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【乖離性ミリオンアーサー】ブリザードレイス【地獄級】攻略情報と立ち回り解説

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乖離性ミリオンアーサー(ミリアサ)のブリザードレイス【地獄級】の攻略情報です。

地獄級の毎ターンの立ち回り方法や各職のおすすめ騎士なども詳しく解説、随時更新ですので攻略の参考にどうぞ。

【乖離性ミリオンアーサー】ブリザードレイス【地獄級】攻略情報と立ち回り解説


開催期間

2017年9月29日メンテナンス終了後 ~ 2017年10月16日12:59

公式ヒント

ウアサハメモ

【中級】デッキHP目安:10000 敵属性:氷(弱点属性:風)

③モノフェイスが特殊なアンデッド状態を付与してくるようです。

回復を使用しても殆どダメージは受けませんが、回復もしません。ご注意を。

【上級】デッキHP目安:15000 敵属性:氷(弱点属性:風)

①本体の攻撃は魔法ダメージダウン効果が有効で

②スカルシックルの攻撃は物理防御が有効です。

対応をお間違え無きように。

【超級】デッキHP目安:37000 敵属性:氷(弱点属性:風)

①本体は、いずれかの部位を1度破壊しなければダメージが通り難いようです。

まずは部位の破壊に専念しましょう。

【超弩級】デッキHP目安:50000 敵属性:氷(弱点属性:風)

③デスマスクが復活する際、①本体に掛かっていた支援が全て解除されるようです。

①本体の強力な攻撃に合わせ③デスマスクを破壊しましょう。

【地獄級】デッキHP目安:60500 敵属性:氷(弱点属性:風)

③デスマスクは、現在体力を丁度半分減らすよう攻撃を行います。

防ぐことはできませんので、他の攻撃の対処に専念しましょう。

攻略のヒント

・③モノフェイス(またはデスマスク)が特殊なアンデッド状態を付与してくる

※回復を使用しても殆どダメージは受けないが、回復もしない

※部位③の名称は、難易度により異なる

・①本体の攻撃は魔法ダメージダウン効果が有効

・②スカルシックルの攻撃は物理防御、または氷属性耐性アップが有効

・③モノフェイス(またはデスマスク)が復活する際、①本体に掛かっている支援が全て解除される

・2ターン目以降は②スカルシックル、③モノフェイス(またはデスマスク)に、5ターン目以降は各部位それぞれに一定以上のダメージを与えなければ、敵全体が大幅に強化される

※各部位の規定ダメージ値は難易度により異なる

※①本体の規定ダメージ発生ターンは、難易度により異なる

・①本体の魔法攻撃は防御貫通率100%となるため、魔法防御は効果がない

スカアハアドバイス

【3c】

①本体の攻撃は、魔法ダメージダウンにとても弱いようだ。

逆に魔法防御はあまり効果が無い。

注意するように。

【4c】

②スカルシックルや③デスマスクは100万以上のダメージを与えなければ攻撃力が大きく上昇していくようだ。

意識しておくように!

【5c】

このターン、③デスマスクを破壊することで①本体が使用する攻撃を弱体化させることができるぞ。

諸君、全力を注げ!

【地獄級】攻略情報

消費クエスト経験値画像
602400
~ボス情報
~ブリザードレイス
~スカルシックル
~デスマスク
~ドロップ情報
【因子覚醒】開闢の星片
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
【応援の妖精】ミリオンチアリー
【聖遺物】 ブリテンアイドルの聖典
【騎士】仮想型 盗賊アーサー
アイドルメダル

敵情報

キャラ・部位名属性HP防御値デバフ上限値耐性値
~物防魔防物妨魔妨弱点属性他属性
ブリザードレイス
(本体)
45,000,000800,000-16,0002500,0000【火・氷】
1500,000

【光・闇】
1000,000
スカルシックル
(2番)
10,000,00070,00015,000-70,000
デスマスク
(3番)
8,500,0003,5000-50,000

行動パターン

【各部位ターン行動】

◆②スカルシックル(以降「鎌」)

  • HPサーチ単体物理攻撃 10,000~
  • 単体物理攻撃 10,000~
  • 【5c~】味方全体 物防デバフ6,000

◆①ブリザードレイス(以降「本体」)

  • 【4c,6c,7c,9c,10c】
  • 単体魔法攻撃 6,000~(防御無視100%/デバフ効率400%)
  • 単体魔法攻撃 6,000~(防御無視100%/デバフ効率400%)
  • ③デスマスク破壊時(1回のみ)
  • ③デスマスクを復活
  • ①本体 バフ解除
  • 【5c,8c】全体魔法攻撃 15,000~(防御無視100%/デバフ効率500%)
  • 【3c】敵全体 物攻バフ40,000・魔攻バフ18,000
  • 【6c~/本体規定未達成】敵全体 物攻バフ40,000・魔攻バフ10,000
  • 【4c~】
  • 部位規定達成,全部位破壊: 敵全体 物攻バフ30,000・魔攻バフ10,000
  • 部位規定未達成: 敵全体 物攻バフ40,000・魔攻バフ18,000
  • 【3c,4c】1つ以上の部位破壊 or 【5c】(1回のみ)
  • ①本体 魔攻バフ9,000・風耐性デバフ2400,000
  • 【6c,7c】①本体 魔攻バフ9,000・物魔防デバフ400,000

◆③デスマスク(以降「顔」)

  • 【4c,5c,7c,8c,10c】
  • HPサーチ単体 残HP50%分のダメージ
  • HPサーチ単体 残HP50%分のダメージ
  • 【3c,6c,9c】味方全体 特殊アンデッド/3T

※上から順に行動

本体規定: 800万ダメージ(状態異常によるダメージ込み)

部位規定: 残存部位それぞれに100万ダメージ(状態異常によるダメージ込み)

※特殊アンデッド: 回復するはずの値の1%のダメージを受ける


地獄級攻略

傭兵

  • 攻撃規定有り
  • 4c以降部位に毎ターン100万必要。無い場合本体のバフが強化される。
  • 超弩級が60万、超級が30万、上級が2.5万、中級が1万と規定ダメージが異なる。誤ってダメージ不足にならないよう注意。
  • テンペストレイスとは違い全体攻撃OK。むしろ推奨気味。
  • ターン毎にこちらへの耐性デバフや敵の攻撃バフがどんどん重なっていくのでなるべく早く倒すように。
  • 一度部位を破壊しない限り本体にはダメージが入らないので、出来れば部位をオーバーキルして早めにダメージを貯めたい。
  • 3cに③顔を破壊してしまうと一気にバフが重なる上、③顔の破壊によるバフ解除が出来なくなる。
  • ソロ・固定などでかなり高威力の魔法デバフができることが分かっている状況以外では避けたい。

富豪

  • 魔防が無意味。富豪は物理防御と耐性防御だけでいい。
  • どちらかといえば耐性防御が最重要。
  • マルチやソロで盗賊が信用できない場合以外はわざわざデバフ専用カードを積む程の必要は無い。
  • できればエンチャント。攻撃は富豪は強防御付きの物があればついでに手伝う程度で。
  • 6c以外回復できないのでHP依存カードなどの事も考えダメージは最小限に抑えるように。

盗賊

  • ①本体からの魔法攻撃は防御無視100%。
  • 盗賊は最低限本体への魔法デバフが必須。
  • デバフ効率は4~5倍。その為きちんと掛けている場合とそうではない場合との差が激しくなる。
  • 鎌への物理デバフも効かないという訳ではないので、少ない手数で強デバフが張れる盗賊なら全体両面デバフも効率的。
  • デバフをしながら空いたコストで部位規定を手伝えるとより良い。
  • 部位破壊が本体のバフに関わるので、傭兵の行動には注意したい。
  • 一度目の③顔破壊ターンの全体攻撃前に本体のバフが解除されるため、そのターンの全体攻撃に対する妨害が楽になる。(バフ解除は単体攻撃後なので4cに破壊してもそのターンの妨害に影響ない)
  • 一度目の部位破壊ターン(or 5c)の本体行動最後に本体に追加で魔法バフがかかるため、次のターン以降の妨害が厳しくなる。
  • 4c以降は「バフ解除」の方が「部位破壊によるバフ」より影響が大きいので4cに③顔破壊した場合でも5c以降の妨害は少し楽になっている。

歌姫

  • 特殊アンデッド状態中は治癒が効かない
  • 純回復や純リジェネカード不要。
  • 回復でのダメージは大して受けない為、禁止はされない。その為回復付きの強バフOK。
  • リジェネはダメージが大きくなり過ぎるので非推奨。
  • 回復付きバフも回復量が高すぎる物を多用すると危険。なるべく回復無し純バフを多くしたい。
  • 6c,9cに一旦アンデッド状態が切れて掛け直される
  • そのターンは掛け直し前に回復する事ができる為、歌姫は回復付きバフか回復付きの攻撃を少しは積んでおいてそのターンに使う必要が有る。
  • ほぼ回復なしバフのみデッキの人は、終盤の必要な時にだけ使える回復スフィアもおすすめ。



おすすめカード&立ち回り方

傭兵

傭兵おすすめカード
カード名評価役割理由
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(傭兵)物理
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵)物理
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(傭兵)物理
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(傭兵)物理
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(傭兵)支援
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(傭兵)支援
【覚醒の魔剣士】円卓型モードレッド物理
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(傭兵)物理

立ち回り

規定の為少なくとも毎ターン攻撃する必要が有る。

バフは攻撃しながら使える物を少しだけ。

MMRの風は高コストが大半を占める為、手回しを入れつつ強攻撃と、デッキのバランスを見ながら調整する必要が有る。


富豪

富豪おすすめカード
カード名評価役割理由
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(富豪)防御数少ないMMR氷耐性。エンチャントもついており要求される物が揃っているが3cと普段使いには動きにくい。
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(富豪)A物理光闇だが任意の属性の耐性が張れる。耐性の不足している対氷戦では1枚でも多くまともな耐性防御が欲しい。攻撃カードだが流石に色が違うので規定の役には立たない。
【甘々キュート】歌劇型スリングA防御イベ産、2cで耐性防御とエンチャントができる。MMRに2c氷耐性は無く、3T化できるので消去法で必須。
【ゲーム職人】異界型ゆん&はじめ -水着-(富豪)防御イベ産、NGコラボ。二枚しかない氷耐性その2。エンチャントも同じく希少。あまり無いと思うが傭兵のゆん&はじめが出た場合ブーストさせられる。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(富豪)防御1cドロー+2。短いとはいえHPバフが今回のクエでは有り難い。誤差程度だが物防もついている。
【神秘の妖精妻】純白型ドモヴォーイ(富豪)A防御ブースト条件は高めだが、3Tの物防と魔法デバフを張るぴったり性能。ドロー+2用にも。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(富豪)A防御コラボ産。こちらも難条件だが高物防。デバフが無い代わりに物防が上がっている。ドロー+2は無いので注意。
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(富豪)A防御両面の防御+デバフ。ドロー無しかつブーストしないと魔防なので注意。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(富豪)A物理素の物防は低いがフルブーストなら8.5k少々とドロー+2とエンチャ付きならまあ有りなくらいに。今使える性能の風エンチャは希少。
【水艶極魔導姫】炎夏型エヴェインB防御氷属性。HPに依存しない強物防。氷二枚条件が達成できなくとも12,6kならA評価の風物防のブースト状態と充分肩を並べられるくらいの防御。風防御不足の人にも。
【天剋の神皇盾】天剋型ライゼルB支援物攻バフはHP依存の為回復できない間落ちてしまうが、防御は物ステ依存のためHP依存防御ほど性能が落ちない。
【甘盗ガール】魔創型 盗賊アーサーB防御イベ産1cドロー+2。カード不足の初心者富豪はこれでチェインとドロー+2を補える。その他風と防御との二枚出し要求系強防御のブースト用に便利。防御としては誤差レベル。
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(富豪)B防御氷光属性の汎用物防。ドロー+2は便利だが今回HP依存系は不利。
【聡慧真眼】感謝型富豪アーサーB防御聖杯MR1c。チェイン用兼ドロー+2や、風防御要求系のトリガー用。防御と出さないと全体化しないが、今や誤差レベルの数値なので無視してチェイン専用として使うのも有り。
【慈愛の猫耳】異界型エミリア -ネコミミ-(富豪)B防御確かに魔法は貫通するが、盗賊のデバフがしっかりしていればあまりダメージは受けない。主なダメージはどちらかと言えばHP半減化固定攻撃の方で、それは反射できない。
どちらかと言えば風の防御タイプカードとしての需要で、そこそこの物防が有るので入れられる事が利点。
【聖雪の女神】聖夜型ユール -聖天使-(富豪)C防御3c風氷の耐性防御。低条件で3T化できるが、小回りが効きにくい事と二色な分数値が低いのがネック。
【狐の嫁入り】異界型 玉藻の前(富豪)C物理コラボ産。攻撃しながら防御できる。が、防御が2Tのわりにかなり弱い。ドロー+2要員にはなる。
【妖精連合】闇堕型ウアサハC防御光風のMR。古いながらも3T2kの属性耐性防御を張れる。コストは2だがやはり数値が低い。
【終末の乙女】純白型ファルサリア(富豪)D防御本当に風物防が無かった時代の数少ない風防御カード。今や誤差レベルなので1cのデバフか防御でチェインだけして他の防御で補った方がいいかもしれない。
【雪星の歌姫】異界型雪ミク2017(富豪)C物理3コスト単体攻撃。3T物理防御を張るが、物理攻撃対策の3cとした場合だいぶ低い防御力。あまり高くは無いが3T反射がついたりもする。

立ち回り

物防と氷耐性が必要。

だが風防御は妥協点レベルまで入れてもほぼコラボばかりな上、氷耐性も枚数が少ない。

元々初めから風の物防自体が少なかったのがコラボ期間中に一気に追加されたような状態なので、その辺りを持っていない富豪には恐らくとことん本当に風物防が無い。

その場合せめて1c風なりでチェインだけ補って別の色の強物防でお茶を濁すしかない。


強防御はやたら防御タイプと出す事や風+防御と出す事を要求してくるが、前者はともかく後者がなかなか面倒。

チェイン兼トリガー専用に風1c防御を複数入れたくなってくる。


盗賊

盗賊おすすめカード
カード名評価役割理由
【天剋の緋月剣】天剋型シルヴィアA支援天剋騎士。安定の両面強バフ+全体強デバフ。今回チェインもできるので一層使いやすい。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(盗賊)A魔法2c全体攻撃。4チェインで4Tの魔デバフと多段攻撃が可能。規定支援だけでなくデバフ数値も充分いい方。
【幸福の魔導砲】純白型エニード(盗賊)A妨害耐性ダウンと両面全体デバフ。愛盗るの数値を少し上げたような性能だが、それでコストは半分。デバフにも与ダメージ支援にも良好。
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(盗賊)A妨害まずまずの全体両面デバフ。烈風拡張もできる。
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊)C妨害魔デバフと風耐性ダウン。古いカードだが役割と噛み合って充分役立つ。ただしデバフの威力は若干低め。
【海岸線の恋】炎夏型 盗賊&歌姫アーサー(盗賊)A妨害3c掛かるが無条件で1万越えの強全体両面デバフ。後半は防バフも有る。
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(盗賊)C妨害強烈風付与。全体デバフはチェインで両面化するが数値が低い。部位破壊の後押しには良し。
【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(盗賊)B妨害デバフは無いが1cで2ターンの強力な烈風をかけられる。ドロー+2の手回し・チェインにも。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(盗賊)B妨害単体デバフをしつつ全体バフで攻撃支援ができる。自分に対しても規定なり魔法依存デバフなりに。バフ値はかなり低いが、祝福でデバフする度重ねがけできる。
【水着の小悪魔】異界型 涼風青葉 -水着-(盗賊)B支援魔法デバフは最大で4.9kほど。魔法バフに関しては物理兵主流で活躍しにくいが、魔法依存攻撃や自分が攻撃する場合にはいい。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(盗賊)B妨害デバフ数値は低いが、祝福によって以後デバフを使う度に更にデバフを重ねがけできる。ただ風の魔攻デバフには妨害カード以外も多いので注意。
【鬼がかり】異界型レム -鬼化-(盗賊)A支援最大で8316の魔攻デバフ。魔攻バフは自身の手札次第で柔軟に対象を選択したい。
【一夏の魔女】炎夏型スカアハC魔法90%貫通の全体魔法。ただし3cかかるので片手間でデバフがカンストできる人以外はむやみに入れないよう注意。
【ついてこい!】歌劇型オイフェC魔法4チェインでブーストすれば3854の魔攻デバフが可能。効果は2Tと短めだが規定ダメのサポートしつつデバフかけられる。
【峻烈なる自愛】花月型スイセンC妨害本体に魔攻デバフをかけることが重要なので単体強デバフは有用。Exが乗らずともかなりの数値を持っている。歌姫が全体攻撃バフをしづらいため、鬼化レム学徒ファルと一緒にデッキに入れたい。
【翠玉燦爛】絢爛型富豪アーサーD妨害2c風でそれなりの威力の魔攻デバフができる。
【とろける恋心】華恋型ウアサハD妨害2c風でそれなりの威力の魔攻デバフができる。絢爛富豪より威力は低いがブーストで物防バフが付く。MR++なのでステも高め。
【サポーター】異界型リリルカ(MR++)D妨害3c使うが高めの魔攻デバフ。魔攻50%反映の烈風があるのでMMR烈風とは一緒に入れにくい。同時に使うときは選択順に注意しよう。
【究極の大富豪】豪商型 富豪アーサー(盗賊)D妨害炎夏ニムエ炎夏盗賊&歌姫(歌姫)などで火にもExが乗って入ればブーストできなくても魔攻デバフは低くない。タゲはあくまでおまけとして考えておこう。
【ラブハンター】華恋型 盗賊アーサー -告白-(盗賊)×魔法本体には全然ダメージが通らないため終盤に使えない。かといって規定ダメ用に使おうにも3cと重いためデバフに支障が出る。

立ち回り

本体へのデバフは欠かさない。特に4cは確定で本体に18000のバフがかかっているため相当キツイ。

3cに部位を破壊した場合はさらに9000のバフが追加されるので心してデバフしよう。

状況によっては3~4cにタゲを使うよりも魔攻デバフをした方が良いことも。


今回は状態異常のダメージが規定に含まれるらしい?ので単純に攻撃するよりも烈風を掛けるのが強い。

炎夏スカアハを使えば本体にもそれなりのダメージが入るものの無理をする理由はないので魔攻デバフを優先。

また、傭兵の奏姫歌姫と発動順位が同じなので部位が残っている状況では炎夏スカアハで攻撃しない方が良い場合もある。


歌姫

歌姫おすすめカード
カード名評価役割理由
【伝説の聖剣士】戴冠型コンスタンティン -コルブランド-(歌姫)A支援光闇。全体両面バフもいつも通り強いが、今回は高い最大HPバフがなにより嬉しい。
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(歌姫)A支援風の両面バフ。HP依存なのでHPが下がっている時だと威力が落ちるのに注意。
【世界平和の歌】歌劇型 歌姫アーサー(歌姫)支援氷風1c。祝福も含めて全員の最大HPを複数回上げられる。また、回復量バフは6cの回復ターンに備えるのに便利。
【夢のアイドル】奏姫型 歌姫アーサー(歌姫)A魔法1c全体攻撃をした後、祝福を含め長く最大HPを上げる。一つ一つの数値は少なめだが全て3Tと長い事と祝福も4Tで複数回重ねがけられるのが強み。
【奇跡の愛盗る】学徒型 盗賊&歌姫アーサー(歌姫)支援物理のみバフだが、回復無しで単体にクリティカル100%バフも付く。
【小動物大好き】異界型 滝本ひふみ -水着-(歌姫)魔法強めの単体攻撃と耐性ダウン。HP回復有り。規定補助と6c回復用。
【甘党ロマンス】秋季型パーシヴァル支援HP回復有り。単体だが1cで強めの魔法バフと100%クリが付与できる。1cだが回復値がかなり高め。6c用に。
【花嫁の誓い】異界型レム-ウェディング-(歌姫)治癒HP回復。デッキの風枚数に応じて全体バフが可能。
【弩級の眼鏡】学徒型ファルサリア(歌姫)C支援全体クリティカルバフ。HP回復有り。3cで重め。回復量もコスト相応に少し高め。
【憧れの武偵】異界型アリア -日常-(歌姫)支援氷属性。支援との二枚出しで全体クリティカルバフができる。
【家政婦月姫】宵月型ウアサハ(歌姫)支援氷属性。1cの軽い全体クリバフ。全体9枚条件の為5c前後には確実に使える。

立ち回り

6cの回復ターンはバフをしながら1Tで回復しきれるよう、無駄なく使いたい。

6cまでにどう回し、6cどういう手札に整えるのがベストで何を出す予定にするか、デッキ構築の段階である程度決めておくといい。

デッキによってはチェインや手札事故などの事情で仕方なく途中で回復を出す可能性も有る。


天ペリをどうしても使いたい場合、6cにバフ付き回復と使うか、NGコラボの魔法青葉と合わせるくらいしかない。

それか単体超低回復の1cとして貂蝉か、風の北山雫も有るが、いずれにせよその為だけに積むには厳しい。

ソロでどうしても他にクリバフが無い場合はダメージ覚悟でバフ付き治癒を使う方がいいかもしれない。


汎用

汎用おすすめカード
カード名各職評価役割理由
【救済の淑女】異界型エミリア -膝枕-ABBA支援風属性。チェイン用1c、HPバフ、風耐性ダウン、どれも今はぜひ欲しい。
風2枚条件の攻撃が手札に有る傭兵は特におすすめ。歌姫も今回疑似回復の代わり用に。富豪は強防御・耐性が揃っていて防御条件カードが多い人ならデッキによっては外れるか。
【真夏の弓姫】納涼型ロビンフッドCCAB妨害火風属性の強魔デバフ。HP依存だがチェインにも良好。富豪がチェイン用にする場合はタイプに注意。盗賊が強く一人で充分なら、他職はHPバフの方がいい。
【静淵の魔女妃】聖騎型エニードDCCA支援今回疑似回復の代わりとしてHPバフは入れられるだけ入れたいくらいだが、プールが弱いとチェインが苦しくなりやすい今回は風じゃない事が少々難点。
【十五夜の怪盗】宵月型 盗賊アーサーCCDB支援膝枕エミリアの闇版。HPバフは嬉しいがチェインできず耐性ダウンも無意味なので、他にいいカードが無かった場合用の域を出ない。
【義賊詩歌の王】相棒型 盗賊&歌姫アーサーCCDB支援上に同じく火属性。HPバフ自体は非常に今回有り難いので無意味という訳ではないが。
【神和ぎの巫女】巫女型キサクラ×B妨害単体両面デバフ。ソロでカードが足りず、盗賊が信用ならない時に皆で本体に撃ってなんとかする。1cでできる強めのデバフではあるので、盗賊で手回しがてらにというのは有り。
【FEVER】弱酸型フルアーマーウアサハDBDD防御火光属性。HP依存両面防御。富豪の風プールが不穏な場合防御力が落ちがちなので、とにかく他の軽く強い防御で補う必要が有る。また、防御と風と出す事が条件の防御カードが多く、無条件で全体に強防御ができる防御1cは色が違ってでもありがたい。
【終わらない悪夢】聖騎型アレミラABD×支援火属性。HP依存だが使うのはだいたい初手の手回し。チェインできないが3T間のバフと防御の両立は便利。
防御表記ではない分、富豪にとってはフルウサに劣るが、3T強防御や攻ステ依存防御への支援はかなり魅力。やはり風強防御が足りなければ補助として入ってくる。
【王宮守護剣姫】聖騎型トール×D××防御火風属性。富豪のトリガー用1c風防御が足りない場合に。ただ富豪用MRとは誤差レベルの防御な事は同じでも、全体ドローが無いのは大きな差。
【新世界の王賊】仮想型 盗賊アーサー妨害手回ししつつ使える風の妨害。デバフ数値は1081と低いものの本体は反映率が高いのでそれなりに減る。
【悲しい運命】異界型レム&ラム-子供時代-




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コメント (【地獄級】ブリザードレイス)
  • 総コメント数35
  • 最終投稿日時 2017/10/15 23:15
    • ななしのアーサー王
    35
    2017/10/15 23:15 ID:fbrlnj3w

    >>32

    ありがとうございます!

    • ななしのアーサー王
    34
    2017/10/15 21:45 ID:nhakq94m

    >>32

    いや、100タゲや4c〆の要求の部屋じゃ無いならゲストで構わんと思うよ?必須な訳じゃないしさ。キチンとデバフしてくれるのはありがたいです。

    • ななしのアーサー王
    33
    2017/10/15 15:50 ID:fbrlnj3w

    >>32

    楽になりますよね〜おとなしくホストでタゲなくても入ってきてくれる人を探しますm(__)m

    • ななしのアーサー王
    32
    2017/10/14 20:25 ID:nhakq94m

    >>29

    無くても傭兵と歌がプロなら5c〆は余裕。4c〆は2職の初手からの手札回りが良ければ出来る程度。ガレス入ってればバフクリ完と、傭兵声援で確実に飛ぶ。

    • ななしのアーサー王
    31
    2017/10/14 09:08 ID:qu4cxb8y

    >>29

    必須ではないけど本体が固いから本体が残ったらタゲ欲しいと思う

    • ななしのアーサー王
    30
    2017/10/14 08:23 ID:o868klqk

    >>29

    4c5c〆できるようになるだけで必須ではない

    • ななしのアーサー王
    29
    2017/10/13 22:20 ID:fbrlnj3w

    円卓持ってないから、デバフに専念してる盗賊なんですが、タゲないとやっぱり辛いですか?

    皆ホストコメントでタゲ要求してるから…

    • ななしのアーサー王
    28
    2017/10/03 09:13 ID:djxezktw

    >>24

    1081のデバフとはいえ、4cの攻撃はデバフ効率4倍で4324、同じ職に攻撃2回重なったらその倍の8648もダメージ軽減できるぞ

    結局盗賊がまったくデバフしないとどの道死ぬし、どれだけ盗賊を信用できるかだな

    • ななしのアーサー王
    27
    2017/10/03 08:38 ID:db4esr2a

    >>24

    VR盗賊や子供レムラム程度でなにか変わるとは思えんがな。むしろMMRで傭兵のHP上げたほうが絶対に良いと思う

    • ななしのアーサー王
    26
    2017/10/02 17:07 ID:ekou6kss

    >>24

    そっちの方は盲点だったわ

    早速突っ込んでくるわ

    サンクス

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