賊、魔創スクルド、聖夜サンタ。他は上限アップ等の支援です。
3Cは手札を切る意味で支援など2~3枚、4Cと5Cに義賊とスクルドを1回ずつ出すようにしているのですが、部位が全て残ることすらあります。
野良だから仕方ないと言われてしまえばそれまでかもしれませんが、自分のデッキ構成や戦い方の工夫で勝率を上げることは出来ないかと考えています。
皆様が闘う上で気をつけていることや意識していることがあれば、教えていただけないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。返信数 (1)0-
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└
ななしのアーサー王
No.101770079
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5c締めなんて運ゲーだからそんなもんだと思うよ
部位残したくないなら6cぶっぱにすれば?0
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×
└
ななしのアーサー王
No.101770079
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-
なんか、上の攻略で傭兵の攻略と盗賊のタゲの話が矛盾している気がする
尻尾って相当硬いから、3Cからタゲ100して、5Cに壊れるかどうかだと思うよ
タゲ100ないなら、5Cに3番壊して、7Cに尻尾壊して、8Cか9Cに本体締めるしかないと思うよ。
逆にタゲ100あるなら、タゲを本体にして、5Cか6Cに締めればいいじゃんっていう
尻尾から破壊は一番難易度高そう0 -
5cに富豪がジャンヌだしてくれれば6cぶっぱで安定するんだが・・・
ジャンヌだすのきつかったりする?
交換所で交換できるMMRだし楽だと思うんだが・・・
素材がないとかチアリーたりんとかは知らんがな返信数 (10)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.101758145
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ジャンヌ出すためにソリティアして防御を薄くするのは違うと思いますが?
0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.101758750
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感謝富豪やらアレミラやら汎用やらの1c強防御は増えたけどそれでもまだ5cまでに確実に特定の1枚のカード出すのはまだ事故率のが高いな0
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×
└
ななしのアーサー王
No.101759089
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別に防御数値自体は周りや自分がアレミラや感謝型やフルウサを等を貼れば上げれるしソリティア出来るかもしれんが
問題は5Cまで耐性ほとんど貼れないことよ
それでいいならソリティアするよ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.101759382
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富豪のソリティアデッキで20周ぐらい地獄回ったが、
特段3c4cで耐性ついてなくても問題なかったけど?
5cでジャンヌ切れば何も問題なく5c6cほぼダメ1だったよ
最後の全体ドーンだけちょっとダメ食らう感じかな
MMR
ライゼル・華恋ドモ・王位富豪・闇落富豪・感謝富豪・逆行ベイリン
煌星リトグレ・聖騎トール
MR
闇落ウサ
EX
光魔防30+光両面32+光闇両面22
断絶で通用するかといえばNOだろうけど
地獄6C〆ならこれで安定してたよ
5Cで無理にブッパする必要ないから手札整理してもらってもいいしね0-
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└
ななしのアーサー王
No.101760570
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富豪のソリティアでよく、逆行ベイリンが出るけど
攻撃回数の制限があるんだからまずは抜きなよ
それと、ソロなら他職も防御は問題ないだろうけど
マルチだと期待薄だからな…
4
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└
ななしのアーサー王
No.101760570
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-
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└
ななしのアーサー王
No.101760714
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闇落富豪・感謝富豪・アレミラ・添寝歌姫・私装ヴィヴィがコスト1
豪商・義賊・アレク・歌劇(光ドローの為)がコスト2
ジャンヌがコスト5
でやってる0
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└
ななしのアーサー王
No.101758145
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参考までに
3C 両面1万前後でも問題なし(2C+1Cまたは2Cのみ:この場合ジャンヌが既に来てる)
4C 平均両面5~6万前後 やはり問題なし(2C+1C+1C=これでジャンヌ確定)
5C ジャンヌだせば 問題なし
まあ3C4C考えなしに切った場合は知らんがな
3C 両面1万前後でも問題なし(2C+1Cまたは2Cのみ:この場合ジャンヌが既に来てる)
4C 平均両面5~6万前後 やはり問題なし(2C+1C+1C=これでジャンヌ確定)
5C ジャンヌだせば 問題なし
まあ3C4C考えなしに切った場合は知らんがな
1
そもそもジャンヌ要らないでしょ
1
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└
ななしのアーサー王
No.101760831
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まあ、なくても耐えられるんだよね
そもそも、デバフしない盗賊にも問題があるんだけどね
2
ジャンヌを出す理由がまともな高い耐性カードが少ないと野良で5Cぶっぱで倒せないから事が多いからだしな
出せばまず防御が相当薄くない限りは確実に5.6は耐えれるからね
出せばまず防御が相当薄くない限りは確実に5.6は耐えれるからね
0
優秀なカードが多いので
今回はMMR(赤星)は傭兵義賊と傭兵スクルドだけでクリアできます
運が結構いりますが
火力的な問題でこの2枚だけはないと勝てなかった
EXも全てドロップです
今回はMMR(赤星)は傭兵義賊と傭兵スクルドだけでクリアできます
運が結構いりますが
火力的な問題でこの2枚だけはないと勝てなかった
EXも全てドロップです
返信数 (6)
0
6C
0
締め
0
4枚指定攻略
傭兵:義賊スクルド(HP76752→101535で攻撃)
富豪:ジャンヌ
盗賊:円卓ガレス→本体
EX:傭兵:光62%、富豪:光物理48%、盗賊:味方全員氷物理6%
天恵:物魔10%
他の攻撃はもちろん、エンチャ、状態異常、耐性ダウン、上限アップ、他のHPアップ等を
一切使用せずバフ完クリ確のみで全部位落とせました
傭兵:義賊スクルド(HP76752→101535で攻撃)
富豪:ジャンヌ
盗賊:円卓ガレス→本体
EX:傭兵:光62%、富豪:光物理48%、盗賊:味方全員氷物理6%
天恵:物魔10%
他の攻撃はもちろん、エンチャ、状態異常、耐性ダウン、上限アップ、他のHPアップ等を
一切使用せずバフ完クリ確のみで全部位落とせました
返信数 (3)
0
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└
ななしのアーサー王
No.101752687
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富豪に攻撃を期待している時点で破綻してると思いますが?
