【神界の使徒】特異型シグルーン

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  • 10 1cリジェネと合わせても強いし、バフ積み上がってれば普通のバフより期待値高くなるし、何よりいつでも出せる汎用性が強み。
  • 10 クリ上昇と同時に回復バフも付いて2c、ステも優秀なので使いやすい。秋パシか可憐傭兵持ってる人なら是非とも入れて置きたいカード。
  • 10 クリティカルゲーに持ち込み更に回復も上げてくれる 持ってない人は交換しような
  • 10 クリティカルに物魔は関係なく、クリティカル率は100%まで引き上げてこそ真価を発揮する為このカードの出番は非常に多い。ファル・感謝傭非所持の傭兵へのアシストや、自身がまどか非所持の場合の唯一の代用にもなる。回復バフが付いているので、初手で来ても腐らないのも大きな利点。
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【神界の使徒】特異型シグルーン

レアリティ MR

コスト 2

アーサータイプ 歌姫

タイプ 支援

属性 氷属性

illust Moh

CV 佐倉 綾音


初期HP 2,111

初期物理ダメージ 0

初期魔法ダメージ 0

初期回復量 150

物攻バフ値 0

物防バフ値 0

物攻デバフ値 0

物防デバフ値 0

回復バフ値 2,340

ターン数 2

最大HP 2,932

最大物理ダメージ 0

最大魔法ダメージ 0

最大回復量 209

魔攻バフ値 0

魔防バフ値 0

魔攻デバフ値 0

魔防デバフ値 0

ターン毎回復量 0

ドロー数 0


通常スキル 術援/転魔栄身(エンチャントグローリアス)
自分/1ターン/クリティカル率を25%アップ


覚醒スキル 術援/転魔栄身(エンチャントグローリアス)
味方1人/2ターン/クリティカル率を50%アップ、自分/2ターン/回復量2340アップ


進化前 【騎士】特異型シグルーン


乖離進化 【北方の戦乙女】特異型シグルーン
【螺旋の妖精】マスターアイスキラリー【螺旋の妖精】ハイアイスキラリー×3


因子覚醒/限界突破 【守護する者】特異型シグルーン
MRMR+
銀聖融水×5 詩人のシンボル×3 鹵獲竜の爪×25 湖の廃基板×25
MR+ → MR++
銀聖融水×10 詩人のシンボル×10 詩人のクォーツ×5 氷のエレメント×6 断絶の紋章硬貨×50 聖煌×50
MR++ → MMR
虹聖融水×5 詩人のクォーツ×10 氷のエレメント×10 氷河のエレメント×6


EXスキル 


プロフィール 
他の騎士と異なり、冷徹に、機械的に、効率的に『外敵』を屠る騎士。人間離れした体術と、ルーンなる正体不明の魔法言語を駆使し、神がかり的な戦果をあげる。実は北方より飛来した人物の複製。オリジナルは体内に女神の魂を有し、不定期に輪廻転生を行うとされるが、今のブリテンに証明や解析の手立てはない。非人間的な言動が目立つものの、下町や城下町の雑多な雰囲気は嫌いではないらしく、時折身分を隠して散策している姿が目撃される。


備考(入手方法など) 乖離進化,騎士メダル
「虚無型エターナル・フレイム」「特異型シグルーン」が乖離進化!



セリフ一覧

発言場所セリフ内容ボイス
攻撃時
探索時(出発時)
探索時(宝発見)
強化時
強化時(LvMAX)
進化時
入手時
DL中
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。

EXスキル一覧はこちら

▼情報メモ
▼ 騎士カード
最大レベル
NHNRSRURMRMR+MR++MMR円卓型
15203040506065708099
コスト別 攻撃・回復ステータス反映率
1c2c3c4c5c8c9c
100%130%150%180%250%100%

▼ 召喚スフィア
最大レベル
++++++++++
4050607080
攻撃ステータス反映率
BRONZEGOLDENPLATINUM
100%130%180%

伝承カード
ガチャ限定
進化++++++++++
最大レベル80
チャージターンX+1X
消費ゲージY+15Y+10Y+5Y
アビリティ1~3
イベント報酬
進化++++++++++
最大レベル80
チャージターンX+1X
消費ゲージY+15Y+10Y
アビリティ11~21~3
▼ 検索

コメント(37)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.91861516 2015/12/24 (木) 18:08 通報
    関係ないけど、これのイラストレーターがほかに描いたイラストが全然出てこないな。偽名か?
    0
  • ななしのアーサー王 No.91116494 2015/12/03 (木) 03:10 通報
    盗賊に納涼ガラハが来たときのような感覚。
    状況に合わせて使い方が変わったり
    重要なターンでは見事に力を出し切ってくれたり。
    引き戻し時の働きぶりが優秀なうえに、序盤でのリジェネカードとの同時使用狙いも可能。
    汎用性の高さで猫ロウエナを食ってしまってる感があります。
    返信数 (10)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.91175034 2015/12/04 (金) 15:33 通報
      猫エナは3ターンで回復量も3800あるからシグとの住み分けはできてると思うけど…
      4
      • × ななしのアーサー王 No.91188639 2015/12/04 (金) 22:09 通報
        ぶっちゃけ
        『2ターン後の回復カードのために今3800の回復バフが欲しいんだ』
        って状況がレアですから。
        毎ターン20000以上の緑の数字出すようなのって自己満足の領域ですし、猫エナはピーキー過ぎるんですよ
        1
      • × ななしのアーサー王 No.91248959 2015/12/06 (日) 10:53 通報
        いや、エナはリジェネの回復量あげるのがメインじゃないのか?
        髙いリジェネ→バフカードや状態異常回復カードを切りやすくする、みたいな
        0
      • × ななしのアーサー王 No.91253843 2015/12/06 (日) 13:18 通報
        猫エナとリジェネと攻撃支援カード積む

        攻撃支援が初期手札、リジェネや猫エナが山札にあると怖いからどれか抜こう

        猫エナばいばい
        という理由で、幅広く活躍できるカードじゃないと枠からはみ出るんですよ。
        シグなら攻撃支援枠としてデッキにに入りつつも、初期手札が微妙なときの回復バフおよびリジェネ支援として初期手札から出していけますから
        0
      • × ななしのアーサー王 No.91264659 2015/12/06 (日) 18:29 通報
        開幕出すのは正直勿体無い感あるけどな、傭兵がクリ率の為だけに魔剣で感謝型使ったりする事も考えると
        流石に3ターンの回復量アップを甘く見すぎでは?今はもう微妙だが開幕乖離ゴッフリが安定だったのは回復量含めたバフが3ターン継続するからだよ?
        2
      • × ななしのアーサー王 No.91334344 2015/12/08 (火) 22:36 通報
        いや、木主は猫エナが弱いって言ってるわけじゃなくない?
        両方積める相手なら両方積めばいいけど片方しか積む枠がない場合は猫エナの方が抜かれるってことだろ?
        0
      • × ななしのアーサー王 No.91340802 2015/12/09 (水) 01:32 通報
        毎度毎度こういう話題が出るたび思うけど、回復積んでる枚数にもよるしどっちがいいとか言えないだろうよ
        俺は手札回しに1cリジェネ2枚、全体回復は回復バフ付き低コストのを4~5枚の構成にして、リジェネだけじゃなくてバフも使って回復量補ってるからエナの需要は高い、からといってエナ万能!とかって言うことはないけど
        大体木主の最後の1行がいらねーんだよ
        3
    • × ななしのアーサー王 No.91319457 2015/12/08 (火) 13:27 通報
      乖離ゴッフリが強かった頃は4cに撒ける回復バフ自体が貴重だったから。重宝されてた理由はたったそれだけな。

