【乖離性ミリオンアーサー】飛翔型ルミエール【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
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飛翔型ルミエール【断絶級】概要情報
開催期間
2020年7月8日メンテナンス後 ~ 2020年7月15日12:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
【開始時ヒート設定:①本体(通常状態)】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【騎士】【技巧】【聖化】
・②マジカルステッキには物理攻撃が有効、③プッくんには魔法攻撃が有効、①本体には両方有効。
・毎ターン、アーサーの使用する騎士カード合計枚数が少ないとき、敵の属性耐性が減少する。
・②マジカルステッキに魔法攻撃でダメージを与えると、カード封印付きの全体攻撃を行う。
・③プッくんに継続ダメージを付与すると反撃を行うため、おすすめできない。
・アーサー側に、追加ダメージが付与された場合、敵が強化されてしまう。
・③プッくんの行動時に、アーサーの誰かの手札が1枚以下の場合、③プッくんが強力な全体攻撃を行う。
・①本体がヒート状態に移行したとき、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【騎士】【技巧】【聖化】
・②マジカルステッキには物理攻撃が有効、③プッくんには魔法攻撃が有効、①本体には両方有効。
・毎ターン、アーサーの使用する騎士カード合計枚数が少ないとき、敵の属性耐性が減少する。
・②マジカルステッキに魔法攻撃でダメージを与えると、カード封印付きの全体攻撃を行う。
・③プッくんに継続ダメージを付与すると反撃を行うため、おすすめできない。
・アーサー側に、追加ダメージが付与された場合、敵が強化されてしまう。
・③プッくんの行動時に、アーサーの誰かの手札が1枚以下の場合、③プッくんが強力な全体攻撃を行う。
・①本体がヒート状態に移行したとき、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
【断絶級】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | 2400(1200×2倍ボーナス) |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
飛翔型ルミエール (本体) [騎士] [技巧] [聖化] | 火 | 280億 | 10万 | 魔:1万+バフ | 氷:50万 他:2000万 |
マジカルステッキ (2番) | 10億 | 物:1万 魔:10億 | 魔:1万+バフ | 氷:2000万 他:2000万 | |
プッくん (3番) | 25億 | 物:10億 魔:10万 | 物:1万+バフ 魔:1万+バフ |
※本体ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
行動パターン
行動1 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計でマジカルステッキ(2番)自身の魔攻バフと氷耐性アップまたはダウン ※詳細はこちら |
行動2 | 毎ターン | 味方全体がカード使用枚数の合計でランダム単体呪い付与 ※詳細はこちら |
行動3 | 毎ターン | マジカルステッキ(2番)に魔法ダメージを1以上を与えた場合、味方全体治癒カード以外2枚封印(3T)付きの基礎威力25万の全体魔法攻撃(防御70%無視/デバフ効率120%) |
行動4 | 毎ターン | 歌姫以外のアーサー1人に火属性耐性ダウン(3500)付きのランダム単体魔法2段攻撃(デバフ効率70%) |
行動5 | 奇数ターン | 残りHPの1番多いアーサー1人に火属性耐性ダウン(3500)付きのランダム単体魔法2段攻撃(デバフ効率70%) |
部位2:プッくん(3番)
行動1 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計でプッくん(3番)自身の物魔攻バフと氷耐性アップまたはダウン ※詳細はこちら |
行動2 | 毎ターン | 敵にいずれかの状態異常(継続ダメージ)を付与すると味方全体にその状態異常(5T/10万ダメージ)が付与される |
行動3 | 毎ターン | 敵全体に付与されている状態異常全解除 |
行動4 | 毎ターン | 味方に追加ダメージが付与されている場合、敵全体物魔攻バフ(20万)と氷属性耐性アップ(2T/2000万) |
行動5 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計が3以上の場合、炎上(5T/2万ダメージ)付きのランダム単体物理攻撃(デバフ効率100%) |
行動6 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計が5以上の場合、炎上(5T/2万ダメージ)付きのランダム単体物理攻撃(デバフ効率120%) |
行動7 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計が7以上の場合、炎上(5T/2万ダメージ)付きのランダム単体物理攻撃(デバフ効率140%) |
行動8 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計が9以上の場合、炎上(5T/2万ダメージ)付きのランダム単体物理攻撃(デバフ効率160%) |
行動9 | 毎ターン | 手札が0枚または1枚のアーサーがいる場合、炎上(5T/2万ダメージ)付きの全体物理攻撃(防御70%無視/デバフ効率100%) |
行動10 | 毎ターン | 残りHPの1番多いアーサー1人に単体物理攻撃(防御40%無視/デバフ効率100%) |
行動11 | 偶数ターン | 残りHPの1番多いアーサー1人に単体物理攻撃(防御40%無視/デバフ効率100%) |
行動12 | 6c、10c | 味方の攻撃前にプッくん(3番)が未破壊の場合、基礎威力30万の全体物理攻撃(防御99%無視/デバフ無効)+基礎威力30万の全体魔法攻撃(防御99%無視/デバフ無効) |
行動13 | 毎ターン | 味方の攻撃前にプッくん(3番)が破壊されている場合、全体物理攻撃(防御40%無視/デバフ効率100%)+全体魔法攻撃(防御40%無視/デバフ効率100%) |
本体:飛翔型ルミエール(1番)
行動1 | 毎ターン | プッくん(3番)が破壊されている場合、復活 |
行動2 | 毎ターン | 味方全体のカード使用枚数の合計で本体の魔攻バフと氷耐性アップまたはダウン ※詳細はこちら |
行動3 | 毎ターン | 本体普通状態の場合、本体のヒートゲージ100%アップ |
行動4 | 毎ターン | マジカルステッキ(2番)が破壊されている場合、残りHPが1番多いアーサー1人とランダム1人にそれぞれ基礎威力32万の単体魔法2段攻撃(デバフ効率80%) |
行動5 | 4c、7c、10c | プッくん(3番)に火属性追加ダメージ(3T/8000)付与 |
行動6 | 5c、7c、9c | 基礎威力23万の全体魔法攻撃(防御50%無視/デバフ効率80%) |
即時行動1 | 本体ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | 被ダメージ大幅増加(氷属性耐性ダウン/4T/200%) |
即時行動2 | 本体普通状態からヒート状態移行時 | 味方全体のカード5枚コスト+1とドローマイナス1 |
マジカルステッキ(2番)の魔攻バフと氷耐性アップダウン
カード使用枚数 | 魔攻バフ | 氷耐性 |
---|---|---|
0~6枚 | 12万 | 1000万ダウン(3T) |
7~8枚 | 950万ダウン(3T) | |
9~10枚 | - | |
11枚以上 | 1000万アップ(3T) |
マジカルステッキ(2番)の呪い付与
カード使用枚数 | 呪い付与 |
---|---|
3~4枚 | 1回 |
5枚 | 2回 |
6枚 | 3回 |
7枚以上 | 4回 |
①9T/1コストカード使用時/味方行動後発動/味方全体回復量ダウン(2万)
②9T/2コストカード使用時/味方行動後発動/味方全体物魔攻ダウン(30万)
③9T/4コストカード使用時/味方行動後発動/自分のカード1枚封印(3T)
④9T/5コストカード使用時/味方行動後発動/味方全体物魔防ダウン(10万)
プッくん(3番)の物魔攻バフと氷耐性アップダウン
カード使用枚数 | 物魔攻バフ | 氷耐性 |
---|---|---|
0~4枚 | 12万 | 400万ダウン(2T) |
5~8枚 | 340万ダウン(2T) | |
9枚以上 | 1000万アップ(2T) |
本体の魔攻バフと氷耐性アップダウン
カード使用枚数 | 魔攻バフ | 氷耐性 |
---|---|---|
0~4枚 | 15万 | 50万ダウン(3T) |
5~8枚 | - | |
9枚以上 | 1000万アップ(3T) |
断絶級攻略
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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富豪
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
盗賊
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
歌姫
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
---|---|---|---|
召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
---|---|---|---|
天恵 | 使用 | ||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
---|---|---|
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コメント(4)
コメント
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富豪は何すればいいの?3c挑発ではない?0
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盗賊タゲエタフレやめてくれ、それ祝福で魔法攻撃付いてるから
魔法攻撃しなければ1ターンでオバヒしなくても耐久はなんとかなる
あと入れて欲しくないカードは
・新装アーサー剣術の城
・美食型アーサー技巧の場
・ぷち型富豪、歌姫アーサー
等氷結系のついたデバフ
氷結系複数入れられるときついからこの辺りも入れてこないでほしい
この辺守ればそんなに難しくない3 -
4Cにステッキ壊されると結構な確率で誰か倒れるんですが、野良主流の攻略はどんなですか?マイデッキはクリア済みですが、野良は規程守らない動きもあるようなので教えて下さい。賊です。中々超地獄以上攻略できない。1
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傭兵物理、盗賊デバフ中心
②にタゲして早期破壊しながらヒートゲージ削り
②破壊後に①にタゲし直して、③破壊を考えなければ
新しい聖王と美食アーサー+光氷物理で〆可能
※事故防止
延長ダメージとエンチャ攻撃を完全に排除
②を早期破壊すればそれほど怖くないです
②の破壊に時間がかかると致命的
1
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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