義賊、スクルド所持ならジャンヌの攻撃に期待しなくて大丈夫なでの
EXは防御で十分では?
0-
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└
ななしのアーサー王
No.101752920
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破綻という言葉をなぜいきなり使ってしまうのかが私にはよくわかりませんね
なにかそこまで気に食わないことがありましたか?
上の条件でやれば分かると思いますがこの場合富豪にもEXをつけないと残りますし
傭兵が事故ってもジャンヌで耐えて6c締めに持ち込む意味合いもあるんですよ
こんな条件でもクリアできるかなと試行錯誤していたら上手くいったので書きこんだのですが
こういうケチのつけ方をされてしまうというのは非常に残念ですね
24
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└
ななしのアーサー王
No.101752920
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└
ななしのアーサー王
No.101753210
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第三者から見てもただ報告してくれただけなのにどこに突っかかる要素あったんだよ、アスペ過ぎて怖えぞ2
最近のMMRには大体エンチャ付いてるから、エンチャ縛りされると富豪きついんだよなあ
19
攻略としては3種類
1、傭兵が義足とスクルド持ってるパターン
4C~6Cの間にその二枚をきるだげ、タゲは本体
富豪が5Cにジャンヌか挑発しないとだいたい死ぬ
2、5Cに全員脳筋で殴り殺すパターン
3、5Cに3番を破壊するパターン
たぶん正攻法
このパターンだと富豪は挑発もジャンヌもいらない
しかし、しっかり盗賊と傭兵が単体魔法積んでないとぐだる
1、傭兵が義足とスクルド持ってるパターン
4C~6Cの間にその二枚をきるだげ、タゲは本体
富豪が5Cにジャンヌか挑発しないとだいたい死ぬ
2、5Cに全員脳筋で殴り殺すパターン
3、5Cに3番を破壊するパターン
たぶん正攻法
このパターンだと富豪は挑発もジャンヌもいらない
しかし、しっかり盗賊と傭兵が単体魔法積んでないとぐだる
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すみません、一応野良5cは安定している傭兵なのですが、デッキは物理と魔法どっち寄りがいいのでしょうか。
ちなみにMMRは
物理はスクルド、幼スカ、ペリ(天使、聖夜)、KOP、NG
魔法は義賊、サンタ
しか持っていません
ちなみにMMRは
物理はスクルド、幼スカ、ペリ(天使、聖夜)、KOP、NG
魔法は義賊、サンタ
しか持っていません
返信数 (2)
0
富豪の皆さんに聞きたいです
エンチャ禁止らしいですが、エンチャなしの光MMRってデッキに何入れてますか?
後、敵本体以外なら聖夜ペリドッドみたいな単体多段はOKですよね?
エンチャ禁止らしいですが、エンチャなしの光MMRってデッキに何入れてますか?
後、敵本体以外なら聖夜ペリドッドみたいな単体多段はOKですよね?
返信数 (3)
0
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└
ななしのアーサー王
No.101750894
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問題ないよ
エンチャ禁止になるとMMRの光耐性には
大概エンチャ付きだから防御カードがなるなるよね
2 -
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└
ななしのアーサー王
No.101750927
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OKだけど入れてない
物理効きにくいし富豪の攻撃なんてたかが知れてる
魔防目当てなら入れてもいいかもしれないけど5cジャンヌ出せるようにコスト1のベイリン&感謝富で手札回した方がいいんじゃない?
自分はジャンヌ・アレク(コラボ)・感謝富・闇堕富・豪商・私装ヴィヴィ・逆行ベイリン
5cジャンヌせば5、6c持つし1 -
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└
ななしのアーサー王
No.101752398
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返信ありです
ドローと5cジャンヌを最優先に考えてデッキ組んでみます0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない