シルキー
(150コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
>シルキー 協力プレイ募集掲示板
▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください
ゲリラ時間割
上級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
25 | 300 |
ボス情報 | |
火属性 | |
シルキー | |
エクス・ハスト | |
バキュームクリーナー | |
ドロップ情報 | |
【妖精】シルキー | |
【騎士】第二型カログレナント | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
おおきなメダル×250 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
シルキー | 通常攻撃 | 物理 | ||
ライフドレイン | 物理/回復 | 奇数ターン発動 | ||
エクス・ハスト | 行動無し | 必殺予告無しの場合 | ||
エアーキャノン | 全 | 偶数ターン発動 | ||
バキュームクリーナー | 行動無し | 必殺予告無しの場合 | ||
吸引力アップ | ステータスアップ | 全体魔攻アップ | 3ターン目発動 |
上級は超級と違いライフドレインは物理。
超級
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
35 | 600 |
ボス情報 | |
シルキー | |
火属性 | |
エクス・ハスト | |
バキュームクリーナー | |
ドロップ情報 | |
【妖精】シルキー | |
【騎士】第二型ビスクラヴレット | |
【応援の妖精】チアリー | |
【応援の妖精】スーパーチアリー | |
【応援の妖精】アルティメットチアリー | |
おおきなメダル×550 |
キャラ・部位名 | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|
シルキー | 通常攻撃 | 物理 | 単18000 | |
ライフドレイン | 魔法/回復 | 単18000/本体与ダメ×3回復 | 奇数ターン発動 | |
エクス・ハスト | 行動無し | 必殺予告無しの場合 | ||
エアーキャノン | 魔法 | 全12000 | 偶数ターン発動 | |
バキュームクリーナー | 行動無し | 必殺予告無しの場合 | ||
吸引力アップ | ステータスアップ | 全体魔攻アップ | 3ターン目発動 |
超級攻略
推奨HPは24k以上。バフやデバフが足りない場合は、24kでも不足する可能性がある。
シルキーのライフドレインは火力が高いうえに、与えたダメージの3倍分回復するので、魔法防御バフ・魔法攻撃デバフは積極的に採用する。
唯一の物理攻撃である通常攻撃も高火力のため、ある程度の物理対策があっても完全に無駄ではない。
撃破順は、まずエクス・ハスト(画面右)、次にバキュームクリーナー(画面左上)がいい。
エクス・ハストの全体攻撃と本体の単体攻撃が重なると非常に厄介なため、エクス・ハストを優先。バキュームクリーナーは行動が遅いため後回し。
傭兵・富豪・盗賊で力を合わせ、2ターン以内でのエクス・ハスト撃破を目指す。破壊できれば後の戦いはとても楽になる。
ただし、破壊できないと判断できる場合は無理に攻撃を続行せずに、すぐにバフ・デバフに転じること。
職別攻略
傭兵
傭兵が1, 2ターン目にどれだけエクス・ハストにダメージを与えられるか否かで、他のアーサーの動きが決まる。カードは早く出そう。
最優先事項は、2ターン以内でのエクス・ハストの破壊。その後は「新春型オイフェ」などを活用して早期の決着を目指す。
HPタンクについて、風属性高コストの「制圧型パーシヴァル」よりも、水属性低コストの「特異型シグルーン」を優先して採用すべき。
「支援型アストラトエレイン」は魔法攻撃デバフカードではあるものの、現在のカードプールでは出る幕がないかも知れない。
富豪
「未来型リトルグレイ」や「第二型タークィン」といった魔法防御バフカードは必ず入れること。
特に攻撃と同時にバフを張れる「特異型シグルーン」「未来型モーガン」あたりはかなり有用。
そのうえで「逆行型異界の女王」や「ケルピー」といった水属性全体攻撃カードも入れておきたい。
部位が残り1つでも、「第二型トール」と「ケルピー」を合わせて撃つだけで、ゲージが2つ近く吹き飛ぶ。
ただし、体力が2ゲージ以下の場合は、部位破壊ができなくなる可能性を考慮して、全体攻撃は遠慮しよう。
盗賊
第二型バーナードやハルダーフォークといった魔法攻撃デバフカードを必ず入れること。
そのうえで「聖夜型ダーマス」や「華恋型ニムエ」といった水属性全体攻撃カードを入れる。
歌姫
デッキはバフ・デバフ・回復のみで構成。
ただし、「支援型聖杯のエレイン」か、「支援型ブランクウェイン」を初手に出し、開幕攻撃へのチェインを狙うのも手。
全体攻撃後に全体回復を撃てないと、高確率で味方が犠牲になる。
※コメントから抜粋したものが多いです。ご了承ください。
コメント(150)
コメント
-
とりあえず名声100作ってきたから後で作る人のためにメモ
画面左の部位は無視して4c撃破で周回数稼いで名声ボーナスで集めた方が早い
傭兵、盗賊、富豪は初手バフor単体画面右狙いして4cでも全体or右狙い
歌姫は初手は回復バフなりバフなりで4cは必ず氷チェイン、保険で1t目の凹みを回復しといたほうが良いかも
富豪、盗賊のバフデバフは基本不要でした0 -
昔の情報が残ってるせいかしらんけど 絶対全体打たないと死んでしまう人ばっかりだな・・
どうにかならんのか。0 -
攻撃時に部位光るようになったからヒップアタックされてる感がすごいね1
-
バフ増し増し全体攻撃ニキ嫌い
部位破壊しきれないっつってんだろうがいい加減にしろ!1 -
乖離素材用に行ってみたけど、昔と違って傭富賊がすっげー攻撃型で回復積みまくってすみませんって言いたくなったわ0
-
乖離素材として集めに行ったけどドロップ率渋い
8時から超級12回行ってやっと3枚とか時間掛かりすぎんよー!0 -
昔はともかく今は全体攻撃要らない、撃つならバフ無しで撃ってくれ
大体バフなしで画面右殴るだけで4cに破壊、その後悪くても6cには画面左ごと撃破出来るのに部位残すリスク犯してまで全体を撃つ必要がない5 -
考えなしにバフ+全体ぶっぱするの止めて欲しいわ。二回以上全体攻撃するとまず部位破壊しきれないんですが3
-
超級も脳筋で4Cか5Cには終わります
但し、全体攻撃ブッパすると部位が壊れずに終わってしまうので注意してね
全体攻撃系は詰まない方が安全にクリアできると思います0 -
上級のライフドレインは物理じゃなく魔法0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない