キマイラ3
ゲリラ時間割
期間 | 1/30、2/1、3、5、7、9、11、13、15 |
---|---|
時間 | 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00 |
- 前々回(初登場時)と属性が同じなので、キマイラも参照
中級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
15 | 150 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
本体 | ||
bbb | ||
ccc | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士 or 妖精】aa | ||
【騎士 or 妖精】bb | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
◯◯メダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位1 (防御?,???) | 不明 | ||||
部位2 (防御?,???) | 不明 | ||||
超級攻略
超弩級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
45 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~火属性 | ||
本体 | ||
ライオンヘッド | ||
ゴートヘッド | ||
~闇属性 | ||
スネイクヘッド | ||
~ドロップ情報 | ||
【騎士】異界型巡音ルカ | ||
【騎士】異界型初音ミク -ニムエver- | ||
【応援の妖精】チアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー | ||
雪ミクメダル |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 (防御?,???) | 不明 | ||||
ライオンヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
ゴートヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
スネイクヘッド (防御?,???) | 不明 | ||||
行動パターン
- 規定ダメージにより緩和される行動は赤字で、氷結により緩和される行動は青字でそれぞれ表記。
本体 | ライオンヘッド | ゴートヘッド | スネイクヘッド | 備考 | |
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ターン数(コスト) | 弱体時 変化パターン→ | 氷結時 全体物理火力-?,??? 回復力デバフ無し | 氷結時 トラップダメージ?,???→5000 封印攻撃1回減少 | 奇数ターン(感電時) →ドローマイナス攻撃1回減少 偶数ターン(規定ダメージ??k) →毒ダメージ3500 | |
1(3) | - | 火炎ブレス(物理/??,000) +回復量ダウン(2,000?) | トラップ付与攻撃(5,500)×2(2枚?) | 物魔両攻撃デバフ攻撃(6,500) ドローマイナス攻撃(6,500)×2 | 氷結で回復量ダウン解除 |
2(4) | 突進(魔法/??,???) | - | 単体攻撃(?,???)×2 +回復以外封印(3枚?) | 単体攻撃(魔法/?,???) +毒(7000/?ターン) | 氷結でゴートヘッドの攻撃回数が1回減る 規定ダメージで毒のダメージが半減 |
3(5) | |||||
4(6) | |||||
5(7) | |||||
6(8) | |||||
7(9) | |||||
8(10) |
超弩級攻略
- カードプールが充実したことと、コストバランス修正の影響で、初回より圧倒的に早い撃破速度になっている。
- 単純に「盗賊・富豪による軽減が強化」→「歌姫が支援する隙間が若干発生」といった構造。
盗賊・富豪の脳筋は一切求められていないので脳筋は辞めましょう。…というのも現環境では傭兵とその他の職の火力差が著しいから。やるとしても盗賊は蛇撃破の支援を考える程度に留めましょう。 - 6cぶっぱで本体(と蛇)が残っても、驚異的な攻撃は飛んでこないので焦らない煽らない。
- 歌姫以外の支援は傭兵のバフや攻撃のタイミングに合わせればいいが、歌姫は支援よりも状態異常解除と回復を優先してやること。
- 特に傭兵は歌姫からの支援をアテにしたり、強要をあまりし過ぎないこと。
- 歌姫は歌姫で無理に支援をねじ込もうとしないこと。仮に撃破できなくても、生き残れればチャンスは来ます。
- 前回、前々回のキマイラでも同じことが言えるが、自分のバフがしっかりできていれば、傭兵1人のバフと4人のチェインだけで十分倒しきれるぐらいであることを覚えておきたい。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
盗賊は氷結とデバフだけやってれば文句は言われない。脳筋厳禁。
しいて盗賊が殴る状況を挙げるなら、切絵ガラハあたりを絡めて蛇破壊をサポートする程度。
あとはミリ残しの対策ぐらいはしてもいいかというところ。
(深雪・感謝盗賊を軸に、魔法デバフをキッチリ搭載していけば殴る隙は十分作れる。但し下手に殴ると邪魔になるので完全に非常時用)
氷結カードに深雪・感謝が追加されたので氷結を用いるなら出来ればこの辺りから。
攻撃カードは入れてうまるタイヘイ・複製エルぐらいが無難。
あとはチェインを意識しながら、魔法デバフをメインに入れていけばOK。
単体魔法デバフ優先度は氷結関連以外、攻撃回数が多く軽減量が多い部位から。基本的には蛇と山羊が高優先度のイメージで。
- 奇数ターンは蛇優先、次点山羊
- 偶数ターンは山羊氷結なし→山羊優先、氷結あり→4c8cなら本体、6cは蛇優先
物理デバフは主にHPが減ってからの発狂用だが、ほぼスフィアだけで足りる。
入れるならエルと合わせるための切絵ぐらいでOK。
ミリ残しの時のために攻撃カードを入れるなら確実に「3枚以内」になるように。あくまでミリ残し対策。
…因みに固定なら「傭兵と協力して、蛇5c破壊(=光攻撃3枚程度)」を前提に脳筋プレーも可能ではある、が
蛇5c破壊が成立しないのなら冗談抜きに意味のない脳筋と化す。
傭兵が光染め&氷全体ピン刺しに近いデッキでなければ不可能な攻略パターンなので野良では上述の通りデバフを中心に。
おすすめカード | 理由 |
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【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
- 念のため記載をしておくと、「感謝型歌姫アーサー」はカード封印の解除はできない。
- 解除ができる状態異常は毒とトラップの2つだけであるので、封印解除の効果のカードは別途用意する必要があるのを忘れないように。。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
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ななしのアーサー王
11822016/02/15 12:39 ID:t7cqbknjほんこれ。
5cで上限までデバフもできてないのに自己支援してるクソ盗賊の多さよ。
富豪の手次第で死人出ることも理解してないのに無駄な攻撃するのまーじ
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
11802016/02/15 07:37 ID:h0jllxthまぁどっちも持ってても引けないことはあるけどね
ただ脳筋だろうがデバフ型だろうが、歌姫の負担と4cの封印考えたら全体氷結打って欲しい
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
11772016/02/14 03:08 ID:ekpx764p100%3c4cに引いてこれる運命力有るならいいんじゃない??
後は、全ての富豪がウアサハ、カイトを持ってるのが前提か。
自分はできるからいいって考えで脳筋推奨すると、持ってない人が遊べなくなっちゃうと思うんだけどどうかな???
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ななしのアーサー王
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ななしのアーサー王
11752016/02/14 03:00 ID:c5tbjbnsデバフデバフうるさいけどさ3cにウアサハかカイト、4cにコルグリ等絡めた魔バフはれば盗賊デバフ打たんでも普通に耐えれるやん。その場合納涼使わんから封印くらうのはきついけど。
規定ださん傭兵ばかりあたったから脳筋で蛇割ってくれる盗賊がありがたいわ。
光積んでない傭兵ふえたのかね?
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ななしのアーサー王
11742016/02/14 01:35 ID:btfetww6種類は増えたものの、現状では全体回復と解除が条件なしで同時にできるものが少ないので
そこから更にチェインもできて低コスト、それに加えてコラボ限に必須まであって、
野良だと周りの動き次第で変わってしまうので封印対象になる支援+解除も多くは入れられませんし
弱点属性2種類と回復にリジェネに状態解除に支援に…で、枠も足りず回復力も心配で…
回復解除を優先すると今度はちゃんと挑発してくれる人に物理支援が足りないと煽られるので
野良はマッチ運頼りになってしまって、安定したデッキ編成や立ち回りが難しいですね。
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ななしのアーサー王
11732016/02/14 00:51 ID:kc0j2l1tそうなんだけどどう見ても部位足りなさそうな数値の洋平に限って大騒ぎするのがなんとも
まぁキマイラの場合は上の人の書いてる置物問題のほうが大きいかな
1枚余分に封印されてるようなもんだし、5cの選択肢がドロー運と封印運に左右されすぎて
トール入れない時はだいたい切り出しパターンが常時2つは準備できて状況やチェインとか見て切り替えられるけど、
トール入れると最善かどうか関係なくこれしか出せないから出すっていう自転車操業がかなり多くなる感じあって息苦しい