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クーホリン(ステージクエスト)

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ゲリラ時間割

期間3/4 5:00 ~ 3/8 4:59
3/12 5:00 ~ 3/15 12:59

中級

消費クエスト経験値画像
15150not found
~ボス情報
本体
クルージーン
ゲイ=ボルグ
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】新春型カンタンテ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
オイフェメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

上級

消費クエスト経験値画像
25300not found
~ボス情報
本体
クルージーン
ゲイ=ボルグ
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】新春型カンタンテ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
オイフェメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明


超級

消費クエスト経験値画像
35600not found
~ボス情報
本体
クルージーン
ゲイ=ボルグ
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】新春型カンタンテ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
オイフェメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

超級攻略

盗賊は全力で槍に物理デバフ(4c)

弩級と違って槍が非常に痛いので注意

超弩級

消費クエスト経験値画像
45600
~ボス情報
本体
クルージーン
ゲイ=ボルグ
~ドロップ情報
【騎士】特異型甲斐姫
【騎士】新春型カンタンテ
【応援の妖精】スーパーチアリー
【応援の妖精】アルティメットチアリー
【螺旋の妖精】レジェンドキラリー
オイフェメダル 

キャラ・部位名HP技名タイプダメージ備考
本体
(防御?,???)
不明
部位1
(防御?,???)
不明
部位2
(防御?,???)
不明

行動パターン

※槍破壊で本体発狂モード

ターン数(コスト) 本体 備考
1(3) 単体魔法+封印(3c)
単体魔法+封印(風)
単体魔法+封印(光)

3c封印攻撃は剣を攻撃(1ダメでOK)で削減
2(4) ^ 全体物理(28,000)
3(5) 単体魔法 ^
4(6) ^ 全体物理(28.000)
5(7) ^ 全体物理(38,000)
6(8) ^
7(9) ^
8(10) ^

超弩級攻略

暫定攻略

※富豪は風チェイン全く期待できません

今回は盗賊も富豪もゲイボルグ(物理)に対して対策を立てる事はほぼ無い為

全職HPを必ず28001以上にすること!


攻撃が一発減るので傭兵か盗賊のどちらかが毎ターン剣に触ること。仲間を見て臨機応変に!


4cのクーホリンの攻撃が全体28000+単体13000を2回のため。

また、7cから槍の全体火力が38000と跳ね上がるので7cまでには全部位破壊が必要。

槍破壊後は毎ターン自バフを掛けながらの発狂突入なので早急に〆ないと危険。

ぶっぱで〆ないなら、6c剣破壊、7c槍破壊、8c撃破が理想だが手札回しが難しくなる。

野良では6~7c〆が(特に6c〆が)流行っているので挑むならそれに対応できるようにしておくべき。

歌姫は7c以降〆に対応できるように。盗賊は6c〆に対応できるように。



「傭兵が剣を殴る限りは」盗賊フルデバフで挑むのが安定…だが傭兵が殴る保証が全く無い。

現状の野良は「6枚攻撃(うち数枚デバフ付き)・3枚デバフ・1枚支援」が安定。


7c〆

7cぶっぱであれば確定でカードを切れるようになるので安定度が高い。


  • 傭兵
  • 2c攻撃6枚、3cバフ+ファルサリア、風全体2枚
  • 富豪
  • 連続挑発
  • 盗賊
  • 6c剣殴り用のカード1枚、7c傭兵支援用の全体バフ1枚程度、他全部デバフ
  • 歌姫
  • 全体回復と傭兵支援用のバフを用意

6c〆、コラボ限定を所持している方向け

ファルサリアが底時の対応として感謝傭兵を入れる

そしてクルージン以外に盗賊がタゲを入れることでクリティカルも確定で撃破も問題ない

但し安定化には全職高要求


  • 必要バフ等
  • 傭兵:「童スカ+感謝傭兵」or「秋フェデ+ファルサリア」以上の組み合わせを確定化させられること
    火力カードは「異界型初音ミク+アイズ」
    (全部突っ込むとバフ4全体2で手札回しに支障が出るはずだがそこは目を瞑るか?)
  • 盗賊:「ミラor 添寝盗賊」+「ターゲティング(本体or槍)」
  • 歌姫:「秋パシ・アンドロメダ・乖離シグ」

傭兵が「争杯エレイン+アイズ」でも〆られないわけではない…が、安定はしない。

目安はアイズの額面火力が「71000+タゲ付与状態(タゲ無し時73200)」かつ確定クリティカル、というところ。

これの達成のために必要なバフが重く、安定となるとかなり厳し目。盗賊がバフ2枚必要なので春ウサも使えない。

盗賊がコルグリヴァンスで風全体に参加するなら話は別。


傭兵:ソリティアで6cに異界型初音ミク+アイズ

   野良の場合は手札回しで問題ない程度に攻撃カードを入れるのもあり

富豪:全挑発で属性封印を受ける、魔防付き挑発が複数欲しい

   封印を受けるため6cは風チェイン不要

盗賊:毎ターン1ダメージでいいのでクルージンを殴り続ける(出来る限り魔法デバフ付きの攻撃で)

   盗賊が殴ることによって傭兵の手札回しや富豪への攻撃が1回減らすことができる

歌姫:富豪が全挑発をするため単体回復のみで問題ない 封印解除はお任せ

   5cと6cで秋パシ+アンドロ+シグをまけるのが理想


物理でも攻略は不可能ではないが、上記のとおり富豪が風チェインに参加することは厳しいので傭兵ローンファルは打てない

魔法なら3チェインで落とせ、歌姫も秋パシアンドロど風チェインが容易なので物理で行くメリットがない


おすすめカード & 立ち回り方

傭兵([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り



富豪([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


盗賊([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り


歌姫([+]をクリックで開きます)
おすすめカード理由

【騎士】カード名

【騎士】カード名

立ち回り





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コメント (クーホリン(ステージクエスト))
  • 総コメント数1726
  • 最終投稿日時 2016/03/15 15:41
    • ななしのアーサー王
    1726
    2016/03/15 15:41 ID:ck5t7nu6

    >>1724

    >だからベスティア殴れば

    だからベスティアが食らう封印は

    に訂正。申し訳ない。

    • ななしのアーサー王
    1725
    2016/03/15 15:36 ID:ck5t7nu6

    >>1724

    初手に殴った時に飛んでくる封印は風属性6T、封印光属性6T封印の順番

    殴らなかったときは3c3T封印、風属性6T封印、光属性6T封印の順

    だからベスティア殴れば6T封印、殴らなければ3T封印を食らう。

    つまり道中で余計な封印解除さえれなければ

    6cにはかならずベスティアが戻ってくるので6cチェインが確定する。

    まぁ3チェでも倒せるから大差ないといえばそれまでだけど。

    • ななしのアーサー王
    1724
    2016/03/15 14:08 ID:mow310x4

    >>1723

    もう終わったあとでなんだけど自分にはちょっとよくわからない

    どういう意味があるんです?

    • ななしのアーサー王
    1723
    2016/03/15 12:36 ID:ck5t7nu6

    富豪やってて初手にベスティアある時は

    ベスティア見せながら本体狙おう連呼して

    剣殴るなって意思表示してるんだけど

    全然通じないんだけど富豪やらない人は

    この意味わからないもんなのかい?

    • ななしのアーサー王
    1722
    2016/03/14 20:32 ID:lvawi6vy

    >>1719

    傭兵が殴ってどうすんの?

    普段7c〆の方が良いと思うのは

    1、ファルスカが確定しなかったりバフ量の都合で6c〆が安定しない

    2、デバフ付き攻撃が3c多いしデバフ量がものたりなくて歌姫に負担かけてる

    チャンスタイムだと盗賊が殴りつつそれなりのデバフバフができるようになるから盗賊が殴るべきだと思うよ?結局2ドロ来ないとファルスカ確定しないのは変わらないけどクレア混ぜて2ターンで5枚投げができるのがベストだし

    • ななしのアーサー王
    1721
    2016/03/14 18:53 ID:hmw1v3fh

    >>1719

    T1・2で9コスト

    コスト2で2枚殴れるよね

    • ななしのアーサー王
    1720
    2016/03/14 17:35 ID:b5ao8v4v

    >>1718

    別にあれだろ?

    代わりに殴るの面倒だとか回復するのが面倒っていうのもあるんだろ?

    強要するものではないと思うよ

    • ななしのアーサー王
    1719
    2016/03/14 16:33 ID:lvawi6vy

    >>1718

    普段は傭兵が殴って7cぶっぱ派な私だけどチャンスタイムこそ傭兵ソリティアの7cぶっぱがいいと思うの

    • ななしのアーサー王
    1718
    2016/03/14 16:31 ID:hmw1v3fh

    チャンスタイムはデッキ変えてくれ

    特に傭兵と富豪

    傭兵は4コストスタートだからソリティアにする必要はないだろう

    富豪は4コストスタートだから封印される可能性のある3コストと光・風以外の挑発を6枚と

    魔法防御をもってこい、T3に挑発オンリーで受けるのなんて下の下の仕事だよ

    • ななしのアーサー王
    1717
    2016/03/13 20:07 ID:lbjopug4

    チァンスタイム廃止しろよ

    ファルサリアの効果知らない奴多すぎ歌姫5cでバフしだすし周りのアホにも煽られるし散々だわ

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