クーホリン(ステージクエスト)

(1726コメント)  
最終更新日時:
クーホリン(ステージクエスト)に戻る
コメント(1726)

コメント

  • ななしのアーサー王 No.94202330 2016/03/04 (金) 03:04 通報
    傭兵は魔兵アイズ超インド(6cぶっぱなのでおそらくエレインは使いにくい)
    富豪は全挑発(2c雪ミクと3c挑発から6枚、デッキ内風光4枚以内)
    盗賊は脳筋禁止、9枚魔デバフ、1枚全体魔支援(ミラ以上のカード、春ウサがOKかは怪しいが出すなら6c春ウサ逆行フェデルマ?)
    返信数 (17)
    7
    • × ななしのアーサー王 No.94202369 2016/03/04 (金) 03:08 通報
      歌姫は2c単体回復多め。4cの全体物理以外はすべて富豪に飛ぶため富豪を徹底回復。封印解除はあるといいが、富豪が上記の構成ならば解除できずとも事故はない。
      支援は秋パシ、アンドロメダ、シグルーン。逆行イグレインも回復UPがあって魅力的に見えるが、5cに秋パシ+2c単体という出し方になると思われるため、6c風チェインができるアンドロメダが良い。
      5c秋パシ+2c単体と書いたが、これは2c全体を切ってしまうとチェイン数次第で富豪が全回復できずに落ちる可能性があるため。6cぶっぱできれば4c以外に富豪以外が被弾することはない。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94204689 2016/03/04 (金) 09:24 通報
        4cに物理飛んでくるってことは盗賊はガレスとかエタフレ入れる必要性ないのか?
        歌姫視点だと28000はちときつい気がしてならないが氷全体よりも他属性の単体もありなのかどうか聞きたい。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94204724 2016/03/04 (金) 09:26 通報
        氷じゃなくて風だったか、すまん
        0
      • × 木主 No.94204897 2016/03/04 (金) 09:39 通報
        ID変わりましたが木主です。歌姫のHP盛るのが厳しいってことですかね?
        一応道中のチェインは無視で考えてもいいと思います。なので聖夜コンスなどの高HP単体回復を入れるのがいいです。風チェイン所の6cはアンドロメダと秋パシでチェイン出来ますので。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94205139 2016/03/04 (金) 09:57 通報
        それと両面は確かに悩みどころではあるのですが、HPさえ盛れれば不要であることと、底だったら腐ってしまうことを考慮して全魔デバフで良いと思います。積んでも逆光フェデルマですかね。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94205636 2016/03/04 (金) 10:31 通報
        火だと思ってたから氷だと辛いなって思ってやってたけど風なら何とか出来てたから忘れてくれ。
        勘違いさせてしまって本当にすまない。
        単体回復多めってことでこんな感じでいいかね?
        0
      • × 木主 No.94207055 2016/03/04 (金) 12:06 通報
        あまり封印解除は必要ないと思われるので神装傭兵を抜いて単体をもう一枚積むのがよろしいかと。傭兵盗賊は回復する必要ないはずなので、全体を積むならタンク要員になりますね。風は最低限6cのチェインができればいいはずなのであまり意識せず他の色の単体積んでもOKですね。
        単体回復は元の回復威力高いのでチェイン少なくても2枚出せば全快できると思います。
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94210552 2016/03/04 (金) 15:37 通報
        なるほど、制圧パシもちょっと感謝にして変えてみて挑戦してみるよ、ありがとう。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.94202426 2016/03/04 (金) 03:18 通報
      ・4c物理全体攻撃が28000の模様。盗賊が魔デバフを積むため軽減は期待できない。必ず全職HPを28001以上にすること。
      ・富豪は解除がない限り6cに風チェインは不可能。魔兵である理由もそのため(物理のローンファルの条件である風4チェインが達成できない)。封印はすべて富豪に飛ぶはずなので、他職はしっかりチェインしていこう。
      ・傭兵は1cを数枚積んで回すのがいいのだが、富豪は魔王うまるが底の場合2ドローを撒けなくなる。よって2枚ずつ回すのが良い。初手3枚出しは自己責任。
      3
      • × ななしのアーサー王 No.94202674 2016/03/04 (金) 03:54 通報
        すみません、ミスがありました。
        クルージーンを毎ターン攻撃しないといけませんので傭兵は1c2枚出しなどはNGです。そのため、5cにファルサリア(月フェデルマ)+逆行モルゴースやパレットなどのバフ付き攻撃を出すといいです。桃スカなどの3cバフ+2c攻撃でも一応OKです。
        乖離支援クレアは2チェインで3Tバフが追加される風魔法剣なので、4cに出せると6cぶっぱにつなげられて便利です(もちろん5cに2cバフと出してもOKです。)
        4
    • × ななしのアーサー王 No.94202510 2016/03/04 (金) 03:32 通報
      盗賊のデバフはクルージーン(画面左)に打つ(?)。デバフ上限が存在するが、14000程度なのであまり気にする必要はない模様。状態以上による行動変化はおそらく無い。風チェイン用に今回の逆行フェデルマを積んでも全然OK。
      以上が大体の攻略となると思われます。間違っていた場合は本当に申し訳ありません。読みづらいですが編集できる方いらっしゃいましたらお願いしたいです。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94203425 2016/03/04 (金) 07:08 通報
        攻略把握しました
        デバフの優先はクルージーンで大丈夫ですか?
        0
      • × 木主 No.94205096 2016/03/04 (金) 09:54 通報
        おそらくはクルージーン優先でいいと思います。一応ちゃんと始まってから再確認したいと思います。
        0
    • × ななしのアーサー王 No.94206399 2016/03/04 (金) 11:23 通報
      光と風のカードが封印されるんだからその属性の挑発カードはNGと考えると、残る2cと3cの挑発カードは全てコラボと属性限定にならないか?
      それとも全体で風光が4枚以内ならOK?でも挑発カードが封印て本末転倒だしなぁ。
      0
      • × ななしのアーサー王 No.94206472 2016/03/04 (金) 11:28 通報
        まず初手挑発が出来るかで次以降は4cも一応使えるわけだから多少風光挑発入れてもいいんじゃないかなあ
        というか入れないと出来ない←
        後クルージーンのダメ結構エグいな・・・
        傭兵殴らなかったら富豪3c昇天とか普通にありそうで怖い
        0
      • × ななしのアーサー王 No.94206652 2016/03/04 (金) 11:39 通報
        3cの挑発カードっていうか、手に入りやすいカードが光に偏り過ぎてるんだよな。恨みでもあんのかっちゅう…
        傭兵が殴ってくれなかったらロリヤ、冬セイバーあたりだと昇天案件だと思う。
        0
      • × 木主 No.94206901 2016/03/04 (金) 11:57 通報
        風光挑発が合計4枚以内なら確実に1枚出せるので大丈夫かと。
        ただやはりコラボ挑発は多く積むことになりそうですね...フェンリル並とまではいきませんがあちらの富豪人口見る限りかなり少なくなりそうです...
        ただフェンリルと違って4cに3c挑発しか出せないということもないので富豪的難易度はこっちのが低いかと。チェインできない前提で動けば封印もさほど気にならないと思われます。
        0

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  
※編集者が不足しています。お気軽にご参加ください。(スマホでも「PC版ページ」から編集可能)
スマホ ジャンプメニュー

攻略ページ


4人アーサーイベント
期間7/31~9/30 12:59

七聖王シリーズ
期間7/22~8/11 13:59

復刻イベント
期間7/31~9/30 12:59
期間7/22~8/11 13:59
※リンク先は前回登場時のもの

錬金クエスト
期間7/31~8/14 13:59
※ハイスコアランキングはありません。

氷属性ボスラッシュ(復刻)
期間7/22~8/11 13:59

復刻2D(炎夏グループ)
期間7/31~8/11 13:59

曜日別ヘヴリディーズ (14コメ)(期間未定)
→ 復刻後の攻略情報はこちら (14コメ)

掲示板

交流掲示板



協力プレイ募集掲示板

初心者情報

【アーサー別立ち回り解説】
傭兵編 (67コメ)富豪編 (67コメ)
盗賊編 (53コメ)歌姫編 (208コメ)


※情報が非常に古く、役に立ちにくいページには打ち消し線を付けています。

カード検索

過去の評価ランキング
【レアリティ別】
傭兵 (5コメ) 富豪 (12コメ) 盗賊 (6コメ) 歌姫 (12コメ) その他 (5コメ)
属性別 スキル別
【騎士カード以外】

錬金クエスト
召喚騎士カード 錬金スキルカード

ガチャ

スキル検索

素材情報

クエスト攻略

常設イベント

イベント

ストーリー・クエスト

メインストーリー サブストーリー
ノーマルクエスト (1コメ) 素材クエスト (1コメ) スペシャルクエスト (10コメ) 錬金クエスト (36コメ)

交換所

交換所 イベント交換所

その他

Wikiメンバー

テンプレ系
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴 掲示板
デッキ相談所
4 乖離性MA リセマラ
5 質問 掲示板
6 超弩級 お雛様協力プレイ募集掲示板
7 超弩級 1等級ウィンドドラゴン協力プレイ募集掲示板
8 鍵クエスト協力募集掲示板
9 超弩級 ヤキイモイーター協力プレイ募集掲示板
10 固定PT募集板
最近の更新

2023/01/17 (火) 01:33

2023/01/15 (日) 15:03

2023/01/09 (月) 17:53

2023/01/09 (月) 03:46

2023/01/01 (日) 12:31

2022/12/31 (土) 23:24

2022/12/31 (土) 23:23

2022/12/27 (火) 23:07

2022/12/11 (日) 20:32

2022/11/23 (水) 12:16

2022/11/17 (木) 20:07

2022/10/29 (土) 23:00

2022/10/21 (金) 20:51

2022/10/16 (日) 17:17

2022/10/09 (日) 17:25

2022/09/30 (金) 00:30

2022/09/06 (火) 16:25

2022/09/05 (月) 08:11

2022/09/04 (日) 06:57

2022/08/11 (木) 15:44

新規作成

2020/08/01 (土) 20:32

2020/08/01 (土) 20:00

2020/08/01 (土) 19:54

2020/07/26 (日) 22:32

2020/07/26 (日) 13:02

2020/07/22 (水) 17:29

2020/07/22 (水) 15:46

2020/07/15 (水) 15:30

2020/07/15 (水) 14:14

2020/07/10 (金) 12:59

注目記事
【インフィニティニキ】リセマラ当たりランキング インフィニティニキ攻略Wiki
【魔女ふろ】リセマラ当たりランキング 魔女ふろ攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ラスリベ】リセマラ当たりランキング ラスリベ攻略Wiki
【ポケポケ】新パック「幻のいる島」はいつ実装?判明しているカードまとめ【ポケカアプリ】 ポケポケ攻略Wiki|ポケモンカードアプリ
ページ編集 トップへ
コメント 1726