乖離性MA:【紅のリズム】異界型MEIKOの評価・ステータス
【紅のリズム】異界型MEIKOの基本データ
レアリティ | MR |
---|---|
コスト | 3 |
アーサータイプ | 富豪 |
タイプ | 防御 |
属性 | 光属性 |
illust | こ~ちゃ |
CV | MEIKO |
初期HP | 初期物理ダメージ |
---|---|
1809 | 201 |
初期魔法ダメージ | 初期回復量 |
0 | 0 |
物攻バフ値 | 物防バフ値 |
- | - |
物攻デバフ値 | 物防デバフ値 |
- | - |
回復バフ値 | ターン数 |
- | - |
最大HP | 最大物理ダメージ |
2513 | 279 |
最大魔法ダメージ | 最大回復量 |
0 | 0 |
魔攻バフ値 | 魔防バフ値 |
- | - |
魔攻デバフ値 | 魔防デバフ値 |
- | - |
ターン毎回復量 | ドロー数 |
- | - |
通常スキル | 真紅の歌声 |
---|---|
自分/2ターン/物理防御を633(1164)アップ|ドロー+1 |
通常スキル対象 | - |
---|---|
自分 |
通常スキル最大ダメ | - |
---|---|
1164 |
覚醒スキル | 真紅の歌声 |
---|---|
味方全員/2ターン/物理防御を1265(2327)アップ 味方全員ドロー+1 【自分/2枚以上】物理防御アップを全防御アップに変更 |
覚醒スキル対象 | - |
---|---|
味方全員 |
覚醒スキル最大ダメ | - |
---|---|
2327 |
追加スキル | 枚数 |
---|---|
【自分/2枚以上】物理防御アップを全防御アップに変更 |
進化前 | 【騎士】異界型MEIKO |
---|---|
- |
進化後 | - |
---|---|
- |
乖離進化 | - |
---|---|
- |
因子覚醒/限界突破 | - |
---|---|
- |
EXスキル | - |
---|---|
- |
プロフィール | - |
---|---|
『MEIKO(メイコ)』はポップス、ロック、ジャズ、R&Bから童謡に至るまで、あらゆるジャンルを抜群の歌唱力で自由に歌い上げる、バーチャルシンガーです。? Crypton Future Media,INC. www.piapro.net |
備考(入手方法など) | - |
---|---|
- |
追加日 | - |
---|---|
2015年9月11日(ガチャ) |
セリフ一覧
▼ EXスキルについて
一覧ページにて記載しています。
▼ 騎士カード
最大レベル
コスト別 攻撃・回復ステータス反映率
1c | 2c | 3c | 4c | 5c | 8c | 9c |
---|---|---|---|---|---|---|
100% | 130% | 150% | 180% | 250% | 100% |
▼ 召喚スフィア
最大レベル
無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 70 | 80 |
攻撃ステータス反映率
BRONZE | GOLDEN | PLATINUM |
---|---|---|
100% | 130% | 180% |
▼ 伝承カード
ガチャ限定
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y+5 | Y | |
アビリティ | 1~3 |
イベント報酬
進化 | 無 | + | ++ | +++ | ++++ |
---|---|---|---|---|---|
最大レベル | 80 | ||||
チャージターン | X+1 | X | |||
消費ゲージ | Y+15 | Y+10 | Y | ||
アビリティ | 1 | 1~2 | 1~3 |
-
-
ななしのアーサー王
112015/11/02 20:22 ID:j5ii46o0メイコ救済のタンザナイトが来た!
早く交換したいよハァぁ
-
-
ななしのアーサー王
102015/09/15 00:55 ID:deulpns6夏姫みたいな制限耐性持ち挑発カードが2Cや3Cで来たら評価がかなり変わると思う
まぁ今でも十分使えるだろうけど
-
-
ななしのアーサー王
92015/09/14 13:49 ID:tmu5c5dcこれ使うなら1Cカードを入れたいところ。
ロンファとかの両面防御が最も有効に働くのは4C、5Cあたりの魔の時間帯なので、
そこで2枚出し条件+3Cというのはなかなか厳しい物がある
とはいえ、物理防御だけの効果を見ても及第点の能力を持ってるし、
あくまで両面防御はおまけと考えるか、後半活かすかで見ればいいんじゃないかな
-
-
ななしのアーサー王
82015/09/13 00:25 ID:oc5hq7vj某所でもなぜかもう一枚出す前提で語ってる人が多いが片面バフとしても十分実用的なんだよなぁ。
ロンファと比較してる人が多いから比較するが、仮に5cで考える場合ロンファに比べてMEIKO+マーメイド等で片面4000近く出せて尚且つもう片面のバフもかかる。
3cは物理だけだが初手から出せるメリットがある
4cは1cカードが来ない限りロンファに劣る(1cカードがあれば両面可)
5c以降は先述通り
何よりマジカルミライミクや炎夏エヴェインと違って「防御カード」2枚ではなく 妨害だろうが攻撃カードだろうが2枚で両面発動するってのは大きなメリットじゃないかな。
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
32015/09/11 18:01 ID:o8g06pn9チェインとか言い出したら余計コスト3の優位があるんだが
低コストで両面張りやすくかつ素でも強いから十分すぎる性能
てか序盤チェインはカード揃ってる属性以外きびしいからな?
-
-
ななしのアーサー王
22015/09/11 17:54 ID:b1d0iiia使いこなせれば強力だけど、5コス以降に出すことを考えるとどうなんだろうな?闇が相手なら良いけど、チェインを考えると難しいような。これで、ドロー2になるとかだったら…