デッキ相談所
(81276コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
デッキ相談所に戻る
コメント(81276)
コメント
-
対クホ用
俺のデッキ返信数 (4)0 -
(3枚目)0
-
(2枚目)0
-
盗賊デッキ組みたいのですが組み方がわかりません...どなたかアドバイスお願いします。(1枚目)返信数 (2)0
-
これ地雷ですか?返信数 (8)0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73721271
通報
わかりました
手に入ったら盗賊でも行ってみることにします
ご意見ありがとうございます(・ω・)ノ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73722374
通報
私は春ウサエルガレス難民で盗賊できませんが、頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ0
上の注意点とか読まないあたりデッキより本人に問題ありそうなのは置いとく。
ブラチに行く時にダーマスとかアンシリとか乖離ロウエナは要らない。クーホに行く時は風チェインもう少し欲しいし黒凛の存在意義が謎。
ちゃんとそれぞれの敵に対応したデッキを作りましょう。こんだけカード持ってるのに地雷扱いされるのはもったいないと思いませんか?
ブラチに行く時にダーマスとかアンシリとか乖離ロウエナは要らない。クーホに行く時は風チェインもう少し欲しいし黒凛の存在意義が謎。
ちゃんとそれぞれの敵に対応したデッキを作りましょう。こんだけカード持ってるのに地雷扱いされるのはもったいないと思いませんか?
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73721966
通報
そうですね(^^;;
黒凛はパフ足りてるかなとちょっと慢心した結果です
忠告真摯に受け入れます
ご鞭撻ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ0
クーホ弩級これでいっても大丈夫ですか?アドバイスお願いします
返信数 (3)
0
武者クーホリン4cに鰤投げる人多くて困ったので富豪でデッキ組んでみましたがこんな感じでOKですかね。ドロー2が1枚なのが気掛かりですか4cに鰤投げる状況になるのだけは嫌です
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73720926
通報
ベイリンのチェイン時追加効果は自分のみです。
あとこれ、4cで凛ディートベイリン士郎ドモの手札になったら危なくないですか?
ディート凛じゃブリと同じですし、ドモ単打しは周りのドロー考えるとやめたほうがいいかと。
クーホは長引いてドロー2結構つかうので、自分ならベイリン→タークィン ドモ→ブリです0-
×
└
ななしのアーサー王
No.73726095
通報
了解です。するとチェイン要求がロウエナと士郎だけになりますけどOKですかね。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73726095
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73727305
通報
要所でできれば十分かと。そもそも封印でチェインできないこともありますしね0
ドモと春クーホ入れ替え
初手はクラッキーかロウエナ
4cは魔ーサークーホ卑弥呼から1枚切る事
これでロシアン回避出来ます
ベイリンはドロー付いてるし変えるなら後半役に立たないロウエナ
タークィン入れるぐらいなら弱ウサにした方が手札回って良い
初手はクラッキーかロウエナ
4cは魔ーサークーホ卑弥呼から1枚切る事
これでロシアン回避出来ます
ベイリンはドロー付いてるし変えるなら後半役に立たないロウエナ
タークィン入れるぐらいなら弱ウサにした方が手札回って良い
0
無課金ハイブリッド傭兵一本で今までやって来たのですが、よく物か魔片方にした方が良いというコメントを見るので、どちらか一本にしようと思うのですが...手持ちのカードが中途半端なのでどちらにした方が良いのか悩んでいます。特にどこに行くとかは無いです。答えずらい質問ですみませんが、アドバイスお願いします。
1枚目
1枚目
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73709936
通報
2枚目
追記:物だったら「剣サー」、魔だったら「モドレ」と騎士メダルを交換しようと思ってます。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73715153
通報
物理寄せがいいと思いますが、剣サーではなくシシララが良いかと0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73721897
通報
確かに見事に中途半端だな……
黒凛はぶっちゃけある程度諦めてもいいから魔法のほうが個人的にはオススメかな。黒凛必須だったらもうこの先魔法傭兵の生産がストップするし、その状況はないでしょ。
物理するならレバ剣とシシララが欲しい。タンクが見当たらないので物理だとしてもシシララかなー。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73724687
通報
アドバイスありがとうございます‼︎
物理はシシララの方が良いんですね、分かりました。系統についてはもっとよく考えてみます。0
クーホリン超級なのですが、オンズ進化させてレベル上げたらこのデッキでゲスト参加出来ますか?
イリヤをアンシーに代えた方がいいでしょうか?
普段富豪してるのですがデバフ薄くて落ちることがあるので、なんとかならんかと初めて盗賊組んでみました。ご指摘お願いします。
イリヤをアンシーに代えた方がいいでしょうか?
普段富豪してるのですがデバフ薄くて落ちることがあるので、なんとかならんかと初めて盗賊組んでみました。ご指摘お願いします。
返信数 (2)
0
武者クーホモ弩級用に盗賊組みました
全体的に必須足りないのでホスト前提、魔法傭兵お断りで組んでます
アドバイスよろしくお願い致します
全体的に必須足りないのでホスト前提、魔法傭兵お断りで組んでます
アドバイスよろしくお願い致します
返信数 (2)
0
クーホ弩級です
このデッキでいけそうですか?無理そうなら諦めます
プールは枝に張ります
このデッキでいけそうですか?無理そうなら諦めます
プールは枝に張ります
返信数 (4)
0
セイバーが空気な気がするのでアサシン入れてはどうですか?
ドローきつく感じるならロウエナとクラッキー交換で(これは好みです)
ドローきつく感じるならロウエナとクラッキー交換で(これは好みです)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73805960
通報
セイバーをアサシンに変えて行ってみます
返信ありがとうございましたm(__)m0
くーほも弩級
魔傭兵前提でこのデッキで回ってます
盗賊は物理デバフ多めに持ってきてみたいなコメ見たんですけど、コンス→アンシーに変えた方が良いですか?
魔傭兵前提でこのデッキで回ってます
盗賊は物理デバフ多めに持ってきてみたいなコメ見たんですけど、コンス→アンシーに変えた方が良いですか?
返信数 (12)
0
歌姫してますが
自分は魔法デバフ重視がいいので
そのままでいいと思います
自分は魔法デバフ重視がいいので
そのままでいいと思います
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73719987
通報
そういう意見もあるのですね…うーん迷う…0
たとえばですが
3c ガネ 春ウサ スラ ガレス(2000) コンス(2000)orアンシー(2400)(ガレス切るとします
4c ドローがダーマスの場合 コンスかアンシーを多分切ると思いますが
アンシー 鯉 22000-2000-2400 団子(8000-2000)×2 29600
コンス 鯉 20000-2000 団子(8000-2000-2000)×2 26000
一人に集中すると3600ぐらい差がうまれるので最悪落ちる可能性あります
計算間違えあるかもしれませんが
長文失礼します
3c ガネ 春ウサ スラ ガレス(2000) コンス(2000)orアンシー(2400)(ガレス切るとします
4c ドローがダーマスの場合 コンスかアンシーを多分切ると思いますが
アンシー 鯉 22000-2000-2400 団子(8000-2000)×2 29600
コンス 鯉 20000-2000 団子(8000-2000-2000)×2 26000
一人に集中すると3600ぐらい差がうまれるので最悪落ちる可能性あります
計算間違えあるかもしれませんが
長文失礼します
0
あ、団子ってデバフが50%しか効かないんですよ確か
それでデバフ役としてはちょっと、と思いまして(↑コメ)
どっちにしろその手札になっちゃうときついですね…
それでデバフ役としてはちょっと、と思いまして(↑コメ)
どっちにしろその手札になっちゃうときついですね…
0
すいません、計算間違えしてたみたいです
コンスのほうが受けるダメ少し多そうです
4cの傭兵が殴れない時の保険程度になるぐらいです
コンスのほうが受けるダメ少し多そうです
4cの傭兵が殴れない時の保険程度になるぐらいです
0
ほぼ同じなんだけど、オンズ抜いてアンシーにしちゃった……
やっぱオンズあった方が良いかな?
やっぱオンズあった方が良いかな?
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73723355
通報
オンズはあった方がいい…と思うよ。2部位に効くし。1
4コスで打てないと腐るんだよね……2コスは先に出すか封印されるから7コスまで出せないし、その頃には団子壊れてるし
0
結構わかりますw
そのパターンも考えたんですけど全体デバフ抜くの怖くて…
やっぱり4で出せると強いですからねー
そのパターンも考えたんですけど全体デバフ抜くの怖くて…
やっぱり4で出せると強いですからねー
0
実際本体から攻撃来るの5コスだけだから、開き直って入れてないんだ(^^;;
前は入れてたんだけど手札回らなくて……
前は入れてたんだけど手札回らなくて……
0
鯛クーホ弩級このパーティーで行っても問題無いですかね?これ変えた方が良いとかありましたら宜しくお願いします。
返信数 (2)
0
今回のガチャで富豪のカードが増えたので武者クホデッキ組んでみたんですが、変更点あればよろしくお願いします。ベイリンは夜にオイフェ集めて乖離進化させて24時に富豪で参加しようと思ってます。
返信数 (3)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73699712
通報
個人的にはドロー2要員は2枚で充分だから、鰤か凛を魔ーサーに変更。
物理バフより魔法バフ多めがいい。ロウエナも初手に出せないと腐りやすいのでクラッキーの方が良いかも。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73722165
通報
今回危ないのが4cなのでランスは正直つかわなかったです。
活躍するとしたら10c目くらいですかね・・。
なので3c4cで事故らない構成の方がいいです。
どうしても心配なら最初はもっていってもいいかもしれませんが。
それから、ベイリンは3チェインしても自分にしか追加効果がかかりません。
それを踏まえていれるかどうかも検討してみてください。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73725805
通報
ディート→魔-サー
ロウエナ→新春クーホ0
ブラチ超弩級行きたいです
長い期間プレイしてますが運が悪過ぎてガチャ限定が
全くひけません。
これで行けるでしょうか?
流石にガチャ限無しは
舐め過ぎでしょうか?
返信よろしくです|( ̄3 ̄)|
長い期間プレイしてますが運が悪過ぎてガチャ限定が
全くひけません。
これで行けるでしょうか?
流石にガチャ限無しは
舐め過ぎでしょうか?
返信よろしくです|( ̄3 ̄)|
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73692759
通報
ブラチホストで立てるならガチャ限定なしデッキが組めない事も無い
(ゲスト参加は迷惑なので辞めて下さいね)
鰤を春クホ
オルウェンを弱ウサ
ガレスを盗賊リーフェ
理想の手札回りで
初手魔ーサーか春クホ
4c魔ーサーか春クホ+弱ウサ or ドモ
5c未来グレイ+オルウェン
6c盗賊リーフェクラッキー
7cオンズギルガメ
回りが良ければ良ければ6cでキャノン破壊、普通にやれば7cでキャノン折れます1-
×
└
ななしのアーサー王
No.73719975
通報
長文で丁寧な説明ありがとうございます!
指摘頂いた通りに編成してホストで募集させて頂きます\(^o^)/
あげ足を取るようで申し訳無いのですが、
5cオルウェン+未来グレイと書いてますが弱ウサ→オルウェンに
入れ替えるんですよね?ちょっとわからなかったんですいません。
返信ありがとです!0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73719975
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73720626
通報
組んでみました!
これで頑張ってみます0
ほんとだオルウェン抜いてるねスマヌ
卑弥呼1枚引けたらだいぶ変わるんだけどー頑張って下さい
卑弥呼1枚引けたらだいぶ変わるんだけどー頑張って下さい
0
ブラチ超弩級にいってみたいと思っているのですがこのデッキで大丈夫でしょうか?
返信数 (2)
0
最近、武者クーホとブラチの弩級が安定しなくなってきたので改善するところがあれば教えていただけるとありがたいです
武者クーホ用
武者クーホ用
返信数 (6)
0
みなさんありがとうございます
ロンファをカルディスに換えてみます
クーホ用は問題なしでよろしいですか?
ロンファをカルディスに換えてみます
クーホ用は問題なしでよろしいですか?
0
魔傭兵エアプなのですが毎回団子殴れそうなので問題ないと思います
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73718881
通報
返信遅くなりすみませんでした
ありがとうございます0
新春オイフェの超級で、初めてマルチに挑戦したいと考えてるのですが、このデッキで大丈夫ですか?
ソロだと勝てなさそうなのでマルチに行きたいのですが、ほかのかたに迷惑を掛けたくないので、アドバイスお願いします!
ソロだと勝てなさそうなのでマルチに行きたいのですが、ほかのかたに迷惑を掛けたくないので、アドバイスお願いします!
返信数 (2)
1
武者クーホ弩級です
交代候補ガチャ限は青ガラハ、シグです
改善点ありましたら教えて頂けると助かります
交代候補ガチャ限は青ガラハ、シグです
改善点ありましたら教えて頂けると助かります
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73693757
通報
メイヴとディートリヒを変更
オルウェンを魔ーサーに変更
ロウエナを恋クラッキに変更0
クホ弩級です。
回れてはいますが危うくなることがたまにあるのでより安定感ある構成を目指してます。
どこか変えるべきところはあるでしょうか?
イベ産は確保済み、シリアル系はなし、ガチャ限はクレアコンスエニードゴッフリコピウサです。
封印解除は残りサンジェルマンだけです。
よろしくお願いします。
回れてはいますが危うくなることがたまにあるのでより安定感ある構成を目指してます。
どこか変えるべきところはあるでしょうか?
イベ産は確保済み、シリアル系はなし、ガチャ限はクレアコンスエニードゴッフリコピウサです。
封印解除は残りサンジェルマンだけです。
よろしくお願いします。
返信数 (2)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73694171
通報
安定感は今回歌姫の回復だけでは難しいです
ご一緒した富豪盗賊のデッキが事故ったらダメージが大きくなり必然負担は増えます
全体封印解除のカードがあればより安定感は増しますが主さんはお持ちでないですし、サンジェルマン入れると単体回復が多すぎで逆に安定感を失います。
デッキはそのままで立ち回りを頑張った方が良いかと
(初手バーサーカーとゴッフリどっちを優先して切るのか?とかですね)0-
×
└
ななしのアーサー王
No.73698003
通報
ありがとうございます。
運も絡んでしまうようなので立ち回り見直して最善尽くした動きを心がけたいと思います。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73698003
通報
クーホード級ですが、このデッキで行けるでしょうか?
宜しくお願いします。
宜しくお願いします。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73683043
通報
カードプールか無いからアドバイスしにくいけどハイブリはやめた方がいいかと思います2
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73683156
通報
モドレモルゴあるなら下手に物理に手を出さず魔法染めしたほうがいいですよ。物理抜いて盗賊の2、3コスト風カード入れましょう。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73683170
通報
ハイブリッドは避けたほうが絶対に良いです
封印がなければ少しは戦えたでしょうが、魔バフ→風封印→引いたカードが物理(もしくはその逆)なんてなったら目も当てられません
純系にするメリットは、バフ(封印されない多色)があればほぼ毎ターンバフを乗っけて殴ることができることです
純物理・純魔法にできるのならデッキを再構築することをお勧めします0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73695039
通報
これでどうでしょうか。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73696587
通報
こんな感じでどうですか。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73696587
通報
クーホ弩級歌姫で回ってみたくて組んでみました。
こんなんで平気でしょうか?
無理なら諦めるのでアドバイスお願いします。
こんなんで平気でしょうか?
無理なら諦めるのでアドバイスお願いします。
返信数 (5)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73679926
通報
他に使えそうなガチャ限はアーチャーくらいです。
イベ産はすべて所持しています。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73681927
通報
クーホは今回封印がキツイので封印解除が多めがいいと思われます。
盗賊アーサーorハベトをペリドットにしてみては?0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73681991
通報
封印対象のハベトを外して、封印解除が足りないのでペリドッドを入れたほうがいいですね。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73683610
通報
返信ありがとうございます!
ハベトを替えようと思います0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73683610
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73684025
通報
あとクレアは4cのアーチャーに替えた方がだしやすいですかね?
HP1000ちょい下がりますが…0
武者クーホリンですが、自分が回復しきれずに負けてしまう事が多いです。どこかデッキに改善点はありますか?それとも自分の立ち回りのせいでしょうか?
返信数 (5)
0
主婦を逆行女王にして、リジェネで回復不足を補うのがひとつ
もうひとつは主婦をコンスに変えてバーサーカーのリジェネを強化する。ただ、全体が4枚になるので全体回復の使い方に気をつけないと枯渇する
闇凛も交換枠に入れて両方取っちゃうって手もあります。攻撃バフよりは生存優先したほうが良いです
ところでヴァレって使い心地どうです?
自分は持ってないから入れてませんが、封印来たら実質全体4枚と同値となるので使いにくくありません?
主さんがそんなことないと思うのであれば気にしないでほしいのですが
もうひとつは主婦をコンスに変えてバーサーカーのリジェネを強化する。ただ、全体が4枚になるので全体回復の使い方に気をつけないと枯渇する
闇凛も交換枠に入れて両方取っちゃうって手もあります。攻撃バフよりは生存優先したほうが良いです
ところでヴァレって使い心地どうです?
自分は持ってないから入れてませんが、封印来たら実質全体4枚と同値となるので使いにくくありません?
主さんがそんなことないと思うのであれば気にしないでほしいのですが
0
回復の面でいえばリジェネの使い所だと思います。
例えばうまく手札が回れば
3cゴッフリ
4c凛リオ
5cバーサーカー+全体回復(ちゃんとバフデバフで対策してれば全快可能)
すると6、7cのターンで回復量増し増しのリジェネ発動で結構楽です。もちろんそんなうまく回らないのはわかってるんですが、4cで回復量増して5cリジェネ心がけるだけでだいぶ安定してます。
封印解除は風が傭兵にかかった時は優先しないとダメですけどね…
例えばうまく手札が回れば
3cゴッフリ
4c凛リオ
5cバーサーカー+全体回復(ちゃんとバフデバフで対策してれば全快可能)
すると6、7cのターンで回復量増し増しのリジェネ発動で結構楽です。もちろんそんなうまく回らないのはわかってるんですが、4cで回復量増して5cリジェネ心がけるだけでだいぶ安定してます。
封印解除は風が傭兵にかかった時は優先しないとダメですけどね…
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73686405
通報
ありがとうございますm(__)m何とか立ち回り意識しながらデッキいじって頑張ってみます。ヴァレンタインは他になにも思い付かなかったので、封印されなければかなり使いやすいです0
ブラックチアリーイーター超弩級です
持ってるカードの少なさと引き運の悪さでこの程度のデッキしか作れません…
安定性もあまりありません…
これ抜いてこれ入れるといいよ!などの意見お願いします…
持ってるカードの少なさと引き運の悪さでこの程度のデッキしか作れません…
安定性もあまりありません…
これ抜いてこれ入れるといいよ!などの意見お願いします…
返信数 (3)
0
クーホ弩級富豪です
現在魔法デバフによってますが何かを抜いてメイヴ辺りを入れるというのはありですかね?
またこのパーティだと名声リーダーにした場合、凛(28.4k)、リトグレ(28.2k)になりますが体力や地雷リーダーに見えるかどうかなど意見お願いします
ランスロが欲しいということでしたらメダル使って取ってきます
現在魔法デバフによってますが何かを抜いてメイヴ辺りを入れるというのはありですかね?
またこのパーティだと名声リーダーにした場合、凛(28.4k)、リトグレ(28.2k)になりますが体力や地雷リーダーに見えるかどうかなど意見お願いします
ランスロが欲しいということでしたらメダル使って取ってきます
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73681183
通報
ロウエナは封印対象なので、それを抜いてメイヴがいいと思いますよ、クラッキーも封印対象なので可能なら他のもので代用がいいかと。
あと長期戦になりがちな上、歌姫の封印解除や傭兵の風攻撃は低コストで2枚以上切る局面が多いので、ブリーセンを入れてドローを増やしましょう。1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73685752
通報
士郎がいるから聖夜オルウェン抜いてもいけそう。
オルウェン、ロウエナをOUT
春クーホなどの魔法バフ、鰤IN
メイヴより魔法防御重視の方がありがたいかな。デバフ効きにくくて、盗賊だけじゃ抑えきれない。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73690885
通報
風カードは2枚でも大丈夫そうですかね、それでしたらロウエナやオルウェンを春クーホやメイヴなどに変えてみます
ドロー2枚とはいえ鰤も封印対象かつやや重くて個人的には使いにくそうなのですがドロー優先した方が良い感じですかね?0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73695132
通報
ロウエナ
ドモ
オルウェン out
ディートリヒ
春クホ
鰤 in
主さんはカード揃ってるからメイヴは要らないです、切りにくい
乖離卑弥呼があるのでランスロも必要ないっす
ディートを5c6cぐらいで切れると回しやすいです鰤は8cぐらいまで出番無いですが長期戦なので入れておいて損は無いです。
鰤が嫌ならオルウェン残しで(ロウエナ、ドモは封印対象な上にドローが無いので邪魔になります)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73707199
通報
なるほど、ドモを抜くのは考えてなかったです
ただその感じでin.outでやると卑弥呼リダでも体力25kギリギリになってしまうのでその辺りを調整しながらやってみます0-
×
└
ななしのアーサー王
No.73762709
通報
ディートをオルウェンか弱ウサにすると26kになるかな0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73762709
通報
ブラチー弩級です。
モルゴ進化、全員レベルマさせた後挑戦しようと思っているのですが、タンクとして入れている女王を他に代えれないか悩んでいます。
ベイリンは持っていますが女王をベイリンに代えると重すぎる気がします。それともアストラを抜いてベイリンを入れた方が良いのでしょうか?その場合女王はどのように処理すればいいでしょうか…アドバイスお願いします。
モルゴ進化、全員レベルマさせた後挑戦しようと思っているのですが、タンクとして入れている女王を他に代えれないか悩んでいます。
ベイリンは持っていますが女王をベイリンに代えると重すぎる気がします。それともアストラを抜いてベイリンを入れた方が良いのでしょうか?その場合女王はどのように処理すればいいでしょうか…アドバイスお願いします。
返信数 (4)
0
アドバイスありがとうございました。アストラと女王を抜いて春シグとドラウパティ採用します。やりにくかったらカルディスにかえてみます。
0
ルー超級でこんな感じでやってます
何回かやって見て無傷で倒せました
3cパスか左画面攻撃
4cできれば本体攻防デバフもしくは左画面攻撃
5c同じく本体攻防デバフ
6c春ウサ
7cたまに誰かが右画面破壊する事があるので本体攻防デバフ
8cもねんのため本体攻防デバフ
これやってて誰かよくないと思う人いますか?
何回かやって見て無傷で倒せました
3cパスか左画面攻撃
4cできれば本体攻防デバフもしくは左画面攻撃
5c同じく本体攻防デバフ
6c春ウサ
7cたまに誰かが右画面破壊する事があるので本体攻防デバフ
8cもねんのため本体攻防デバフ
これやってて誰かよくないと思う人いますか?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73677606
通報
富豪の身としては問題ないかと
効率求める人にとっては
殴りの弱い盗賊を敬遠する人も
いたりは居ますけどね0
クーホ弩級です。一昨日までは余裕だったんですが、今朝は4戦1勝でした。自分でも今朝は立ち回りがダメだったなと感じ自信が無くなりました...このデッキを見る限り今までは勝たせて貰ってたのでしょうか?
返信数 (7)
0
プール
0
変えるなら阿部さんか女王と変えてみたいと思います。
0
サンジェルマン抜いてペリドッド入れましょう。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73684018
通報
コメントありがとうございます。学徒型の時、面倒でサボってたので、まだ手に入れてないんですよね...元はあるので、鍵クエで素材手に入る様なら回ってみます。0
ブラチ弩級ですが、こんな感じでいけますかね?
また、どちらが良いでしょうか?魔法傭兵が熱いので盗賊は春ウサないのが厳しいかもしれませんが…。
他にも改善点等あればお願いします。今日は出ないのでカルディスは育成予定
また、どちらが良いでしょうか?魔法傭兵が熱いので盗賊は春ウサないのが厳しいかもしれませんが…。
他にも改善点等あればお願いします。今日は出ないのでカルディスは育成予定
返信数 (2)
0
物理傭兵、クーホリン超弩級用です。
今まで何度もクリアしているので問題ないと思っていたのですが、
今朝の組で入室した瞬間に解散されまくったので
実は周りに迷惑をかけていなかったか確認したいです。
バフのうちの1枚を除いて全てダメージ系なので、
「初手全部緑で1枚出した後全封印、次来るのが赤凛」
という状況でない限りは毎ターンダンゴ殴れるようにしてあります。
一度4cに全部被弾して落ちたことがあるので、HP高めにパシリーダーです。
緑封印に弱いといえば確かに弱いのですが…。
何か問題点、改善点あればお願いします。
今まで何度もクリアしているので問題ないと思っていたのですが、
今朝の組で入室した瞬間に解散されまくったので
実は周りに迷惑をかけていなかったか確認したいです。
バフのうちの1枚を除いて全てダメージ系なので、
「初手全部緑で1枚出した後全封印、次来るのが赤凛」
という状況でない限りは毎ターンダンゴ殴れるようにしてあります。
一度4cに全部被弾して落ちたことがあるので、HP高めにパシリーダーです。
緑封印に弱いといえば確かに弱いのですが…。
何か問題点、改善点あればお願いします。
返信数 (6)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73656359
通報
特に問題無いと思いますよ、封印受けるのは仕方がありませんので、歌姫が解除してくれるのを祈りましょう。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73656449
通報
今回物理は不遇です。
パーシリーダーの時点で解散のリスクは避けられません…
デッキ問題無いと思います
聖夜アーサーをアサシンの2cに変えると4c2枚出しの確率が少し上がります
初手風封印は2枚~3枚のはずなので心配ないかと思います(4枚封印されてたらごめんなさい)0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73657744
通報
有難うございます。
今魔法カードも育成中なので、完了次第魔法型に
移行するのも検討しようと思います。
1つ前の超弩級が魔法傭兵不遇だったので、いつか物理不遇も
くるかなーとは思っていたのですが、すぐ次に来ましたね…。
封印周りの文章は推敲中に変になっていました。
1回で受ける封印は最大で3枚ですが、
初手全部緑1枚出し→緑封印→緑来て1枚出し→緑封印などで
4枚封印もあるかな?そのときに赤凛がきたらまずいかな?
見たいな感じでした。
一応今のところ、そういった最悪なケースになってしまったことは
ないのですが、それ以外なら大丈夫なように組んでいます。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73660341
通報
パーシリーダーの所為でシシララ等のバフが入ってないと思われたのかも知れないですね
シシララリーダーにすれば弾かれないと思います
0-
×
└
ななしのアーサー王
No.73660866
通報
ありがとうございます。
次回ちょっと試してみます。0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73660866
通報
個人的には2cを増やしたいですかね
傭兵アーサー外してアサシンとかどうでしょう
あとリダはシシララに
傭兵アーサー外してアサシンとかどうでしょう
あとリダはシシララに
0
武者クーホ弩級デッキです
攻撃が士郎1枚って大丈夫でしょうか?
赤凛はドロー2要因で連れてってます。
イベ品は全部あります
残りのガチャ品で使えそうなのはセイバーくらいしかないです…
アドバイスお願いします>_<
攻撃が士郎1枚って大丈夫でしょうか?
赤凛はドロー2要因で連れてってます。
イベ品は全部あります
残りのガチャ品で使えそうなのはセイバーくらいしかないです…
アドバイスお願いします>_<
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73653741
通報
さすがにそこまでバフガン積みしなくても大丈夫です、タークウィンをフワニータなどの風の攻撃カードにしましょう。
赤凛ドローに関してですが、条件付きドローはドロー要員としてカウントしない方がいいです。特にクーホは氷なので相性が悪いですし。
確かなことは言えませんが、赤凛かクラッキーのどちらかをオルウェンあたりに替えてもいいかもしれません。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73654313
通報
ドモとロウエナとタークインout
風攻撃1(アサシンorフワニータ)(鰤 新春クーホ ディートから2枚)in
をお試しください
闇凛って物理バフ?でしたっけ
必要無いかもしれませんねクラッキーと闇凛入れ替えかな0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73657903
通報
このデッキで、自分の理想通りのドローが来た場合、7cまでどういう切り方になるかちょっと答えてみて
多分、コストロスが物凄く多いと思うよ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73800997
通報
連絡遅くなりましたがアドバイスありがとうございます!
いつも野良しか行かないのでバフ積みすぎました^^;
フワニータと赤クーホはずっと考えてたので色々試しながら決めます!
ありがとうございました(*^^*)0
これ、プーカoutカルディスinの方がいいですか?ブラチ弩級です。(流石にベイリン進化させてから行きますよ)
返信数 (2)
0
ブラックチアリーイーター超弩級、クリアは安定してますが長期戦になりやすいです
改良したいのでアドバイスお願いします
改良したいのでアドバイスお願いします
返信数 (8)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73647347
通報
プールも貼っておきます0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73647373
通報
プール0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73647401
通報
プール0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73649495
通報
ギル一枚にバフ二枚は過剰なので
火力を欲しいと思う場合自分なら
こんな風に組みます
ギル使ってないので未強化ですが
hpも27kは軽く超えます0-
×
└
ななしのアーサー王
No.73649646
通報
ちなみに自分はこれを使ってて
野良で平均10cぐらいでは倒せてます
正直火力は傭兵に任せても
いいとは思いますよ0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73649646
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73798557
通報
ありがとうございます
運が悪いのか火力を出せない傭兵さんに当たることが多いのでこちらの構成で行ってみます0
オルウェン ドモ 技ーサー out
スカアハ 恋クラッキー ディートリヒ in
これでドローもバフも撒けると思います
主さんが盗賊リーフェあるならディートと差し替え可です
無理に攻撃バフ打たずに6cに光チェイン合わせでリーフェ出し残ったらバフ張って殴れば早く終わると思います
スカアハ 恋クラッキー ディートリヒ in
これでドローもバフも撒けると思います
主さんが盗賊リーフェあるならディートと差し替え可です
無理に攻撃バフ打たずに6cに光チェイン合わせでリーフェ出し残ったらバフ張って殴れば早く終わると思います
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73799179
通報
スカアハは下手な使い方をするとデバフが飛んできてしまったので抜いてました
ディート、スカアハ上の方の構成を試してから検討しようとも思います
ありがとうございました0
武者クーホ弩級用で組んでみました。アドバイスお願いします。
聖傭は育成途中です。
聖傭は育成途中です。
返信数 (3)
0
クーホ盗賊とブラチ傭兵です。
返信数 (4)
0
傭兵は育成したら弩級ゲストOKか、ベイリンは入れた方が良いのかが気になります。
0
クーホ弩級なのですが正直自信がありません。
プールも貼るのでアドバイスお願いします。
プールも貼るのでアドバイスお願いします。
返信数 (5)
0
私ならクレア→アーチャー
女王→逆行女王か主婦ですかねー
女王→逆行女王か主婦ですかねー
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73658340
通報
2c全体3枚も入りますか?
逆女王はプール見ての通りありません。
0
私は主様のと似た感じでコンス傭兵闇凛→学オイフェハベト盗賊ちゃんなのですが問題なく回れてはいます。ただ、手札事故るとクレア出すタイミングが8、9cになってきてしまうのでそういう面ではアーチャーの方が使いやすいかもしれません。
あとこれは好みなんですが、ゴッフリやリオがうまく出せれば回復量アップ結構いくので、後半のチェイン用にコンス→学徒オイフェでもいいかもしれません。
あとこれは好みなんですが、ゴッフリやリオがうまく出せれば回復量アップ結構いくので、後半のチェイン用にコンス→学徒オイフェでもいいかもしれません。
0
クーホリン弩級用に富豪で組んでみました
進化レベルマックスにすればいけますか?
進化レベルマックスにすればいけますか?
返信数 (6)
1
こんな感じでしょうか?
士郎があるのを思い出したので変えてみました
士郎があるのを思い出したので変えてみました
0
士郎あるならオンズをディートに
あとは好みですが鰤を火凛でも
いいかと思います
そして中途半端な名声リーダーにするならシグリーダーでいいです
あとは好みですが鰤を火凛でも
いいかと思います
そして中途半端な名声リーダーにするならシグリーダーでいいです
0
ありがとうございます!
育てきったらその編成でやってみます
育てきったらその編成でやってみます
0
HP過多だよなー。
けどリーフェは歌姫、オンズは富豪を名声あげちゃって他に名声100となると・・・っていう。
なんかいいのあるかな?
けどリーフェは歌姫、オンズは富豪を名声あげちゃって他に名声100となると・・・っていう。
なんかいいのあるかな?
返信数 (3)
0
来週あたりにでも傭兵でブラチア超弩級に挑戦できないか考えています。
左は現状の手持ちで組んでみた物理傭兵です。
右は今回は魔法傭兵の方が良いようなので、育成中の魔法傭兵です。
(下3枚は育成途中です)
魔法型は闇凛、新春ベイリンといった強そうなカードがないのですが、
それでも魔法傭兵で計画した方が良いでしょうか?
またデッキ構成的に何か問題はあるでしょうか?
左は現状の手持ちで組んでみた物理傭兵です。
右は今回は魔法傭兵の方が良いようなので、育成中の魔法傭兵です。
(下3枚は育成途中です)
魔法型は闇凛、新春ベイリンといった強そうなカードがないのですが、
それでも魔法傭兵で計画した方が良いでしょうか?
またデッキ構成的に何か問題はあるでしょうか?
返信数 (3)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73629056
通報
どっちもレベル高いんで、どっちで行っても問題ないと思いますよ
世間では魔法傭兵の方が好まれてるみたいなんで魔法の方がいいかも、ってくらいですかね
闇凜、ベイリンはなくても特に問題ないです0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73636584
通報
魔法型なら全然参加できると思いますがバフカード&2cカードが便利なので
リトグレ、春シグ→乖離オイフェ、カルディスに変えると2cが5枚になり手札が回しやすくなります
私は7c以降2cとバフカードとあわせながら光カードが出したいのでプーカがシェリコに代わりました0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73655556
通報
お二方有難うございます。
魔法型を育て終えたら部屋を建ててみようと思います。
オイフェは持っていませんでしたが、シェリコとカルディスは
HPと相談しつつ検討してみようと思います。0
ブラチア弩級に向けてサブで育成がてら富豪をやってみたいのですが、なにぶん初めてですのでデッキ構築のアドバイスをお願いします
ガチャ産はほぼないので、イベ産で組むことになりますがデッキと持っているカード一緒に貼っておきます
ガチャ産はほぼないので、イベ産で組むことになりますがデッキと持っているカード一緒に貼っておきます
返信数 (4)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73620096
通報
候補10
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73620195
通報
候補20
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73620268
通報
候補30
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73656237
通報
鰤、オルウェン、タークイン、シグルーン out
未来グレイ無いんですね、厳しいな 弱ウサがあれば
弱ウサ ジャンヌ(?)ディート (オンズ)
オンズ、ジャンヌ、ギルガメ、リーフェが基本ベンチウォーマーです(きつい・・・)
オンズの位置に乖離卑弥呼なり未来グレイなりがあれば良いのですが…
正直ドロー運に頼ってしまうデッキなので弩級ゲストは控えて下さい0
クーホ弩級に挑戦したいのですが、これでも問題ないですか?
シシレヴァがないのでダメでしたらおとなしく超級にします
シシレヴァがないのでダメでしたらおとなしく超級にします
返信数 (3)
0
継続バフが少ないので無理ですね
0
ブラチア弩級
弱ウサは先生orハルダーにしたほうがいい?
ちょっと疑問に思ったので
弱ウサは先生orハルダーにしたほうがいい?
ちょっと疑問に思ったので
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73620975
通報
とりあえず弱ウサoutハルダーor先生inで
光Chain稼ぎ易くするならガウェインoutスピカor聖ゴッフリin0
ブラチ用デッキにエルを入れたいのですが誰と交代すればいいですか
返信数 (6)
0
歌姫。
それと春ウサないのであればサカバナ入れてみては?
コンスだけでは足りない気がします。
それと春ウサないのであればサカバナ入れてみては?
コンスだけでは足りない気がします。
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73606076
通報
ありがとうございます0
今回の場合牛姫いれるなら女王のほうがまだマシです
ロンファは傭兵の光魔法剣のスピカとかの方がいいと思います
卑弥呼はHPの関係で抜けないでしょうし
赤ダマか牛姫ですかね
それでも弩級はきついと思いますけど
ロンファは傭兵の光魔法剣のスピカとかの方がいいと思います
卑弥呼はHPの関係で抜けないでしょうし
赤ダマか牛姫ですかね
それでも弩級はきついと思いますけど
0
クーホ弩級を富豪でいこうと思うのでアドバイスお願いします。あまり富豪やってなくてバフの枚数とかドローの枚数とか教えてください。
返信数 (5)
0
ドモとセイバーが少し重たいのでどちらかをディートにしたいですね。
それ以外は大丈夫だと思いますよ。ドローは5枚以上、バフの枚数に関しては敵に対してその都度変えるのが基本です。
それ以外は大丈夫だと思いますよ。ドローは5枚以上、バフの枚数に関しては敵に対してその都度変えるのが基本です。
0
さすがに有効ガチャ限0でリトグレまで無いのはきついと思いますよ。
せめてドロー付きバフが4枚しかありませんし風3枚光4枚とか封印で何もできなくなります。
せめてドロー付きバフが4枚しかありませんし風3枚光4枚とか封印で何もできなくなります。
0
ローンファル当たったので富豪始めてみようかなと思ったのですが、このデッキでリヴァイアサン超級周回いけるでしょうか?
個人的には確実にドローまけるカードが少ない気がします…汗
個人的には確実にドローまけるカードが少ない気がします…汗
返信数 (3)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73587603
通報
超級周回ならあまりバフとかいらなくないかな?
3~5cまでドロ配ってかつ、5cオンズで仕込み6cぶっぱの流れを良く見る。
風攻撃増やそう0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73607305
通報
どちらかというと3D相手っぽい組み方ですね。
リヴァは傭兵盗賊が特殊なデッキを組みますから、もう少し軽くしましょう。バフそんなにいらないので2コスドローを多めに。弱点属性でなくて構いませんので。
3コス4コスでドローまけないのは今回戦犯になるので気をつけましょう1 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73653124
通報
なるほど…
確かによく見かけるカードばかりで組んだ気がします汗
もっとドローと風の攻撃カード増やしますありがとうございました!!0
バーバンシー超級回ろうと思いますが
物理と魔法どっちがいいですかね??
物理と魔法どっちがいいですかね??
返信数 (5)
0
継続バフの多さ、軽さ的に物理の方が安定するかと
魔法はレプラが魅力的だけどバフが重いです
魔法はレプラが魅力的だけどバフが重いです
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73623251
通報
あとギリードゥが重いのでナポレオンに変えた方がいいと思います0
これで、全員進化させてレベルマにしたら弩級行けますか?
返信数 (3)
0
安定感出すために変えるところありますか?
アドバイスお願いします
アドバイスお願いします
返信数 (2)
0
これで、全員レベルマにしたらクーホーの弩級やブラチアの弩級に行けるでしょうか?
返信数 (1)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73624248
通報
ど、どれ?(焦)0
弩級クーホに行きたいですが、このデッキで迷惑にならないでしょうか?
返信数 (7)
0
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73581167
通報
1ターン目に事故る可能性があります
傭兵やってないんでデッキアドバイスあってるかわかりませんがエレインを富豪傭兵にチェンジかもしれません0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73582896
通報
正直当落線上ギリギリって感じですね、クリアするだけなら可能だとは思いますが安定するかというとちょっと難しいかも
オル、クラッキーは封印喰らった時に剣殴れない要因になりかねないので低コストの攻撃カードに変えた方がいいと思います
風は富豪合わせれば選択肢多いので持ってるカードの中からコストとHPで相談を
アストラ、ブラウニーもできれば3コス以下のカードと入れ替えたいけど、HP的に厳しいですかね
もう一枚、有用なタンクか準タンクが欲しいところ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73586205
通報
ブラウニーは要らない
アサシンでいいと思うよ0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73586543
通報
上の方の通りですね。ブラウニーはせめて聖傭、アサシンと変えればHPもあがります。今のままだと初手にシシララアストラブラウ+凛orオルorクラの内2枚でもれなく剣の追加攻撃きますね。プール見てないんで入れるカードの助言はできませんが、確実に抜くべきはクラッキーorオルとブラウニーです。アストラはHP的な意味でブラウニーよりマシなくらいなので可能であればアストラも抜く。
ていうか割と団子に攻撃通るゴルロイス入れましょうね・・・ブラウニーよりは使えますよ。0 -
×
└
ななしのアーサー王
No.73593559
通報
ありがとうございます!
ブラウニー、クラッキーout
アサシン、ゴルロイスinにしました。
アストラと入れ替えれるとすると春ビスクラしかないので(hp的にも)、ホストで様子見したいと思います。0-
×
└
ななしのアーサー王
No.73604545
通報
オルウェンアストラいりません。どうしてもオルウェン積まないとHPきついようなら弩級は厳しいと思います。1
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73604545
通報
-
×
└
ななしのアーサー王
No.73627900
通報
アストラ切るとしたら上記にも書いたのですが春ビスクラかな?と思ってます。
一応プール貼ります。
オルウェン切るとしたら入れるのは継続バフor風コスト低めでしょうか?
継続バフは日常アーサーくらいしかないので厳しそうです。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない