【再構築の妖精】グルアガッハ
(100コメント)タグ一覧
>- Good
- Medium
- Bad
- 10 回復量アップ系と一緒に使う事で3ターン歌姫が暇を得る事ができる。高難易度クエでは必須カード。
- 9 メダル交換で手に入る。回復コンボで2ターンの間、全員に約8kの回復がつくというシナジーを発揮する。周りのデバフ・バフなどでのカードを出すための協力があれば、非常に強力。
- 7 撃つタイミングがアレば強いが、重さもあって使い所が難しい。ステがいいので入れざるを得ないけど、必須ではないと思う
- 8 回復量アップのあとやチェインが重なってる時にこのカードを出すとほぼ確実に2ターンの猶予が作れるため「タイミングを間違えなければ」とても便利
- 7 今までは、撃てば強いが使いどころが難しいという難点があった。しかしリオネスと異界の女王が出たことで、安全な状況で撃てることが多くなったため、よかった
- 6 使うタイミングが難しい・・・
- 4 入れる時は他がかなり優秀でないといけないし、リジェネ要因は今結構いるのでもうあんまいらない。
- 6 高難易度では全然出すところがない。歌姫オンズの登場もあって、他職の自己回復用のカードとなりつつある。
- 5 そこそこの効果とドローだが4コスト、リジェネは大きいがバサカ、UMRにより必要なくなり、おまけに出番が
- 0 リオネス&異界の女王の次ターンに出す事で最大限の効果を得られる。 ただし使える場面が限定的すぎるので評価は中
- 1 闇4チェインや回復増加できないなら雀の涙ほどの回復しかしない 現在ではこれを使う機会がなく、デッキに入れている時点で地雷扱いされても文句は言えない 上級者向けと言えなくもないが上級者は他に有用な回復カードを入れているのでやはり産廃と化している
- 0 3ターン自動回復は強いのだが、4cという重さが壊滅的に噛み合ってない。6cまでは他の回復カードと併用する事ができない上、チェイン無しではコストに見合った回復量には到底ならない。バ―サーカーやUMRが出た今、ほぼ完全下位互換なこのカードは歌姫中最弱のMRと言っても過言ではない
- 0 コストが重すぎる。更に低コストのターン回復+αのカードが増えてきた為、採用の余地がなくなった。
- 0 地雷の象徴。正直マイナスつけたい。
- 0 紛うことなきゴミ。バサカやオンズなどに著しく劣る。重すぎるせいでバフを撃つターンをつくるためにこいつを撃つターンをつくるみたいな本末転倒が起きうる
- 3 全体自動回復。コインでの交換によって名声100にしやすい。 4c, 低いHP, 次のターンからの回復。他の回復カードと組み合わせないとパーティを危険に晒すためバトル後半まで使い道がない。 ドロー+1は恩恵なし
- 2 ただでさえ4コスと重過ぎる上に1コスでリジェネができるカードの登場で今では完全に利用価値なし、もしコスト2や3だったらギリギリ使えたかもしれないけどなぁ…
- 2 3cになれば初手で切れてまだ使い道はあったかもしれないが、残念ながら4c。2Tリジェネとドロー出来るのが特徴だが、最近のカードに低cでリジェネ付き回復or回復バフが登場し、ステも平凡なので入れる枠がない。
通常スキル エラーcd43afeb
自分/HPを5266(9573)回復
ドロー+1
覚醒スキル エラーcd43afeb
味方全員/3ターン/ターン毎にHPを1318(2439)回復|ドロー+1
追加スキル
進化前 【妖精】グルアガッハ
乖離進化
因子覚醒/限界突破
EXスキル
プロフィール
無数の工具を携えた妖精。
美しい外見で知られるが、迂闊に家に招くとあらゆる家具をバラバラに分解され、それを止めようとする人間も餌食にされる。元々は社会福祉サービスを担っていた妖精で、家のリフォームなども担当していた。
『断絶の時代』崩壊時にマニュアルが失われたため非常に危険な妖精だが、時折、『狂ったように芸術的な』用途不明の家具を作って立ち去る事もあるらしい・・・・・・。
備考(入手方法など) 進化
歌姫のローエングリンと同様、産廃の烙印を押されているカード。
メダル産URという事や、おすすめ構築にすると必ずといっていいほどデッキに投入されるために現在では地雷歌姫の象徴として「ガッハマン」という愛称(?)
で親しまれている。
一応、ギルガメッシュ超級では必ず全員全快で4cを迎えられるという事と、特攻である闇属性であるという二点で採用されていた事もあったが活躍の場は精々そこくらいで
バーサーカーやUMRと言った優秀なリジェネカードが出た今、活躍の場はほぼ存在しない。
セリフ一覧
発言場所 | セリフ内容 | ボイス |
---|---|---|
攻撃時 | ||
探索時(出発時) | ||
探索時(宝発見) | ||
強化時 | ||
強化時(LvMAX) | ||
進化時 | ||
入手時 | ||
DL中 |
一覧ページにて記載しています。
EXスキル一覧はこちら |
▼情報メモ
最大レベル
N | HN | R | SR | UR | MR | MR+ | MR++ | MMR | 円卓型 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
15 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 65 | 70 | 80 | 99 |
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
傭兵 | MMR MR++ MR UR SR |
富豪 | MMR MR++ MR UR SR |
盗賊 | MMR MR++ MR UR SR |
歌姫 | MMR MR++ MR UR SR |
その他 | MMR MR++ MR UR SR |
全職低レア | R HN N |
火属性 / 風属性 / 氷属性 / 光属性 / 闇属性 / 多属性 |
物理 / 魔法 / 支援 / 防御 / 妨害 / 治癒 |
スフィア・召喚スフィア / 伝承カード |
コメント
-
強すぎ強すぎと最初は言われながらも、コピウサに超えられ、女王に踏み台にされ、バーサーカーに叩き潰されたあまりに悲惨な生き方をしたカード
バーサーカー最大の被害者はシーザーではなく間違いなくこの子。
とはいえ一番全快が厳しくなり、歌姫にとってもっとも出したいであろう4c~6cの間は1ターン無回復に出来る余裕などあるはずもないので
自動回復だけだとバーサーカークラスの軽さでなければ採用など到底できないのも事実で…1 -
入手が容易すぎる癖に性能は上級者向けなために地雷製造器になってしまった悲しみのカード1
-
リオネス様との連携で、見直される時期が来たのかな?0
-
ドロー+が表示されない時があるのは気のせい?返信数 (2)0
-
ピクシーからの闇4チェインで回復毎ターン1万超え確認0
-
自力回復の出来ない富豪には結構使い勝手良い
いい加減富豪にも攻撃+回復くれませんかね!6 -
先手で使うか後手で使うかは自由ですが、使う時はchain、HPを見て使うターンを決めましょう(薬の注意書き風)1
-
このカードマジ強い。歌姫の回復量ステータスしだいでは毎ターン4000以上の回復出すしチェインが重なればさらに伸びる。もちろん使うタイミングはあるがそれを考えれば歌姫のデッキに絶対入れるカードだわ0
-
この子割と回復力あげてからの運用が前提みたいになってるけど
ピン刺ししても使える優秀な子
問題は最近こっちの回復力下げる奴が多い事だけど
それ踏まえてもグルア+その時の全体で大体事足りる。
初めて10日のピクコン持ってない奴の愚痴でした返信数 (1)1-
×
└
ななしのアーサー王
No.39408845
通報
いや、いい意見だと思う。多色回復として見てもピクシー以後のカードではかなり優秀。誰でもとれるから、どの職でもとっておくべきかと思う。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.39408845
通報
-
名声100まで上げたヤツいるの?2
-
この子の最大の評価点はこれまで一つの課題であったクレアの打ち所をある程度任意で作り出せるようにしたことだ。
コンスタグルアからのクレアが後半かなり安定する。勿論条件はあるがこれは非常に強力だ。4 -
使い方次第ってところがカードゲーしてて良カードだと思う5
-
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する まじでコスト4で
これ使う歌姫なんなの?
あと回復仕切ってない時に使う奴も
歌姫しないで欲しいわ。
返信数 (3)1
回復1枚持って行くならグルアとピクシーどっちがいいかな?
普通に考えれば全体リジェネとか回復打たなくて良いって大前提+クレアとかハンドに来てないor次ターンに協力な攻撃来る時に予備で出すカードじゃないのか
分からないなら素直に火力やってくれよ低思考or火力姫は職違いだろ
安全な時しか撃てないし事故も増える
発動できれば強いのは凄くわかる
-
×
└
ななしのアーサー王
No.39799053
通報
今まで歌姫しか使ってないけど他の人はガッハ入れてない人とかいますか?
ニムエ出てきたおかげで4ターン目発動、次クレアの順でやっていてすごく安定して戦えていますが
0
手札事故か知らんが
全体回復して欲しい時に使われて何人か犠牲になる。
高難易度には他の回復入れてくれたほうが助かるんだよ〜…
-
×
└
ななしのアーサー王
No.38588214
通報
タイミング上手い人が使うと安定感かなりましますね!0
ベイランとチェンジしようか迷ってて…でもC4だからなぁ、と
弩級でも後半ならオルトリートと組み合わせて発動→安全にクレア&サッカーガヘリスのコンボとかも中々
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37489047
通報
自分姫じゃないけどピクシーから使ってたのみたことあるけど9000くらい回復してたかな0
歌だと少し重い
確かにピクシーコンボは良いが…
C3だったらなぁ…とおもってしまう
長期化するボスだと場合によっちゃかさ張るかもね
コンボとるか運用しないかの二択って所だろう
他職は、持ってても損は無し
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37383350
通報
個人の趣味でしょうが、現状では回復は光属性が多いので、私はピクシーでチェイン狙いかなあ1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37546371
通報
後がけで上書きされるな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37271083
通報
今回の蹴球ガリヘスのおかげでグルアの遅れる開幕の埋め合わせに打ってあげたり、ピクシーやコンスタンティンで回復UPの事前準備をしておけとの考えもある。
まぁそこまで上手くリジェネ張るタイミングはみつからないが、富豪盗賊がバフデバフで抑えてくれたら、このカードを起点に支援バフ連打してバフデバフに費やしたダメージ量を確実に倍にして返せそうだね。2
回復のタイミングは『ターンの開始時』
つまり、使ったターンには回復しないので、1ターン無駄になり、結果2回分の回復。
コスト4で合計4878+αの全体回復ってことだな。(+ドロー1)
チェインを狙うかパラメータ回復量が高くないと、効果が微妙になってしまう難しさ
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37248690
通報
わかってないなぁ。4
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37279970
通報
ターンの開始時←うん
結果2回分の回復←?
合計4878の回復だな←???6-
×
└
ななしのアーサー王
No.37295942
通報
使用ターンも1ターンに数えられるから2回分の回復ってことじゃないの
ターン開始時に回復だから使用したターンは回復効果が発生しないし3
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37295942
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37450788
通報
回復は使用後のターンから数えて〇ターン継続だから、きちんと3ターン分の7317が回復される。ムリアンあたりで試してみると良いよ。0
ピクシー枠。cost増えるけど、ドロー+と回復量UP
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37222545
通報
長期戦前提の、支援バフを安全にかけたい準備みたいなものだから相手を選びますよね。
しかしMRまで育ちボーナスステータスも優秀で、回復ボーナスが2600超えてたらチェインなしでもピクシーとで7kも狙える。
歌だったら5cをクレアとエニードでおさえて、4cオルト、3c以下ガヘリスやピクシーやらコンスタンとかで集めたら事故も減りそうでこのカード入れられそうだけどね(ただしガチャから出ない模様2
強すぎないか?
-
×
└
ななしのアーサー王
No.37206444
通報
せやな0
狙って使える余裕さえあればかなり便利な印象、
ターン数が進んで手札が少なくなるときとか助かるし回復省ける。
こんなもん使ってたら全滅するで。
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない