【乖離性ミリオンアーサー】タリエシン-凍幻-【聖剣杯】攻略情報と立ち回り解説
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タリエシン-凍幻-【聖剣杯】概要情報
開催期間
2020年5月29日メンテナンス後 ~ 2020年6月5日13:59 |
ウアサハメモ・攻略のヒント
敵属性:氷 心象:[人間:技巧:魔法] 開始コスト:
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
このバトルはどなたか御一人でも倒れると終了になります。ご注意を。
【開始時ヒート設定:①本体(通常状態)、②オーブ(通常状態)、③シールド(通常状態)】
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【魔女】【剣術】【堕落】
・敵は自身の属性を変化させるので、氷属性だけでなく、闇属性への対応も必要となる。
・②オーブにターゲティングを行ってもそのターンに解除され、且つ盗賊にターゲティングを付与してくる。
・敵のいずれかが偶数ターンに感電状態、奇数ターンに裂風状態の場合、敵全体の耐性がダウンした後、対応した継続ダメージを解除する。
・③シールドは、偶数ターンに氷属性の追加ダメージ、奇数ターンに闇属性の追加ダメージを敵全体に付与する。
・③シールドは、偶数ターンに光属性のダメージ、奇数ターンに風属性のダメージをそれぞれ80%カットする状態を敵全体に付与する。
・②オーブが行うコスト封印・カード封印と、③シールドが行う全防御アップは、それぞれの部位をオーバーヒートさせることで行動を止められ、破壊することで解除される。
・2ターン目以降、毎ターン①本体がそのターンに受けたダメージが合計2億以下の場合、①本体が味方全員に対して現在HPを50%カットしてくる。
・①本体がヒート状態に移行した時、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
【オーバーヒートターン:3ターン】
【オーバーヒート時:被ダメージ大幅増加】
■心象タイプ:【魔女】【剣術】【堕落】
・敵は自身の属性を変化させるので、氷属性だけでなく、闇属性への対応も必要となる。
・②オーブにターゲティングを行ってもそのターンに解除され、且つ盗賊にターゲティングを付与してくる。
・敵のいずれかが偶数ターンに感電状態、奇数ターンに裂風状態の場合、敵全体の耐性がダウンした後、対応した継続ダメージを解除する。
・③シールドは、偶数ターンに氷属性の追加ダメージ、奇数ターンに闇属性の追加ダメージを敵全体に付与する。
・③シールドは、偶数ターンに光属性のダメージ、奇数ターンに風属性のダメージをそれぞれ80%カットする状態を敵全体に付与する。
・②オーブが行うコスト封印・カード封印と、③シールドが行う全防御アップは、それぞれの部位をオーバーヒートさせることで行動を止められ、破壊することで解除される。
・2ターン目以降、毎ターン①本体がそのターンに受けたダメージが合計2億以下の場合、①本体が味方全員に対して現在HPを50%カットしてくる。
・①本体がヒート状態に移行した時、アーサーにドローマイナスやカードコストの増加を行う。
【聖剣杯】攻略情報と立ち回り解説
消費クエスト | 経験値 |
---|---|
30(60×1/2ボーナス) | スコアにより変動 |
敵情報
名前・心象 | 属性 | HP | 防御値 | デバフ上限値 | 耐性値 |
---|---|---|---|---|---|
タリエシン-凍幻- (本体) [魔女] [剣術] [堕落] | 氷 | 1兆 | 0 | 11000+敵の攻撃バフ | 風:0 光:0 他:1000万 |
オーブ (2番) | 200億 | ||||
シールド (3番) | 60億 |
※行動停止無効
※○c開始、5ターン制限
※タリエシン-凍幻-(本体)ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
※オーブ(2番)ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
※シールド(3番)ヒートゲージ(開始時0%/オーバーヒート3T設定)
行動パターン
行動1 | 毎ターン | オーブ(2番)にターゲティングが付与されている場合にターゲティング解除、盗賊対象にターゲティング(2T/50%)付与 |
行動2 | 2、4ターン目 | オーブ(2番)がヒート状態の場合、アーサー1人ランダム対象に治癒以外のカード1枚封印(3T) ※4ターン目は3枚封印 |
行動3 | 1、3ターン目 | オーブ(2番)がヒート状態でない場合にアーサー1人ランダム対象に1コスト封印(3T)、ヒート状態の場合はアーサー1人ランダム対象に3コスト封印(3T) |
行動4 | 毎ターン | ランダム単体物理攻撃(防御60%無視/デバフ効率50%)+ランダム単体魔法2連攻撃(防御60%無視/デバフ効率50%) |
行動5 | 毎ターン | オーブ(2番)が破壊されている場合、味方全体のカード封印、コスト封印解除 |
即時行動1 | ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | オーブ(2番)の風光属性耐性200%ダウン(4T) |
部位2:シールド(3番)
行動1 | 1~4ターン目 | シールド(3番)がヒート状態でない場合に本体の物魔防100万アップ、ヒート状態の場合は本体の物魔防200万アップ |
行動2 | 1、3ターン目 | 敵全体に風属性ダメージカット(2T/80%)と、闇属性追加ダメージ(2T/2万)付与 ※オーブ(2番)が破壊されている場合、追加ダメージ数値が7万に変更 |
行動3 | 2、4ターン目 | 敵全体に光属性ダメージカット(2T/80%)と、氷属性追加ダメージ(2T/2万)付与 ※オーブ(2番)が破壊されている場合、追加ダメージ数値が7万に変更 |
行動4 | 毎ターン | シールド(3番)が破壊されている場合、敵全体の物魔防バフ解除 |
即時行動1 | ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | シールド(3番)の風光属性耐性200%ダウン(4T) |
本体:タリエシン-凍幻-(1番)
行動1 | 2ターン目以降毎ターン | 本体に与えたダメージの合計が2億以下の場合、味方全体に残りHP50%の割合ダメージ |
行動2 | 1、3、5ターン目 | 敵に裂風が付与されている場合、敵全体風光属性耐性300万ダウン&裂風解除 |
行動3 | 2、4ターン目 | 敵に感電が付与されている場合、敵全体風光属性耐性300万ダウン&感電解除 |
行動4 | 1、3、5ターン目 | 敵の部位破壊数(0~2)により基礎威力の上がるランダム単体魔法3連攻撃(防御60~80%無視/デバフ効率50%) |
行動5 | 2、4ターン目 | 敵の部位破壊数(0~2)により基礎威力の上がる全体物理攻撃(防御60~80%無視/デバフ効率80%) |
行動6 | 3、4、5ターン目 | 敵の部位破壊数(0~2)により基礎威力の上がる全体魔法攻撃(防御60~80%無視/デバフ効率100%) |
行動7 | 1、2、3、4ターン目 | 敵の部位破壊数(0~2)により数値の変わる味方全体物魔防ダウン、敵全体物魔攻バフ、ヒート状態でない箇所全てのヒートゲージ100%アップ。 |
行動8 | 1、3ターン目 | 敵全体の属性を闇属性に変更(2T) |
行動9 | 2、4ターン目 | 敵全体の属性を氷属性に変更(2T) |
即時行動1 | ヒート状態からオーバーヒート状態移行時 | 本体の風光属性耐性200%ダウン(4T) |
即時行動2 | 普通状態からヒート状態移行時 | 味方全体の手札5枚のコスト1増加、ドローマイナス1 |
部位破壊数による味方全体物魔防ダウン、敵全体物魔攻バフの数値
部位破壊数 | 味方全体物魔防ダウン | 敵全体物魔攻バフ |
---|---|---|
0 | 50000 | 65000 |
1 | 200000 | 200000 |
2 | 250000 | 250000 |
聖剣杯攻略
傭兵
富豪
盗賊
歌姫
おすすめカード
傭兵
カード名 | 評価 | 役割 | 理由 |
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召喚スフィア
召喚スフィア名 | 評価 | 理由 | |
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天恵 | 使用 | ||
伝承カード(トランスアビリティ)
伝承カード名 | アーサータイプ | 理由 |
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コメント(9)
コメント
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全職サモテスマギアルビオンをパッシブをあけていれる(カードによって個人差があるのでいらない子はいれなくてもよいとくにサモテスとマギ)
兵物理よりにして光風攻撃カードをいれてエタフレ伝承
富光か風のどちらかエンチャよりの攻撃いれて裏は全ダメージEX
盗弱点状態異常を毎ターンいれる王位感謝盗賊アーサー(配布カード可)でもいいもちろん裏は魔ダメEX
歌300%パフクリカンで上限あげを意識する(まわりの伝承がしっかりしていてバフがしっかりできていれば設置型の攻撃主体でもかまわない)
盗賊の初手の状態異常でわりとスコアが左右する
初手トラ次ターンHBはいつもどおりで4000億はいく0 -
富豪のデッキ構成教えてください返信数 (7)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104828610
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なるほろ!
下に書いてくれた人いるけど俺もデバフ要求はそれくらいかなって思ってる、体感10ちょいならhpバフで受けれる0
ハイスコア狙える構成をここに書く人間はいないぞ
1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.104827764
通報
ってことは賊は魔染めじゃなくてデバフ必要?0
上に書いてある通り防御80%貫通のデバフ効率100%なのでデバフ+耐性デッキでokです。耐性15万のデバフ20万物防35万魔防15万の場合魔法ダメージ12万くらいで耐えれました。防御もあって困らないので8cバルドゥス解除もありかもです(30万くらい防御復活します)
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