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キマイラ

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キマイラ協力プレイ募集掲示板

超弩級 キマイラ協力プレイ募集掲示板

▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください


期間中、キマイラとカラティンから『逆行メダル』がドロップします。

超弩級で部位を全て破壊して倒すと10000枚の逆行メダルを手に入れることができます!

 

逆行メダルで回せる『逆行メダルガチャ』からは、新規★5カードや過去の交換所の騎士カードが出現します!

 

 

キマイラを倒すことで★5カード『第二型イグレイン』が、カラティンを倒すことで★5カード『特異型ヴェルヴィーユ』がそれぞれ上級、超級、超弩級(コンティニュー不可)からドロップします。

どちらも超弩級では高確率で★5カードがドロップ!

 

 

アバターパーツと交換できるアイテム『聖装の因子』と『金装の因子』がドロップします!


【キマイラのドロップ内容】

 ◆キマイラ

  ★5(UR)第二型イグレイン(上級、超級、超弩級からのみ)

  ★4(SR)ムリアン(全難易度からドロップ)

  金装の因子(全難易度からドロップ)

  聖装の因子(上級、超級、超弩級からのみ。超級、超弩級の名声ボーナスから低確率でドロップ)

  逆行メダル、おおきなメダル など

コメント欄はこちら


ゲリラ時間割

期間9/30、10/2、4、6、8、10、12、14
時間 7:00~9:00/12:00~13:00/18:00~19:00/21:00~22:00/24:00~25:00

※初登場は9/30 20:30からです。

中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明


超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

超級攻略


超弩級

消費クエスト経験値画像
45600not found
~ボス情報
本体
bbb
ccc
~ドロップ情報
【騎士 or 妖精】aa
【騎士 or 妖精】bb
【応援の妖精】チアリー
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
◯◯メダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明 地割れ攻撃 魔法攻撃 全体18,500
突進攻撃 物理攻撃 全体18,500+両面防御ダウン(5000)
ファンネル 物理攻撃 全体?+物理攻撃アップ 条件不明。後半使用
ライオンヘッド
(防御?,???)
不明
ファイアブレス 物理攻撃 全体16,000+回復デバフ(?)(氷結時12,000+回復デバフなし)
ゴートヘッド
(防御?,???)
不明 トラップ付与攻撃 魔法攻撃 単体5,500 トラップは発動時9,000(氷結時5,000)ダメージ
封印攻撃 魔法攻撃 単体5,500 回復カード以外を1枚封印
スネイクヘッド
(防御?,???)
不明 物魔両攻撃デバフ攻撃 魔法攻撃 単体6,500 デバフ値?
ドローマイナス攻撃 魔法攻撃 単体6,500
毒付与攻撃 魔法攻撃 単体6,500+毒 毒ダメージ7,000(規定ダメージ25000で毒ダメージ3500)

行動パターン

()内は相手のデバフを計算に入れた数字。

ゴート・スネイクは全て魔法攻撃。

本体は一定HP以下で全体物理攻撃モード

本体 ライオンヘッド ゴートヘッド スネイクヘッド 備考
ターン数(コスト)弱体時
変化パターン→
氷結時
全体物理火力-4,000
回復力デバフ無し
氷結時
トラップダメージ9000→5000
封印攻撃1回減少
奇数ターン(感電時)
→ドローマイナス攻撃1回減少
偶数ターン(規定ダメージ25k)
→毒ダメージ3500
1(3) 全体物理(16,000) トラップ付与攻撃(5,500)×2 物魔両攻撃デバフ攻撃(6,500)
ドローマイナス攻撃(6,500)×2
2(4) 全体魔法(18,500) 封印攻撃(5,500)×2 毒付与攻撃 (6,500)
3(5) 全体物理(18,500)
+物魔防デバフ(-5,000)
トラップ付与攻撃(10,500)×2 物魔両攻撃デバフ攻撃(11,500)
ドローマイナス攻撃(11,500)×2
4(6) 全体物理(21,000) 封印攻撃(10,500)×2 毒付与攻撃(11,500)
5(7) 全体物理(23,500)
+物魔防デバフ(-5,000)
トラップ付与攻撃(15,500)×2 物魔両攻撃デバフ攻撃(16,500)
ドローマイナス攻撃(16,500)×2
6(8) 全体魔法(28,500) 封印攻撃(15,500)×2 毒付与攻撃(16,500)
7(9) 全体物理(28,500)
+物魔防デバフ(-5,000)
トラップ付与攻撃(20,500)×2 物魔両攻撃デバフ攻撃(21,500)
ドローマイナス攻撃(21,500)×2
8(10) 全体物理(31,000) 封印攻撃(20,500)×2 毒付与攻撃(21,500)

超弩級攻略

多数の特殊な仕様により、非常に難解&高難度な相手である。どこがどの状態の時に何をしてくるかを知っているか否かで難易度は大きく変わる。

それぞれの職のおすすめカード&立ち回り方に、それぞれの職が頭に入れておくべきポイントを記述する。

全体の方針としては以下の通り。


  • 火属性相手だが闇属性の部位があるため、デッキは氷と光属性のチェインを意識
  • 蛇を6c、ヤギを7cか8cに撃破する。よって、6cは光チェイン7c以降はできる限り氷チェインを行う(主流の方針。固定によってはこの限りではない)
    なお、全員の手札によっては蛇の5c破壊も見える。特に傭兵がバフの乗った嫁グレやアロンダイトをチラ見せした時はチャットでもなんでも使って意思疎通を図ること。
  • ライオンは10cまでに撃破すればよい。故に、序盤はライオンは氷結目的以外で触らないこと。氷攻撃は山羊に投げよう。
  • 最終的に、「全体物理を連続3回被弾するまでに撃破」が目標。
  • 8cの発狂の見分け方
    ターン開始時に体を持ち上げてジャガーのようなポーズを取った時はファンネル発狂の合図。HPバーで言うと緑からギリギリ橙色に切り替わるあたりから。
    ポージングをしなかった時は地割れの魔法攻撃。

  • 詳しくは職別攻略参照だが、富豪はチェインを無視してでも3Cに魔法防御を切ること。物理防御はNG。魔法攻撃の回数が5回と多い上に、4Cは魔法攻撃のみなので重ねがけ用としても生きる。
    物理バフ投げが許されるのは6cから!
  • 封印やドロー減が多いため、決め撃ちが困難。6cの光チェイン要員は最低2枚、できれば3枚を確保すること
    特に6cに必要なカードが4cに封印された場合、チャットを駆使して歌姫に封印解除を要求すること

アロンダイトについて

アロンダイトは「氷か光のカードを切っているアーサーの数」だけチェインを加算する。

傭兵以外の3人のうち2人が光のみ、1人が氷のみでもアロンダイトは4チェイン。


傭兵がアロンダイトを切った時、慌ててチェイン出来るように切る札を入れ替える姿をよく見るが

アロンダイトのチェインを増やすだけであれば自分が氷か光のどちらかを切っていれば問題ない。

歌姫はチェインで回復量が変わるのでまた話は変わるし、嫁グレグラゲは全員が光を出さなければいけないのは変わらない。


ウアサハヒント

1:氷結で攻撃の弱体化や停止をする。

2:スネークヘッドのみ闇属性。それ以外は火属性。

3:新たな状態異常「トラップ」 トラップの対象になったカードを使用するとダメージを受ける。

4:毒、封印の状態異常攻撃も仕掛けてくる。


トラップに関して

  • トラップされたカードは、使用したターンにボスの攻撃前にダメージを受ける。
  • ただし使用したターン中に(たとえ順番が前後しても)歌姫がトラップを解除すればダメージは受けないので、歌姫が解除カードを出しているなら恐れず出しても良い。

ニコ生情報よりライオンヘッド、ゴートヘッド(下2つの頭)には氷結が、スネイクヘッドには感電が有効

感電は現時点で盗賊最新ガチャ限の1枚しかない


おすすめカード & 立ち回り方

以下は6c蛇破壊、7c以降にヤギ→ライオン破壊を行う戦法を前提としている。

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【王者の姉妹剣】神装型アロンダイト
光/氷属性を持ちでチェインが成功しやすく【自分/支援/1枚以上】必ずクリティカルと
簡単な条件でクリティカルが必ずでるので物理傭兵は是非採用したい。

【極彩の芸術家】秋季型パレット
攻撃した後にバフがかかるため4cに蛇攻撃したあとの攻撃も火力を出すことが可能。
3cなので【死神の試作品】第二型ペリドッド(傭兵)より使い勝手が良い。

立ち回り

覚えておくべき仕様

  • 偶数ターンの蛇に規定ダメージあり(25000)。毒ダメージが7000から3500となる。
    6cに蛇を破壊する場合は、意識するのは4cのみ。
  • ライオンは3c、6c、10cにしか動かない。
    よって、6cにライオンを壊せなければしばらく触れる必要なし。
  • ライオンとヤギへのダメージ倍率が1.8倍と微妙に低い。

以上より、蛇≧ヤギ>ライオンの順に優先して部位破壊を狙うとよい。

デッキに光の攻撃カードは3枚が目安。多すぎると蛇破壊後に身動きが取れなくなり、少なすぎると6cで光カードすら出ないこともありえる。


蛇を破壊した後は、迅速にヤギも破壊する。ライオンは10cで間に合う。

ドローが足りなければしっかりカードを整え、一気に勝負を決める。途中で息切れしてはファンネルの餌食となる。


ちなみに、物理魔法共にクリアを確認している。自分の得意な方で挑むとよい。




富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【百華涼乱】納涼型歌姫アーサー
4cに挑発することで封印攻撃を無効化することができる。
その他状態以上を富豪が受けることにより撃破が楽になる
また4cは蛇への攻撃が多いので光チェインをすると傭兵が安定して規定ダメージを出してくれる

【准太上天皇】特異型光源氏
3cに使用することでキマイラの猛攻を抑えることができる
開始3ターン以内に使用すると3Tの間魔法防御を上げることができるので
4Cに挑発を使用しても他のアーサーの被ダメージを大幅に下げることができる

立ち回り

覚えておくべき仕様

  • 物理攻撃は3cに1回、5cから7cまで1回ずつ、体力が減ってきたら毎ターン1回。
    対して魔法攻撃は初手から5回、4cに3回、5cにまた5回と、圧倒的に魔法攻撃の回数が多い。
  • ドローマイナス攻撃がとにかく多い。ドロー無しカードは2c&強めの効果でないと許されない。ドモが入るようなデッキならただのカード不足!
  • ヤギにデバフが1500、蛇にデバフが2500しか効かない。
    つまり、本体の地割れ以外の魔法攻撃の軽減はほぼ富豪が頼り。
  • 部位が壊れ、HPが少なくなると毎ターン全体物理攻撃を使ってくるようになる。

以上より、魔法バフをメインに採用していくこととなる。

物理バフの5倍の効果があるため、物理バフはよほどのカードでないと持っていかない。

物理バフの候補は、2ドローのクルースニク、同じく2ドローで光チェインの彦星、氷チェインのマーメイドぐらい。

もちろん全部積むなんてことをしてはいけない。

これらを出せるのは6c以降。マジカルミライでもない限り、物防バフを早期に出したら誰かが死ぬと思ってよい。


挑発は有効だが考えなしで打つと死にかねないので注意。軽減数値が小さくてもアウト。

4cは納涼歌姫で挑発することで、封印攻撃を無効化できる。

5cは攻撃デバフを引き受けられるのが大きい。ドロー減攻撃も気にならなくなる。

6cと7cは防御目的。

基本的にどこかで挑発するとヤギを壊すまで防御が足りないので、挑発を積むなら2、3枚積むこと。

カードの候補としては、前述の納涼歌姫に加え、魔王うまるは貴重な2ドロー枠として機能し、しきミクも圧倒的魔法防御を誇る。


終盤は全体物理攻撃を連打してくるので、物理防御が欲しくなる。

バカンスホワイトを持っていれば活用できる。彦星やクルースニクが嬉しいのもこの辺りから。

ただし、ここのために序盤の魔防を捨てては元も子もないため、物防バフの積みすぎは注意。

一応、事故時には6c物理バフ切りも可能ではある(6~7cにかけての全体は物理)。


6cに必要な光カードを確保しつつ、いかに2ドローと魔防を入れながら青チェインを行うかが重要である。

ここに5cの挑発を絡めるとなると、デッキのバランス調整的な面で構築難易度が高い。富豪の腕の見せ所だろう。



盗賊([+]をクリックで開きます)

※コメントより(一部は編集者により修正)

おすすめカード理由

【悲劇の姫君】特異型スノーホワイト
反則級。5ターン継続凍結故に初手で迷いなく切れ、物理デバフ故に終盤も腐らない。

【柔手の騎士】第二型ガレス
ヤギにもヘビにも適量のデバフが入る為。
最優先候補 物理も下げるので終盤まで腐らない。

立ち回り

覚えておくべき仕様

  • ヤギにデバフが1500、蛇にデバフが2500までしか効かない。対して本体には素通り。
  • ライオンのデバフリミットは4000。氷結を入れると3000程度になる?(未検証)
  • ライオンに氷結を入れるとブレスの威力が4000低下し、回復デバフが消滅する。
  • ヤギに氷結を入れるとトラップの威力が4000低下し、封印攻撃の回数が1回減少する。
  • 蛇に感電を入れると、奇数ターンのドロー減攻撃の回数が1回減少する。
  • 偶数ターンの蛇に規定ダメージあり(25000)。毒ダメージが7000から3500となる。
  • 6cに蛇を破壊する場合は、意識するのは4cのみ。

以上より、相手の行動パターンをきっちり把握し、的確にデバフと状態異常付与、攻撃を行う必要がある。

ヤギと蛇にデバフの上限があるので、本体にいくらでも効く物理デバフのほうが優先される。

物理デバフの部位も重要で、例えば4cにキリエを出すなら本体、5cは状況を見てライオンか本体か変える、など。

どのターンで何のデバフを使えば効率よくダメージを軽減できるかを研究する必要がある。


感電の天叢雲は、3cに投げられないと腐りやすい。基本的に強魔法デバフとしてみればいいが若干過剰なフシがある。

光チェイン択としては有用なので、デッキバランスを考えながら投入したい。


暫定だが、状態異常を行うべきタイミングは以下の通り。変更も有り得るので完全に鵜呑みにしないこと。


  • 3c…ここで軽減を効かせないとほぼ5cまで辿りつけない。まず、ヤギ氷結は6cが危険になるのでナシ(こまるNG、スノーホワイトOK)
  • 選択肢は「全体魔法デバフ」「ライオンに氷結」「蛇に強魔法デバフ」、効果が弱いが「ライオンに強物理デバフ」。
  • 「全体魔法デバフがある&氷結が手元に1枚しか無い」場合は、4cヤギ氷結も考えて全体魔法デバフ優先でOK
  • ライオンへの氷結は、3cの回復デバフを回避できる代わりに6cの再氷結がほぼ出来なくなる点に注意
  • 同時にこまるでの氷結は6cでの再氷結がほぼ出来ないため、6cヤギの攻撃回数が増えることになり危険
    (スノーホワイトは7cまで継続するのでOK)

  • 4c…手札に氷結があればヤギに氷結、封印攻撃の回数を減らす。
    氷結が2枚入っていればライオンへの氷結は間に合う可能性が高いため、ここはヤギを優先。きっちり6cまで届く。
    余裕があれば光チェインを投げたいがかなりキツいか。

  • 5c…ヤギ>ライオンの順で氷結を入れる。デバフを撒けるならデバフも、できればバフ付きのもの。
    蛇に感電を入れ、ドロー減攻撃の回数を減らす。

  • 6c…グラゲ(光チェイン)を出しつつ、ここまでに1度も氷結できていなければヤギ>ライオンの優先度で氷結。


6cはできればグラゲで蛇の撃破を狙いたい。少なくとも傭兵から光チェインを要求されるので、できる限り合わせていこう。


ガレス等を使用し、有効なデバフがなくなった場合は攻撃に参加する。

氷結カードはスノーホワイト以外攻撃カードでもあるので、乖離ダイヤやサカパシ等を使えばかなりのダメージソースとなる。


発狂の全体物理モードが怖い。盗賊はドローマイナスの影響を受けやすいので、

ブルービキニのスフィアも積んでおくこと。


コメントより(一部は編集者により修正)

・エル

ガレスと同じだが、チェインが繋がらない分優先度は下。十分強い。

エルガレ両方入れると魔法デバフとしては腐りやすいので注意。

・盗賊ミク

こちらは魔法のみ下げる。チェインも繋がるが、終盤はほぼ完全に腐る。

3ターン持つので初手に出せばヘビにデバフを入れなおす必要がない。

逆に魔法デバフが腐りやすくなるので、ガラハ等との相性は悪い。

・天叢雲

攻撃が1回なくなる分軽減量は非常に高いが、ヘビ破壊以降ほぼ完全に腐る。3cに投げられなくても腐りがち。

ヘビの攻撃回数が減る関係で、他の魔法デバフの優先度が落ちる。

・キリエ

5cで切る筆頭。ガレスやエルと一緒に。物理デバフなのでほぼどのターンでも腐らない。

初手で切るには少し弱い。

・納涼ガラハ

キリエと似ているが、5cでガレスを一緒に出したりしているとデバフがほぼ機能しない。

逆に初手や4cでヘビを抑えながら、光魔法でヘビに規定を出しにいけたりできる。

終盤でもデバフができず、ただのバフカードと化す。

序盤に強く、終盤に弱い。お好みで。

・乖離コンス

初手や4cにバフが発動しない上に3コスなのでガラハより序盤に切りにくい。

攻撃カードであるというのがポイントで、ガラハの終盤にバフしかできないという弱点をある程度緩和している。

・乖離ローエン

初手でヘビに投げるもよし、4cは本体、5cにヘビもしくは本体、6cを見越してのライオンデバフ、終盤のファンネル対策等、

非常に柔軟な動きができるカード。

HPも高いので、入って損はない。

・乖離オイフェ

どちらかといえば攻撃・光チェイン用のカード。

4cでキリエやガラハと共に使えば傭兵が光を出せなくとも規定ダメージが狙える。

6cでもグラゲが封印されたり引けなかったときの保険としても役立つ。

・拡散ローエン

一応有効な魔法デバフを撃てる。2コスと軽く、初手や4cにチャンスはある。

魔法デバフが充実していれば不要。

地味ながら、歌姫の逆行卑弥呼のトラップ解除を起動できる。

・乖離ダイヤ

キリエとほぼ同じ。数字がキリエより若干下なので、どちらか1枚ならキリエ。

・パンジー

バフができないキリエ、かと思いきや5cで本体に入れると7cまで届く。

物理デバフなのでガレスと一緒に出してもきっちり軽減できる。

オイフェと比べてデバフ量が高い。青チェインも繋がる。

逆に3cや4cで出してもキリエや2ターン持続デバフの劣化。デバフできないというわけではないが、スペックを発揮できない。

・ユニティ・ハッカドール1号

他に魔法デバフが入っていなければ、かなりの量のダメージを減らしてくれる。

魔法デバフが充実していれば不要か、チェインを優先しての採用になる(特にハッカドール)。

・水着歌姫・月見主婦

それぞれ光・氷チェインをつなぐ。光チェインのほうが需要は高めか。

中盤までは1ターン分しか効果がない。

真価を発揮するのは終盤の対ファンネル。ここを意識するなら月見主婦もアリ。

・盗賊女王

魔防バフを張るので、デバフキャップを無視できる。全体魔法デバフの上に更に魔防を足したいなら。

魔法デバフに乏しいなら、普通に単体魔法デバフを入れたほうがよい。

中盤以降は腐る上に重い、要するにまず入らない。


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【持つ者の義務】観月型富豪アーサー
光チェイン&毒解除要員 無条件で味方全員の毒を解除できるため優先度が高い。
回復量も低くないので回復カードとしても評価が高い。

【破邪の神盾】神装型コルグリヴァンス
水チェイン&トラップ解除要員 ステータスが高い。
1Tではあるが物理防御バフがついているので後半においても腐ることはない。

立ち回り

覚えておくべき仕様

  • ライオンに氷結を入れるとブレスの威力が4000低下し、回復デバフが消滅する。
  • 奇数ターンにヤギからトラップ攻撃×2
  • 偶数ターンにヤギから封印攻撃×2(氷結状態なら1)(回復以外のカード1枚)
  • 偶数ターン蛇から毒攻撃(毎ターン7000、規定ダメージ25000で3500)

以上より、毒・封印・トラップの3種類の解除を求められる。

優先順位は封印>毒≧トラップ。デッキには封印解除1~2、毒解除1、トラップ解除0~1があるとよいだろう。

毒は4cで規定ダメージを出していれば一人が3500とかなり軽く、解除を焦る必要はない。


全体攻撃を毎ターン行ってくるため、全体回復が多めに必要である。

とはいえ、イベント産で得られる解除カードはほとんどが単体。

おまけに初手に盗賊が氷結を切れなければ回復デバフまで貰う。

回復を上げるカードや、氷・光チェインできるカードが重要となる。

逆に、攻撃バフカードを入れる余裕はあまりない。そこまで固い敵というわけでもないので、1枚あれば上出来。スフィアだけでも十分。

回復が足りないと感じたら、バフカードを抜いて解除や全体回復に充てるといい。


ガチャ限の解除や回復バフカードがモノを言う。

これらが十分なレベルで揃っていなければ、攻撃バフカードを入れる資格はない。回復とチェインに専念すべし。






自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。

コメント (キマイラ)
  • 総コメント数1712
  • 最終投稿日時 2016/02/15 12:24
    • ななしのアーサー王
    1715
    2016/02/15 12:24 ID:o24lj7oz

    弩級は、6cにライオンとヘビ破壊って明記しててくれよ・・・・・;;

    ヤギ壊したら全滅した・・・・・・・。。。。

    • ななしのアーサー王
    1714
    2016/02/14 01:27 ID:s33voxcg

    >>1697

    そういや一人いたな。

    キマイラに牛姫と逆行型異界の女王持ってきた大馬鹿野郎が。

    おまえだろw

    アーサーネームが「m」で始まるならおまえ。

    • ななしのアーサー王
    1713
    2016/02/07 13:53 ID:btfetww6

    >>1712

    ああああ、すみません!

    書き込む場所を間違えて古い記事に書き込んでしまいました…BADお願いします;

    • ななしのアーサー王
    1712
    2016/02/07 13:47 ID:btfetww6

    最近になって初手からずっと挑発だけしている富豪さんと当たる事が多くなったのですが、攻略法が変わったのでしょうか?

    上記の攻略法にあるような4c納涼歌姫などは助かるのですが、魔法防御バフを殆ど積んでおらず7割方挑発カード、氷結が入っていなくても構わず初手から夏ウサなど軽減数値が低いカードを即出しというパターンも多く、事故防止のため状態解除と回復を優先にしてバフを抜いてしまっている歌姫なので、急に立ち回りが不安になってしまい…。

    • ななしのアーサー王
    1711
    2016/02/03 22:59 ID:aqpgwlhc

    >>1709

    歌姫のデッキ10枚しかないんやで

    • ななしのアーサー王
    1710
    2016/02/03 19:42 ID:kbyj4i0p

    >>1709

    富豪トール引けなくても2パンで倒れたし

    • ななしのアーサー王
    1709
    2016/02/03 19:39 ID:kbyj4i0p

    自己バフと歌姫のバフさえまともなら6c富豪トール&帝国ブラックで炎夏エニでもサファでもバフと共に出せば余裕でワンキル出来るんだけど

    なんでこんな単発破壊推してんの?

    • ななしのアーサー王
    1708
    2016/01/30 21:15 ID:ak0xaq3y

    >>1672

    4cは蛇に規定ダメがあるからそっちに優先した方がいいと思うよ

    • ななしのアーサー王
    1707
    2015/11/29 09:16 ID:hk88p3q1

    人によってヤギと蛇のダメージが違いすぎるんだが…

    • ななしのアーサー王
    1706
    2015/11/24 01:12 ID:hu8mvzd7

    支援もくれない、封印解除もしてくれないのに煽ってくる歌姫ってどうなのよ...

    野良ホント怖い

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