【伝承の妖精】複製型ファルサリア(歌姫)
(34コメント)タグ一覧
>- Good
- Medium
- Bad
- 5 1・2cという低コスト中心の現歌姫デッキ環境にも相反する性能 歌姫3cカードは大半のものが高回復力に付加価値があるものが多い中 コストに見合ったリカバリが出来ず初手以降の切り処が難しいのもマイナス点 今後のボスギミック次第ではあるが現状での使い処は殆ど無い
- 5 セドラで暫く運用してみましたが 初手に切れなければ後半まで出せるタイミングが無く 更に初手はチェインが成立しない場合もあり使い辛い印象 (セドラみたいな相手にこそ活用したいカードな筈なのに) 現状の歌姫のデッキとボスの性質を考えるなら 「2c+回復(回復バフ効果を受ける等)」は無
- 1 回復効果無しで3cは厳しい。最大HPのインフレが進む中、火力も上げずHP回復が殆ど期待できず、チェイン達成でも大してHPが増えないとまるで時代から逆行したかのようなカードパワーの低さが難点。2cだったとしても現行では厳しいと言わざるを得ない。せめて3c並みの回復がついていれば…。
通常スキル エラーffefaaf(正された運命の歯車)
自分/1ターン/回復量を790(1439)アップ
覚醒スキル エラーffefaaf(正された運命の歯車)
自分/4ターン/回復量を1318(2439)アップ、味方全員/4ターン/ターン毎にHPを961(1905)回復、4ターン/最大HPを3072(6081)アップ
【3チェイン以上】威力80%アップ
進化後 【運命の奏者】複製型ファルサリア(歌姫)
MR+→MR++と経由してMMR化
因子覚醒/限界突破
EXスキル
プロフィール
次世代の騎士を生み出す試験的研究の過程で、妖精であるファルサリアの因子を元に作られた複製。情報管制よりも直接戦闘を重視したチューニングを施されており、強大な魔法の力を存分に振るう。元となったファルサリアのように伝説を司る能力はないが、伝説に残る兵器と同等の戦闘力を持つため、十分危険な存在。しかしこれでも完成度は万全ではないらしく、『湖』の使用などはできない。
備考(入手方法など) 進化
「超聖杯祭」開催!複製型ファルサリアが登場!
2016/09/12 能力強化
2018/12/05 MMR解放
セリフ一覧
発言場所 | セリフ内容 | ボイス |
---|---|---|
攻撃時 | ||
探索時(出発時) | ||
探索時(宝発見) | ||
強化時 | ||
強化時(LvMAX) | ||
進化時 | ||
入手時 | ||
DL中 |
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
-
4ターンHPが2235(3チェイン4023)上がるので擬似的な防御バフと考えていいのかも。返信数 (1)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94097459
通報
むしろ疑似回復じゃない?0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94097459
通報
-
セドラで暫く運用してみましたが
初手に切れなければ後半まで出せるタイミングが無く
更に初手はチェインが成立しない場合もあり使い辛い印象
(セドラみたいな相手にこそ活用したいカードな筈なのに)
現状の歌姫のデッキとボスの性質を考えるなら
「2c+回復(回復バフ効果を受ける等)」は無いとデッキに入れる人は少なそう
4000(3ch)しか回復出来ないのが改善されればあるいは…1 -
使ってみたけど乖離リトグレ童話ロンファとかエリーゼヘスティアペリドットの方が圧倒的に強かった………
必須とまではいかなくてもせめて使うかどうかの選択肢に入るくらいには強くあって欲しかった……0 -
現状、確かによくわからんカードだよなぁ
最大HP減少を敵が使うとしても初ターン以外なら富豪、盗賊で攻撃軽減すればいいわけだし初ターンなら引かなければそもそも意味がなくなる…
わからんなー
今の使い道だと他職ファルサリアの名声上げぐらいしかない気がする…0 -
こいつ通常スキルのほうが強くね?1
-
1cで打てたら採用考えるレベル。2cでもゴミw1
-
現状使いどころな
使うとしたら上級妖精で初心者が1発で落ちないようにするくらいかな
今後に期待だね0 -
最大HPを減らす敵とか出てきたら必要かもね・・・0
-
改めて見ると2Cでも入れないな
例えば割合じゃなくて防御妨害無視の30000固定ダメージみたいなボスがいれば使わざるをえないけどそんなボス出たら糞ゲーってレベルじゃない返信数 (1)3-
×
└
ななしのアーサー王
No.94035996
通報
仮に3万与えてきたとしても3万も現状回復しきれない気がするわ
サポートデッキの効果に期待かなあ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94035996
通報
-
HP増強って対割合攻撃くらいじゃない?0
-
「今は」必要ない13
-
歌姫は1C、バフ、回復で枠キツキツな上にわざわざチェイン貰って4000程度上げるなら妨害か防御つき回復出す方がいいんだよね
2Cならそんなに悪くないけど歌姫としては攻略必須級以外は事故るから3C入れたくない
感謝歌姫も修正あったし修正あるんじゃないかな?返信数 (1)4-
×
└
ななしのアーサー王
No.94035546
通報
ほんそれ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.94035546
通報
-
富豪のアロンダイト前提で富豪がHP1万以上もれなきゃ落ちるクエストだったら、これ単品で必須になるよりは可能性は高いかも。
現状存在が謎すぎる。次のボス見越して実装されてる可能性もあるようなないような。そもそもなんでこれが生まれたのかがわからない。0 -
どうせ3cこれ引けないと誰かしら死ぬようなクエスト出すでしょ
ミリアサ運営だし返信数 (3)0 -
HP加算でアンデット対策と考えても使いにくい
9cぶっぱぐらいまで長引くクエストじゃないと採用し辛い1 -
歌姫だけ非常に使いにくいね1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない