【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(歌姫)
【聖なる奪取】聖夜型 盗賊アーサー(歌姫)の基本データ
レアリティ | MMR |
---|---|
コスト | 2 |
アーサータイプ | 歌姫 |
タイプ | 支援 |
属性 | 風属性 |
illust | Nardack |
CV | 佐倉綾音 |
初期HP | 初期物理ダメージ |
---|---|
4320 | 1440 |
初期魔法ダメージ | 初期回復量 |
1440 | 720 |
物攻バフ値 | 物防バフ値 |
4,400 | - |
物攻デバフ値 | 物防デバフ値 |
- | - |
回復バフ値 | ターン数 |
- | 2 |
最大HP | 最大物理ダメージ |
6000 | 2000 |
最大魔法ダメージ | 最大回復量 |
2000 | 1000 |
魔攻バフ値 | 魔防バフ値 |
4,400 | - |
魔攻デバフ値 | 魔防デバフ値 |
- | - |
ターン毎回復量 | ドロー数 |
- | - |
通常スキル | 術援/聖夜贈物(クリスマスプレゼント♪) |
---|---|
自分/1ターン/全ダメージを1234(2577)アップ |
通常スキル対象 | - |
---|---|
自分 |
通常スキル最大ダメ | - |
---|---|
2577 |
覚醒スキル | 術援/聖夜贈物(クリスマスプレゼント♪) |
---|---|
味方全員/2ターン/全ダメージを55(4400)アップ、【自分/風/2枚以上】現在HPの25%を威力に上乗せ |
覚醒スキル対象 | - |
---|---|
味方全員 |
覚醒スキル最大ダメ | - |
---|---|
4400 |
追加スキル | - |
---|---|
【自分/風/2枚以上】現在HPの25%を威力に上乗せ |
進化前 | 【騎士】聖夜型 盗賊アーサー(歌姫) |
---|---|
- |
進化後 | - |
---|---|
- |
乖離進化 | - |
---|---|
- |
因子覚醒/限界突破 | - |
---|---|
- |
EXスキル | - |
---|---|
- |
プロフィール | - |
---|---|
聖夜のイベントをサンタクロースと共に取り仕切るメンバーとして製造された特殊な個体。盗賊アーサーの因子を用いて作られた。プレゼントする品の調達人として製造されたが、一体どこでその品を入手しているのかは誰も知らない。最近はプレゼントを渡す側よりも貰う側に興味があり、調達人の引退を考えている。 |
備考(入手方法など) | 因子覚醒 |
---|---|
「プレゼント強奪!聖夜の大盗賊参上!」ガチャが登場! |
追加日 | - |
---|---|
2016/12/15(聖夜型) |
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。
▼ 騎士カード
最大レベル
コスト別 攻撃・回復ステータス反映率
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
攻撃ステータス反映率
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
イベント報酬
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
212016/12/20 00:53 ID:b9e4r2vsその専用デッキ組む必要があるのも全部含めて優秀とは思えない。
1人だけ倒れたところでそれ以外に火力職が残ってればほぼ関係ないし結局のところ保険程度、全体なら使えただろうけど単体じゃ微妙としか思わないよ。
まぁこっちこそ不要だと思ってるから気を悪くしたらすまんな。
-
-
ななしのアーサー王
202016/12/20 00:48 ID:e5d32qlb全体に物理を撒くって発想じゃなくてさ、このカード1枚で2cで2万超える物理バフを撒けるって考えたほうがいいよ、現状2cで安定して2万超えの物理支援できるのこのカードと愛盗るくらいしかないんだから
そして両面だから同時に2万超える魔法バフも全体に撒ける、条件が光と闇と違って歌姫のカードが豊富な風なので達成も楽、これだけで十分強カードだよ
-
-
ななしのアーサー王
192016/12/20 00:46 ID:o3nxzbv3歌姫のは個人的に不要と思っているだけだから気を悪くしたらすまん。
それより、富豪盗賊がアリーナで微妙って本気で思ってる?
優先度こそ最低だけど、発動速度は全職中最速かつ、挑発されない限り傭兵を狙ってくれるんだぞ。
歌姫VRクーホレウィと同じように専用デッキを組む必要があるが、MMRガン積みする環境で180%の2回攻撃は、例え火属性だろうがほぼ一撃必殺なんだが。
-
-
ななしのアーサー王
182016/12/20 00:34 ID:b9e4r2vs両面全体バフは物理傭兵と脳筋盗賊で使うクエストをこれ1枚でどっちもバフ出来るからな、それ以外だと2枚以上必要になるからバフの枚数を圧縮出来るって利点がある。ブーストすれば並の2cバフを裕に超えるから器用貧乏にはならないし。
必要ないって思ったならこれ以上は突っ込まないけど、富豪のは攻撃の中で出してくれる優先度最低、風だから火相手には半減するからアリーナ用としても微妙。
-
-
ななしのアーサー王
172016/12/20 00:15 ID:o3nxzbv3そもそも歌姫のは引いてすらないんだわ。個人的に要らないと思っているし、歌姫以上にアリーナ用として富豪の方が欲しかった。
確かに上記3つの範囲を1枚で補えるのは強みだけど、結局のところは器用貧乏さが否めない。
単体バフならクリティカルも乗せられるアイドルまどかなどがいるし、全体魔バフならモドレで十分だと思うからな。
-
-
ななしのアーサー王
162016/12/20 00:00 ID:omma97g7単体物理バフ、単体魔法バフ、全体魔法バフの3枚をこの1枚で補えるんだよ?
引けなかったから要らないと思い込みたいだけなんじゃないの?
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王