      今時回復バフなんて2c全体にすらついてるありふれた物になりつつある。現環境だとエナを入れるくらいならアンドロメダとかミクを、ってなっちゃうんだよな。
      0
    • × ななしのアーサー王 No.91320363 2015/12/08 (火) 14:18 通報
      私的には猫エナはバフの高さとターン数から前半の回復支援。シグルーンのクリティカル支援は攻撃職のバフが乗ってないと効果が薄いという点で後半の回復支援兼攻撃支援で分けれると思うんですがどうでしょうか?
      0
      • × ななしのアーサー王 No.91336068 2015/12/08 (火) 23:13 通報
        役割を分けて両方積むなら問題ないと思うよ
        その場合、魔創剣サーみたいな2枚目の攻撃支援に近い扱いになるから序盤に来ても使うべきではない
        一方で、アイドラ挑戦級みたいに序盤に攻撃支援を2枚引いたら回復きついような相手だと、
        事故を減らすために純攻撃支援を秋パシみたいな強バフだけにしたくなる
        その場合はシグは序盤に来たら回復バフ、後半に来たら攻撃バフという役割になるわけ
        つまりシグの方は後半で攻撃バフとして使える可能性があるから汎用性が高く優先されるという事
        もし、猫エナの方が優先されるとしたらそれは、
        初手に猫エナ出せなきゃ詰みかねないような相手が出てきた場合とかじゃないかな?
        0
  • ななしのアーサー王 No.91102152 2015/12/02 (水) 22:21 通報
    下でも書いてる人いるけど
    弱点3chain全体ぶっぱで素のバフが25000威力5000の攻撃の場合に総ダメージは
    秋パシ+アンドロメダは664476?
    秋パシ+シグは625276.8?
    で期待値は上の方が高い。ただし下は100%その値が出るけど,上は50%の確率で±10万変動するから不安定。あと傭兵が自バフを盛れない場合はアンドロメダの方が良い。
    計算が全然違うかもしれないので信じてはいけない
    1
  • ななしのアーサー王 No.91096359 2015/12/02 (水) 20:52 通報
    これってクリティカル率の上昇値は上乗せなの?それとも上書き?
    0
  • ななしのアーサー王 No.91076819 2015/12/02 (水) 13:09 通報
    特異型シグルーンは、ケンタウロスのような半人半馬だと思ってました
    20
  • ななしのアーサー王 No.91076232 2015/12/02 (水) 12:52 通報
    とりあえず持ってないから交換しなきゃだよね…
    シグ前提の確定クリぶっぱとか来そうだし…
    0
  • ななしのアーサー王 No.91040249 2015/12/01 (火) 22:01 通報
    傭兵自身のバフが25000,全体攻撃カードの攻撃力が5000だと仮定すると
    秋パシ(可憐用兵)+2c攻撃バフと秋パシ+シグの期待値はさほど違いが無いみたい、超単純計算だけど
    但し前者はクリの出方によって30%ほど威力が上下するけれども、後者は均等な値に収まる、クリ次第で部位が先に壊れたり、部位残しが発生する可能性があるならシグのほうが安定性は上みたいだ
    但し、特に物理傭兵から感謝傭兵が出てたり、素のバフ値が低かった場合はまた変わってくるけれども
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのアーサー王 No.91042956 2015/12/01 (火) 22:21 通報
      あ、ごめんこれ間違ってクリ時のダメージを1.5じゃなく2.0で計算してしまった・・・
      ので実際はもうちょっと2c攻撃バフ時のほうが期待ダメージが高くなるかな
      敵次第だけどバフかけてぶっぱならシグのほうが安定するだろうし、傭兵がバフかける余裕が無い(毎ターン規定ダメージとか)時はバフのほうがいいかもね、結局使い方次第ってことなんだろう
      2
  • ななしのアーサー王 No.91008746 2015/12/01 (火) 18:16 通報
    魔兵なら秋パシと一緒に使えば確定クリティカル、物理兵なら感謝傭兵あるとすればシグルーンで確定クリティカル。
    ある程度必要なものがあるとはいえ、条件揃えば攻撃力×1.5倍のバフ投げてるようなものだから非常につよい。
    おまけ程度の回復量アップももはやおまけ程度じゃなく、強いと思う。
    持ってない人の意見でした、以上。
    2
  • ななしのアーサー王 No.90967857 2015/12/01 (火) 04:54 通報
    絵がいい。
    進化させよう...
    0
  • ななしのアーサー王 No.90965692 2015/12/01 (火) 01:35 通報
    職違うから比べるのもおかしいかもしれんけど乖離前よりは使えるんだからいいじゃない
    0

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2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

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